イナズマイレブンGO・CS 第45話 感想

第45話「グレートマックスなオレ!」


エルドラド・チーム03vsチーム・ガル。
前半終了。
劣勢のチーム03の助っ人として現れたのは・・・ザナーク。
長い特訓を経て戻ってきたという彼は、妙な自信に満ちていた。

ザナークは時空を超え、様々な時代で力を探していたという。
凶暴な獣と戦い、溶岩の熱さに耐え、大渦巻きに挑み・・・。
ミキシマックスの相手を探すのと同時に過酷な状況で鍛え続け、そして相応しい相手と出会った。
その名はクララジェーン。

後半開始。
フェイのラフプレーを始め、前半同様ガルに翻弄される天馬たち。
だがその流れを断ち切ったのは、影山に代わり出場したザナーク。
特訓の末にパワーアップした力とスピード。
そしてミキシマックスした相手・クララジェーンとは、史上最大と言われた巨大台風だった。

イナズマイレブンGOcs 第45話4
凶暴な獣と戦い、溶岩の熱さに耐え、大渦巻きに挑み、その他諸々。
ザナークさんワイルド過ぎる・・・もはや意味が分からないよ。
今に始まったことじゃないって?
うん、それもそうだね。

イナズマイレブンGOcs 第45話5
イナズマイレブンGOcs 第45話6

凄まじい雨と風。
クララジェーンはただの台風ではなかったが、ザナークは恐れることなどなかった。
自らの中から沸き立つ不思議な力に駆り立てられていたのだという。
また、ザナークを突き動かす何かが、彼自身の中にあった。
クロノ・ストーンを手に入れてから、何度も暴れ出した力だ。
大介とは別のクロノ・ストーンとは円堂。
サッカーを愛する彼の思いと、ザナークの邪悪な力との戦いが暴走を招き、心の奥深くに沈んでいた真の力を目覚めさせたのだ。
真の力・・・時空最強イレブン最後の11人目として。

ミキシトランス・スーパーザナーク!
クララジェーンの力を身に付けたザナークは他を圧倒する。
そして新必殺技・・・グレートマックスなオレ!!
その強烈なシュートにより、ガルから1点を奪い取った。
11の力・灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンドプレイヤー。
大介も文句のつけようがない、ザナークの力!

イナズマイレブンGOcs 第45話7
イナズマイレブンGOcs 第45話8
ザナークのミキシマックスの相手はクララジェーン・・・台風だったとは。
え~~~、1950年(昭和25年)に近畿地方や四国地方などに大きな影響を与えたジェーン台風ってことで良いのかな。
他にそれっぽいのを見つけられなかった。

イナズマイレブンGOcs 第45話9
グレートマックスなオレ!スゥゥゥゥゥパァァァァァ
え?
今話のサブタイ、必殺技名だったのかよい。
でもワイルドで格好良いぜザナークさん、センスはアレだけど。
いやいや、名も無き小市民・スーパーザナークとか、グレートマックスなオレとか、そういうセンスも含めて好きだわこの人。
しかしまさかこんなネタキャラに変貌するとは・・・いや、こうなる傾向があったような気がしないでもない。

イナズマイレブンGOcs 第45話10
白尾神タマズサちゃん、これは可愛い!

この勢いに乗って逆転したいチーム03。
霧野やトーブの化身アームドなど、流れは確実に変わっていく。
そして何より、天馬が皆の支えとなって力を与えていた。

そんな天馬に対し、フェイは積極的に向かっていく。
これがキミと僕の最後のサッカーだと。
だが天馬はそれを否定した。
この試合が終わっても、いつだってサッカーは出来る。
それにフェイのサッカーはこんなものじゃなかったはず・・・。

敵と味方に分かれても、フェイとサッカー出来て嬉しい。
それが今の、天馬の一番素直な気持ちだった。
何度も繰り返される天馬の説得に、フェイの気持ちも揺らぎ始めていたが・・・。
そうはさせないと、観戦していたSARUが立ち上がった。

イナズマイレブンGOcs 第45話11
イナズマイレブンGOcs 第45話13
霧野とトーブ。
これで時空最強イレブン全員が化身アームド可能になったわけだ。

イナズマイレブンGOcs 第45話15
イナズマイレブンGOcs 第45話16
イナズマイレブンGOcs 第45話17
あ、ザナークさんに目も心も奪われてしまっていたけれど。
この試合のメインは天馬くんとフェイのやり取りだったのだわ。
そしてSARUの思惑、さらに支援者Xの正体とは・・・。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

Twitterの実況もザナークさんとタマズサちゃんで埋め尽くされてたらしいですね…。両方ともなかなか強烈でしたもんねぇ。スタッフさん、気合入れるポイント合ってるんだか間違ってるんだか…(笑)

フェイ…辛そうやんね(今ひとつ自分の影が薄いから)。

No title

ザナークの一つ一つの行動に爆笑しましたwww
さすがザナーク…(え?
グレートマックスなオレ!!!
これはもう、笑うしかないっ!!

いかんいかん!天馬たちのことを忘れてました!
次回……ガンバレ!天馬!

ミキシマックス後のザナークがイケメンすぎる(笑)
グレートマックスなオレ!
スーーーーパーーーー!!
惚れたわ

No title

何故に台風・・・生き物ですらないという・・・
雷とミキシマックスしてたらラクサスになってましたね
(中の人的な意味で)
スーパーザナークといい簡単に化身アームドできたり・・・これなんてドラゴンボール?
タマズサがかわいいからどうでもいいや。
゚∀゚)o彡°

Re: タイトルなし

>天さん
うん、スーパーザナークとかグレートマックスとか、それらが羅列していたような記憶が。
そして伏兵タマズサちゃん。
素晴らしかったです。

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、もう笑えばいいんじゃないかな。
お茶の間を爆笑の渦に巻き込んだザナークさんに敬礼。

天馬くんとフェイの方は次回ですかね。
まだアーサー王の力とか残ってますし。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
確かに。
瓢箪頭じゃなくなって、随分スマァトになって。

Re: No title

>ぱいんグミさん
雷鳴の力も含まれているので、半分ラクサス?

小市民ならぬ戦闘民族。
そして化身アームドのバーゲンセールか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード