イナズマイレブンGO・CS 第46話 感想

第46話「支援者Xの正体!」


エルドラド・チーム03vsチーム・ガル。
劣勢のチーム03だったが、ザナークの参戦により2-2の同点とした。
この流れに乗り、一気に逆転を図る天馬たち。
チーム一丸となり攻勢に出る。

中盤での激しい攻防。
だがそんな中、フェイは立ったまま動かないでいた。
原因はSARU。
天馬の言葉に揺れ動き始めたフェイを試すように、仲間である証拠を示させようというのだ。

SARUの言葉に従い、フェイは力を解放。
それにより、フィールドにいる天馬たちは次々と苦しみ出す。
念動波だ。
これこそがセカンドステージ・チルドレンが持つ特殊能力の一つ。
敵の頭脳にプレッシャーを与える攻撃だった。

イナズマイレブンGOcs 第46話1
スーパーザナーク、前話で好き放題やった分、今回は・・・。
ううん、存在自体が誰よりも濃いから、出てくるだけでもうお腹いっぱい。

苦しむ天馬たちを余所に攻め込むフェイたち。
ところが一人だけ、フェイの力に影響を受けていない者がいた。
レイ・ルクだ。
アンドロイドである彼は念動波など効かない。
ハイパーダイブモード。
さらに人工化身プラズマシャドウをアームド!
たった一人でチーム03のゴールを守った。

しかし奮闘もここまで・・・。
ガルからの集中攻撃を受け機能停止。
レイ・ルクが倒れたことで、チーム03は全滅!?
そして試合は間もなく終わる。
SARUはフェイに対し、天馬たちの破壊を命じる。
一層苦しみ出す天馬たち・・・。
だがそこへ、支援者Xが姿を現した。

指示を聞くなという支援者X。
これ以上フェイに卑劣な真似をさせるわけにはいかないと、天馬たちを苦痛から解放させた。
しかし、それはSARUの望まないこと。
言うことを聞くべきか聞かざるべきか・・・フェイは2つの意思に板挟みとなってしまった。

イナズマイレブンGOcs 第46話2
チーム03のゴール前から、一気にガルのゴール前まで行ってシュートとか。
レイ・ルク、たった一人でよぉ頑張ったわ。
しかし機能停止まで追い込んだガルのメンバーは酷い、酷いったら酷いや。

イナズマイレブンGOcs 第46話3
タマズサちゃんがシュートを止めた!
お前らぁ祝杯だぁ、祝杯を上げるぞぉぉぉ!

イナズマイレブンGOcs 第46話4
シュートを止めた途端に強気になるチェットさん。
あー、自分より格下だと見るや否やのこの態度・・・これは典型的な・・・。

試合終了。
2-2の同点により、ラグナロクは1勝1敗1分け。
決着がつかなかったこともあり、SARUはトウドウの許可を取り、ラグナロク最終決戦の開催を宣言した。
お互い最強メンバーを選出しての戦い。
フェーダからはSARUが率いる最強チーム、ザ・ラグーンが登場!?

試合後、気を失ったフェイは支援者Xにより連れて行かれることに。
フェイを救うことが役目だという彼を止めることも出来ず、けれど心配になった天馬たちはその後を追い掛ける。
そこで明らかになった支援者Xの正体とは・・・。
アスレイ・ルーン・・・フェイの父親だった。

何故ここに、今さら名乗り出てどうなるの・・・。
フェイは辛辣な言葉を並べる。
セカンドステージ・チルドレンの力が怖くて自分を捨てたのではないかと。
アスレイはそれを否定しつつも、確かに恐れていたものがあるという。
それは、自分の地位。
エルドラドの幹部だった彼は、フェイの力が明らかになることで、築き上げてきた地位を失ってしまうことを恐れたのだ。
それに何より、フェイもがただで済むとは思えなかったから。
フェイを捨てるという選択こそが、父子を守る唯一の手段だった・・・。
しかし、フェイのことが心配になったアスレイはエルドラドを抜け、フェーダに入った。
フェイを見守るため、支援者Xとなって近付いて。

イナズマイレブンGOcs 第46話5
イナズマイレブンGOcs 第46話6
やっぱり決着つかず、真の最終決戦が行われるのか。
そうだよな、時空最強イレブンで結成したチームもあるし、SARUが試合に出ないってのも気になってた。
そしてザ・ラグーンがザナークに聞こえた気がした。
ヤバいな・・・すっかり毒されてるな。

イナズマイレブンGOcs 第46話7
イナズマイレブンGOcs 第46話8
支援者X。
その正体はフェイの父・アスレイ。
お爺さんなのかと思いきや。
そうか、あの髭は正体を隠すための変装だったわけか。
そしてフェイはパパ似。

もう何もかもが遅い・・・。
アスレイの真実を知ってもなお、フェイの心は頑なだった。
強情なフェイに、アスレイや天馬はそれ以上掛けるべき言葉が見つからない。
ところが、そんなフェイを黄名子が叱りつけた。
何を聞き分けの無いことを言っているのか?

黄名子には関係無い。
フェイは黄名子を突き放そうとするが、彼女にはフェイとの間に驚くべき関わりがあった。
黄名子にとって、フェイは自身の子供だったのだ。

イナズマイレブンGOcs 第46話9
イナズマイレブンGOcs 第46話10
イナズマイレブンGOcs 第46話11
な、何だってー!?
黄名子ちゃんがフェイのおママだってー!?
黄名子ちゃんが人妻、しかも子持ちだなんて・・・うぅ。
やぁアスレイさん、ちょっとお話を聞かせてもらおうか・・・。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

レイ・ルク!頑張った!頑張ったよ!
あとは天馬たちに任せて、ゆっくりおやすみ…

フェイがとてもつらそうで…
みてるこっちまで苦しくなってきました。
さーて、さーて。SARUとの戦いはどうなるのやら。

正確にはあの姿の黄名子ちゃんが生んだわけじゃないんですが…それじゃ13歳の母やんね(汗)

レイ・ルクくんが仲間が倒れてくシーンでキョロキョロしてたのが人間くさくて好きです。

髪や目の色はアスレイさんで顔のパーツは黄名子さんこれはベストマッチなミキシマックスですね

ところで距離をおいていた(事実上ネグレクト)みたいですが、食事はどうしてたんでしょうか
宅配だったりベビーシッター利用してたらフェイくんの存在はバレる気がする

No title

レイ・ルクもメカ円堂と同じで放置されているのだろうか。
そうならないことを祈ります。
余談ですが漫画版のイナズマイレブンGO・CSが
ある意味面白いです。ガンマ的な意味で。
スマートが口癖なだけあって無駄の無いかませに
少々(?)酷い顔を晒すということに・・・
多分アニメより酷い

Re: No title

>サラマンダーさん
フェイ、あのSARUと支援者Xの間で板挟みになるところが、そうですね。
辛そうでしたね、あれは。
そんなフェイを救うのは黄名子ちゃん?

Re: タイトルなし

>天さん
あの姿の黄名子ちゃんが産んだのなら、何歳の時にって話ですね。
良かった、アスレイさんがロリコンおじちゃんじゃなくて。

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
レイ・ルクきょろきょろ、可愛かったですねあれは。

フェイがSARUと出会うまで。
どうしてたんですかね、200年も未来の話ですし、衣食住に関しては何か解決する手段でもあったんでしょうか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
レイ・ルクは・・・大丈夫さきっと。
霧野たちが心配してくれてましたし。
メカ円堂と違い、姿かたちも残っていたんで。

漫画版、コロコロの?

No title

入れ忘れてましたね。
コロコロのです。(作者はやぶのてんや)
希望でしたら詳細と顔の画像アップします。
(ツイッターになりそうですが)

Re: No title

>ぱいんグミさん
いえいえそんな。
ご足労をおかけするつもりはありませんです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード