フェアリーテイル 第174話 感想

第174話「四人の竜」


4人の滅竜魔導士対決。
ナツとガジル優勢の中、スティングとローグが発動した竜殺しの力。
ホワイトドライブ、シャドウドライブ。
魔力増幅の術・・・これによりパワーとスピードが上昇する。
さらに2人のコンビネーションも合わさり、戦況は逆転。
これがスティングとローグの必勝パターン!

ナツに憧れ、超えることを目標にしてきたというスティング。
今がその時!
スティングは連続攻撃の中で、ナツの腹に魔方陣を刻んだ。
白き竜の爪は聖なる一撃・・・聖痕を刻まれた体は自由を奪われる。
ナツは身動きが取れなくなってしまった。

影なる竜はその姿を見せず、確実に獲物を狩る。
ローグは変幻自在の動きでガジルを翻弄。
そして確実な一撃を・・・。
しかし、ガジルはローグの動きを見切った。

さらにナツも。
聖痕を焼き消し、迫るスティングにカウンターを叩き込んだ。

フェアリーテイル 第174話2
フェアリーテイル 第174話3
ガジル・・・
ガジル!
ガァジルゥ!
何かローグのセリフの大半がガジルだったような。
どんだけ意識してるんだ・・・。
でもそのたった3文字から、ローグの感情の違いを感じるのも楽しいかもしれない。

フェアリーテイル 第174話4
ナツ、素晴らしいカウンター攻撃。
見てて気持ち良いくらいの。

フェアリーテイル 第174話6
興奮したレビィに抱き締められるリリー。
これはあれじゃね、ご褒美とかって言うんじゃね。
小さいことは良いことだ。

ナツとガジルの実力を目の当たりにし、スティングはさらに魔力を上昇させる。
白き竜の拳は、炎すら灰塵へ還す・・・。
全力の全力・・・魔力を一点に集中して放つ。
滅竜奥義・ホーリーノヴァ!

凄まじい光を放つ壮絶な一撃。
・・・だったが、ナツはそれを片手で受け止めた。
パワーアップしたはずのスティングとローグの力も、今のナツとガジルには及ばない。
3ヶ月の修行とセカンドオリジンが、2人をここまで強くしていたのだ。
格が違い過ぎる・・・!

簡単に越えられる壁ではないことは分かっていた・・・。
だが負けられない。
特にスティングにとっては、幼い日に交わしたレクターとの約束を果たすためにも。
スティングとローグはさらなるパワーアップを図る。
滅竜魔法の最終形態・ドラゴンフォース。
これを自らの意思で解放出来るのが、第三世代滅竜魔導士の真の力だった。

この力に絶対の自信を持つスティング。
俺一人で十分・・・ローグを制し、たった一人でナツとガジルに挑む。

フェアリーテイル 第174話7
フェアリーテイル 第174話8
スティングの滅竜奥義を片手で受け止めたナツがかっけぇ・・・。
勝利を確信したようだっただけに、スティングもこれには相当驚いたことだろう。

フェアリーテイル 第174話9
クロッカスガーデン襲撃の時に止めていなければ。
ナツはセイバートゥースを壊滅していたのかもしれない。
ミネルバはそんな可能性を考えたのだろうか。
あの時のナツの目的はジエンマを倒すことだったけれど。

フェアリーテイル 第174話10
フェアリーテイル 第174話11
ドラゴンフォース。
あ、ローグは普段右目が隠れてるから、両方見られるのは珍しい。
それにスティングの耳まで白くなるとは思ってなかった。

スティングの力は圧倒的だった。
一人でナツとガジルを蹴散らし、白竜のホーリーブレスは闘技場の床を大きくを崩壊させるほど。
戦いの場は地下へ・・・。
だがここでもスティングの強さは揺るがない。
必ず勝つ・・・レクターとの約束のためにも。

数年前のこと。
レクターは嘘つきだと言われ、いじめられていた。
スティングがドラゴンを倒した。
それを誰にも信じてもらえなかったのだ。
気にしないというスティングだったが、レクターにはどうしても我慢出来なかった。
友達の悪口を言われたら嫌だ・・・。
そう泣きじゃくるレクターに対し、スティングは約束をした。
ドラゴンはもういないかもしれない・・・けれど、サラマンダーと呼ばれる奴を倒す。
いつか皆が見ている前で倒せば、レクターは嘘つきじゃなくなるはずだから。

ナツとガジルは倒れた。
拳を高々と上げるスティング。
幼き日の約束はこうして果たされた。

フェアリーテイル 第174話12
フェアリーテイル 第174話13
聖属性の魔法。
これも天空魔法みたいに珍しいものなんだろうかね。
ロストマジックとは言われてなかったけれど。
それはともかく、白竜の咆哮とかホーリーレイとか、攻撃に鋭さがあって格好良い。

フェアリーテイル 第174話14
フェアリーテイル 第174話15
公式名称・ちびスティング。
たぶん7年くらい前の出来事なんだろうけど。
声は誰になるのかと気になっていたら、ユキノの中の人だった。
さすがに櫻井さんのままなわけがなかったか。
そうだよな、ナツとかグレイとか、男性キャラの幼少期は女性声優がやってきたもんな。
ラクサスみたいな例外もいるけれど、いずれにせよ青年期とは声が違うんだ。

フェアリーテイル 第174話16
古代都市(?)を背に、光を浴びながら拳を突き上げるスティング。
何て絵になるんだ!
これで勝っていたらなお格好良かっただろうに。

フェアリーテイル 第174話17
レクターとの約束が先か。
ナツへの憧れが先か。
達成感を得られたのかな、スティングの表情からは心の底からナツに憧れていたんだなって感じられた。

凄まじい攻防の果て。
力尽きたのはナツとガジル!?
しかし、フェアリーテイルの皆は信じていた。
ギルドの想いは一つ・・・!

皆の声に応えるように、ナツとガジルは立ち上がった。
しかもそれほどダメージを受けていない!?
さらにナツは、スティングが攻撃する際の癖を見抜いていた。
攻撃のタイミング、防御の時の体勢、呼吸のリズム・・・。
それはガジルも同様だったが、攻撃時の軸足の方向でナツと対立。
小競り合いの末、ナツは手近なトロッコにガジルを押し入れ、そのまま出発させてしまった。

ガジルは退場し、残ったのはナツ一人。
だが舐められた分はきっちり返す。
俺一人で十分、まとめてかかってこい。
今度はナツが、スティングとローグを一人で相手にしようとしていた。

フェアリーテイル 第174話19
フェアリーテイル 第174話20
そういえばルーシィたち、原作では魔水晶ビジョンで観戦してたんだよな。
でもあえて観戦させないところに意味が感じられる。
観客の歓声からしか状況を知ることは出来ないけど、ナツとガジルを信じ続ける。
そんなルーシィが印象的。
ヒロインらしい役割なんじゃないのさ・・・!

フェアリーテイル 第174話21
フェアリーテイル 第174話22
思えばすっかり喧嘩しなくなったナツとグレイ。
ナツとガジルの喧嘩でその恥ずかしさを客観的に見たことで、ますます自重することになるんだろうかね。
でもナツとグレイが喧嘩しなくなったのも、エルザに怒られるようなことが少なくなったのも。
彼らが成長し、精神的に大人になったからなんじゃないかって思ってるんだ。

フェアリーテイル 第174話23
フェアリーテイル 第174話24

フェアリーテイル 第174話25
ガジル、まさかの退場。
お疲れ様でしたー!
しかしCパートとは珍しい、初めてだよなこういうの。
ちょっと油断してた。


で、来週は最終回か~。
次回予告はいつも通りだったけれど。
でもたった数秒から感じられる戦いの迫力が、まさに最後なんだと思わせてくれるような。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第174話「四人の竜(ドラゴン)」

|=勝つのは妖精か虎か=スティングとローグが押されている ステ:やっぱつえーな本当にドラゴンを倒したのか 殺したのさ、竜殺しの力を見せてやるよホワイトドライブ ...

コメント

非公開コメント

No title

かぁ~、次が最後っすかぁ~。
なんかすごい切ないですわ。
でも、最終回はすごい楽しみです!
そーいやエルザは怒ることが少なくなりましたね。
そもそもルーシィがフェアリーテイルに入ってから、
エルザがあまり怒らなくなったり、ファントムロードとの争いが終わったり、ラクサスが改心したりしてますね。
さすがはルーシィ。
はっ!ま、まさかルーシィは物語の重要人物なのでは!!!(←今頃かよ

今回はどちらも一進一退の攻防ですね。ミネルバは2日目の夜にあのままになってたらどうなってたかを思うと、ジエンマ以外やられる可能性もあったという考えがあったのですかね?レクターはスティング達にドラゴンフォースがあることを忘れてましたのですかね?ナツってガジルが言うとおりに考えて戦うタイプではないですよね?考えて戦うタイプなら、今までの戦いだって勝てたでしょうしね?スティング達がドラゴンフォースを使えるのは滅竜魔導士の魔水晶が埋め込まれてるからなんでしょうが、それってブーストみたいな感じなんですかね?ガジルを乗せたトロッコはどこまで続いてるのですかね?長いトンネルですね。なんで滅竜魔導士が乗り物に弱いかは未だにわからないですね。滅竜魔導士の原点の話の時代には乗り物がなかったからなんですかね。次回はナツVSスティング&ローグの戦いの決着ですね。予告では普通ですね。

切実にリリーになりたい。

ナツもガジルもかっけえぇぇえ
スティングのナツ、ガジルへのさん付けが凄く好きです

まぁもうリリーになれればなんでもいいや(笑)

No title

スティングの滅竜奥義を片手で受け止めた時のナツ。
アニメでそれが本当にすごいことだったんだと、実感させられました!
やっぱり、ナツってかっこいい!!

ルーシィはナツを絶対的に信頼してましたね~♪
いつも一緒にいるがゆえの、確信なんでしょうか。
ルーシィは何回もナツに助けられてますからね。

次回…あのルーシィの表情…そして前回の謎のルーシィのセリフ。
ナツルーフラグってことでいいのかな?!
公式サイトの次回予告にも、ルーシィとハッピーへの思いがなんとかと、そんな感じのことが書いてありましたし…
最終回…来てほしくないけど楽しみ…複雑な気持ちです…!!

まさかのCパート!普段ないので、不意をつかれ、爆笑しました!
一瞬、ビデオが勝手に起動したのかと…

いや~今回はみんなかっこよかったですね、とくにナツ!!1人で十分だって時のかっこよさはすごいです!!

そんなこんなで次回が最後なわけですが(自分は二期確信してますけどww)次回予告は何故ゆえあんな通常営業なんでしょうかねw

No title

今週も面白かったですね
シャドウドライブにホワイトドライブ、かっこいいですね
けど、スティングのホワイトドライブを解放した後の
外見が普通なことに少し違和感を感じました

思ったんですけど、原作に出てきたローグの右目の紋章って
ドラゴンフォースのものとは・・・・・違いますよね?
なかなか、ローグが画面に大きくでなくてわかりませんでした

次回が最終回ですか
ぜっっっっっっったい、起きて目に焼き付けます!!!!!

今日は双竜がかっこよかった!!
でもそれ以上にナツやカジルの成長を感じました~
FTのみんなが少しずつ成長しているのは嬉しいような、寂しいような…
特にケンカしているナツとグレイ、それを制する?エルザのやりとり結構好きだったので(笑)

来週は最終回ですね~涙
ルーシィはナツになんて言ったんでしょうか!?
来週が楽しみです~

No title

来週と言うとスティング ローグ倒して謎のフードとご
対面して終わりですか

それとも オリジナルで俺たちの戦いはこれからだENDになるんでしょうか?

来週で最終回だなんて…orz

ホワイトドライブにシャドウドライブ…さらにドラゴンフォースを自らの意思で発動出来るのはおそらく,親である白竜(バイスロギア)と影竜(スキアドラム)の血を浴びたからでしょうかネェ…
と,リア弟が言っていましt(殴

今回,まさかのCパートがあるとは思わなかったですw
来週で最終回ですか…第2期やってほしいですネェ!

No title

ちびスティングw

いやーナツ&ガジルつええ!
スティングとローグの本気をものともしないとは・・・

ルーシィが試合を見てじゃなく、観客の歓声とかでナツたちを見守ってるって感じがいいですね。

いよいよ来週最終回ですね。。。

No title

Cパート……!!
録画確認してみたらありました(ノ゚ο゚)ノ
次回予告が気になるあまりとはいえ、ED飛ばしちゃダメですねw
しかも予告は通常運転ww

確かにナツとグレイ、ケンカしなくなったし、エルザ怒らなくなりましたね!
もはやケンカシーンではお約束のあの構図(画像21のような構図)さえも懐かしかったですww
アイデンティティーがぁぁぁああぁぁww

グレイは七年後ではリオンと睨み合って
(ナツとの時とは激しさが違いますがw)
でもそんなケンカできるような関係になれた(戻れた?)のも、
ガルナ島でのことがあったから(あとニルヴァーナのうんぬんも)で、そう考えるとなんか感慨深いですね!
あとジュビアのことも(* ´艸`)なんて面白いんだ!

エルザは最近ほとんど怒ってませんよね、ミネルバさんの件とアニオリシーンくらいしか。
(ミネルバさんはね、怒るべきだからね!!)
大魔闘演舞編では全体的に機嫌よさそーな顔してますね。
ミリアーナとの再会や、いろいろ理由はあるのでしょうが、
やっぱ一番はジェラールがいるからでしょうかw
もうホント愛の力とか偉大すぎるぅぅじぇらぁるぅぅわっはぁぁとりあえず一発殴ってくれ←

ナツすっかりも大人になっ……たのか!?
ガジルとフツーに喧嘩してましたけどw
まぁ頻度を考えると全然成長してますけどねww
そして感情が分かりやすくなったというか、どんどん人間らしくなっているような気がしますw
最初はただの暴れてる竜でしたからw 人間化しましたねww

ウェンディは勇敢になり、レビィはガジルの扱いが上手くなりw エルフマンは恋を知りww
基本的にルーシィ視点の物語なので、ルーシィは成長が分かりづらいかもしれませんが、
個人的にはなんというか……いい女になってきているような気がします!(うーん、なんか違う気もしますが……)
うーん、FTの魔導士にいい意味で染まってきたカンジ……? まぁ前からですがw
みんな大人になりましたね!(なんか自分が歳とってしまったようなカンジに……)

長文&深夜テンション、失礼致しましたw


次回は最終回ですか!
かっ……かっ……悲しい!!!
今回もすごく絵が動いてたというか、バトルシーンが力入ってたので、次回も期待大です^^

No title

あれ、行方不明事件。。。
9行目(11行目?)、

グレイは七年後ではリオンと睨み合ってますけどねw

って打ったはずなのに……。
でも意味は大体通じるからいっか★
そして編集とかよくわからなくてごめんなさい、あは★

ついに最終回なんですね(;;)
4日からはじまる
FAIRYTAIL BESTは
大阪でもやるんですかね?
楽しみですー

No title

次回はいよいよ最終回、4月からはドリランドが来るそうです。ドリランド枠には何が来るのやら?
深夜枠でもハヤテノごとくが始まるそうですし終わって悲しいものもあれば始まってうれしいものもあります。 4月の番組改変で何がどう変わるのやらしっかりと次回予告を見ないと見逃すことになります。皆さん気をつけましょうね。 

神のみぞ知るセカイは今期からではないようですね。結構好きなマンガですので少し残念です。1期アニメが夕方に放送されたのをきっかけに見始めたのですが見ているとこっちの頭がおかしくなる主人公の迷言あり、始終シリアスなシーンあり、と結構楽しめます。よかったらコミックも出てるので見てみてください。サンデーにも連載されています。(今は番外編ですが)(もう知っているのならすいません)FTのページなのに話が脱線してすいませんでした。

No title

Cパート何てあったんですか!?
放送で観てたのでいつもばら予告も観てるのに
今回に限ってテレビを消してしまった・・・Cパートはどんな内容だったんですか?やっぱガジルがアレを見つけて終了ですか?

No title

アニメ版のFTVSセイバーは原作以上の展開ですね。
ショタスティングと泣いてるレクターかわいい。
レクターの服の色、昔は白だったんだ。
声がまんましんのすけじゃん。
レクターの涙でボクまで泣いてしまいました。
ボクは今回の話でレクターをさらに好きになりました。
大魔闘演舞編のゲーム出るならレクター操作キャラになればいいのに。
レクターのグッズ出たら絶対買う。
ED後のガジルのギャグにウケました。
来週はいよいよ最終回。
最後に「to be continued」と出てくれたらいいですね。

No title

ローグがやたらとガジルいうので最終的に
病んだりストーカーみたいになりそう影だし←え?
リリーの変化が面白かったな。
次回予告のハッピーは可愛かった。
しかし来週で終わりか・・・でもまた放送されるならいいや

嫌だああ!

いやーナツとガジル、カッコよすぎですよね!!
攻撃を受けながら、相手のクセを見抜く。
誰かは忘れてしまったのですが、前にナツと戦った敵が、ただ突っ走って攻撃している訳ではなく、頭も使っているのか、みたいな意味の発言をしていたような…記憶違いかな?(・・;)

レビィが相変わらず可愛過ぎてもう…恋する乙女って感じですね( ´ ▽ ` )ノ

ローグの「ガジル」率には確かに驚きました(笑)
レクターとスティング。もう回想シーンは涙が出そうになりました/ _ ;

ナツとグレイ、またケンカして欲しいなー(笑)なんか物足りないっていうか。まあ、成長の証なのでしょうが。

来週で最終回!!ついに、この時がやってきてしまいました…!
さみしすぎて日めくりみたいなのつくってしまいましたよ!(笑)うわあ、終わらないでフェアリーテイル!!

でも来週も楽しみでいっぱいです!
ナツなら勝てるよ!!

No title

ぬおっ!「ガジル」と言うローグの感情に注目するとは!クソゥゥ・・・自分もまだまだですなぁ~。そこまで考えていなかった・・・。キャラクターの感情を読み取る事も大切なんですね!勉強になります!

来週いよいよ最終回ですね・・・。来週のフェアリーテイルはいろいろな想いを感じそうです!そして来週泣いちゃうかも・・・。フェアリーテイルが終わってしまう事もそうだけど、自分本当に変わった人でかっこよすぎるシーンとか見るとなぜか泣いてしまいますwその例が劇場版でナツがディストを倒すシーンですかね!フェアリーテイル限定かもしれませんが。
自分としてはOPを最後にやってほしいですね!できればFULLで。

Re: No title

>ジークさん
うん、終わってしまうのは寂しいんですが。
でも次回予告を観た限り凄い迫力ありそうで、楽しみでもあります。

エルザが最後に怒ったのっていつでしたっけ・・・。
思い出せないや。

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
ならばリリーになって昇天してくるが良い。
きっと幸せな最期なんでしょうね・・・!

Re: No title

>サラマンダーさん
傷つき倒れたルーシィと、ハッピーの揺るがない信頼に応えるため
ってやつですね。
前話で謎のままだった2つのシーンが描かれることになるんでしょうきっと。

Re: タイトルなし

>ボリさん
次回予告はあれです。
第2期があるからこそ、いつも通りで良いんですよ、きっと。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
ホワイトドライブなスティング。
確かに、普段とあまり変化を感じられませんねあれ。

ローグの紋章。
僕も確認してみたんですが、原作のアレとは別ものみたいです。

Re: タイトルなし

>アプリコットさん
そうだなぁ、ナツとグレイとエルザの関係。
何だか最初の頃を思い出しちゃいますね。
懐かしい。

Re: No title

>なぶらさん
どちらかというと、俺たちの戦いはこれからだENDに近いような気がするような。
いやどうだろう・・・分かりません。

Re: 来週で最終回だなんて…orz

>怪盗ラピスラズリさん
ドラゴンフォースは第3世代だから出来るって話だったので・・・。
ドラゴンに育てられ、ドラゴンの魔水晶が埋め込まれている人のはずなんですが。
血を浴びたからだなんて、穏やかじゃないですね・・・!

Re: No title

>スレイヤーさん
うん、ルーシィの役割が本当ヒロインっぽくて良いです。
ちゃんと意味がある気がして。

Re: No title

>んにゃさん
ルーシィの成長ですか。
魔力的な部分は良く分かるんですが、精神的な面は確かに・・・。
でも何だろう、物事に対する構え方が変わったような気が・・・するような、しないような。
ちょっと落ち着いた感じがするんですよね、ルーシィ。

Re: タイトルなし

>紗夢さん
フェアリーテイルの再放送は確か、テレビ東京系6局ネットって話だったので。
テレビ大阪でも放送されるんじゃないでしょうか。

Re: No title

>sssさん
神のみ、知ってますよ~。
第1~2期と、アニメで観てました。
第3期は夏とかになるんですかね。

Re: No title

>ぽんちょさん
Cパートですが。
ガジルがトロッコに乗り、地下へ地下へと運ばれていく。
ほんの数秒のシーンだけでした。

Re: No title

>イーブイくんさん
そういえば新作ゲームの話題とか、出てないですね。
ゼレフ覚醒で天狼島編までやっちゃったんで、ポータブルギルドシリーズとしては出し難そうですけれど。
でも何か欲しいすね。
大魔闘演武編でキャラがたくさん増えましたし。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ストーカーとは。
うん、割とそんな感じになっちゃいそうな気がしないでもないかもしれない。

Re: 嫌だああ!

>クウリさん
あ~、コブラじゃないですかそれ。
ナツの考えを聴いた時のセリフだったような記憶が。
本当、ナツは戦いながらいろいろ考えてるんですね、意外と。

フェアリーテイルの新作ゲームを出すとなるとやはり、今までのゲームと同じようなやり方では難しいですね。これまでは敵のほとんどが大型ボスばっかりでしたけど、相手が人型だとやはりいろいろ難しいですからね。それならいっそ格闘ゲームにした方がやりやすくなりそうですね。大魔闘演武編をゲームにするなら競技パートとか出来るようにしないといけなくなりますね。

Re: No title

>エクレアさん
あーナツとか絶対格好良いはずです。
ハンカチの用意が必要だ。

OP曲をEDで使うってことですか?
そうですね、良いですねそれ。
特殊EDってやつですか。

No title

ナツかっこいいですね。来週最終回ですね。楽しみ。予想なんですどFTが再開するの7月からだと思います。探検ドリランドが50話放送して終わってその枠にFTが放送すると思います。あくまで予想ですけど どう思いますか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
格ゲー良いですね、フェアリーテイルにはぴったりかもしれません。
個人的にはすぐ飽きちゃいそうですが・・・。

Re: No title

>gdxxsさん
さすがに中断期間3ヶ月は短すぎるような気がしますね~。
原作のストック不足で終了したのだとしたら、半年か1年くらいは再放送で繋ぐんじゃないでしょうか。
って思います。

飽きさせないために何回かクリアするかで操作可能キャラが増えるとか、フリーモードで好きなキャラでチームを作ってオリジナルチームで大魔闘演武をやるとかあると面白いですね。

行けーーー!!(/゜∀゜)/

わーーー!!\(゜∀゜\)(/゜∀゜)/わーーー!!\(゜∀゜\)(/゜∀゜)/
期待以上ーーーーー!!
やっぱり色や音が付いたり動いたりすると迫力半端ないですね!!
30分間興奮しっぱなしだぁーーーーー!!(←おちつけ)
うわぁ~、ナツかっこいい。(゜∀゜)
あ、もちろんガジルも。(笑)Cパートお疲れ様ですww
個人的に今回のお気に入りはホーリーノヴァを片手で受け止めるナツと最後のCOME ONの所、あとCパートです。^^

スティングとレクターの約束のシーン。これもアニメだとまた違う感じになりますね。て言うかちびスティングww何これ可愛いww
それとふと思ったんですが、滅竜魔法の攻撃技で日本語名が使われないのってスティングが初めてじゃないですか?ウェンディの使う“アームズ”や”バーニア”は補助用の魔法であって攻撃技じゃありませんし。

来週で終わりだとか信じたくないです。(つд`)゜゜。
第二期もいつかやると、そう期待しておきます!!
そうだ、次回予告が普通なのもきっとそうだ!!“本当の最終回じゃないから特別なものをやる必要は特にない”ってことなんだ!!
そうあってくれぇ...(大泣)

僕もフェアリーテイル大好きです!
DVD全巻買ってます!!
だから終わってほしくない…(泣)
二期があると信じて、再放送を欠かさず見たいと思います!!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
オリジナルチームで!
それは名案ですね。
ウェンディ・シェリア・リサーナ・レビィ・ミラさんあたりでチームを組んでみたい・・・!

Re: 行けーーー!!(/゜∀゜)/

>雨女さん
攻撃技で日本語名でないもの。
ラクサスのレイジングボルト!
・・・と思ったけれど、あれは滅竜魔法じゃあないですね。
ならばスティングが初です!

Re: タイトルなし

>十六夜さん
僕も毎月DVD買ってます!
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

再放送、僕はリアルタイムでは観られないですが、録画して観直そうかと思います。

オリジナルチームを作って大魔闘演武のように競技パートにバトルパートをやると面白いですね。

>大神シロさん
仲間ですね!!
今後のDVD発売はどうなるんでしょう…?
やはり、テレビでやったところまでで発売は終了してしまうのでしょうか?

どこから始まるのか楽しみです!!
エドラス編までは以前の再放送でやったはずなので、天狼島編からスタートですかね?

Re: タイトルなし

>十六夜さん
DVDはテレビ版最終回で終了でしょう、きっと。
で、再放送ですが、とりあえず最初は第1話からのようです。
その後2話3話・・・と順番になっていくのかは不明なのですけれども。

>大神シロさん
だとすると1話分はみ出るんですよね
それは無しってことになるのかな…?
いや、逆に考えよう!!
ここで本当にアニメが終わってしまうのなら4の倍数の話のところで終わらせるはずだと…!!←
あ、そこまでいくころには再開してますよね!

再放送は1話からですか(^.^)
ナツとルーシィの出会いですね!!
となると、いろんな人との出会いの話をピックアップしていくのかな?

Re: タイトルなし

>十六夜さん
1話余るなら、最終巻を5話収録にでもなるんでしょうかね。

再放送、ど~~~~なんでしょうか。
続きものの話が多いので、飛ばし飛ばしっていうのは。

>大神シロさん
計算してみたら3話の余りでした(((^^;)
最終巻に3話分収録…あと何か欲しいですね。

やはり1話からスタートなのでしょうか。
でも、僕としては嬉しいですね!!

Re: タイトルなし

>十六夜さん
そうか、最終巻は3話収録になるんですね。
最初の頃みたいに、ポストカード以外の特典があれば良いですね~。

>大神シロさん
映画の告知とかそんなのだったら嬉しいですね!!
DVD全巻発売まで約6ヶ月…。
それまでに再開のお知らせが聞けるといいですね!!

Re: タイトルなし

>十六夜さん
最終巻発売まで半年ですか。
とりあえず毎巻美麗なジャケットイラストを楽しみにしています。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード