視聴感想 20130415

フェアリーテイル ベスト!
第2話「火竜と猿と牛」

憧れていたフェアリーテイルに入ったルーシィ。
ナツー!見てー!フェアリーテイルのマーク入れてもらっちゃったぁ
はしゃぐルーシィに何かドキッとした、最近の原作を読んだせいだ。
今回このシーンがあるってことをすっかり忘れてしまっていたせいもある、たぶん。

そしてナツにより父・マカオを助け出してもらったロメオ。
これがナツに憧れて、7年後には服装を真似るきっかけの一つになったのかなって、改めて思った。



アイカツ!
第26話「さくらの季節」

OP・EDが一新。
特にOPが元気で賑やかで良いわ、可愛らしい。

そして4月になり新学期。
新入生・北大路さくらちゃんも強烈な個性を持つ娘だったのだわ。
普段の礼儀正しさから一転、感情が高まると歌舞伎口調で演技をし出す“北大路劇場”って・・・。
さすがのいちごちゃんも圧倒されてたぞ・・・何て恐ろしい新人。



アラタカンガタリ~革神語~
第1話「革ノ命〜ARATA NO INOCHI〜」

あのね、アニメ化するにあたって原作からカットされる部分があるのは分かるけどね。
何でコトハの水浴びシーンがカットされたんだ~あぁぁぁぁぁ。
くっそ~少年漫画・アニメに適度なお色気シーンがあっても良いだろ~~~。

ところでこれ、どれくらいやるんだろう、半年?
カンナギとヤタカの絡みとか割と好きなんだけど、そこまではやらないかなぁ。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第118話「ドキドキの文化祭」

あれ、何か・・・。
ファイトシーンが一切無いという珍しい回だったんだけど。
面白いじゃない。
文化祭なんていう学園ものの定番イベントをやってくれるなんて嬉しい。
櫂くんはたまに出てくると思ったらすっかりギャグ担当に、そしてまさかのDAIGO再びだと・・・。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第99話「飛行船再起動!伝説のNo.を目指せ!!」

新OP・ED。
新キャラはほとんどいなかったものの、トロン一家が復活しそうで嬉しかったわ。
あとゴーシュやドロワとかも。
その他、一瞬で切り替わっていく映像の中に今後の展開を予感させるものが。
遊馬・アストラル、シャーク・璃緒の気になるシーンに、カイトにも何か転機が訪れるような。

で、今度は7枚の封印されたナンバーズを巡る戦いになるのか。
なるほど、これにトロン一家やゴーシュ、ドロワも加わっての総力戦になるんだな。
それはそうとドルベよ・・・飛び出すな、飛行船は急に止まれないんだぜ・・・。



その他・・・。
進撃の巨人
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ハヤテのごとく!Cuties
絶対防衛レヴィアタン
革命機ヴァルヴレイヴ

・・・なんかも観始めた。
特に進撃の巨人が注目されていただけあって凄かった、これは次回以降楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フェアリーテイル

はしゃぐルーシィ可愛い………やっぱり昔は違うなあとしみじみ。
ロメオ小っちぇええええww今の姿に逞しく………

進撃の巨人
ヤバかったですね(゜∀゜;)

期待以上の出来で
引き込まれました(・∀・)

フェアリーテイルの2話の時点では7月4日だったんですね。ナツがバルカンにタウロスの斧の攻撃をうける時に溶かして飛ばしたのは、まさに火竜のつば?なんですかね?
アラタカンガタリではかなり話が原作と違いとばしてる部分がありますね。
ZEXALⅡでは新OPとEDにトロン一家やロビンやゴーシュ&ドロワなど出てますね。ブラックミストが再び敵に回ったり新たなモンスターが登場とかしますね。なんか新章はいろいろありそうですね。

No title

ルーシィィィィ!!!
わたしも原作を読んでいるので、どうしても泣ける部分がありました…
やっぱりナツとルーシィの、このワイワイガヤガヤした感じが、今よりも多い気がするんですよね!
それだけ大人になった…ってことなのでしょう…!

No title

フェアリーテイルの魔導士はみんな何かを抱えている・・・確かにナツ、エルザ、グレイ、ミラさん、エルフマン、ロキ、みんな辛く悲しい過去を背負っていましたね。それを知った上で見るととても懐かしく思えて、これから見ることができると思うととてもワクワクします!!

そういえば、私も4月に入って見始めたアニメがあります!新スタートアニメではない、リトルバスターズです!!来週最終回というところでなんとか3日で放送中のところまで見ることができました!またアニメでrefrainもやるので楽しみです!!コマリマックスと鈴、可愛い!!(≧∇≦)

Re: No title

>まーさん
うん、キャラのやり取りというか関係性というか、徐々に変化していっていたんですね。
アニメ第1話から観直して本当そう思いました。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
今日第2話も観ましたが、何か凄い迫力があって。
巨人怖ぇ・・・。
本当これからどうなっていくのか気になります!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
7月4日って。
ちょうど今の原作から7年前くらいになるんですねこれ。

で、ゼアルは何か楽しみになっちゃいました。
ああいうOP好きです。

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、何かナツとルーシィの関係って変わっていったんですね。
最初はナツに振り回されていたルーシィだけど、次第に慣れていったとでも言いますか。

Re: No title

>エクレアさん
リトバスー!
小毬ちゃん・・・いや、皆が可愛い!
これ、お勧めされたので観始めたんですが、良かったです、好きになりました。
続編も楽しみですね。

タウロス…アニメだといいとこなしじゃないですか(汗)

以前私情でと書き込みましたが時間見つけてコメしようと思います

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
おぉ、今後もコメントはお気軽にどうぞ。

ハヤテのごとくは毎回ヒロインがかわりますけど、基本的に普段が屋敷とアパートを行ったりきたりですね。1話ではアパート暮らしから始まってましたけどね。アテネはアニメでは初登場しますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アテネ編、すっ飛ばされたんですね。
原作読んでるんで何とかついていけてますけれど。

前にやったアニメはオリジナルでしたからね。その前のハヤテのごとくはヒナギクが西沢さんにハヤテの事が好きだという事を言う所まででしたっけ?その辺りまでやってましたからね。劇場版ではアテネの出番はなかったですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
その前のって、第2シリーズで?
あれ、最後の方ってか、途中から観た記憶が無い・・・?

確か去年の10月位にやったのですよ。その前のが第2シリーズですよ。結構前にやりましたから、どれくらい前かは覚えてないですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ、いつ頃の放送か忘れましたが。
第1シリーズが好きでした。

第1シリーズは確か朝にやってましたっけ?第2シリーズ以降からは深夜でしたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ、日曜朝10時からでした、確か。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード