フェアリーテイル 第324話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第324話「扉を閉める者」


未来人は2人いた。
一人はルーシィ。
仲間に未来の危険を伝えるため。
そしてもう一人は、ヒスイに危険を伝えるためにやって来た。
思わぬ事実だったが、ヒスイは動じる様子を見せなかった。
2人とも目的は同じ・・・仮に3人目、4人目がいたとしても驚きはしない。
ヒスイはアルカディオスに剣を下げさせ、エクリプスの扉の前に立つ。

もう一人の未来人、ローグ。
ナツたちを救った未来ローグは、エクリプスの扉を開くために来たのだという。
エクリプスには2つの使い道がある。
一つは過去や未来を行き来する、時間の移動。
もう一つは、攻撃用兵器・エクリプスキャノン。
一万のドラゴンを倒すことの出来る唯一の手段だ。

未来は救われる・・・。
未来ローグが味方であったこと、何よりドラゴンを倒す手段が判明したことに安堵するナツたち。
だが話は単純なものではなかった。


未来人が2人いたという事実にも全く動じないヒスイ。
やべぇ、何て素敵な人なんだ、惚れそう。
これが王の・・・いや、姫の器なのか!

そしてジェラールとウルティア、メルディはメルクリアスへと急ぐ。
ナツたちのいる地下道ではなく、エクリプスの方を目指すのか。
こんな状況だけどジェラール、変装してなくて大丈夫か・・・。


あ、ちなみに今回の扉絵の問題。
洗面台の前で両拳を高く突き上げるスティングが何をしているのか?
①ガッツポーズの練習
②ラジオ体操
③熱いバトルのモーソウ中

うん・・・①だと思うんだよね。
意外とこういう可愛いところがあると思うんだわ。
スティングくぅぅぅぅぅん!!

未来ローグがやって来たのは7年後の未来。
世界はドラゴンによって支配されているのだという。
生き残っている人類は1割にも満たず、エクリプスも現在ほどの力を持ってはいない。
今ここでドラゴンを止めなくては、この世界は終わる・・・。

しかし7年前・・・つまり現在。
扉が開くのを邪魔する者がいた。
そのせいで扉は開かず、エクリプスキャノンを発射することも出来なかったという。
世界を破滅へと導く者・・・未来ローグがここに来た理由は、その者を抹殺するためだった。

事情を話せば邪魔などしないのでは?
シャルルの言い分は尤もだが、それは叶わないという。
大きな“時”の接合点では、言葉で行動を制御出来ない。
例え今説得出来たとしても、その者は必ず扉を閉める、それが運命。
生きる者は生き、死ぬ者は死ぬ・・・それと同様に、扉を閉める者は扉を閉めるのだ、例え何があっても、生きている限り。
そしてその邪魔者とは・・・。
未来ローグが剣を向けたのは、ルーシィだった。

未来ローグにより放たれた剣が、ルーシィへと迫る・・・。
が、間一髪、その間に割って入った未来ルーシィ。
剣はその体を貫いた。


未来ローグがやって来たのは7年後の未来。
フェアリーテイルでは定番の数字ですね!
でも7年もの間、何をやってたんだよ・・・と思ったけれど。
そうか、未来ルーシィがエクリプスを用いて過去へと行ったのだから、溜めていた魔力も失われてしまったのか。
だから再び使えるようにするのに7年もかかってしまったってことかね。

そして狙われたルーシィ。
まだ何もしていないのに殺されそうになるとか、たまったもんじゃないね!
でもアレだわ。
エクリプスの扉って、元々はアクノロギア攻略のために不死となる前のゼレフを討つ!
ってことのために使われるはずだったわけで。
対象は違えど、使い方は全く同じなんだ・・・。

しかし分からない。
ドラゴンは長い間、人前から姿を消していたはず。
それなのに7年後にはドラゴンがこの世界を支配しているとか。
姿を消した理由、世界を支配するようになった理由。
これらには竜王祭が深く関わっているのだろうか。

扉なんて閉めていない。
未来ルーシィの言い分は、未来ローグとは全く真逆のものだった。
だがルーシィにとって理解出来なかったのは、未来ルーシィが自分をかばったことにある。
しかし、過去の自分であるルーシィが死んでしまえば、自身も消えてしまう。
未来ルーシィは自らの宿命を感じたからこそ、こうして最善の行動をとったのだ。
それにこのまま死んでしまったとしても、それでも良い。
二度と会えないと思っていた皆にもう一度会えた、それだけで幸せだったから。

自分はこの時代の・・・この世界の人間じゃない。
でもこの世界の“あたし”は仲間と一緒に生きていく・・・。
だから悲しまないでと告げる未来ルーシィだったが、ハッピーの涙は溢れるばかり。
どこの世界から来ようと、誰が何と言おうとルーシィはルーシィだから。
仲間だから悲しいに決まってる!

ルーシィに対し、ギルドマークを見せてくれるよう請う未来ルーシィ。
それは今の自分には無い、自身がフェアリーテイルで生きてきた証。
もっと冒険したかった・・・。
そう呟くと、ナツたちに未来を託し、息を引き取るのだった。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ルーシィが・・・いや、未来ルーシィが!
未来ローグ、何て取り返しのつかないことを・・・。

何かね、ルーシィと未来ルーシィって別人だと思っていたんだ。
未来ルーシィが言うように、この時代の人間じゃないから・・・とでも思っていたのかな。
でもそんなことないんだって、今さらながら気付かされた。
だってさ、ほんの数分・数時間前までは、全く同じ人生を歩んでいたんだもの。
そして切ない。
未来ルーシィが死んでしまったことももちろんそうなんだけど。
何だろう・・・恐らくメインキャラでは最後の生き残りだっただろう未来ルーシィが死んでしまったことでさ。
ナツとルーシィの出会いから始まったフェアリーテイルという物語が終わってしまったような気がして。
いわゆるBAD END、これも一つの結末だったんじゃないかって、ふとそんな風に思ってしまって。
辛いような切ないような気持ちになった。

しかし分からない。
未来ローグ曰く、扉を閉めたのはルーシィ。
けれど未来ルーシィにその自覚は無かった。
でもどちらかが嘘をついているとも思えない。
この矛盾は一体・・・?
もしかして、扉を閉めたのはこの未来ルーシィではなくて。
まさか第2、第3の未来ルーシィが・・・!?
・・・と思ったけど無い無い、さすがにカオス過ぎた。

ルーシィが2人、しかも扉を閉めた自覚が無かった・・・。
未来ローグにとっては思わぬ展開となったが、扉が閉まるという未来は変わらない。
そして未来の自分の言葉を信じるというルーシィをも否定。
おまえの言葉に真実など無い・・・全ては運命によって決まっていることだ!

再びルーシィへと殺意を向ける未来ローグ。
だがナツが殴り飛ばした。
運命なんか焼き消してやる、ルーシィの未来は誰にも奪わせない!
未来を守って・・・・
未来ルーシィが残した最後の言葉。
約束する・・・哀しみの中で、ナツは固く誓った。


未来ルーシィが倒れてから、終始黙り続けていたナツ。
でも彼女の死には深く傷付いていて。
哀しみと怒りの表情のナツが・・・あぁ。

そして未来ローグ。
敵なのか味方なのかと思っていたけれど。
少なくとも悪ではないってことは分かった。
でもこのまま敵となってしまうのか、それとも・・・。



次回のサブタイからの予想。
第325話「団結!!!!

何とも絶望的な話だったけれど。
次回のサブタイは真逆過ぎる、希望以外の何ものでもない。
未来ルーシィの想いを受け取り、皆で絶望的な未来に抗おうというのか。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第324話1

こんな良い表情でラジオ体操してたとしたら。
何かジワジワくる・・・プルプル
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

今週は読み進めるのが怖かった…未来への希望はあれど、こういう話は辛いです。

未来ローグ曰くルーシィが扉を閉じた為、エクリプスキャノンを発射できなかった。
未来ルーシィが扉を閉じてないと言いきってますし、未来ローグが嘘を?
でも未来ローグが嘘をついてるようにも見えないんですよね。
だとすると未来ローグが勘違いしているか、誰かに騙されているか…う~ん…。
あと未来ローグが敵ではないって事だと、ガジル戦の時に出てきた影は別人の可能性が高くなったと言う事でしょうか…。
何が原因だとしてもルーシィを殺して解決する展開はメタ的に考えてもあり得ないですし、扉が閉じられた原因はルーシィ以外にあるんでしょうね。

>まさか第2、第3の未来ルーシィが・・・!?
私もシロさんと同じ事考えてました!
>2人とも目的は同じ・・・仮に3人目、4人目がいたとしても驚きはしない。
この台詞にフラグを感じてしまって。
もしかしてまだ何人も未来(または過去)から来た人間がいるとか…いやでも…。

そして今さらになっちゃうんですが少し気になる事が…ドラゴンってたしかほとんど死んでしまったはずですよね。
なのに10000を超えるとか…どこからやってくるんでしょう。

来週はナツ達がどのような動きをするか…そして魔女の罪の動きも気になります。
来週水曜が早くきて欲しいです!

No title

未来ルーシィ死んでしまった…。ショックだ…。
何か今回のシリーズは、ルーシィばっかりひどい目にあってる…。
ルーシィvsフレアだって、ルーシィに勝って欲しかったのに...。

話は変わって、今は7月6日なんでしょうか?
夜なので、7月7日に日付が変わってるかもしれない…。
もし、未来ルーシィが死んだのが7月7日だったら、レイラさんと同じ日に死んだ事になるんですよね…。
そういえば、Twitterで、今回のエピソードには後々意味があると言っていました。何か関係があるんでしょうか?

来週「団結」は、ちょいあつい話だそうなので、とっても楽しみです。

No title

わたしも、ガッツポーズの練習をしていたに1票!www

ちょっ…み…未来ルーシィィィィ!!!
あまりに唐突すぎて、ああー!!
未来ローグゥゥ…許さん…というよりは、許せん…
どんな理由であれ、殺しちゃいけないんだ!
ナツの気持ち、よくわかります…
ルーシィがギルドマークをもらったシーン…
あそこで、一人で読んで泣いてました…

次回、団結!
どういう形で、誰が団結するのか…
やはりフェアリーテイルの大魔闘演武チームが来るとか?
ないか…

No title

未来のルーシィーが死んでしまうなんてショックです!!
最後のギルドマークを見せてっていうところは泣きそうになりまた。
でもローグも未来を救おうとしている訳で、悲しいですね。
私は扉を閉めたのはやっぱりルーシィだと思います!それがシャルルが予言でみた、泣いてうたってるのだと、、でも確か意識がなかったって書いていたので、誰かに操られてたかと、たぶんゼレフかオーブラについてた人かと思います。でもどちらかというとゼレフっぽくないですか?エクリプスはゼレフ書の何かみたいだから、ゼレフが出てくるような、、それにエクリプスキャノンをドラゴンにってエクリプスキャノン自体が危険って可能性もありますよね!!
どうなるのかな?ローグ自体もルーシィが閉める未来はかわらないとか、思い込んでるみたいだし、やっぱりローグも他にもローグにそう思い込ませてる、誰かがいそうですね!!
どんどん話がややこしくなってきましたね~★

未来ルーシィが死んじゃった…この時代の人じゃないのでいつか消えちゃうのだろう、とは思ってましたがやっぱりショックです。
それに未来ローグはまだルーシィの命を狙ってるみたいですがナツが何とかしてくれると思いたい!!
でも未来ローグが嘘をついているとは思えないし、ヒスイのセリフから未来人がまだいるような気がして…ツンツン頭の人はローグじゃないだろうし…また謎が増えました(笑)

No title

未来ルーシーが現在のルーシーをかばって死んでいくときにハッピーが「そんなの関係ない」と叫んだのは胸に来ました。
あと死に際に未来ルーシーが現在のルーシーの右手を見て死んでいったのはとても辛かったです。

話は変わりますが、エクリプスの扉は現在黄道十二門の鍵によって誰にでも開けられる状態ですが、逆に未来ローグが言ったように未来ルーシーが扉を閉めたと言っていたように扉は閉じるのは誰にでもできるのか。 アルカディオスが星霊魔導師の力が必要と言っていたことから閉じりることができるのは星霊魔導師だけなのか謎ですね。
もし、星霊魔導師だけならルーシー以外にもユキノもいるから、扉を閉じたのはユキノという可能性もありそうですね。

No title

私もやっぱり①ですね
まさか、未来ルーシィが死ぬとは…
いきなりすぎて頭が少し混乱しました

ルーシィが未来で扉を閉めるとか言ってましたが
私は、シャルルの予知にあった「歌」じゃないかと思います
ルーシィには意味が分からず誰かに歌わされていたなら
いろいろ合点がいくんですけどね
(となると黒幕がいる?)

それか、オーブラの小動物ですね
ウェンディに変身してたからルーシィにも変身できる?
(顔だけでしたけど)

次回はみんなが来るんでしょうか
どのような感じで団結なのか知りたいですね

No title

2度目の書き込み失礼します。
かなり妄想も入っちゃいますがごめんなさい。

ドラゴンをエクリプスキャノンで全滅させるって事ですが、本当にそれで解決するのかな…なんて疑問が出て来ました。
今生き残ってるドラゴンは昔、共存派だったドラゴンなはず。(301話を見る限り敵対してたドラゴン達は1人の人間(アクノロギア)によって全滅したような感じなので)
今回7日に襲ってくるドラゴン達=400年前1人の人間によって殺された共存派のドラゴン達の生き残りで、
1人の人間に殺された事が原因で人に敵意を持った元共存派のドラゴン達だとしたら…キャノン砲で殺してしまうのは悲しすぎる気が…。
どうにか共存できないのかな…と。人とドラゴンの殺し合いって400年前そのままというか。
倒されるべきドラゴンは共存派のドラゴンまで殺してしまったアクノロギアだけのような気がしてきました。

FTで死人が出るなんてそうそう無いことなのに、まさか未来ルーシィが死んじゃうとか。呆然ですよ


未来ルーシィ曰く扉を閉めた自覚がないとゆうことは、ゼレフか何かに操られたと思うんですが

わざわざ邪魔して国を破滅に導くってのも、どういう意図があるんでしょうね。
てか、本当にゼレフが出てきたら運命変えるのが相当厳しくなりますよね

ご無沙汰です!

ルーシィが扉を閉める可能性としては扉を使うことにより鍵となった横道十二門の星霊が犠牲になるからとか考えたんですけどそもそも閉めた自覚ないんですもんねー
んールーシィが過去に来るために扉をくぐったことにより扉が役目を終え自動で閉まったとか……
わかりませんねー

No title

未来ルーシィを裏で誰かが操っていたのではないでしょうか?
そのせいで未来ルーシィは扉を閉めた自覚がない。
例えば、影鉄竜の原因にもなった怪しい影とか・・・・。

No title

ローグの言葉通りなら、
ルーシィはこれからどんな行動をしようとも過去に行ってあそこで
死ぬ運命なんでしょうか

今のルーシィが7年たてばそれがまた過去にくる訳で…
わけがわからないよ

No title

ちょ、涙が・・・。未来ルーシィの「みんなともっと冒険したかったなぁ・・・」の言葉がマガジン読み終えても心に響いて・・・。まさか、こんな展開予想できないでしょう・・・。時代は違えど同じルーシィだからなぁ、仲間の、家族の死はナツ達にとって計り知れないほどの悲しみだろうなぁ・・・。

本当、切ない話だったので大きなリアクション出来ませんでした・・・。

未来ローグの話と未来ルーシィの話ではなんか辻褄があわない部分がありますね。未来ローグは7年後から来て未来ルーシィより早く現代に来てますが、7年後ではエクリプスにそんなに力がないのにどうやって過去へいけるのかが、ひっかかりますね。未来ルーシィはエクリプスに損傷があったから4日に来たと言ってますね。扉を閉められる事が出来るのがルーシィなら星霊魔導士だという事になりますけど、それならユキノも可能性に入るはずですけど、未来ローグはエクリプスの使い道を姫に教えてるなら、ルーシィが扉を閉めるのには、何か別の理由があるはずですね。

未来ルーシィ・・・(。´Д⊂)

まさか、未来とはいえルーシィが死んじゃうなんて・・・


哀しいです。真島先生のTwitterはこう言う意味だったんですね・・・


来週のタイトルの『団結!!!!』の『!』の数が団結するチームの人数かなぁって思うんですが

例えばフェアリーテイルとクリムゾンシェルと王国軍と・・・あと1チーム思い浮かびませんがそんな感じでって

思うのは穿った見かたですかね

No title

うーん、ローグは己の正義を貫いたんでしょうが、残念です。
ルーシィは閉めてないといっていましたがじゃあ誰が閉めたんですかね?
誰かがルーシィに化けた、特にオーブラの肩のヤツが怪しいですね・・・・・。

No title

未来ルーシィが死んだ…ってことは、
7年後ルーシィはいないんですかね…
未来ルーシィに右手がないことを知って
左手で文字を書いていたあの回を
思い出しました

やっぱ漫画でも、人が死ぬのは悲しいですね…

③で
エクリプスキャノンって何発まで撃てるんでしょうね
ルーシィは夢中で過去に逃げてきたと言ってたけれど、国が滅んだとか閉めてないとか覚えていられるだけの余裕があったと言うことに疑問を感じます。
ローグくんとルーシィは見てきたものが違うので意見が違うのは当たり前だと思います。

ルーシィはエクリプスに関する情報を持っていないから自分で閉めていてもおかしくないし。
開く事で魔法をつかい蓄積した魔力を消費したら閉まる仕組みなら、ローグくんより先に過去に行った人物=ルーシィが犯人ってのは納得できます…

絶句ですね。。。
なんてリアクションすればいいか分からんです。。。

バッドエンドって話、あーそうかって思いました。
それもまた一つの世界で、漫画の中ですが、(未来)ルーシィの関わった事実で真実なんですもんね。
もうなんとも言えません。

でもその考え方で行くと、未来なんていくらでもあって、
(ノーマルエンドとかハッピーエンドとかエンドレスとか)
未来なんてちょっとした行動の選択で変わり得るんですよね。
でもその選択がどんな結果に繋がるのかは誰にも分からない。
……みたいな漫画をこの前読みました(笑)

で、結局何が言いたかったのかと言うと、
未来ローグが来た未来は、本当に未来ルーシィが来た未来の未来だったんでしょうか?
(うわ、未とか来って字が記号みたいに見えてきた)


話が変わりますが、そもそもエクリプスキャノンで竜一万も倒せるんですかね、攻撃範囲とか。
てか仮に一万倒せるとして、そんなもんをぶっ放して人類は大丈夫なんですかね(笑)
うーん、これからの展開が楽しみですね(笑)


とりあえず今週は、もっと冒険したかったな、ってところで泣きました。
未来から来たとは言えど、ルーシィだったんですね……

No title

ドラゴンが7年後の世界を支配して理由ってひょっとしたらエクリプスキャノンを打つときになにかあってドラゴン達が過去から現代にきたのでしょうかね?

こんなの嫌だーーーーっ!!

ルーーーーーーーシィーーーーーーーーー!!
こんなの...こんなの嘘だーーーっ!!(つД`)゜。゜。゜。゜。
...ルーシィ...(T_T)グスッ
まさかこんなことになるとは...未来ローグが攻撃してくるパターンも考えてはいましたが...

ローグがルーシィの抹殺にこだわる理由。思ったんですが、これってフロッシュと何か関係があるんじゃないですか?扉が閉じられたことでドラゴンたちを撃退できず、フロッシュはその犠牲に...みたいな。
だから扉を閉じた=フロッシュを殺した、という思考のもと、“犯人”であるルーシィに殺意を向けた、と言った感じで。レクターが死んだと思いジエンマを攻撃したスティングや、“ゼレフがいなければ姉は連れて行かれずに済んだ”と考えたユキノと同じですね...

でもやっぱりルーシィが扉を閉じるとはどうも思えません。
ヒスイ姫の“あとは人の手で押し開けるだけ”みたいなセリフがありましたけど、閉め方については何も言っていませんし、ルーシィがエクリプスを通って来た時、扉が聖霊魔導士の魔力に呼応して自動で閉まった、と言うのはあり得ないでしょうか?
それなら結果的にルーシィが閉めた事になりつつも、ルーシィ本人は知る由もなかったという事に...
あ、でもルーシィがエクリプスを使ったのは既にドラゴンたちが襲ってきたあとなのに、ローグは“数時間後”って...もっとも、ルーシィはどれくらいの時間がたっていたか分からなかったので、まだ何とも言えませんが。

でもローグが騙されてるって線も強い気が...ウルティアの様に。

とにかく来週を待つべし!!
長文失礼しました。m(_ _)m

初コメントします。はじめまして。

未来ルーシィが死んでしまったのはやはりショックですね……。
ハッピーが泣いているシーンで私もつられて泣きそうになりました(´・ω・`)
しかし未来ルーシィを殺したことは確かに駄目なことで悪なのだけど、未来ローグにも「未来を救う」という正義があります。
だから一概に悪とは言えないんですよね……。
でも今回の話でナツの敵になったことは変わりなくて、和解なんて絶対に無理な気がします。
お互いに目指す未来は一緒なのに敵対することになってしまう……なんだか悲しいですね。

そして来週のタイトル、事情をスティング達に話し、みんなと団結して助けに行ったりするんじゃないかなーと思ってます。
今の双竜なら事情聞いたら手を貸しそうな感じしますし。
そして未来ローグと現代ローグが対面……てのは流石に無いですね(^-^;

そして肝心の扉を閉めたことに関してなんですが、私は32巻のカバー裏のラフがここで生きてくるのかなーと思います。
あれに「ゼレフっぽい人物の前に跪くルーシィっぽい人物」がありました。
だからルーシィはゼレフに操られて意識がない状態で扉を閉めたのかなーと思います。

だらだらとこんな長文ですいませんでした!

No title

以前、レビィが自分たちが運命に負けたというシーンがありましたがもしかして、ナツ達が絶望の未来を変える事ができなかったという意味ではないでしょうか?
 仮説として自分は1万のドラゴンはエクリプスの扉からやってきた大昔のドラゴ達ではないかと思います。

No title

はじめましてm(_ _)m初コメです.

未来ルーシィが…
未来から来た人間とはいってもフェアリーテイルのみんなが知ったらローグのことを許さないだろうな…
少しふり返ってみたんですが、扉を開ける理由は400年前に行きゼレフを倒すことでした。なのでゼレフやアクノロギアが今後関わってくるような…?
そこで妄想してみました
ローグ曰く、扉を閉める者=未来ルーシィ
でも、未来ルーシィはゼレフに操られ無意識でやっていた
理由は星霊魔導師ではないといけないから。しかも32巻のカバーを外したところにゼレフがルーシィらしき人にひざまずけといってます
ゼレフが扉を閉める理由は、世界を一度終わらせるため。7年前の天狼島で世界は滅びないといけなかった。滅びなかったためアクノロギアがまだ静まっていないから。だと思いました。
はじめてなのに長文すみませんでしたn(,_,(n


No title

何度もすみませんm(_ _)m
上のコメントは要するに
ゼレフが世界を一度終わらせるため
にエクリプスを使って過去に生きてた
ドラゴンを現代に送ったというこうです
文章力なくてすみませんm(_ _)m

No title

未来ルーシィ~~~そんな……予想している方も、いましたが…
僕の323話での、予想が当たるのかな?ユキノが、エクリプスキャノンのことを知らなくて、鍵を閉めてしまう→ローグは、ユキノがメルクリアスの中に居ると知らず閉めたのは、ルーシィだと思い込む→今回。ということに?頼みの綱は、ミラさんですね!頑張れミラ姉!!!
次回も、「団結」ということなので、これも323話で予想した、セイバー決勝メンバーとFTの、団結かな~と。
疑問なのは、ナツは未来ローグを倒しても、意味がないってことですねローグも、未来のためと思ってやった?わけで敵ではないですし…。
ところで、4月4日の、フェアリーテイルベストは最初のお話( 確か「妖精の尻尾」かな?)をやるみたいです。これからどんな風に放送していくのやら…
どちらも、楽しみです!(メイビス様風)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1万のドラゴンってどこに隠れてたんですかね?

思ったのは、アースランドではなくて精霊界近いところで幽閉?されていて、エクリプスの魔力が高まった影響で扉の穴がドラゴンが通れるくらい大きくなったんだと思います。

時間の流れもゆっくりで、7才まで育てられてたとしても
アースランドでいう数十、数百年分に相当するので
あの時、フリードの術式を通れなかった。。。みたいな

エクリプスキャノンも兵器ではなく、ドラゴンを別の世界に送る装置なのではないかなと予想してます

No title

お久しぶりです。
毎度読み逃げさせて頂いてます(笑)
スティング君ですが、
ラジオ体操はないと思います。

未来ルーシィが死んじゃいましたか・・・
竜王祭。ドラゴンが一斉に大魔闘演武にやってきて出場者達を・・・はないですよね。
未来ルーシィ 未来ローグが偽物だと
願いたいです。
絶望への反抗と聞くとどうしても某バトル漫画を思い出します。
展開が似てるような気がして。
FT主要メンバーVS王国軍になるんでしょうかね?
アルザックとかハブり組の活躍も見たいですが・・・
とにかくFAIRYTAILの終わりが近づいて来てる気がしてなりません。

No title

未来ルーシィがあぁ…ナツやっちゃえ!…でも、ここで未来ローグを倒しても何の意味も無いんだよね…この中で
未来で起こったことを知っているのは、未来ローグだけだし…
あと、ルーシィが扉を閉めたというのは、誰かがルーシィを操ったとか?ないですかね?

個人的には未来から三人目が来てるんじゃないかと思うんですよね。
どうにもあの影が未来ローグとは思えなくて。

No title

表紙のスティングのやつ、僕はあえての②で!!w

てか未来ルーシィ・・・嘘でしょ・・
ちょっとスゴイ展開だったので驚愕してます。。

ハッピーの言葉とか、未来ルーシィがギルドマークを見せてって言ったシーンとか、見てて辛かったです><

来週は「団結」ですか。
なんともフェアリーテイルらしいサブタイですね。

No title

未来ルーシィの死、イブくんも泣いてしまいました。
ルーシィはゼレフにでも操られてるのでしょうね。
これで未来ローグは犯人をルーシィと誤解していたと思います。
ゼレフが新生グリモアハートのマスターになってナツ達に襲いかかるという展開があるかもしれませんね。
次回の団結ですが、これは大魔闘演武参加のギルドメンバーが王宮組と力を合わせると思います。
あ、今日から一人称を自分のあだ名にしました。

No title

2度目です。
あの、運命を司る影は、未来ローグだと思います。どちらも、運命という言葉にこだわってる気がします。でも、影の正体が未来ローグなら、姫に大魔闘演武の結果を伝えたのはたぶん未来ローグだろうし、わざわざライオスにガジルを殺させて結果を変えさせる必要は、ないと思います。謎が多い…
ちなみに表紙のやつは、私もやっぱりガッツポーズの練習をしているのだと思います

Re: No title

>keiさん
ドラゴンな~。
あれから400年も経っているので、繁殖して数は増えていっているのかもしれません。
また、当時の竜王祭では共存派のドラゴンも滅竜魔導士たちに殺されてしまったようです。
その内の一人がアクノロギアになったんですね。
ジルコニスが最後に言いかけた言葉からすると、彼らは人間そのものを憎んでいたりするのかも・・・。

Re: No title

>名も無き人
あーーーーー、今回が7月7日になっていたら。
本当だ、確かにレイラさんが亡くなった日と同じですね。
やだ何か運命的なものを感じてしまう。

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、ルーシィがギルドマークを入れてもらった回想シーン。
原作初期の、本当に始まったばかりの頃だったから。
あれは来るものがありますね・・・。

Re: No title

>るーたん大好きさん
うん・・・未来ルーシィの意識が無かったのか。
それとも未来ローグが何か誤解しているのか。
若しくは未来ルーシィに成りすました誰かの仕業なのか。
しかし誤解とかだったりしたら、こんなに悲しいことも無いですね・・・。

Re: タイトルなし

>アプリコットさん
えぇ、未来ルーシィの扱いとしては・・・。
元の時代に帰るか、消えてしまうか、死んでしまうか。
その3つくらいしか思いつかないので、こうなる展開も十分考えられたんですが。
予想の一つとはいえ、やっぱりショックでしたね。

Re: No title

>サタラクラさん
エクリプスの扉についてはまだ分からないことだらけですね。
開けるのは誰でも出来そうですが、閉めるのは・・・。
それにもし閉めたのがユキノだったとしたら、その理由は何なのか。
ドラゴンにより滅ぶ未来を救うより、元々の願いだった姉の方を選ぶ?

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
そうか、何も直接手で閉めるだけが全てじゃないのか。
歌うことでそれが出来るという可能性もあると。
それなら未来ルーシィに自覚が無く、未来ローグの言い分にも一応の矛盾が無くなるわけですね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、現在のルーシィでは出来ないことでも。
未来から来たルーシィであればやってしまえる。
そんな展開でしたね。

Re: タイトルなし

>優李さん
ご無沙汰でした。

ルーシィが扉を閉じたことでドラゴンを倒すことが出来ず。
フィオーレはドラゴンによって滅ぼされてしまった。
その後、ルーシィはエクリプスを使って過去へと行った・・・。
順を追って考えると、エクリプスは使われることなく扉を閉じられたようですね、それしか分かりません・・・。

Re: No title

>sukesan.さん
うん、未来ルーシィが意識ごと乗っ取られていた。
って可能性は十分ありそうですね。

Re: No title

>なぶらさん
あ~~~どうなんでしょうね。
この時代において未来ルーシィと未来ローグは、いわゆるイレギュラーな存在なので。
未来ローグの言う運命が当てはまらないのかもしれません。
いや、良く分かりません。

Re: No title

>エクレアさん
分かる、分かります!
今回はあまりにもショッキングな回でした・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
7年後のエクリプスですが。
時間移動が出来るくらいの魔力はあったけど、ドラゴンを倒すためのエクリプスキャノンを使えるほどではなかったんじゃないでしょうかね。

Re: 未来ルーシィ・・・(。´Д⊂)

>シオンさん
団結!!!!の!マークが4つ。
そうですね、普通なら1~2つくらいかもしれません。
4・・・ナツとルーシィ、ハッピー、ウェンディ、ロキ・・・あ、5人だった。

Re: No title

>ジークさん
扉を閉めたのは、未来ルーシィに成りすました誰かでしょうか。
で、オーブラのアレだとしたら。
ドラゴンに支配された世界を望んでいるってこと?

Re: No title

>梨花さん
未来ルーシィ、やっぱり右手を失っていたんですね。
どんなに過酷な未来からやってきたのか、これだけに十分に分かってしまいます。

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
ちょっとお待ち。
ルーシィは確かにローグより先に過去に行ったわけですが。
それはドラゴンの襲来があった後の話なので。
ルーシィが扉を閉じたとしても、それはドラゴン襲来の前かその最中になるはずなんです。

もし未来ローグの言い分が正しかったとしても。
エクリプスは未来ルーシィが過去に行くまでは使われていなかった・・・はず。

Re: タイトルなし

>んにゃさん
うん、そうそう。
未来人が話に絡んでくると、可能性が大幅に広がってしまう気がして。
何だろう、様々な未来への分岐とでも言うんでしょうか。
本当に考え出すと収拾つかなくなっちゃいますねこれ。

Re: No title

>サタラクラさん
う~~~ん、どうなんでしょう。
僕はこれから始まるだろう竜王祭の結果によるものなんじゃないかって思ってます、今のところは。

Re: こんなの嫌だーーーーっ!!

>雨女さん
はっ、確かに、いつもローグの側にいたはずのフロッシュがいない。
フロッシュもドラゴンによる犠牲になってしまったんでしょうか・・・。
うわぁぁぁぁぁ。

数時間後で良いんじゃないですか?
7月7日にドラゴンが襲来してくるんでしょうし。
たぶん今は7月6日か7月7日なんじゃないかと。

Re: タイトルなし

>hiroさん
はじめまして~。

お互いに目指す未来は一緒なのに敵対することになってしまう。
全くもっておっしゃる通り!
何て歯痒いことに・・・。

ドラゴン襲来の未来を知れば、スティングとローグも力を貸してくれることになるかもしれません。
その時、ローグと未来ローグの対面も実現・・・するかも・・・?

でも未来ルーシィは7月4日に来たと言ってますが、未来ルーシィがいつから来たのかはわからないですけど、未来ローグのいた7年後から現代の7月3日辺りまでこれるほど力があったのでしょうかね?誰かが魔力をエクリプスに使わなければ、時間移動は出来ないかもしれないですよ。7年後では人類は1割にも満たないはずですしエクリプスも現代ほどの力を持ってないですからね。

Re: No title

>ネガティブさん
レビィの言う運命=未来ローグの言う運命ってこと?
どんなに抗おうとしても、ドラゴンによって国が滅びるという未来を変えることは出来なかった。
運命に負けたってことになりそうですね。

Re: No title

>針さん
はじめまして~。

うん、ゼレフが大きく関わってくるって説は良く聞くんですが。
でも天狼島編ラストあたりで、この時代において何かを成すつもりはないって感じのことを言ってましたし。
あ~、けれどその後にアクノロギアが出てきたんですもんね。
あの言葉が覆る可能性もあるわけですか。

Re: No title

>フェアリー×3さん
えぇ、例え未来ローグを倒したとしても。
ルーシィを守ることになるってだけで、未来が変わるわけじゃあないんでしょうね。

で、再放送は第1話からですか~。
来週の番組表でも確認しました。
本当にセレクションな感じでの放送になるんでしょうかね。

Re: タイトルなし

>○○さん
続きを読むからどうぞ~。

Re: No title

>せまさん
ドラゴンたちは人間が寄り付かない山奥とかに・・・ですかね。
イグニールなんかは火山とか。
この世界なら未開拓の土地も多いんじゃないでしょうか。

Re: No title

>ソフィーダさん
やぁ、8ヶ月ぶりくらいですか。
絶望への反抗・・・未来人が絡んでくる某アレ?

ナツたちは罪人扱いになってしまってますが、未来を変えようというのはヒスイたちも一緒ですし。
次回サブタイの団結とは、この2組のことを指している・・・のかなぁ。
でも今回のラストから考えるとちょっと展開が早い気もするようなしないような。

Re: No title

>妖精さん
うん、ルーシィが誰かに操られることになるって予想は多いかと思われます。
そうなると何故ルーシィが選ばれたのかってことが気になりますね。

Re: タイトルなし

>しろさん
3人目の未来人!
あの影の人物は一体誰なんでしょう・・・。

Re: No title

>スレイヤーさん
うん、今回はかなり辛い展開でしたね。
未来から来たとはいえ、ヒロインが殺されてしまうだなんて。
こんなショッキングな話もそうそうないでしょう、きっと。

Re: No title

>イーブイくんさん
新生オラシオンセイスに続き、まさかの新生グリモアハート!
いや、以前からそういう予想もありましたね。

Re: Re: こんなの嫌だーーーーっ!!

あ、分かり辛くてすみません、あれは“ルーシィがいた未来はドラゴンの襲撃から数日後みたいなのに、ローグは数時間後にはルーシィが扉を閉めると言っていた”って言う意味なんです。
つまりルーシィがエクリプスを使ったのはまだ何日か先の話なのに、僅か数時間後に扉が閉まったのはおかしい、と。
ややこしくてすみません。あうぅ><
(て言うか、よく考えればドラゴンたちが来た時、ルーシィ捕まってたらしいじゃないですかーー!!Σ(゜д゜)じゃあやっぱり...)

追記。
私も扉絵の答えは①だと思います。(・ω・)
スティングだって可愛いところあるんだ、きっと!!
それに③ならただ立っていても調子にのってそこらへん攻撃しそうww
うん、ナツの影響ですね、きっと。それも可愛い。(´ω`)

そしてリクエスト。
ギルドマークを優しく見つめるルーシィと、怒りに涙流すナツをお願いします...(つд`)゜。゜。

No title

大神さんは七つの大罪は読んでますか?もし読んでなかったら是非読んでみてください!ちなみに僕は今マガジンではこの2つしか読んでません…

No title

初めまして
ふざけた名前ですいません…

多分ないと思うんですけど、ゼレフは一人じゃない気がするんですよね…

デリオラやララバイ、それにハデスが使っていた天罰(ネメシス)など、いくら何でも一人で作るのは無理だと思うんですよね。

もう一つ考えたのが、ゼレフとは魂だけの存在で、様々な人間の体に取り付いて今まで生きてきたというものです。影なんていかにもゼレフっぽいし、なんとなくローグってゼレフに似てる気がします。それに先ほど言ったように複数のゼレフがいるのだとしたら、オーブラの本体もその一人という事になると考えています。魔法を作り出したからこそ魔力を空にできるみたいな。いずれにせよ、あの影とオーブラの本体は無関係では無いと思います。

意味わからない上に長文でスミマセン…

いつも楽しみにしています

No title

表紙、1~3ではなく私の予想は

ナツさん倒してそのままお持ち帰りする妄そ・・・
これこそ私の妄想ですねw


真面目に本編の話。

未来のルーシィ・・・あれって死んだのですか;
紋章、2話につけたんですよね、たしか
あ~・・・・・懐かしいな。単行本読み返すのがなんか・・・・
いや、読み返すが。
あれ、ルーシィってヒロインか!忘れてた;;

絵が結構違いますよね単行本1巻とか読んでると
やっぱ時間経ったんだな~、現実でも

エクリプス・・・・う~ん・・・閉じてないなら開いただけ・・・?
一度開いて誰かが通ると閉じてしまう
=開いた自覚があっても閉じた自覚はない?
無我夢中で扉を開いたって言ってたしなぁ・・・

ゼレフ兄さんは結局でてくるのだろうか・・・・
間接的にはもう完璧かかわっているわけだが・・・

ところで、未来ローグ、Eキャノンの情報ってどこで・・・・?
そうそう、フロッシュ気になってました
最初見たとき「フロッシュがいない!」とかマジで言っちゃってw
フロッシュどうしたんでしょうね・・・・

1万の竜は生き残っているのか・・・・?
というか現代に滅竜魔道士必要なのか?
結局あれか、「竜王際であいましょ」「竜王祭は間もなく訪れる」
でしたっけ。
つまり滅竜魔道士がこれから必要であると判断した・・・?

気になることがいくつか。

双竜が竜を殺したって話
これもまた何かあるのかな~・・・と思ってます

結局イグニールやグランディーネって共存派なのか・・・・?
アクノロギアは竜を殺した。
アクノロギアも滅竜魔道士だった
竜を殺せるなら人だって・・・それに邪魔な共存派だって・・・
これはあってほしくないですね;

結局滅竜魔道士の親ってどうなのだろう・・・
まぁこれはほぼ関係ないことだろうな。

ニルヴァーナの時の話。
竜から話をきいていたのだろうか
ナツはウェンディを知っていたような・・・・関係あるのだろうか。

ん?
天竜「今度は仲良くしてほしいわね」
でしたっけ。これって共存、反対ってことか・・・・?
いや、ただ仲悪いだけかな。

あ~・・・・・・・・他にもいろいろ気になることありますね
書ききれない・・・とりあえずパッとでてきた気になることです。
どうなんでしょうね・・・・?

次回【団結!!!!】
【!】多っ!
意味はあるのだろうか・・・・
団結の意味が分かりません!・・・・辞書とかの問題じゃなくて。
えと、とりあえず辞書だと
【多くの人が共通の目的のために一つにまとまること】
つまり・・・・・・・?
竜かエクリプスかゼレフか大魔闘演舞か

7日かけておこなわれるという意味
最終日に二日ほどかかるとおもわれたのか・・・・
最後は表彰か何かか・・・・?

団結、何の目的にどのキャラたちが団結するのか
それか団結は別の意味ををもっているのか。
団結・・・・できれば・・・・でもできない・・・・・とか?
あ~・・・・全然わかんないです!
来週楽しみにして寝よっ

長文失礼しましたペコг○

約束

あぁ・・・。なんて言うんでしょう、簡単にいえば辛いですね・・・大魔闘演武編は。「もっと冒険したかったなぁ・・・」ってところは、もうシンプルだけどウルッときてしまいますね。

これでルーシィとローグの正反対の意見が出たので、どっちかが嘘になるのか、それとも2人の意見には無い未来が待ってるのか・・。でも、現在のルーシィの今後の行動が誰かの予知(予言)のとおりになってたりするのかなぁ・・。

地獄の終焉へ向かう未来か、それともドラゴンを撃退した未来か、この2つの未来への道がもう迫ってきてるのでしょう。たった1人の行動で大きく変わる未来・・・。

絶望へ向かう未来なのならば、いつ変えるの?今でしょ!
明日をかえろフェアリーテイル!

No title

まず、扉絵のスティングのポーズはラジオ体操でww
本編ですが、未来ルーシィが…未来ルーシィが…まさかこんな展開になるとは思いませんでした。
未来ローグは、ルーシィが扉を閉めたと主張していて、未来ルーシィは扉を閉めていないと主張している…もうあれなんじゃないですか?パラレルワールド。未来ローグはルーシィが扉を閉めた未来からやって来たとか。でも、ルーシィは扉を閉めていないと信じたい。別の誰かが、ルーシィの姿で扉を閉めたと信じたいです。
とても暗い話だったので、次回どうなるのか気になります。

No title

①か③デスよね…。

アルカディオスとダートンの会話から、扉を開くには、黄道十二門の鍵が必要で、全てそろってない場合で開くと、星霊魔導士は、命を落とす事になる…。

未来ルーシィと未来ローグの話を両方信じるとなると、扉を閉めた第3者がいると思います。扉を閉めたのはユキノのような気がしてきました。
ユキノの姿が見当たらないと気づいた時、未来ルーシィと現在ルーシィの反応の違いに少し違和感がありました。もしも、扉をくぐると勝手に扉が閉まってしまうのなら、先に誰かがくぐったことになるんじゃないかと思います。エーテリオンと同等の魔力があるのに、少し欠けていたくらいで、数日しか過去に戻れないのはおかしいですし…。
ここからはただの妄想ですが、ルーシィはエクリプスに反対していたけど、ユキノは賛成していた。2度目に捕まる時、ユキノは牢に入れられなかったんじゃないでしょうか…。
過去を変える事に反対していた星霊魔導士はルーシィだけだから、未来ローグはルーシィが扉を閉めた者だと勘違いしたのではないでしょうか…。
3日目の夕方の影、ローグのものとは少し違う気がするんですよね…。
でも、明らかに男のものだったから、第3者はユキノじゃない、男の人ってことになるんですよね…。

一体、誰なんだろ…。
長くなってすみませんでした…。
次回「団結!!!!」ちょい熱い話になるそうなので、少々楽しみです。

No title

すいません、二回目です;

ガジルをころすのが運命って言ってた影って結局どうなんでしょね
影で連想するとしたら・・・・・
人物でいうと ローグだよなぁ・・・カゲヤマじゃないだろうし。
それか影ってのは裏、闇・・・・?


未来からは後何人かきてるのか?
あるとしたら?
ジェラールが追いかけてて逃した方。
あれって結局誰だったんだろう。
エクリプス使ったorゼレフなハズ?魔力感じたならなぁ・・・・
でも未来から来たルーシィやローグじゃないようなきがするなぁ・・・

何のためのゼレフ書の魔法なのか・・・
エクリプスはゼレフ書の魔法ってことですよね
なぜ横道十二門で鍵がかかるようにしたか・・・
昔はかかってなかったのかなぁ・・・なんらかの理由で後から?

う~ん?
当初の目的ってタイムパラドックスに挑戦するってこと?
ゼレフを倒したらエクリプスは・・・・いや、作った後なら大丈夫か
でも他の魔法は後から作ったかもしれないしな・・・・・
あれ、力を持つ前というなら作った前か?
エクリプスを使って過去に行きゼレフを倒す→エクリプスは消える
→過去に行けない→ゼレフは倒せない→エクリプスは使える
→過去に行きゼレフを倒す・・・・・
これ以上やっても無限に続くハズ
どうなんだろうか・・・・

四天王とか冥府の門も気になりますね
次回のシリーズにでるのだろうか・・・・・
今回でてくるの難しい気もするんだよなぁ・・・

生き残ってるメンバー気になりますね
ルーシィ レビィ ローグ ・・・・・・
他に誰だろう・・・・・・・1割にも満たないか・・・
何人くらいなんだろう・・・

次の単行本待ちきれないな~・・・・・
カエルあたりまででしょうかね?

もう324か・・・・いや、まだ324!
まだ続いてくれるといいですよね
水曜が待ちきれないです!

長文何回も失礼しました;ペコг○

その通りです。閉じるとしたらそのタイミングですね。
少なくとも、未来ルーシィの「夢中で」という証言によって鍵がすべて開けられていたはず。もしユキノさんが鍵を閉めたのならばルーシィは過去に飛ぶ間に死ぬのはず
もちろんエクリプスキャノンを撃つ前に内輪揉めや何者かの襲来で国側の人間が全滅し最初から開いてなかったり、エクリプスキャノン自体が虚偽、あるいは特殊な魔力を持っている人間にしか使えないという可能性もあると思いますが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: Re: こんなの嫌だーーーーっ!!

>雨女さん
未来ローグの言葉が真実だったとして。
ルーシィが扉を閉めたのと、エクリプスを使って過去へ行ったのは別なのかもしれませんね。

すみません、読み返していたら気力を失ってしまいリクエストに応えられそうにありません。
それらのシーンはマガジンやコミックスで・・・。

Re: No title

>名も無き人
えぇ、マガジンは購読しているのでほとんどの漫画を読んでます。
七つの大罪ももちろん。
最近ディアンヌちゃんが可愛くて仕方ありません。

Re: No title

>うん、小島さん
あの体は本当のゼレフのものではない・・・!?
ならば天狼島で出会った時、ゼレフがナツのことを一方的に知っていた理由にもなりそうですね。
面識はあったものの、ゼレフが別の体だったからナツは分からなかった的な。

Re: No title

>音色魔法さん
うん、僕もコミックス読み直しました、第1巻。
あのシーン、最初の頃に描かれていたんですね。
今回は新規に描かれてましたが。
あぁもしかしたらアニメ再放送でもう一度観られるかも・・・。

ジェラールが追いかけて逃がしたのって、三日目のアレですよね。
未来ローグで良いんじゃないでしょうか。
あと3人目の未来人ですが・・・今回のヒスイのセリフが逆に出てこないフラグのような気がしてきました。
3人目、4人目がいても驚かないってやつ。

Re: 約束

>らららさん
うん。
未来ルーシィはもう一度ナツたちに会えて幸せだったと言っていたんですが。
でももっと冒険したかったって、思い残すこともあって。
それが辛いですよね本当。

Re: No title

>チャミさん
ラジオ体操、ジワジワ・・・。

ルーシィが扉を閉めた未来からやってきたローグと。
扉を閉めなかった未来からやってきたルーシィ。
2人はそれぞれ別の未来から来たということですか。

Re: No title

>名も無き人
未来ローグは扉を閉めた人物を目撃したのかどうか。
そこが問題だ!
未来ローグからいろいろと聞き出したいところですね。

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
タイミングな~。
順番的には、扉が閉じられた→ルーシィが過去へ行った~になりますが。
少なくともルーシィがエクリプスを使う時、扉は簡単に開く状態だったんですね。

Re: タイトルなし

>○○さん
あ~いえいえ~。

未来ローグの言う通りだとしても未来ルーシィが過去に来た時はエクリプスは壊れてたみたいですけど、未来ローグはそれより前に来たはずなら、エクリプスは7年後では完全に機能出来るように直ってますけど、エクリプスキャノンを使えるほどではないから過去に行った事になりますけど、7年後の未来ではエクリプスを直せて7年前に戻れるほどの魔力があったのですかね?その前に7年後にはエクリプスを開けられる星霊魔導士がいたのですかね?

No title

二度目の書き込みです★ 
未来のローグの姿、何度見てもローグじゃないですよね!!
やっぱり誰かに操られてますね!!
で、一万のドラゴンについてだけど、エクリプスの中から出てくると予想してます。だからルーシィーは扉を閉めたのじゃないかと、、、ひょっとしてローグについている誰かはドラゴンをこの世界に連れてきて、世界を滅ぼそうとしてて、エクリプスキャノンのことも嘘で姫に扉を開かせようとしている。だから扉を閉めることのできる、ルーシィは邪魔ですよね!!

XX777年7月7日…
この日、イグニールたちがナツ達の前から姿を消した…

そして、14年後、XX7917月7日…
遂に、エクリプスの扉が開かれる!?


自称•未来から来たローグの思惑どおりに…

7年前、XX784…
彼はこの日のために、 フィオーレ王国の王女、 ヒスイ・E・フィオーレの前に姿を現した。
この年は、アクロノギアが天狼島に現れた年でもある…



開かれたエクリプスの扉からは、一万ものドラゴンの大群が押し寄せてくるという…


しかし、未来からではない!


400年前、竜王祭でアクロノギアにドラゴンたちはほとんど滅ばされているはず…


そう、ドラゴンたちは過去の世界からやってくるのだ!!

イグニールたちが姿を消したのも、これが原因なのか!?


このままでは、最悪の未来が訪れてしまう…
この運命の扉を閉じることが出来るのは ルーシィ・ハートフィリアただ一人!?

シロさん、ひょっとしてルーシィはレイラからエクリプスの扉を開く力を受け継いでいるんじゃないかな?歌とか、それでレイラは777年の竜王祭にドラゴン達を過去か未来に送ったとかで、命を落としたんじゃないですかあ?だからイグニール達は居なくなった、、どうしてかは分からないんだけど、イグニールもゼレフの様に人間に『ナツ』に自分を殺してほしいのかもしれませんね。だから『人間は竜を超えたかとか』とか言ってたのかな、、長々とすみません

No title

2度目です。
あの、未来ルーシィたちが、過去に来る前の今?(文章が変ですみません)では未来の人来なかったんですよね。 では少しずつ未来は、変わってきているということですかね!
ここからは、単なる予想ですがジェラールは、ラハールとドランバルトに未来を守るための作戦を教えて、評議員がジェラールたちを逮捕しようというが、ラハールたちが、助けるなーんて展開になるかな~ あと、未来ローグが、悪者‼ ゼレフを信じる者の変装かなにかで、エクリプスの魔力を空にするついでに、フィオーレを混乱させるのが目的とか?華陰ならルーシィに、負けてますしありますね。あとは影に乗っ取られたローグとか…
なに?予想が、ずいぶん変わったって?いろんな事を予想して読むからたのしいのです!!

Re: No title

>るーたん大好きさん
1万のドラゴンが過去からやってくる説は割と見かけますが。
もしそこにイグニールとかが含まれていたら・・・。
ナツたち滅竜魔導士への影響も大きいのかもしれない。
・・・と思うようになりました。

Re: No title

>フェアリー×3さん
えぇ、本来ならナツたちはドラゴンの襲来を直線まで知ることは出来なかったと思うんですよ。
もちろんヒスイたちも。
ただ未来ルーシィや未来ローグが関わってきたことによって事態が好転するとは限らないのかもしれません。

No title

そうですよね(>_<)  
もし一万のドラゴンの中にイグニール達がいたら、、ナツはどうするのかあ?戦わなければならないなんて、つらいですよえ。自分の親ですもんね。これからのどうなるかはわからないけど、未来のルーシィの死とかみたいに悲しい展開いやですね!!

No title

未来ローグは悪いひとじゃなくあってほしい。

何というか…

仮に未来ローグが敵であったとして、
何故過去迄来たのかが気になる。
未来ローグが味方であったとしても、
ルーシィへの言葉、そして
未来ルーシィの言う言葉…
その接合点が気になる

Re: No title

>るーたん大好きさん
えぇ恐ろしい。
少なくとも未来ルーシィが経験した未来でのナツたちは・・・。
でもこれからの未来は変わっていくはずなので、見守っていきたいですね。

Re: No title

>風さん
ならば信じてあげていれば良いんじゃないですか、未来ローグのことをb

Re: 何というか…

>マリオさん
未来ローグが過去に来たのは、最悪の未来を変えるためじゃなくて?
それ以外に何か理由があるとお考えで?

未来ローグの言ってた7年後では人類は一割にも満たないと話ですけど、それだとエクリプスはどうやって隠して直せたのかが気になりますね。扉を開けるには星霊魔導士が必要になりますしね。

No title

二度目です

扉を開ける事によって未来ローグに何かの利益があるのではないかと思います。ローグはドラゴンを倒す為に扉を開けるとは言ってないですし…

恐らく扉を開ける事で王国軍やフェアリーテイルにとってよくない事が起きるのではないかと考えています。扉を開けたらドラゴンが出てくるとか(笑)

あと僕は人間とドラゴンは共存できないと思います。スティングとローグはドラゴンを(本当か分かりませんが)倒していますし、これから倒す可能性もあるナツたち滅竜魔導士もいます。そしてその他の人間に共存派のドラゴンがドラゴンを止める為に滅竜魔法を教える可能性も無くはないですしね。  

No title

二度目です

扉を開ける事によって未来ローグに何かの利益があるのではないかと思います。ローグはドラゴンを倒す為に扉を開けるとは言ってないですし…

恐らく扉を開ける事で王国軍やフェアリーテイルにとってよくない事が起きるのではないかと考えています。扉を開けたらドラゴンが出てくるとか(笑)

Re: No title

>うん、小島さん
未来ローグは最悪の未来を変えたいのではなく。
もっと個人的な目的があると?

ルーシィの言い分を信用すればそうなりますね。
ただ、運命という言葉に固執なさっているローグ様が運命を変えようとするのはなんだかおかしい気もするんですよね…
推測ですが、ローグ様は運命を切り開くために何巡も同じ時間を繰り返した結果自棄になっているか、死ぬためか、操られてるか騙されているか…
「そうに決まっている」って言葉が閉じない未来を何度も変えようとしたと言っているように聞こえるんですがそれだとローグ様の容姿に矛盾が生まれる気がします

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
未来ローグの時間ループ説!
僕も最初読んだ時に考えたんですよ!
でも読み返すうちにその可能性は低そうだって思いました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード