フェアリーテイル 第326話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第326話「ナツvs.ローグ」


ドラゴン襲来に向け団結したギルド。
各ギルドが街の四方で待機する中、フェアリーテイルは中央公園の守備を任されることとなった。
そして日付は変わり、7月7日。
ドラゴンが消えてから数十年、同じ月日にドラゴンが現れる?

地下道で戦うナツと未来ローグ。
エクリプスが開く音はここまで響いていた。
扉は開かれた・・・だがルーシィは必ず邪魔をする。
そう確信を持つ未来ローグの言葉を、ナツは真っ向から否定。
ルーシィが、皆の未来を打ち砕くわけがない!

しかし、ナツがどう言おうとも未来ローグの目的は変わらない。
ルーシィを殺しに行く。
それを阻止すべく、ナツはモード雷炎竜を発動した。


7月7日。
そして空には不気味な月、月蝕・エクリプス。
ついに運命の日到来、大魔闘演武編もいよいよクライマックスなのかと思えてきた。

ルーシィを殺しに行くだなんて穏やかじゃない発言を繰り返す未来ローグに。
ナツがついにモード雷炎竜を発動!
双竜戦でも温存していた力だ、ナツはお怒りですよ。

ついに本気を出したナツは、その力で未来ローグへと向かっていく。
ところが、未来ローグにも隠された力があった。
光と闇の双属性・・・モード白影竜。

白影竜の絁!
四方八方から降り注ぐ光と闇の攻撃に、ナツには成す術が無い。
だがナツは気付いた、未来ローグが手に入れた光属性・・・白い竜の力の持ち主を。
それはもちろんスティング。
未来ローグは彼を殺し、白竜の力を奪っていたのだった。

そんなに命を何とも思わない奴だったのか!?
未来ローグの意外な言動に疑問を抱き、問うナツ。
しかし未来ローグはその問いを否定することはない。
それどころか、肯定するかのようにナツへ止めを刺すつもりでいた。


うわぁぁぁスティングくぅぅぅぅぅん!?
未来ローグ・・・何てことを。
一緒にユニゾンレイドする仲だったじゃないか~~~。
いやいやそれにしてもさ、ドラゴンの襲来によって生き残った人類は1割にも満たないって話だけどさ。
誰が死んだだの、誰が殺されただの、いざそんなことを知ってしまうと心苦しい。

ところで。
ナツはラクサスから魔力を譲り受け、雷炎竜となった。
ガジルはローグから半ば強引に魔力を奪い、鉄影竜となった。
だから未来ローグは、力を奪うためにスティングを殺す必要なんて無かったはずなんだけど・・・。
もしかして目的は、スティングの体に埋め込まれていた滅竜魔法の魔水晶だったりするのか?
だとしたら未来ローグの体には影竜と白竜、2つの魔水晶が埋め込まれているのかも。
それはヤバい・・・強そう、いや実際強い。
モード雷炎竜のナツをも圧倒する力って・・・。
今回のラスボス候補なのかな、未来ローグ。

倒れたナツに対し、躊躇無く攻撃を仕掛ける未来ローグ。
だが、突如として彼の周りを無数の水晶が取り囲んだ。
フラッシュフォワード!
駆け付けたのはウルティアとメルディ。
2人が現れたことで、未来ローグは姿を消した。

重症を負ったナツ。
しかも事態はさらに深刻だった。
このままではナツは、地面に現れた影に囚われてしまう!?

一方で、エクリプスは徐々にその扉を開いていく。
肌で感じられる強大な魔力・・・これならばドラゴンをも一掃することが可能だと思われた。
これで未来は救われる。
ウェンディとともに希望を抱くルーシィ・・・だったが。
扉を開けちゃダメ・・・今すぐに扉をしめなきゃ・・・。
これまでの意思とは裏腹な言葉を呟きながら、ルーシィの足はゆっくりとエクリプスへ向かっていた。


ルーシィの様子がおかしい。
誰かに操られた・・・というよりは、何だろう、開かれたエクリプスの扉にルーシィの中の何かが反応した、というか。
いずれにせよ、ルーシィは意識を失ったような感じになってしまい、意思とは関係無く扉を閉めようとしてしまっているようだ。
未来ローグの言葉は事実だった。
だけどルーシィ自身の意思ではなさそうなので、そんなことしないって信じるナツの気持ちを裏切るものでもなく。
あああああどうしちゃったんだいルーシィ。
でも意識を失いながらも体は動くってのが、初めてウラノメトリアを発動した時を連想させるような。

そしてナツもヤバい。
このままでは影に囚われてしまい、ナツ自身が危険なのもそうだけど。
ルーシィの異変に駆け付けることすら出来なくなってしまう。


未来ローグの目的は何なんだろうって、改めて思った。
だって、ヒスイに対してドラゴンの襲来やエクリプスキャノンのことを助言しなくても、エクリプスの扉は開かれていたはずなんだもの。
だからルーシィを亡き者にするだけで良かったはず。
ならば歴史を変えてまでヒスイと接触した理由って何だろう?
もちろんドラゴンを一掃するってのも理由として挙げられるけど、それ以外の目的があるとしたら・・・。
少なくとも未来ローグが関わったことにより、扉が開く段階でエクリプスの使用目的がエクリプスキャノン発射になったことと、そのために扉が開くタイミングが早まったこと、これらが元の歴史とは変わっているはず。
この2つのことだけで考えると、未来ローグはエーテリオンに匹敵する魔力を奪い取り、何かに利用しようとしているんじゃないか・・・て思えた。
それもドラゴンが襲来する直前までに。
まるで楽園の塔の時のジェラールみたいだ。
そして楽園の塔というと、ゼレフのことが頭をよぎる。
そうだ、ゼレフもいずれ関わってくる可能性があるのだわ。
いやぁぁぁまだまだ分からないや。



次回のサブタイからの予想。
第327話「あたしの分まで

何だこのサブタイ。
な、何か・・・ルーシィがどこかへ行ってしまうような、消えてしまうような感じに思えてしまった。
もう止めて、誰もいなくならないでおくれよ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ルーシィ?ねえ、ルーシィ…どうしたの?
………。
ルーシィにいったい何が?!

そして、ナツ…影にのまれてく…
ナツ!目を覚まして!ルーシィに異変があるんだよ!
これも未来ローグの仕業…?

頭にハテナがいっぱいです。
何が本当で、何がウソなのかもわからない…
……ダメだ。来週を待ちます!

No title

ルーシィ~゚(゚´Д`゚)゚
いきなりどうしたんだろう??
精霊の鍵を使った扉が開くことで精霊魔道士だからこそ
何か感じたとか??
途中でロキがいなくなったのも関係してるのかな~??
エクリプスは精霊達を犠牲にしてしまうから閉めなくちゃとか?
わからないことばかりです(+o+)
次回のサブタイがやけに気になります!!

No title

白影竜、かっこいいですね
けどその力を手に入れるためにスティングを殺してしまうとは・・・
別のやり方があったでしょうに(>_<)

次回のタイトル、めっちゃ不吉ですよね
誰でもいいからルーシィを守ってあげて

なんかこれ一回バッドエンドになるんじゃあないのかと思う。
次週タイトルを、見てもそんな感じがするんですよね。
未来ルーシーが不自然になぜ片腕になったのかを語らずに死んでいったのを見ると一度全滅させて、もう一度ルーシーを過去に行かせるつもりなのかもしれない。

No title

ナツがのみ込まれて行く姿を見て、いつぞやのカバー裏の「ナツは会えない」という記述を思い出しました。
もしこのまま囚われてしまったら未来ローグを倒さないとナツは帰ってこないのでしょうか…ついでに騎士団の皆様も。

ラスボス候補…未来ローグも良いですが、竜王祭なのでアクノロギアも捨てがたいですw
壁画がナツらしき人間VSアクノロギアだったので。

シロさんの予想があっているとしたら、たしかに楽園の塔のジェラールみたいな感じですよね。
未来ローグの顔の紋章もなんかジェラールみたいですし。(これは関係ないかもしれないですがw)

サブタイを前向きにとらえるなら「あたし(未来ルーシィの)分まで生きぬいて見せる!」とか…でも真島先生のツイートみると違いますね…次回が怖いです。

No title

どうしちゃったの ルーシィ

あれだけの魔導士がいるのに一人で扉を閉める
なんて無理でしょう
それとも近くに黒幕がいるんでしょうか…

No title

次回のサブタイトルの「あたし」と言うところからこれはきっと、ルーシィのセリフですね!「あたしの分まで」ってやっぱりルーシィが消えてしまうのではないかと思って・・・。もう悲しいことは嫌だよぅ~!

さて、これから未来ローグはどう動くか。未来ローグの本当の目的が明らかになるかな?ジェラールも評議員を訪ね頼みごとを。未来を変えるためにそれぞれがとる行動は国の未来を変えることができるんだろうか・・・。

ふえぇ、ナツが勝てないなんて!!白影竜強すぎじゃないですかねぇ…


ルーシィは運命なのか扉を閉めようとしてますが、未来ルーシィに会ったことで閉めない意志が強くなってて閉めないとかどうでしょうか


そろそろドラゴンも来る!……のか?

未来ローグはスティングを殺して白影竜を手に入れてしまったのですか?未来で一万のドラゴンの大群で剣咬の虎はやられたのかと思いましたけど、生きてたなら未来ローグは仲間のためなのかそれともフロッシュが未来では死んでしまったからこうなったのかいろいろありそうですけど、未来ローグには邪悪な感じがありますね。未来ローグの力でナツは影に囚われてしまい、ルーシィはエクリプスの扉が開かれたら様子がおかしくなりましたね。何か感じたのでしょうかね。なんかヤバい状況ですね。

ルーシィが扉を閉めようとしてそれを未来ローグが阻止しようと斬りかかり腕を失ったんじゃないかな
そして何かしらの何かがあってルーシィが過去に飛んだ
そのせいでエクリプスキャノンを発動出来ずドラゴンの大群に襲われ全滅
現在ローグは大切な仲間を失い扉を閉めたルーシィ恨み昔のジェラールさんみたいに…
スティングを殺したと言ったのは守れなかったからそう言った
あと死んでも魔法は取り出せるとブルーノートが言ってたし白影竜になれたのは取り出したからとか

完全に妄想ww

訂正
×扉を閉めたルーシィを恨み

○エクリプスを使ったルーシィを恨み

No title

どうも、はじめまして。私、J錠マダオと申すものです。
いつも楽しく、ブログを拝見させていただいてます。

それで、感想なのですが・・・・・・。
私もシロさんと同じく、一度BADEND→再ループの可能性が強いですね……。

ただ、未来ローグ=今のローグに結びつけるのはアレかなぁと思います。
個人的には「スティングを殺した何者かがローグの死体を操ってる」って可能性も否定できません。
あの影を見ると、同じ影属性だから乗っ取り安いのかもしれないし・・・・・・。

あとミネルバは恐らく未来ローグの協力者の可能性も・・・・・・。
メイビス様の予測をはずしたのは前もって未来ローグからFTの作戦を聞いていたからなのでは?
・未来ローグの介入がない=ガジルは鉄影竜にはならない。
とも考えられますし。
そうでないならば・・・・・・。
ジエンマと一緒に逃げた?

ジェラールの依頼も気になりますし、だいぶ先になるでしょうが、未だに姿を現さない「冥府の門」も気になります。
というか、これ自体彼らの作戦の一部なのかも知れませんし・・・・・・。
唯一残ってる闇ギルドなので・・・・・・。

あぁぁぁぁ!!もう、気になります!!
生殺しにもほどがある!!

No title

こんにちわ(* ・∀・*)

扉絵・・・・・・w
(なんつって)が笑っちゃったwww

中央、四方に待機してるわけですよね、はい

白影竜ですかぁ・・・・やるとは思ってましたけどね~・・・・
第3世代滅竜魔道士って、所持系にも近いんでしょうか?
魔水晶ないと活動出来ないのかなぁ・・・・・?
そう考えるとやっぱ・・・・・・・・・
ってか、雷炎竜でも勝てないのか!

ん?待てよ?あぁ、いいのか
あれ?結局竜に殺されたってワケだけど(未来のナツ)
戦ったって解釈で・・・・いいのか?それとも何か違うのか?
ん~・・・

ウル姉さんカッコイイ!メル姉も可愛いよ!
ってか、あの影って結局どういうアレなんでしょうか。

扉をしめなきゃっていうの、そうなんですよ
操られてるのもありそうだけどルーシィが何故か反応したようにも
思えるんですよね・・・・なんでだろぅ

結局ゼレフ兄さんはでてくるんだろうか。
冥府の門とか・・・・・・。
次のシリーズまでお預けか?四天王とかも。

あたしの分まで
え~と・・・・え~と・・・・え~と・・・・
どういうことだ?
一応ルーシィもヒロインだしマジで死ぬことはないハズだしなぁ・・・
なぜ閉じないといけないのか
星霊のなんちゃらなのか?
いや、世界と天秤にかけたら・・・仲間が重いんしたね。
でも今回はEキャノンが本当の場合、仲間もヤバいぞ・・・?
結局ルーシィなのかな、あたしってのは
違うとしたら・・・・一人称があたしの人・・・・?

ウルティア姉さん・・・・じゃないよな。てか結局どうするんだろうか
メルディが救急箱だしたのは一瞬ビックリしたな。
いや、旅してるから一応持ってるのか
でも結局、影の対処法って何よ・・・・

ヒスイちゃんはわたくしだしな・・・ユキノも同様
他に関係ありそうな人・・・・・あ~、わかんない
やっぱルーシィなのかなぁ・・・・・・・・・

来週を待ちましょうか!

最近勉強夜やってたから眠いな・・・・
やっとマガジン読めて、今週からもまたやっていけそう
また来週も楽しみだ!・・・・怖いけど

星霊

久しぶりの投稿になります。
自分の勝手な解釈ですが、僕が最初にエクリプスと聞いて思い浮かべたのは星霊界のことでした。月と太陽⇨星⇨星霊、という感じです。
もしエクリプスキャノンが星霊界の力(魔力)を源とするものだとしたら、ルーシィがそれを止めようとするのにも納得がいきます。
間島先生も新しい星霊服についてツイッターで発言していらっしゃいましたし。

まあ、勝手な妄想ですけどね(-_-)

追記

書き漏らしました!!
エクリプス起動に王道十二門の鍵が必要だったのも関係してると思います!

No title

未来ローグが白影竜を使ったとき、白い方の顔がやたらスティングに似てた気がします。右と左で髪の長さが違うし、少し意識してるのかな?

ルーシィは誰かに操られているのでしょうか?もしかしたら未来ローグの「お前は必ず扉を閉める」という言葉が催眠術のようになっていて、本当は閉めさせたかったりして。

No title

ローグーー!!あんたって人は…あんたって人は取り返しのつかないことをいくつしたら気が済むんだー!!スティングまで…もしかしてフロッシュも…?わーそんなこと考えたくない( ;´Д`)
なんだろルーシィどうしちゃったんだろう…ウェンディ!頑張って止めてくれー!操られてるようには見えないからやっぱり星霊が関係あるのかな…?
あー、サブタイ…まだ悲惨なことがあるのか…なんかサブタイ聞いただけで最悪のシナリオが浮かんで泣けてきた…
【あたしの分まで】の続きを自分なりに考えてみました。やっぱり一番しっくりくるのは【頑張って】ですよね。ルーシィがどっかいっちゃう?過去に行けるなら未来にも行けると言いルーシィは未来へ行き、真実のこの目で確かめるとか?流れ的にそろそろ未来の状況が知りたいです…
うーん…後は【生きて】。未来ルーシィの言葉を思い出すとか?
ルーシィでは無いとか?でも流れ的にルーシィ以外ありえない。後、あたしという人はルーシィくらい…
来週が気になる…長文すみませんでしたm(_ _)m

No title

未来ローグはスティングを殺して白竜の力を奪っただと!?
オマエって奴はなんて酷い事するんだ!
まさか、相棒のフロッシュまで!?
しかも逃げやがって!
ユキノは姉のソラノ(エンジェル?)と再会して欲しいです。
ユキノはあれから不幸ばっかりでしたからね。
ソラノがユキノの危険を感じて脱獄するという展開希望!
ジェラールはあの後、再逮捕されるのはほぼ確実でしょうね。
いつかの悲しい別れがあるとコミックスに書いてあったので。
twitterによると来週は「大変な事が」との事なので何か嫌な予感がします。

No title

初めて書かせていただきます。
いくつか気になったこと、個人的妄想を少々
・未来ローグがいた世界では誰がエクリプスキャノンを使おうとしていたのか。
・未来ローグ、ルーシィの言う事が正しいとすればどちらも正しいとすればルーシィは地下に捕まっていたので扉に関われないので扉を閉じたのは本当にルーシィなのか。これは、今回から恐らく本当だと思われる。なら、二人が来た未来は別のものであるのか。
・誰がルーシィの腕を切り落としたのか。事故の可能性もあるからさほど問題ではないかもしれしない。
・エクリプスとは術者を過去へ飛ばす魔法なのか。実は時間を繋ぐ門を開くものではないのか。それもその名のとおり蝕同士を繋ぐ?
・門だとして、実は門開くことによってそこからドラゴンが出て来るのでは?そして、ドラゴン招き入れるのが目的でと思ったりしました。

No title

久しぶりにコメントさせていただきます
ルーシィの事で幾つか気になることが多いですね
未来ルーシィの右腕がない理由とか
メルクリアス前にいたルーシィが何故城の中にいたのかとか
それにレイラさんのことも関係していると思えてしょうがないんですよね
未来ローグのスティングを殺したってのは守れなかったって意味だったら僕としてはおいs(ry
ローグが仲間を失った悲しみで残虐になってしまった設定だったら完全に俺得ですけどね←
早く来週にならないかな・・・・

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、ナツの件に関しては未来ローグの置き土産っぽいですね。
やってくれる・・・!

Re: No title

>ちゃーちゃさん
えぇ、ルーシィは星霊魔導士だから何かを感じたってのはありそうですね。
ロキがいなくなったのは、エクリプスの側では魔法が使えないからってことなんですが・・・その設定が今後悪い方向になりそうな気がするんです。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
モード白影竜の未来ローグ。
何でしょう・・・たぶんシルエットが格好良いんですねこれ。

Re: タイトルなし

>しろさん
一回バッドエンド・・・。
ルーシィは未来ルーシィが辿った人生を(多少違いはあるものの)追う形になるってことですか。

Re: No title

>keiさん
ナツがしばらく戦えない状態になると?
うわぁぁぁ不吉です。

ラスボスがアクノロギア。
天狼島では一方的にやられちゃいましたが、ここで決着がつけられると良いですね。

Re: No title

>なぶらさん
本当だ~、あの扉、どうやって閉めるんでしょうね。
そもそもどうやって開けてるんでしょう・・・大人数で力任せに?

Re: No title

>エクレアさん
そうなんです。
ルーシィが仲間たちに何かを託して消えていってしまうような。
そんな感じがしてしまうんです。
やだぁ・・・。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうね、未来ルーシィと会ったか会ってないかで、心の持ち方は変わってそうですね、ルーシィ。
意思の力が運命の力に打ち勝てれば良いのですが。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
未来ローグが斬りかかった・・・あの刀を抜いたのか!?
でも7年後の未来からやってきたらしいので・・・。
7年後→今から数日後(?)に未来ルーシィの腕を斬り落とし→数日前にヒスイと接触。
何度か時間移動をしているということで?

Re: No title

>J錠マダオさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

ミネルバが未来ローグの協力者。
うわぁありそう・・・。
そして未来ローグに利用されてそう・・・。

Re: No title

>音色魔法さん
第三世代滅竜魔導士から魔水晶を抜いたら!?
考えたこともなかったですが・・・第一世代になるってことなんでしょうか。

Re: 星霊

>ミストガンくんさん
お久しぶり。

エクリプスですが・・・。
星霊界は、この世界と時間の流れが違う。
その星霊界独自の次元境界線を利用し、星霊魔導士の力でこの扉を開く。

・・・というのが第302話でアルカディオスから説明されていました。
星霊界の力は必ず関わってくるはずです・・・!

そえrに真島先生、新しい星霊服のデザインに思考錯誤されていたようですね。
つまりいずれ本編に登場するということで・・・。

Re: No title

>うん、小鳥さん
「必ず扉を閉める」が催眠術のようになっていて・・・。
何かそんな感じの話、どこかで聞いたことあります!
何て言うんでしたっけこういうの・・・思い出せないや。

Re: No title

>針さん
あんたって人はぁぁぁ!!!
(ローグの中の人、声繋がりネタ・・・)

あたしの分まで・・・生きて。
が一番真っ先に思い浮かびました。
いずれにせよあまり良い方向の意味には思えません、次回のサブタイ。

Re: No title

>イーブイくんさん
来週は大変なことが・・・。
うん、もうサブタイからしてそっち方向のことしか思い浮かびません。

Re: No title

>TaKuさん
そうそれ!
元の歴史では、誰がエクリプスキャノンの使用を提言したのかって。
それは先週から気になり出しました。

Re: No title

>レインさん
お久しぶり。

レイラさんのことも関係している。
今回のルーシィの異変に、レイラさんが何らかの形で関与しているとか、そんなことも考えました。

No title

2回目です。すみません
Twitterやここの皆様のコメントをみて思ったのですが、星霊界で人間を一時的に匿うことできますよね。いざとなれば。
星霊魔導師=人間が滅びようとしてる時に星霊はそっぽを向いて無視してるのかな?でもそれはあまり考えらないような…

切り落としたあとは何らかの何かでルーシィが過去に行く
追いかけようとしたらナツが現れて戦闘
反動で扉が閉まる、とか?
そしてこの戦闘で我を取り戻して自分のやってたことが未来を破壊したことに気づく
ただ未来が少しずつ変わっているのも確かで…てかこの話だと他の皆は歴史が変わって助かるけどルーシィだけが結局…
いや、きっとルーシィは死んだと思われてたけど星霊の力とレイラさんが影響して助かるとか!
なんかハッピーエンドで終わってほしいという都合の良い話だなぁww
魔法なんだからハッピーエンドならもう何でも良いような気がしてきたよ

ローグ……
セイバーのなかで一番好きだったのに( ノД`)…
どうしてこうなった

これから私情によりあまりコメントできないかもしれないです (泣)

ルーシィが扉を閉めようと思ったの星霊魔導士だから、思ったのですかね?そもそもエクリプスキャノン自体がゼレフの魔法ならそれこそ危険なものではないのですかね?ジェラールもそれを感じてラハールとドランバルトに協力をしているのかもしれないですね。

No title

すいません2回目・・・でいいのかな?

第1世代と第3世代って
ドラゴンフォースしか違わないんでしょうか?
他にも何かあるのかなぁ・・・・
魔水晶って結局どういったものなのか・・・・そこも気になりますね

ウルにメルがあわあわしてるとこに来てくれればなぁ・・・
私としては一番いいのに・・・・・・・絶対ないよな・・・・・・・

ミネルバさんは結局どういう立場の人なんだろぅか
何故いないのか・・・・お嬢・・・・・

ミネルバさんといえば。
昨日~今日
変な夢を見ました。ミネルバさんとウルティアさんがでてきて
ウルティアがミネルバさんのことミネって呼んでたり・・・
ミネルバさんの立場がいろいろすごかった
友達だっけなぁ・・・・の先祖だったというw
いろんな意味ですごい夢だった;ある意味怖かった・・・

他にもいろんな夢がどんどんでてきたな、
クイズ番組がどーちゃらこーちゃらとか。
なぜかそこにジェニーがいたり、グレイがいたり、ミラがいたり
ハッピーは司会だし・・・・・・
ウェンディなんてトゥールン!って言うだけ。
ルーシィは卓球リレーしてるし、かなり真剣にやってる・。。。。

他にはペットショップで自分のペットがどれだか、
ようわからなくなっとるエルザがいて・・・・・
なんなんだこりゃ、そこまで
好き~~~! ってキャラでてないぞw
エルザくらいじゃないか!?あ、ミラも好きだな・・・・
いや、皆好きです、ハイ
でもどうなんやろぉ・・・・・この夢・・・・・

ところで、モード〇〇竜っていろいろありますけど
やってほしいのってあります・・・?
合体魔法やってほしい人たちとか。
私は・・・・ウェンディ&シェリア!(片方滅神魔道士だけど)
モード天神竜?・・・・・・いい!みてみたい・・・
使うのはウェンディかな・・・・?風がバーーーーーッって!
他で言うと、猫同士のやつとかですかねぇ・・・どうなるんだろぅ
エルザ&カグラの姉さん2人とか?どうなんでしょうね
剣がバーッってなってそれで・・・・・・どうなるんだ?
後、マジでないであろうもの
ジェラールとローグとか!やってほしい、やってほしい!
やっぱ一番やって欲しいのはスティングとナツだけど!
やって欲しいですね~・・・・

すいません、ほぼ関係なくて、今回の話しに
ただFTの話がなぜかでてきたんで・・・何かあるのかなぁって!
・・・・何もあるわかないですけど
この前見たFTの夢はまともに戦ってたのになぁ・・・・?
私&ナツVSコブラ、私&ウェンディVSフレア
私&エンジェルVSレク&フロ・・・・・・
何かコブラの3倍くらい強かったし
私&エクシード隊VSローグ、手加減してくれたんだろうな、勝てた
リリー小さいままだったしな・・・・ハッピー&シャルルはお茶してた
私&エル&ミラVSスティング、これは戦い方がミラちゃん流で・・・
いろんな意味でバカっぽかった。あれは戦い方了承しちゃダメだろ
ミラのアレは天然なのか作戦なのか。。。。。
みたいに、なんかすっごいちゃんと覚えてるんですよね・・・・
二回目みたときはなんかFTのゲーム、PSPでやってたし・・・・
こっちはあんま覚えてないな。
シロさんってFTの夢みたりしたことってあります?

そういえばエクリプスの扉って任意で訪れる時代を選べるんだろうか?。
それともランダムなんだろうかというのが少し疑問なんですよね。
もし、訪れる時代選択が可能ならば未来ローグが七年前に来たのは少しおかしい気もする。
ぶっちゃけ本気でルーシーを殺したきゃ赤ん坊だった時代に行って赤ん坊ルーシーを消せばすむ話なんじゃないの?思うんです。

ジェラールがラハールとドランバルトに頼んだのってもしかしてイシュガルの四天王に協力を要請とかですかね?そもそもドラゴン相手にまともに戦えるのは、滅竜魔法を使える滅竜魔導士くらいでしょうからね?

No title

ルーシィは扉を閉めようとしていた
   ではなぜか?

ローグがルーシィを殺そうとしたのはおそらく
扉を開けさせてそこからドラゴンが出てくるように仕組んでいたんだと思います   明らかにローグの様子がおかしかったしw

 だからルーシィは扉を閉めようとしたんだと思います。 そこで扉を閉めさせないためにもルーシィを殺そうとした・・・なんてねw
             
                             勝手な妄想だけどw

おしえてください

フェアリーテイルってもうおわったんですか??
なんか、連ドラにして予約してたんですけど、パッタリ録画できなくなって、、、。
でも、最後にみたのが最終回とは思えないので、、。
おしえてください。

Re: No title

>針さん
えぇ。
但し星霊界のお召し物を着用しなければならないという制約があったはずなんですが。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
うん・・・今回は星霊が大きく関わってきそうな気もするので。
ルーシィが星霊に助けられるという展開もありかもしれません。

Re: No title

>音色魔法さん
以前どなたかのコメントでもあったんですが。
ウェンディのモード白天竜とか。
聖なる光と癒しの天空魔法の組み合わせは相性良さそうな気がするんです。
相性で言えば天空と水も良さそうですけどね。

で、フェアリーテイルの夢?
・・・たぶん無いです。
アニメキャラが出てくることは割とあったりするんですが。
羨ましい・・・。

Re: タイトルなし

>しろさん
赤ん坊の頃のルーシィを殺しに行くだなんて、何て残酷な・・・!

エクリプスの扉なんですが。
過去に行くのは良いとして、元の時代に戻れるのかってのも気になるんです。
最悪ルーシィが生まれる前にレイラさんを・・・とか行動したとしても、エクリプスの扉が無ければ戻れないとしたら。
未来ローグがそれを良しとしなければ、エクリプスの扉が開かれる現在を選んで来たってことも考えられるんじゃないかって思いました。

Re: No title

>さいさん
ということは。
未来ローグの目的はエクリプスの扉を使い、過去から一万のドラゴンを連れてくること。
それに気付いたルーシィは扉を閉めようとするものの、未来ローグはそれを阻止しようとしていると?
うん、こういう系の説は割と多く見ます。

Re: おしえてください

>あいぽいさん
フェアリーテイルのアニメですか?
えぇ、テレビ東京系では3月30日でひとまずの最終回を迎えました。
確かに最終回らしくない終わり方だったので、第2期での復活が期待されているんですが。
今後の展開はまだ不明です。

No title

やっぱり、エクリプスから400年前のドラゴンが出てくるんじゃないですかね。ルーシィはそれに気づいて、扉を閉じようとする。扉を閉じようとしたら、ドラゴンが出てきて城が崩れるんじゃないですかね。
それより、ナツは大丈夫か!?まぁ、ナツのことだから、自力で脱出するんじゃないですかね。

No title

書き忘れたので書いときます。名前を妖精からミーミー(青森県)に変えました。笑

Re: No title

>ミーミー(青森県)さん
あぁお名前変えられたんですね。

エクリプスの扉からドラゴンが出てくる、ルーシィは無意識にそれに気付いたってこと?
確かにね、空からやってくると思わせておいて、扉の向こうから出てくるなんて意外性は大いにありだと思います!

No title

ローグ...!!ルーシィだけじゃなく、スティングまで...!!
こんなの...
こんなの私の知ってるローグじゃなーい!!(ノД`)゜゜・。
偽者だと信じたいです...本当に。(T_T)グスッ
そして虚ろな目で扉へと向かうルーシィ。やっぱり星霊魔導士の魔力に何かしらの反応があるんでしょうか?それとも...?
あーもう気になって仕方がない!!次回で何か分かるといいですね。
サブタイがちょっと怖いですが...
(私も続きは「生きて」とか「がんばって」が真っ先に浮かびました)

しかし、いずれも絶望的な状況になっているというのに、実は今回の話で少しうれしかった場面が一つ。
それは影に囚われるナツに、ウルティアが声をかけるシーン。
「ナツ!!!!」ってセリフを読んだ時に、何故か今までのウルティアやメルディの事が目の前でフラッシュバックされてきて。
最初はガルナ島。ザルティに変装し、敵としてナツと戦ったウルティア。その後楽園の塔で8年間利用していたジェラールを見捨て、評議会を撹乱させて逃亡。そして最後は天浪島。
二人、特にウルティアとは色々あったけど、今は本当に味方なんだなぁって実感がわいてきて。
今更ながら、思わず感動してしまいました。(つω;)

No title

ルーシィィィィィィィィィィ!!!!!


どうなるんだ!? ルーシィ・・・だいじょうぶだよな・・・?

あたしの分までって未来ルーシィの今際の言葉のなかにありませんでしたか?
ローグ様はルーシィを殺したいだけなような気がしてきました。
ナツたん怒らせたら戦闘力倍になるから技やってるんですかね。

Re: No title

>雨女さん
おぉ、ウルティア!
僕も何か感じるものがあったような気がしないでもないです、今回。
敵でいる時間は長かったですが、今はこうして協力し合える関係になって。
これもグレイの必死な説得があったからこそですね。

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
そんな気がして読み返してみましたが・・・未来ルーシィのセリフで該当する箇所は見つけられませんでした。

Re: Re: No title

そうですね、グレイやジュビアの頑張りがあったからこそ、今のウルティアやメルディがいるわけで。
でもやっぱりグレイだけじゃウルティアの説得は難しかったと思うんです。
あれはウルの想いもあったからこそ届いた言葉なんでしょうね。
うん、母強し!!^^

No title

本文とは関係ないんですが、失礼します><

真島先生のツイッターをみて、思わずきちゃいました。
FT37巻の折り込みチラシにサプライズがあるみたいです!!
しかもRAVE関連みたいで・・・いまからもうワクワクしちゃって><早く17日になってほしいです!!
どんなニュースですかね?再アニメ化?続編マンガ?OAD?
気になって寝れないー!!!

ぜひ大神さんのブログにもアップしてください^^楽しみにしてます。

Re: Re: Re: No title

>雨女さん
そうか、グレイよりむしろウルだったんですね。
死してなお娘を想い救うだなんて、何て素晴らしい親子愛だったんでしょう。

Re: No title

>マイリーさん
コミックス第37巻は今週水曜日発売でしたっけ。
こちらでは入荷遅れで金曜日には手に入れられると思うのですが。
情報としても遅れてしまいますが、金曜か土曜には記事に出来るかもしれません。
で、RAVE・・・何でしょう、DVDBOXかBDBOX化かと考えているんですけれど。

No title

スティングくーーーん! そんな…
ジルコニルスの話に出てきたアクノロギアの人間型未来ローグに似ているな。 そういえば、アクノロギアの属性ってわかってない。もし、影だったら未来ローグが、過去アクノロギアの可能性もあるんですよ!!! 思うと ユニゾンレイドの時の色?も、アクノロギアの色に似てたかも。結論! ローグは、ドラゴンスレイヤーではない。名前はライオス。 アクノロギア 人間名は、ローグ。未来ルーシィが、扉を開けた時に偶然くっついてきてしまった。エクリプスのことを知り、竜王祭を思いつく。ライオスの過去に干渉し魔法を教え、名前はローグということにした。何かで、ルーシィが、扉を閉めることを知って阻止することにする。…
次回はルーシィは正気で、真実に気づく。「未来の『あたしの分まで』生き抜いてみせる!」だと、思います!
追記 ヒロ先生のTwitterで、フェアリーテイルとレイブのコラボOADが出ると発表されましたよー

Re: No title

>フェアリー×3さん
そうそう、「(未来の)あたしの分まで」って最近考えてました。

フェアリーテイルとRAVEのコラボですって。
コミックス第39巻特装版。
RAVEからはムジカやレットも出るんだとか。
楽しみですね~これ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード