フェアリーテイル 第322話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第322話「GLORIA」


手を重ね、反撃を試みるグレイとジュビア。
対するリオンはシェリアによる回復をと考えるが・・・。
シェリアは2人の姿に見惚れてしまっていた。
心ここにあらずな彼女と、それに気を取られたリオン。
氷欠泉-アイスゲイザー-×水流昇霞-ウォーターネブラ-
水と氷の合わせ技で、強敵2人を撃破。
グレイとジュビアが勝利を得た。

第二魔法源-セカンドオリジン-を解放したエルザ。
ミネルバは臆することなく攻撃を仕掛けるが、その魔法は空間ごとエルザにより斬られてしまった。
エルザが換装した天一神の鎧は、装着時の魔力消耗が激しいために、装備出来る者が10年も現れなかったという。
しかし、その鎧を纏いし者、魔の法を破りし天地無双の剣となる・・・と言われている代物だ。

既に満身創痍なエルザの、一体どこにそんな力が!?
うろたえ始めたミネルバだが、エルザに遠慮は無い。
おまえは私の大切な者を傷付け過ぎた・・・報いを受けよ。
天一神・星彩!
炸裂したエルザの一撃により、ミネルバはダウン。
フェアリーテイルは立て続けに7Pを獲得した。


ユニゾンレイド・・・ではなかったようだけど、グレイとジュビア、素晴らしい連携技。
ウォーターネブラにより描かれた螺旋状の水流から、無数の氷を噴き出させるなんて。
チームワーク、絆・・・シェリア風に言うと、愛だね・・・!
しかしそのシェリアが足を引っ張る形となってしまった・・・残念。
でも2人の姿に見惚れたシェリアは可愛いよっ!

で、このまま一生手を握り続けるというジュビアに、怖ーよと返したグレイさん。
満更ではないようにも思えるのだけれど。
実際ジュビアのことはどう思ってるんだろう本当。
あ、ちなみにグレイさんグレイさん、それ、恋人繋ぎってやつですよ。
別名・ラブ握りだってさ、どうぞお幸せに・・・。

エルザの天一神の鎧。
魔力消耗が激しいようなので、セカンドオリジンを解放してようやく換装出来たってことなのか。
ならばこれもまた、最強の鎧候補の一つなのかもしれない。
そしてリーダーだったミネルバさん。
あらやだ、可愛らしいおおおおお、おぱ、おぱんt・・・いや何でもないや。

無敗を続けるフェアリーテイル。
残るはセイバートゥースのスティングただ一人。
5vs1・・・もはやフェアリーテイルの優勝は決定的だ。
だが点数差は僅か8。
スティングがフェアリーテイルの5人を倒せば逆転となる。

ここまで願った通りのシナリオになっているというスティング。
いよいよ戦いの時だと、スティングはギルドの紋章を花火のように打ち上げた。
オレはここにいる。
全員を待ち構え、最後の戦いを行おうというのだ。

エルザとグレイ、ジュビア、ガジル、ラクサス・・・。
7年前に憧れた魔導士たちを前に、スティングの気分は高揚。
そして全員を一度に相手しようとしていた。
決して見下しているわけではない。
敬意を払っている・・・だからこそまとめて倒し、レクターに自らの強さを見せようというのだ。


スティングが思い描いていた最高の優勝へのシナリオとは。
全員残ったフェアリーテイルを、自ら全滅させることにあったらしい。
若しくは、セイバートゥースで残るのが自分だけ、そのうえで生き残った全員を倒すってことだったのかもしれないけど。
いずれにせよ、最後に美味しいところを持っていこうってことだったのね。
それ自体は予想出来てたんだけどさ。
でもそれじゃあ格好つかないよな~って、ちょっと気になってたところだった。

見せてやる・・・覚醒したオレの力を。
しかし、高まる魔力とは裏腹に、スティングの心には迷いが生じ始めていた。
押せば倒れるくらいにボロボロ、にも関わらず微動だに立ち続けるフェアリーテイル。
彼らをまとめて倒せばレクターに会える・・・レクターへの想いがオレを強くした・・・。
勝てる・・・一歩踏み出すスティング。
ところが途端に膝を突き、降参を宣言した。

スティングが戦意を喪失したことで、フェアリーテイルの優勝が決まった。
沸き立つ観客たち。
だがその一方で、エルザには気になることがあった。
何故向かって来なかった?
スティングに対する問いだったが、彼には明確な答えなど持ってはいなかった。
ただレクターに会えない気がしたという、不確かな思いだけ。
勝てば会えると思っていたのに、エルザたちが眩しくて、今の自分では何故か会えない気がして・・・。
自分にも分らない不安に襲われるスティングだったが、エルザは優しく声を掛ける。
会えるさ。
その言葉の通りに、エルザを追って来たミリアーナの腕にはレクターの姿があった。

フェアリーテイルの全員無敗と、スティングの降参。
誰も予想出来なかった未来を言い当てた“あの方”は、やはり正しかった。
ならば“あの方”の言う未来は全て真実。
そう確信したヒスイは、ダートンと共にエクリプスの扉へと向かう。
これより人類の存亡をかけた戦いが始まる。
エクリプス2改め、エクリプスキャノンを地上へ・・・。


意気込んではみたものの、心が揺らぎ、そして降参したスティング。
呆気にとられた!
まさか戦わずして降参だなんて。
でもさ、レクターに会えない気がしたってのはさ。
要するに、顔向け出来ないってことなんだろうな。
レクターが信じてくれた強さとは何だったのか。
スティングは無意識ながらも、それに気付いたのかもしれない。
フェアリーテイル5人の姿に気付かされる形にはなったものの。

でもレクターと再会出来て、本当良かったわ。
抱きしめ合う2人の姿には、何か胸にくるものがあった。
また、敗北に涙を流すミネルバ。
最強ギルドであろうとする想いに関しては、凄く純粋なものだったんだな~って思えた。
この純粋さが別のところに向けられていれば・・・。

そして大魔闘演武、優勝はフェアリーテイル!
思いがけない決着となったけれども。
でも、ただ敵を倒すだけじゃなくて。
スティングをも降参させてしまうほどの、何だろう、気高き強さとでも言うのだろうか。
そう、それだ、気高さ!
それこそがセイバートゥースには無かった、王者の貫録ってやつなんじゃないですか。


最終結果。

①フェアリーテイル・・・64P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

②セイバートゥース・・・55P
全滅・・・

③ラミアスケイル・・・50P
\全・滅/

④マーメイドヒール・・・43P
全滅・・・

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

一人も欠けずしての完全優勝・・・おめでとうございます!
ロメオが優勝を実感するまでの表情の変化とか、凄く好きです。



次回のサブタイからの予想。
第323話「ゆきて帰りし影

ゆきて帰りし?
とりあえず影ってことから、例のローグを操っていたアレを連想してしまうね。
そうだよな、今回の戦いで唯一残った気掛かりなんだもんな~これ。

さて、大魔闘演武が決着したものの。
むしろ本番はここからという感じだろうか。
フェアリーテイルの全員無敗と、スティングの降参。
これらを言い当てた“あの方”とは一体誰なのか。
そして動き出したヒスイ。
ヒスイもまた甲冑を身に纏っているようだけど・・・これがシャルルが予知した白い騎士の正体じゃあないよね、違うよね??

あと気になるのがね・・・メイビス様なんだようわぁ~。
フェアリーテイルの優勝、スティングとレクターの再会に微笑するも、次の瞬間には目を逸らして厳しい表情を見せる。
何、何なの、凄い意味あり気なんだけど。
いやいやまさか・・・。
ただナツたちの方が心配になっただけですよね、そうなんですよね。
若しくは例の影が気になっただけですよね、信じてますからね。


リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第322話1

フェアリーテイルの魔導士大集ご・・・うん?
誰か足りないような気がしないでもないけれど。
あぁそうか、大魔闘演武出場のために集まっているキャラたちなのか。
ウェンディ可愛いです。
あ、良く見たらロキまでいる。



フェアリーテイル 第322話2



フェアリーテイル 第322話3
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

いや~完全勝利とは本当にめでたい!!!\(^o^)/
てゆーか、エルザ強すぎでしょ
リーダーを二人も倒してしまうとは・・・
ナツはまだエルザを超えてはいなさそうですね

それと結局、フェアリーテイルのリーダーって誰だったんでしょうか
エルザなのかラクサスなのかがすごく気になります

思ったんですけどミリアーナとスティングがけっこう良いと
思うんですけどどう思いますか

エクリプスキャノンって現時点では魔法陣じゃないかと思います
シャルルが予知で見た魔法陣のことです

あと、マトー君は正体は出るんですかね
長文になってしまい失礼しました

No title

ブロとも申請の許可ありがとうございました!
お久しぶりです。

次週のタイトルやっぱり影ってところからローグのこと連想しちゃいますよね。
「ゆきて帰りし」っていうのは「ゆきかえる」が行って、また帰るって意味みたいなので、影がローグのところに戻ってきちゃうのかなあって不安です。
でもゆきてかえりし物語って話もあるみたいで、それを見た感じだとあの影のことじゃないのかなあとも思えます。
兎に角次週も楽しみですね♪

No title

おお・・心配していたけども無事優勝できましたね。よかった。しかし本当に気になるところは自分的にはここからなんですよ。メイビスのあの表情も気になります。ドラゴン襲来の気配でも悟った・・・とか?メイビスが悪役になる方向がないことを祈ろう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェアリーテイルの完全優勝!!
いやー実にスゴイ勝負でしたね!!!

仲間の雪辱を晴らしたエルザ、ジュラを倒したラクサス、華麗な連携を見せたグレイ&ジュビア、すっかり優男になったガジル。

一人一人の強さ、そして想いがスティングの心を揺るがせたのでしょう。
レクターと会えて本当に良かったね><

7年間苦しい思いをしてたメンバー達の為に頑張った、やはりフェアリーテイルの一番の力は「団結」「仲間」といったところにあるんでしょうね。

けど「運命の日」は目前に迫ってきていて・・・
ああ、一難去ってまた一難。
でもフェアリーテイルならどんなことでも乗りこえられる、そう信じてます^^

メイビス様・・・なにかあるんでしょうかね?
謎です・・・。

No title

おや?珍しいですね、誤字があるなんて。「ウォーターネビラ」になっていますよ!!

なんだろうなぁ。最近、ジュビアがすごく好きになってきた。
ルーファス、ローグ、ミネルバ、ジュラ、カグラ、リオン、シェリア、数々の強敵を倒し、フェアリーテイル優勝!!おめでとう!!本当、どれも激戦だった!!再び、フィオーレNo.1の魔導士ギルドとなりましたね!!けど・・・この先には絶望的未来がまっているんですよね・・・。この優勝の喜びも儚く消えてしまうのでしょうか・・・。

No title

今回は全てが素晴らしかったです!!

カラーはグレイとジュビアや、ガジルとレビィ、エバーグリーンとエルフマンなど…見所まんさいでした!!

ミネルバ…ついに倒れた!!!
エルザがみんなの敵をとってくれた…!
グレイとジュビアの連携も最高!

フェアリーテイル優勝!!やっぱり最高で最強のギルドだあ!!

次回、真島先生のTwitterによると、新展開で大魔闘演武編クライ
マックス突入らしいですね!
楽しみです!

優勝という名の栄光

妖精の尻尾優勝!やりましたねー。スティングが9P取れば逆転という所は、やべぇ・・・。と思いましたよ。
個人的には、
① スティングと5人の魔法のぶつけ合い
②スティングがぶっとばされる
③よろよろと立ちあがる
④「虎は妖精に、負けるのか・・・」と言った後ダウン
⑤スティングKO。フェアリーテイル優勝

みたいな感じがよかったなぁと思いました。簡単にいえば少し戦ってほしかった!
でも優勝おめでとうファリーテイル!

No title

ついに大魔闘演武の優勝決まりましたね!FT優勝!優勝賞金でギルドを買い戻すんでしょうかね?

ここで思ったんですが、未来ルーシィも現在ルーシィもやっぱ演武の結果を現在進行形で知ることはできなかったみたいですね。今、必死になって王国軍と戦っているので。となると、やっぱり姫にエクリプスキャノンを進言したのは、未来から来た別人ということになりますよね。その未来から来た人物はエクリプスキャノンを良い方向に使おうとしてるのか、それとも悪い方向へと使おうとしているのか。果たして真相はどうなんでしょうね。

とまあ、真島先生のツイートによると、今章もいよいよクライマックスらしいですので、最悪の未来もナツたちの手によって変えてほしいです

遂に大魔闘演武で妖精の尻尾が優勝となりましたね。エルザの鎧ってあれはなんか魔法を斬るってエドラスのエルザや前作のRAVEのルーン・セイブを強力にしたやつですかね?レビィの読んでた本ってエルザの鎧が載ってる本ですかね?グレイ&ジュビアの連携攻撃に見とれてしまっていたシェリア。そのせいでリオンごと吹っ飛ばれてしまってますね。全員無敗のまま残るスティングは1人で倒すはずが結局は倒れそう妖精の尻尾5人に気圧されたのか、降参してしまいますね。ミネルバがミリアーナを出した時ミリアーナの服の中にいたのは、やっぱりレクターでしたね。ミネルバはワザとミリアーナと一緒に出したのでしょうかね?こうなる事を予想してたのかはわかりませんね。ともあれ妖精の尻尾が優勝しましたね。姫の言う大魔闘演武の結末は妖精の尻尾5人全員無敗とスティングの降参という事ですが、これで姫に助言した人物はまず妖精の尻尾の誰でもないでしょうね。ルーシィだった場合は未来ルーシィによると奈落宮から脱出した後に再び捕まってしまいますからこの場合大魔闘演武の結末は妖精の尻尾5人全員無敗という結果のみ知らされるでしょうから、妖精の尻尾の皆からすれば、まずありえない結果とはいえないですね。となると姫に助言した未来から来た人物は妖精の尻尾の誰かの可能性が低くなってきますね。ジェラール達が感じてた魔力の正体も未だに不明ですからね。

レクターの予想

私もブログで書いたんですが、予想が当たっていましたね♪
何よりフェアリーテイルの完全勝利+レクターの無事を確認、
いい形で終わってほっと一安心です(^-^)

後は今後の展開ですね。。。
衝撃の展開が待っていそうで怖い。
今から心配です(^^;)

No title

たしかにこの展開は予想できなかったです。
まさか降参とは…でもなにはともあれFTが優勝出来て良かったです。

そして来週から新展開。
とうとう7日という運命の日を迎えようとしてる訳ですね。
楽しみのような怖いような…魔女の罪も本格的に動き出しそうですし。
もしかして来週のサブタイの影と言うのは毎年感じられてたゼレフに似た魔力とかでしょうかね。

No title

次回「ゆきて帰りし影」
このタイトルから、「影」は多分誰かを指しているとは思う…。
タイトルが柔らかいから、「影」はローグを操っていた影とは違うもののような気がする…。

少し調べましたが、「行きて帰りし」とは、現実世界で挫けたり希望を無くした子どもたちが、異世界(または異体験)を経験することによって、現実世界に立ち向かう勇気を抱いて帰って来ることのようです。
ということは、未来ルーシィの言っていたような未来にはならないということでしょうか?

次回から大魔闘演武編新展開でクライマックス突入!(Twitter情報)
楽しみにしています。

No title

2回目のコメントです(笑)

来週からは王宮組の話になりそうですね。
未来ルーシィ談だと、ルーシィ救出組は運命の日までずっと牢屋の中にいたらしいですよね。FT優勝しても結局ルーシィたちは釈放してもらえなかったんでしょうか?

No title

今回の結果は一番いい結果なんですよね、きっと
まぁ以外っちゃ以外だったけど、降参ってのは

ミネルバさんの言葉って・・・意味あるんですかね?
何語・・・・でしょうか

やっぱミリアーナの場所でもぞもぞやってたのはレクター!!!
よかったぁ~~~~!!!!
めでたしめでたし・・・ってわけにはいかなそうだけど。
ミネルバさんの後の行動とか気になるし・・・・あとがまた怖そう・・・
てかエクリプスキャノンかぁ・・・・
どうなるんしょうね、これ
あの方が誰かもわからんし・・・・まさかあの運命を司る影とか・・・?
まさかのあの方がアレはないか・・・・

ゆきて帰りし影ですか・・・私にはようわからんです;
影ってのはあの運命を司る影(長い~!)ってやつなのかなぁ・・・・
あ~・・・全然わからんですね

メイビスさん、あの日とって逆に未来の人とかじゃないのかな~
とかおもったりしてます
てか・・・・・・ゼレフさんって結局でてくるのか・・・?
ん?ゼレフさんに似た魔力って結局なんだ・・・
エクリプス  運命を司る影(いい名前がない!;ので以下影)
未来の誰か または・・・・・・メイビスさ・・・ないか。

メイビスさん、ヒスイと会ってて(見えないのは魔法てことで)
なんてないかなぁ・・・

あの方って呼んでるのは名前が分からないんでしょうか?
あ、伏せてるだけか、誰か分かると大変な人なのかなぁ・・・
アルカディオスもきいてないっていうし・・・
ゼレフとかメイビスとか影とか?なんかほんと分からんです・・・

とにかく次回が楽しみ&怖い!
勿論読みます、休みの日なんで朝からコンビニ直行です
では長文失礼しましたペコг○

フェアリーテイル優勝!!やったー!!!!(>ワ<≡>ワ<)
見開きの5人、かっこよすぎです(*^^*)


スティングが降参したのは、正々堂々戦い抜いたFT5人の堂々とした姿を見て、ボロボロの相手を倒すやり方は本当に強い奴のやることじゃないとか、こんな方法で勝ってもレクターは喜んでくれないとか思ったんでしょう。
最後はレクターと再会できてよかったですね。



このまま優勝に浮かれたい所ですが、実質これからが本番なわけで
影っていったらローグに取り付いた影のことでしょうが、これからどうゆう感じで関わってくるんですかね。

これはたしかに予想できなかったですね。

「ゆきて戻りし影」があの方の正体だとしたら誰なんだろうか。

未来ルーシーは違うような気もするし、ジェラールもねぇ。
てことは、ナツかな?。

No title

スティングが降参したところはギルダーツに降参いたナツを思い出しましたね。
これからナツのような本当の強さを身につけていくという事ですかね。

No title


訂正 
降参いた→降参した

Re: No title

>鏡水さん
フェアリーテイルのリーダー。
エルザかラクサスのどっちかって気はしますが、結局どうだったんでしょうね。
分かりませぬ。

ミリアーナとスティング。
結構良いというのは・・・男女としてってことですか?
どうなんでしょう・・・。
とりあえずレクターを抱いたミリアーナが可愛かったです。

Re: No title

>ウメさん
いえいえこちらこそ。

ゆきて帰りし物語。
指輪物語の作中で、前作のホビットの冒険を指す名称。
何だか映画公開されるらしいですけど、次回のサブタイはこれを用いたものなんでしょうか??

Re: No title

>名も無き人
あ~、やっぱりメイビスのアレは気になりますよね~。
でも人気があったから再登場したらしいので、ここで悪役的な感じに方向転換するなんて・・・。
いや、メイビス様にはこれからも妖精軍師兼マスコットキャラとして居続けていてほしいですね。

Re: 失礼ながらお願いがありますm(_ _)m

>○○○さん
続きを読むからどうぞ~。

Re: No title

>スレイヤーさん
おぉ、フェアリーテイルそれぞれにちゃんと見せ場があったんですね!
そうでしたそうでした。

そして運命の日。
未来ルーシィにより語られたのは衝撃的なものでしたが。
フェアリーテイルなら不可能なことなんて無い、未来だって変えられます、きっと。

Re: No title

>エクレアさん
あぁお恥ずかしい。
何か、ネブラなのかネビュラなのか訳分からなくなってまして。
まんまとやっちゃいました。

Re: No title

>サラマンダーさん
大魔闘演武編クライマックスですか。
でもまたここからが長い話になりそうですよねこれ。
またハラハラしながら毎週読んでいくことになるんでしょうか。
いや、そういう部分も含めて楽しみではあるんですけれど。

Re: 優勝という名の栄光

>らららさん
そうですね~。
スティングがフェアリーテイルの誰とも戦わずして降参するなんて。
思いもしませんでした。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
優勝賞金→リュウゼツランドの修理費でパー。

あとナツたちの件ですが。
ダートンとの約束の後、ナツたちは罪人扱いとなってしまったので。
例えフェアリーテイルが優勝しても、そう簡単に解放するようなことにはならなかったんでしょう、きっと。

Re: レクターの予想

>たっつーさん
そうなんです、今後の展開が問題なんです。
ドラゴンもそうですが、今回のラスボスになるのは誰かいるのかとか、まだまだ見えてこない部分が多いんですよねこれ。

Re: No title

>keiさん
えぇ、フェアリーテイルの全員無敗は前話の時点から言われてましたが。
スティングが戦わずして降参するとは誰も予想してなかったんじゃないでしょうか。

そうだ、魔女の罪。
中でもジェラールが今後どうなっていくのか、気になります!

Re: No title

>名も無き人
ゆきて帰りし。
現実に立ち向かう勇気ですか。
この場合、現実とはやがて来る最悪の未来のことを指していそうですね。
では影とは一体・・・何なんでしょう。

Re: No title

>音色魔法さん
ミネルバの言葉、気になりますねあれは。
古い言語か何かなんでしょうか。

あ、来週の水曜日は祝日ですね!
よってマガジンの発売は1日早い火曜日になります、やった~。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そう、あの影です。
今後関わってくるのであれば、やっぱりドラゴン関係なのか。
それともゼレフ関係なのか。
はたまた全く別の何かなのか。
今のところはさっぱり分かりませんね。

Re: タイトルなし

>しろさん
あの方の正体についてはいろいろ予想されていますが。
とりあえず未来から来た人だってことだけは分かりますね。
あとは・・・エクリプスの使い方やら、エクリプスキャノンなんていう応用やらを知っている人。
さて誰でしょう。

Re: No title

>名も無き人
降参繋がりですか。
そうですね、スティングはこれからもっと強くなっていくんじゃないでしょうか。

妖精の尻尾5人全員無敗というのはともかくスティングが最後に挑もうとして降参したのは確かに意外でしたが、妖精の尻尾の誰かが見てみれば予想出来ない出来事とは言えないですね。エクリプスキャノンの使い方を知ってるなんてましてや妖精の尻尾にはまずいないはずですから、こうなると未来から来たという姫に助言したのは、妖精の尻尾の誰かではなくエクリプスをよく知ってる人物になりますね。となると怪しいのは王国の誰かになるのでしょうかね?でも未来から来たのはまだルーシィだけですからなんとも言えないですけど、姫に助言したのは本当に未来から来た人物というのも怪しくなりますね。ジェラール達が感じた妙な魔力の正体が何らかの方法で大魔闘演武の結果をもし知る事が出来たなら未来から来た人物はルーシィだけで、姫に助言した人物はエクリプスキャノンはドラゴン達を倒すための計画ではなく別の目的で近づいたという事になりますね。

感動!!

Σそう来たかぁーー!!
いやあ、これは確かに予想できませんでしたね。
妖精の尻尾が勝つにしても、まさかスティングが戦わず降参するとは...
「今のオレじゃ会えない気がした」ってとこから二人の再会への流れ、四日目の夜の「スティング君は今回の戦いで多くの事を学びました」「僕はスティング君を誇りに思います」ってレクターのセリフに少し繋がってる気がして。
あの再会シーンよかった。T∀T本当よかったね、スティング。

でもそれはよしとして、マスターメイビスのあの表情や姫の行動、“あの方”や影の正体等、まだ気になることは色々ありますね。
でもマスターメイビスはあの影が気になっているだけだと思います。もしも来たる竜たちを察知したとかそういうのだったら、何と言うか、ああいう“考え込む”顔じゃなく、もっと“驚いた”表情をすると思います。
それにしても“あの方”って本当誰なんでしょう...

見開きという、少しわがままなリクエスト。
スティングの前に堂々と立ち並ぶ妖精の尻尾をお願いします!!><

No title

FTがまさかの1人も倒されずに完全勝利!
こうなるとは予想してませんでした。
スティングが覚醒する所は見たかったです。
ミリアーナと一緒にいたのはやっぱりレクターでしたね。
ミネルバが別の空間から一緒に連れて来ちゃったのかもしれませんね。
とにかくレクターが無事でなによりでした。
次回のゆきて帰りし影ですがローグにとりついていた奴なのかな?
あと他に未来から来た人物がもう1人いるかもしれませんね。


No title

フェアリーテイルが再び最強に返り咲いた・・・・!
さすがはフェアリーテイルですね。
いや~、この5人の中で誰が最も強いのかやってほしいですね!
十一神の鎧をまとったエルザなのか、ジュラを越えたラクサスなのか、鉄影竜のガジルなのか。
ジュビアとグレイは・・・・・お幸せにw
てか、ジュラを倒したってことはラクサスはギルダーツと同等かそれ以上なんですかね?
あと最後の最後でスティングが改心(?)しましたね。
双竜といえどフェアリーテイルには勝りませんね。
そしてミネルバのぱんt(ry
一体いくつなんだあのBBA・・・もといお姉さんは。
そして来週から新シリーズ!
いやw楽しみwww

No title

まさかスティングさんが戦わずして降参するとは…
確かに誰も予想出来ませんね これは

王様はカボチャの中で泣いてるんでしょうね…

Re: 感動!!

>雨女さん
スティング君は今回の戦いで多くの事を学びました
僕はスティング君を誇りに思います
それだ~、それがレクターが信じてくれた強さですね。

そして続きを読むからどうぞ。

Re: No title

>イーブイくんさん
覚醒のスティングくんはいずれ見られるんじゃないですかね。
これからドラゴンの襲来がありますし、彼らと戦う展開になる可能性も?

Re: No title

>ジークさん
5人の中で最強?
やっぱりエルザかラクサスか~ですかね、うん。

で、ミネルバさんの年齢ですか?
永遠の17歳ですおいおい。

Re: No title

>なぶらさん
王様~~~。
ってかマトーくんの中の人も謎のままでしたね。

マトー君って王様って可能性もありますよね。2日目休みなのも王様が見に来られてるからですからね。でも本当に王様なら何故カボチャなんでしょうね。それに大魔闘演武主催の影に別の黒幕がいる事も考えられますね。
ミネルバは最後に命乞いとは王者とは思えない事ですね。あそこまでいくともはやみっともないですね。

No title

初めまして 


もしかしたら、未来から来たのはルーシィだけじゃなくローグもきてたとか?  

ありえませんねw

Re: No title

>りぃさん
はじめまして~。

ローグが未来から?
あの影が未来ローグってことですか。

No title

いやー、フェアリーテイル フィオーレ1おめでとうございます。ですね!
… まさか何ですけれど、未来のことは、シャゴットの能力を悪用して、ドラゴンは、ラスティローズの具現のアークで作って…そしてエクリプスの魔力をRシステムに使う…。なんてことには、なりませんよね?

No title

2回目すみません(・・;)


そうです!説明不足ですみません(・・;)

ヒスイが言ってるあの方が未来ルーシィでは無く未来ローグじゃないかなと思いました

なんとなく、ローグを操っていたのが未来ローグならおもしろいなとおおいましてw

次の題名から帰りしの部分で未来のローグが過去に帰ってくると連想したら結果未来ローグにたどり着きました!

Re: No title

>フェアリー×3さん
ラスティローズが出てくるなら、ゼレフも登場ですか。
しかしRシステムを使って、一体何を蘇らせようというのか・・・。

Re: No title

>りぃさん
ローグ自身な~。
今のローグからは、例の影が持っていた悪意を感じられないのですが。
本当に未来ローグだとしたら、今後の彼に一体何が起こるのでしょうか・・・。

未来ローグだとしても、そもそもどうやってエクリプスの扉を開けたかになりますね。Rシステムも誰かを生き返らせるには生贄が必要ですし、大量の魔力が必要ですからね。シャルルが見た予知ってエクリプスキャノンを使った事によるものの可能性もありますね。

No title

やっぱり、未来ローグ説が有効かな~

ルーシィ、が言ってることに何か違和感感じるし(笑)時間的な面で、でも考えんのメンドイ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
影の状態であれば、未来ルーシィにこっそりついて来ることも出来たんじゃないでしょうか。

No title

Rシステムで、蘇りそうな人を予想したのですが…
闇ギルドのマスター ハデス
未来のナツ? ナツを助ける??
フロッシュ?(未来のローグ説がほんとだとありそう)
ザンクロウ?(同じギルドだったから?)
まさかの初代??これはオチですね。
生贄は、ユキノやラスティローズだと思います。

Re: No title

>あおいさん
え~、未来ローグ説が有効なの~?
じっくり考えていきましょ。

Re: No title

>フェアリー×3さん
あれ、何でRシステムの話題になったんでしたっけ。
ヒスイかあの方が何か企んでるんじゃないかってことでしたっけ。

Rシステムだったとしたら、楽園の塔の時は失敗に終わったので、今回は成功しそうですね。
ならば蘇ることでインパクトのあるキャラ。
若しくは・・・ドラゴンの襲来で死亡してしまったキャラでしょうか。

2枚目の画像かっこいいですね!
てかジュビアが凛々しい…!

このジュビアをみたらグレイとの恋人繋ぎをみたくなりましたw
あと連携技もアップできたらお願いします(^x^)

ミネルバが泣いたのか…
なんかルーシィごめんなさい
ミネルバを許せそう
ミネルバはただギルドが強くあってほしかっただけなんだろうね
昔のラクサス思い出しちゃった…
でもセイバーはマスターがクズだからミネルバはラクサスみたいに良い人になるのは難しいだろうな

Re: タイトルなし

>あいさん
続きを読むからどうぞ~。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
ミネルバも随分暴れましたけどね~。
昔のラクサス・・・そうか、そんな感じなのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード