イナズマイレブンGO・CS 第47話 感想

第47話「集結!時空最強イレブン!!」


黄名子がフェイの母親!?
天馬たちにとっては衝撃の告白だったが、アスレイによればこれは事実なのだという。
また、フェイと黄名子は同い年だが、これにも理由があった。
アスレイがタイムジャンプし、フェイと同年代の頃の黄名子を連れてきていたのだ。

フェーダに入ったものの、フェイを守る役目を誰にするか・・・そう迷ったアスレイは、母親である黄名子を選んだ。
そこで黄名子の少女時代にタイムジャンプし、全ての事情を話す。
黄名子が自分の妻となり、フェイの母親になること。
そしてフェイのタイムルートに干渉するには黄名子が最適であること。
もちろん今の黄名子では理解出来ないことばかりだった。

だが最も納得出来なかったのは、何故少女である“今の自分”に声を掛けたのか。
アスレイのいる未来には、フェイを産んだ“黄名子”が存在しているはずだからだ。
ところが、歯切れの悪いアスレイの様子を見て事情を察した黄名子は、彼から詳しい話を聞くことになった。

イナズマイレブンGOcs 第47話1
イナズマイレブンGOcs 第47話2
このシーン・・・しばらく笑いが止まらなかった。
だってどう見ても・・・。
不審なロリコンのおじちゃんが幼女を口説いているようにしか見えなかったんだもの。
キミは(中略)やがて成長し、私の妻となる未来があるのだ
何という悪質にして新手の口説き文句。
こんなことやったら連行されちゃうからね、気をつけてね!

イナズマイレブンGOcs 第47話3
ってか、黄名子ちゃんって何らかの事情で幼女化しているのかと思ってた。
見た目は子供、頭脳は大人!ってやつね。
でも違ったのか。
そうだよな、恐竜時代の言動を思い返せば分かることだったわ。

アスレイの想いを代弁する黄名子。
両親によってずっと見守られていた・・・。
2人の想いを知ったフェイだが、もう後戻りすることは出来ないという。
信じてくれた皆を裏切ったから・・・フェーダを抜けても行くところなどない。
しかし、そんなフェイを天馬は受け入れた。
フェイの帰る場所はここなんだ!

受け入れてくれた雷門の仲間たち。
自分には本当の居場所があった・・・その嬉しさを噛み締めたフェイは、自らの使命を果たすべくフェーダへと戻る。
そこで手にしたのは、円堂のクロノ・ストーン。
これを天馬たちのもとに返そうというのだ。
もちろん、これを黙って見過ごすSARUではない。
円堂という人質がいなければ、天馬たちは逃げてしまうだろうから・・・。
だがフェイはそれを否定した。
天馬たちは逃げない、絶対に。
そしてフェイはフェーダやSARUと決別した。

明日に迫った最終決戦。
トウドウには負けるつもりはなかったが、最悪の場合にも備えていた。
もし試合に負けた場合、催眠ガスでSARUたちを眠らせ、開発したワクチンを投与する算段だ。

イナズマイレブンGOcs 第47話4
イナズマイレブンGOcs 第47話5

イナズマイレブンGOcs 第47話6
イナズマイレブンGOcs 第47話7
SARU、何か・・・。
フェイが離れていったことで傷付いていたりするのかな。
ちょっと寂しそうな感じに思えた。

戻ってきたフェイ。
天馬たちはそれを喜び、サプライズで歓迎。
SARUと敵対することになったフェイだが、その目的は倒すことではない。
彼が閉じこもっている心の牢獄から救いたい・・・。

そしてフェイが戻ってきたことで、時空最強イレブンがコンプリート!
それを記念し、大介が正式名称を決定した。
時を超え吹き抜ける暴風・・・その名も、クロノ・ストーム!

クロノ・ストームが最終戦に挑む。
ほとんどが雷門のメンバーとなったが、アルファやベータ、ガンマもそれには納得済み。
サッカーを守りたい・・・それは彼らも同じくする気持ちだったからだ。

イナズマイレブンGOcs 第47話8
サプライズの提案は我らが水鳥さん。
そしてそれに乗っかる皆、良い子たちやん。

イナズマイレブンGOcs 第47話12
イナズマイレブンGOcs 第47話13
イナズマイレブンGOcs 第47話14
結成!グレートマックスなオレと愉快な下僕ども!!

イナズマイレブンGOcs 第47話15
イナズマイレブンGOcs 第47話16
ベータちゃーーーーーーーー。
それにしてもアルファ、素直で良い子じゃないか。
最近好きかもこの子。

アスレイはSARUに接触していた。
支援者Xとして活動していたのは、自分たちとセカンドステージ・チルドレンが共存出来る道を模索するため。
それが叶えばフェイを再び取り戻すことが出来るから。
そしてアスレイがSARUに求めるのは一つ。
最終試合の中止。
力の優劣をつけることに意味などない。
共に生きていける道を一緒に考えたい、今ならまだ間に合うから。

しかし、SARUは歩み寄ろうとするアスレイを拒否。
世界を支配する人間がどちらかをはっきりさせるために試合を行う。
もちろん、自分たちが勝つことを確信していた。

試合当日。
念のためだというサカマキから、フェーダの念動波を防止するチップを受け取った天馬たち。
そしてもう一つ。
アルノ博士が持ち込んできた、クロノ・ストーン化された人間を元に戻す装置。
フェイが持ち帰った円堂のクロノ・ストーンをセットし、システムスタート!
不具合が生じたりシステムが暴走したり・・・さらに爆発まで起こるというハプニングの連続。
しかし、装置の中心で立っていたのは・・・紛れもなく円堂だった。

イナズマイレブンGOcs 第47話17
円堂監督ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
待ってましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ワンダバには申し訳ないけど、やっぱり最終試合は円堂くんの監督が良いよね。
何かそこにいるだけで安心する。
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

このへんはゲームよりも演出が丁寧でした…泣けたぜ!

そしてアスレイさんよく警察沙汰にならなかったな(笑)

No title

フェイィィィ!!!よかったね!ホントに!
泣けます!

さてさて…大神さんのおっしゃる通り、黄名子ちゃんは…
大変だ!黄名子ちゃんを守れぇ!!
いや…黄名子ちゃんもよく信じたものですね。

ついに揃った!結成!クロノストーム!
剣城に向けての7!!は、ふいを突かれましたw
あれ?7で合ってますか?

ここでベータちゃんが来るとは!いい!実にいい!
オメガいいよ!特にベータちゃん!
ひゃっほーい!

No title

SARUも仲間が別のところにいくのは少し嫌だったのか…
やはりセカンドステージチルドレンもちゃんとした子供達じゃないか!
メイアとギリスも出てきそう…(・ω・)デットフューチャー!

なんか自分達が負けても催眠ガスで眠らせるとか…
卑怯じゃぁぁぁ!!って言ってもみんなを救うゆういつの作戦。

のわりにはなんか次回予告ではポカーンとした人が上見上げてたなぁ。
まぁいいや!

やはり我らの監督円堂!やっぱり円堂でしょ!それしかない!!

No title

アスレイの行動は確実にニュースなってもおかしくない
レベルでしたね。それ以前に過去の人間に未来のこと
教えたらダメでしょう。最悪フェイが生まれなくなる可能性だってあるのに。
しかしレイ・ルクは名前が出ただけで出番なし
レイ・ルクとメカ円堂カワイソス・・・

Re: タイトルなし

>天さん
アスレイさん、相手が黄名子ちゃんじゃなければ今頃・・・うっ
それにしても、奥さんの子供時代に逢いに行くって、何だか良いですね。
今は亡き愛した妻に逢いに行く、そう決意したアスレイさんの気持ちを思うと・・・うぅ

Re: No title

>サラマンダーさん
黄名子ちゃんもよく信じた。
たぶんアスレイさんは、子供時代とはいえ妻になる黄名子ちゃんを信じてたんでしょう、きっと。
この子ならやってくれるって!

剣城は・・・6!だったんじゃなかったでしたっけ。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
最悪の場合を想定したトウドウの作戦。
大人のやり方なんですね、たぶんね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
レイ・ルクは修理中だったんでしょう、きっと。
ってか名前出てきましたっけ、やばい、覚えてない。

最初の方見逃しました。なんかフェイくんへの説得の仕方が自称占い師のやり方と同じで気にいらないんですが……
1拓長公、2蘭ヌ、3太明、4劉助、5龍馬、6総介、7赤トーブ、8青フェイ、9マスター黄名子、10キングコロネ、11スーパーザナーク
11人揃ってるけど控えはないんですかね?
ベータ様の活躍はこの前ので見納めなんてことないですよね?

No title

お久しぶりです。

黄名子ちゃんとアスレイの会話を見てて、一番気になった事が。
黄名子ちゃんの私服がダサい………w

黄名子ちゃん!逃げて!ロリコンさんが(ry

「グレートマックスなオレ」なんて必殺技につける、痛いザナークさんも居るw

なんやかんやで、遠藤監督が戻てきて良かった!


Re: タイトルなし

>鏖虫さん
自称占い師?
俺の占いは三割当たる!

控えはベータちゃんで良いんじゃないですか。

Re: No title

>まーさん
え、黄名子ちゃんの私服が?
僕にはさっぱり分かりません・・・センスが無いからかな。
若しくはアレ、200年後くらいの世界なので、流行りとかが今とは全然違うんじゃないですか。

結構ニュースやワイドショーで話題になってました。人間の心理をついたマインドコントロールで天魔やおSARUさんがやったのは結構有名な方法ですね。
まず相手を非難し、それに関した身の上話や周りが迷惑を受けてるように伝え、誰も味方がいないと思わせる。その時自分だけは味方だといい、また相手を理解できるのは自分だけだと刷り込む。というものです。
前回の支援者X、おSARUさん、天魔の三人が「フェイ、フェイ」ってやってましたがあれはトラウマになってもおかしくありません。相手を不安にさせるには効果的です。
三人ともひどいよフェイくんに謝りなさい(おかん風に)
僕の占いは当たってる気がしますが気のせいかも知れません(ちなみにタロット)


個人的にはベータ様、倉間さん、浜野様、大地様、三国さんを控えに欲しいです。
浜野様にはゲームではいつもお世話になりっぱなしで

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
そうなんだ・・・。
マインドコントロールモードも真っ青。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード