視聴感想 20130325

銀魂
第264話「酒とガソリンと笑顔と涙」

マカデミアンナッツよこせぇぇぇぇぇ。
美味しそう、コンビニでそれっぽいの買ってくるか・・・。

それはそうと近藤さんの忙しいツッコミとか久しぶりに聞いたような気がする。
お疲れさまでした。
近藤さんのツッコミ、好きです。
で、次回が最終回か~。
劇場版予告を見ると、アニメの放送もこれで最後のように思えるけれど。
これも毎度お馴染みの終わる終わる詐欺なんでしょ、そうなんでしょ、そう思いたい。



THE UNLIMITED 兵部京介
第11話「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

日本刀とトンファーかっけぇぇぇぇぇ。
少佐ってば無茶して・・・でも本当格好良かったわ。
ヒノミヤは言うまでもなく。

そしてユウギリが敵として現れたわけだけれども。
この娘、ブラック・ファントム製のクローンエスパーのプロトタイプだそうな。
ベースになったのはとある兄妹だって・・・。
あー、原作読んでるけど全然気付かなかったわ。



バトルスピリッツ ソードアイズ
第28話「ツルギ闇に起つ 暗黒の魔剣ダーク・ブレード開眼!」

闇の赤きソードアイズが出てこない出てこない・・・と思っていたら、そのソードブレイヴをツルギが手にすることになるなんて。
ガルドスなのかと思ってた。
それにしても、光と闇、上からと下から、対立関係にある中で闇からヤイバを見ようとするツルギは良い主人公だわ。

それで、ガルドスと元・光の白きソードアイズ・ヴァルガスには血の繋がりでもあるのか。
何か似ていたような気がするんだけど。
やっぱりガルドスが黒幕的な存在になるんだろうかね。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第115話「アイドルファイト」

レッカによってすっかり訓練されたエミちゃんとマイちゃん。
結局、レッカはアイドルキャラで学生生活を送っているのか。
疲れそうだな・・・ってかその内に化けの皮が剥がれそうだ。
それでもエミちゃんやマイちゃんは受け入れてくれるんじゃないだろうかね。

あとアレだわ。
ドレミファライドはマイちゃんにやらせるべきだったわ。
シの音符のシャイニングライド♪



マギ
第24話「堕転」

やべぇ・・・。
白龍の腕が。
堕転したアリババくんが。
出番の無かったモルさんが。

そしてマギシールが夏黄文・・・。
私では不服ですか?
えぇ不服です、紅玉ちゃんの待ち受け欲しいです、来週がラストチャンスだ。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第96話「凶気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

やっぱりベクター=真月だったのか・・・。
真月、結構好きだったんだけどな。
くっそぅ、そういう感情すら利用するベクター鬼畜過ぎる。
歴代でも稀に見る外道っぷり。



リトルバスターズ!
第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

人形劇で発揮された、西園さんの謎の才能・・・。
そして小毬ちゃんはやっぱり良い子。

小毬ちゃんが描いた、男の子と女の子と8人の小人さんの絵本。
悩みを解決された小人たちは、2人の前からいなくなっていくって・・・。
この登場人物10人はリトルバスターズで、絵本の内容は彼らの未来を表していたりするんだろうか。
何とも寂しい話だ。
でもこの先はまだ考えていないという小毬ちゃん、ここに希望を見出せそうな気もする。

で、次に起こることを知っているかのような手紙の主、理樹くんがこの絵本を前に見たことがある気がしたこと。
世界の秘密とはアレのことなのか・・・?



アイカツ!
第24話「エンジョイ♪オフタイム」

温泉に入るための日帰り旅行と言いつつ、入浴しないで帰るとか何て健全なアイドルアニメなんだ・・・!
そして昨夜に無料配信の第1話を観たせいか、今日が火曜日だと思ってた。
曜日の感覚を狂わせるアイカツ!パネェ・・・。

さて、次回から木曜夕方6時にお引っ越し。
リアルタイムで観られなくなっちゃうや・・・何てこった。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎マギ第24話「堕転」

→各地で戦うパターンc)ヤム:私の相手はあんたみたいね->妙だな。数が少なすぎるが卍 )味わいなさい極大魔法を!アラ:そうはさせない! イスナーン:そうだイサアク。ルミイアを...

コメント

非公開コメント

No title

アンリミテッド。
ユウギリィィ!!戻ってきてぇ~!
兵部があんなに必死なのって、なかなか見れないと思うのですが…どうですかね?
ヒノミヤ、かっこよかった!やっぱりいい人なんだあ♪

空知先生は相変わらずあの手この手でアニメ本誌を終わらせようと足掻いてるようですね。
ぱっつぁんがボケに回るのって何か久しぶり。いや今回の長編の間ほとんどツッコんでませんね、ゴリ…近藤さんと銀さんがほとんどだったような…
終わっても視聴者読者編集スタッフの鞭は止まらない気がします。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうですね。
少佐ってば飄々としているというか余裕があるというか。
そういうイメージが強いですが。
でも少しでも気を抜いたら倒されてしまう、そんな状況で戦う男性は格好良いです!

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
新八ぃ。
今回はツッコミ担当ではなく、シリアスとボケでしたね珍しく。
そうだ、銀魂・・・空知先生への鞭を止めてはいけない・・・!

ZEXALⅡでは真月とベクターが同一人物だという事実を知って遊馬は大ピンチですね。精神的にも追いつめられてしまい、アストラルとの絆の危機ですね。次回はシャークとカイトの反撃ですけど、EDでミザエルがランクアップマジックバリアンズフォースを使うのが見えますから、超銀河眼の次元龍の登場ですかね?アストラルは何かしようとしてますね。
リトルバスターズでは人形劇のイベントはゲームでもありましたね。世界の秘密とはその絵本にも関わってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問+余談(?)です。

あれっ?私のコメントが管理人のみ観覧出来る状態になってる…いつ、非公開ボタンを押したのだろうか…(どうでもいいですね)
それより、銀魂映画化!これは詐欺じゃないけれども、アニメは終わる終わる詐欺であって欲しいです。本当に。
まぁ本題は、4月(3月末)で今まで観ていたアニメが終わってしまうので、大神さんの、おすすめがあったら教えて欲しいのですが、何かありますか?今のところは夏まで、あまり無いんでアニメの視聴予定が(苦笑)
どうでもいい事ばかり毎回失礼しました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
超銀河眼の次元龍?
ネオ・ギャラクシーアイズ・ディメンション・ドラゴンとでも読む?

Re: 質問+余談(?)です。

>チャミさん
マギ、原作とは大分違う展開になっているようですね~。

で、4月新番のオススメですが。
オススメ出来るほど知っている作品は少ないです。
原作読んでるのは・・・
波打際のむろみさん
ハヤテのごとく! Cuties
アラタ カンガタリ ~革神語~

あと続編的なところで・・・
ダンボール戦機WARS
ガッ活! 第2シリーズ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

強いて挙げるなら、ガッ活!でしょうか。
1話あたり5分ですし、肩の力抜いて観られますし、たぶん前シリーズ知らなくても大丈夫です。
あとは・・・無難なところで進撃の巨人とか常住戦陣!!ムシブギョーとかかな?

僕は新番組一覧を載せているサイトから作品ごとのサイトに飛んで、好きそうなものを見つけようかと思います。

間違えました。超銀河眼の時空龍でした。タキオンドラゴンですね。ホープレイ・ヴィクトリー登場ももうすぐですね。

リトルバスターズでの小毬の絵本はこの先の未来を見ているかのようですね。

ZEXALⅡではアストラルは悪に染まってしまうみたいですよ。ブラックミストの言う事の必要な事をしてしまうようですよ。4月7日では遂にホープレイ・ヴィクトリー登場ですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード