フェアリーテイル 第327話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第327話「あたしの分まで」


その扉を開けちゃダメ!
これまで抱いてきた頑なな意思とは正反対なルーシィの叫び。
だがこれもまたルーシィ自身の意思だった。

これは大群のドラゴンに対抗出来る唯一の兵器。
扉を閉じてしまえばエクリプスキャノンは撃てない。
ヒスイはドラゴン一掃のため、ルーシィの言葉に耳を貸さないでいた。
しかし、ルーシィも引き下がるわけにはいかない。
エクリプスキャノンなんて無い・・・あれは兵器なんかじゃない!
そしてあの扉は、400年前と繋がって・・・。

突如、ルーシィの言葉を遮るほどの地響きと突風がエクリプスから発生。
そして扉から現れた巨大な影。
それは襲来を警戒していたはずのドラゴンだった。


なんだ~、ルーシィは意識を失ったわけじゃなかったのか。
で何だって、エクリプスキャノンは嘘だったんだって?
くっそ~未来ローグめ、何がエクリプスキャノンだバカにしやがって!バンバン
まんまと騙されたわ。
でもこれで納得した。
元の歴史では未来ルーシィが扉を閉じたことでエクリプスキャノンが発射されなかったって、未来ローグが言っていたけれど。
じゃあ誰がエクリプスキャノンとしての使い方を知っていたのかって、それがちょっとした疑問だったから。

扉からドラゴンが!?
現れたのはたった一頭だったが、咆哮はその場の者全てを吹き飛ばす。
さらに脚で地を叩けば、その前方の街並みは一瞬にして壊滅。
見せつけられた圧倒的なドラゴンの力に感じられるのは恐怖のみ・・・。
しかも扉からは二頭目が、その後ろには三頭目が控える。

誰もが絶望する中にあって、ルーシィは扉を閉めるべく動き出す。
扉の脇にある台座のトリガーを、星霊魔導士の力で引けば良い!

エクリプスの扉から一万のドラゴンが出てくる・・・。
それに気付いたのはルーシィではなく、扉の解析を行っていた星霊・クルックスだった。
彼によると、エクリプスとはゼレフ書の魔法と星霊魔法が合わさった装置。
本来なら、時間座標を指定して時間を移動出来るものなのだが。
今日だけは特別に・・・月蝕が魔法を狂わせてしまっていた。
そのせいで扉は制御出来なくなり、400年前のドラゴンがいる時代と繋がってしまったのだ。


本当にエクリプスの扉からドラゴンが出てきた・・・。
大方の予想通りだったので驚きは無かったけれど。
とはいえ、ドラゴンを一掃するためのエクリプスの扉からドラゴンが出てくるとか。
この場にいた人たちにとってはあまりに衝撃的な光景だっただろう。
ってかヤベェよ、ドラゴン一頭でも人間が・・・魔導士が太刀打ち出来るのか分かんないよ。

次から次へとドラゴンが出てくる。
だがルーシィがいくら引いたところで、扉は一向に閉まらない・・・。
一方で、ヒスイは立ち尽くしていた。
この惨状を招いてしまったのは自分の選択ミス・・・世界がドラゴンの怒りに染まる・・・。

世界が終わる。
そう嘆くヒスイだったが、ルーシィは諦めてなどいなかった。
もう一人のあたしの分まで生きるんだ!
あたしの分まで笑って、泣いて、生きていくんだ!

その頃、影に囚われていたナツは自力で這い上がっていた。
未来を守る!!
未来ルーシィと交わした約束がナツの、そしてルーシィの原動力となっていた。


良かった、ナツは自力で影から脱出出来たようだ。

さて、未来ローグがエーテリオンに匹敵する魔力を奪おうとしているんじゃないかって説は呆気無く崩壊したわけだけれども。
ならば未来ローグの目的は何なのかって、気を取り直して考えてみた。
元の歴史では、未来ルーシィが扉を閉じたにも関わらず、7年後にはドラゴンが世界を支配しているって話だった。
もちろん未来ローグの言葉を信じるのなら~だけど。
だから未来ローグには、400年前からドラゴンの大群を連れてくる以外の目的があるはず。
例えば・・・ある特定のドラゴンが来るのを待っているとか。
ドラゴンじゃなくても良い。
400年前ってザックリしてるけどさ、不死になる前のゼレフがいるかもしれないし。
はたまたアクノロギアになる前の滅竜魔導士がいるかもしれない。
未来ルーシィが扉を閉じたことで実現しなかった何かを期待しているのかもしれない~って思った。



次回のサブタイからの予想。
第328話「ゾディアック

黄道十二門の意味か。
ルーシィがいくら頑張っても閉められない扉。
星霊たちが手を貸してくれるんだろうか。

でもゾディアックって言葉にはあまり良い印象が無い。
たぶん某事件とか某アニメの影響なんだろうけれど。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

やはり来ましたね…扉からドラゴン。
未来ローグの目的とは何なのでしょうか。
大神さんの言っていた通り、アクノロギアになる前の滅竜魔導士を探しているのでしょうか。

それとも…

未来ローグがアクノロギアだったりして…
まあ無いですね(笑)

早く続きが知りたいです。

あと、皮膚が岩のドラゴン、なんとなくウラガンキンに似てる気がしませんか(笑)

No title

やばいぞ!やばいぞ!ドラゴンがどんどんと…( ;´Д`)
真島さんは一度、滅ぼしてルーシィを過去に飛ばすきなのか?
そこで、過去ルーシィと協力してルーシィがドラゴンを阻止できて未来に戻るとみんなの笑顔が待ってた…とか(〃ノωノ)

ゾディアックか…うーん…ここでユキノ登場か?
そういえば、ユキノ『時が来ればおのずと鍵は揃う』てきなことをいってたなー。なんか今後に関係ありそうですね。
あ、13番目の門オフィンクスにも期待ー。あれはユキノのかたみかな?
あいつだけルーシィに差し出さなかったですよね。
頑張れ!星霊達ー!ちなみに1番のお気に入りはジェミニです(*^-^)/ウラノメトリア素晴らしい(v^^)v♪

No title

ルーシィ正気でよかったぁ。。。

やっぱおかしな話だったんですねー。。。
確かにエクリプスキャノンとか思いっきり突拍子の無い話でしたもんね(-_-)
400年前……確かにいろいろありますね。
ドラゴンがいた時代っていうのはデカいと思います!
ニルヴァーナが作られたのも400年前でしたもんね!

ところでジェラールはどうしたんでしょう(笑)
私のカンではこの状況を一番どうにかしてくれそうなんですが……ね。

ゾディアック……メル○ヴンの強い敵の……(笑)
個人的にはハロウィンがツボでした(トマトなのにハロウィンww)
(大神さんが同じものを考えてるかどうかは分かりませんがw)
カボチャ系はマトー君と言いネタになりがちなんでしょうか?w

あと、若干関係ないですが37巻のカバーをはずしたイラスト(表紙側)がめちゃ可愛くて爆笑しましたw

長々と失礼しましたぁ^^;

No title

あ~、ついにこの時が来てしまいましたね・・・。たった1頭でもあの破壊力・・・ブルブル。

扉を閉めないとドラゴンがわんさか出てきてくるわけですが、ドラゴンを殲滅できるのか問題だなぁ。アクノロギアと同等の破壊力を持ったドラゴンが今回ですでに3,4体は出ています。あと、忘れてはいけないのが未来ローグ。やはり、倒さなくてはいけない敵なのだろうか?未来からの救世主!!!!とか出でてきたりして!!

No title

あたしの分までってのが嫌な意味じゃなくて良かったです・・・・^^
ローグが嘘を付いている可能性は大みたいですね
それか未来ルーシィとローグが現れたことで未来が変わってきているんでしょうか
どっちにしろこれからが楽しみですね

No title

ドラゴンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これはドラゴンスレイヤー6人vsドラゴンの展開………!
そういえば、アニメFTの165話(だったかな?)で、未来レビィと思われる人物が何かを書いていましたよね?まさか………


腰を抜かしているウェンディが可愛い………

No title

ゾディアック・・・獣帯ですか。黄道帯の別称でしたね。黄道十二宮についての話でしょうから、蛇遣い座も出てくるんでしょうかね?

No title

ドラゴン、扉から来ちゃいましたね
けど400年前ってことはイグニールとかグランディーネは
どうなるんでしょうね?
この話のどこかで登場するんでしょうか?

ヒスイにも活躍してほしいです
あの翡翠の竜、ジルコニス
アルカディオスは関係する宝石を持ってましたよね
翡翠の竜にもネタがしかけられてるんでしょうか?

ていうか、クル爺ひさしぶり~
いつの間にかテレパシー使えるようになってましたね

それと今回の表紙がよかった
やっぱり子供のころは可愛い
特にリサーナが(笑)

まさかドラゴン達が来るのは扉からとは予想外でしたけど、よく考えるとエクリプスは時間移動のために作られたわけですから、攻撃用のエクリプスキャノンが存在するのはないんですよね。未来ローグはドラゴン達が扉から来るのを知っててルーシィが邪魔だから殺そうとしたんですね。でも未来ローグはなんでこんな事をしてるんですかね?ゾディアックは何を意味してるのですかね?
8月発売のフェアリーテイル特装版は遂にRAVEとのコラボがアニメ化しますね。この時を待ってましたよ。漫画ではナツVSハルの戦いでしたけど、OVAではどうなるか楽しみですね。
餓狼騎士団の団長の名前はミラが勝手につけちゃいましたね。適当に。

No title

もしかして未来ローグは400年前の竜王祭の再現をしようとしてるんでしょうかね…。
自分(未来ローグ)がアクノロギアみたいな竜王になりたいとか。
その為には人間からドラゴンに変えてくれる400年前のゼレフが必要になるはず。
扉からドラゴンを出す事が目的ではなく、400年前のゼレフを扉から呼び出し力を借りるのが本当の目的とか…?
現在のゼレフは何もするつもりはないと言っているので、現在のゼレフに頼む事は無理そうですし。

No title

エクリプス計画って元々扉開いて400年前に行くものだったから
ローグが来なくてもこういう結果になってたんでしょうか…

あとナツが起きて嬉しそうなウルティアさんが可愛かったです

次回サブタイは黄道十二門の意味なんですかφ(.. )メモメモ


つまり次回は扉が閉まるのかな?これからどんな展開になるか全く分かりませんが、少しでも希望が見えてきて欲しいです!

No title

某アニメから…w
わたしもいいイメージありませんね…ゾディアック…w

なんかドラゴンほんとにきちゃったー!!
次回まで待てません!どきどきする…ドラゴン…でかい!

ルーシィ信じてよかった!
ルーシィはどこまでも頭がよくて、いい子ですね♪
最後のナツとルーシィが一緒の言葉をいうシーン。
すごく好きです!
心を一つに!がんばれ!

ん?ということは、黒幕は未来ローグ?
でも、元々ローグはいい人なのに…
やはりあの影が…?

良かった~ヽ(*´▽)ノ♪

サブタイトルでルーシィに何かあるかと不安でしたがいい意味で裏切ってくれて良かったです


でも、まさか400年前に扉が繋がってそこからドラゴンが出てくるなんて思いませんでした

ホントに未来ローグの目的がわかりません

あと、ふと思ったのがRAVEでジークがハルとエリーを元の時代に戻すために過去に残った場面を思い出してもしかして、扉を内側から閉めて400年前に行っちゃう人が出てくるんじゃないかなぁって・・・

同じ顔だしまさかのジェラールが・・・とか、ジェラールに何かありそうってそう言えば単行本の表紙裏にあったような気がしたので嫌な予感が止まりません!!


いや、まあ、私毎回予想を尽く外すので当たらないとは思うんですけどね(笑)



予想外すと思うのでもひとつおまけで思い付いたこと書きます

イグニールとグランディーネが竜王祭で会いましょうって言ってたのがフラグで人間を守るために400年前に来たドラゴンと闘いに来てくれるんじゃないかと思っちゃいました

大外れすること間違いなしですね(爆)

最後に来週は『ゾディアック』

ギリシャ語で占星術でしたっけ?

その言葉調べてた時に『アストロロギア』って言葉が出てきたんですけどギリシャ語で意味が『星のことを考えた』
『アストロ』が『星』と言う意味だそうです
だから『アクノロギア』って『アクノ』のことを考えたという意味なのでしょうか?(『アクノ』という意味はわかりませんでした)



長々と失礼しました

来週も楽しみに待ってます

久し振りにコメントします。
最近は謎と突っ込み所が多くてややこしいです!ドラゴンがいた時代ってことはナツ達がいた時代ともとれるし、未来ルーシィは牢獄にいたのに未来ローグはなぜ扉を閉めると言ったのかなど
あとは、扉から出てくるドラゴンが一匹ずつとシュール(笑) なにかと疑問はありますが面白くなってきましたね♪あっ、クル爺のコマのカットナイスですよね

今回ルーシーが扉を閉められないのはやはり鍵が全部揃ってないからですよね多分。
てことはユキノを連れてくればいいのか。

No title

もしかしたら、未来ローグがアクノロギアだったりして…顔の模様とか、似てるような気がします。
さて、次回はどうなるんでしょうね…
もしかしたら、ルーシィは、扉を閉じようとして、右手を失うのでは?
次回が楽しみです。

Re: No title

>うん、小島さん
ウラガンキン?
モンハン?

Re: No title

>針さん
あぁそうか、黄道十二門の星霊が全て揃うのなら、ユキノが合流してくるはずなんですね。
星霊、僕はロキとかアリエスが好きです、あとプルーとか。

Re: No title

>んにゃさん
そうそう、某アニメとはメルヘ○ンです。
良い印象が無いのは彼らが敵だったからってことで。
ハロウィン・・・いたなぁ、もう6~7年前にもなるんですね、放送から。
懐かしい。

Re: No title

>エクレアさん
うん、たくさんの魔導士が集まれば何とかなる!
と思ってたんですが、そんな考えは甘かったかもしれません。
ドラゴン一頭でも十分にヤバい・・・。

Re: No title

>レインさん
えぇ、今回のサブタイからは嫌な予感しかしなかったんですが。
前向きなもので良かったです本当。

Re: No title

>まーさん
ナツ!ガジル!ウェンディ!ラクサス!スティング!ローグ!
この6人を中心に戦えば何とかなる・・・かもしれませんね、大量のドラゴンに対しても。
そのためにも早く扉を閉じないとですね。

Re: No title

>名も無き人
獣帯?黄道帯?
地球から見て太陽が通る通り道のことを黄道といい、黄道を12等分して12サインが並んでいる。
この12サインの象徴に「獣」が多いことから、「獣帯・ゾーディアック」と名付けられた。

勉強になります!

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
翡翠の竜・ジルコニス!
そうね、この人・・・いやドラゴンは間違いなく400年前に生きていたやつですもんね。
ヒスイとかとも関係あるんですかね、気になってきた・・・!

Re: No title

>keiさん
400年前からゼレフがクルー!?
僕もそれを可能性の一つとして考えているんですが。
でもそれって今のゼレフの過去が変わるってことですよね、どうなるんでしょう・・・。

No title

私の誕生日発売のマガジン内容がコレか・・・・w

気になることがあるなぁ・・・・
レビィの手紙
『ルーちゃん覚えてるかな?』
なぜルーシィにそれを問う手紙を・・・
ずっと牢にいたってルーシィ言ってたのに
アレですかね、一回抜け出したっていうアレ
ん?一回抜け出した・・・そしてまた捕まった
その話も知りたいな

Eキャノンが虚像にすぎなかった・・・
ヒスイちゃん・・・・・
一頭一頭次々と・・・・うわぁ
結局目的はなんなんだ・・・?やっぱ未来と違う可能性ってのを?
まぁ・・・二択にも近いよな、開くか閉じるか

扉が閉じなかったのは
月蝕のせい、12揃ってないせい・・・ですかね
てか太陽と月が交差する時開けば・・・
ってのは過去のゼレフに会うための場合ってことでしょうか?

単行本、カバーのカグラさんのカラー最高!!!
カバーはずすと・・・・ジャンケンで・・・・勝負つけ・・・・・・?wwww
カバーなくしちゃったぁぁっぁぁ!大丈夫、私はなくさないゾ!

狼飢騎士団の団長さん(長いw)の呼び方が決まった
カマさん!よし、これで簡単に呼べるb
っていっても、登場するのか・・・?
結局そこまで意味があるとも思えなかったというか・・・
これからまたなにかあるのかな。

ていうか、読み直して
処刑するだのされるだの・・・逆になるっていうw
やっぱここは笑ったw

やっぱカエルまでだったか・・・気になるとこで終わるよなぁ~!

真島先生、15年分のマガジンすごひ;
で、シャルルがみた夢・・・・嘘だろw
そんなのシャルルはなすか?みたとして
それに予知は起きてる時じゃ・・・予知夢でもあるのか、シャゴット
とおなじで
てかアダ名酷いw

さて、38巻、39巻楽しみ!
RAVE読んだこと無いので・・・
余裕あったら徐々にそろえていこうかなと思ってます
でも欲しいものいっぱいでお金いくらあってもたりませんねw

さぁて、趣味で書いてる小説、マガジンや単行本よんでもよんでも
キャラの口調がつかめない子が時々・・・・。あ~あw
ギャグものは結構かいたな、特に
ジェラール、ルーシィは笑ったw浦島太郎とシンデレラFTバージョンw
シロさんは昔話とかだと何で書いたらおもしろいとおもいます?w
白雪姫もすごかったな・・・ミラがw果物も鈍器だ。。。。
では来週!か追加で今週内!かもですw
では~ペコг○

Re: No title

>なぶらさん
うん、たぶん。
元の歴史では不死になる前のゼレフを討つために扉を開け、そうしてドラゴンが出てきたんでしょう、きっと。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、相変わらず先の展開が全く分かりません。
でもきっと大丈夫、ラストのナツとルーシィからは希望が感じられました。

Re: No title

>サラマンダーさん
えぇ、ラストのナツとルーシィのシーン、良かったです!
で、未来ローグですが。
どうしてあぁなってしまったのか、7年間が気になりますね。

Re: 良かった~ヽ(*´▽)ノ♪

>シオンさん
ドラゴンの襲来に、イグニールやグランディーネがナツたちと共闘してくれるですって!?
良いなぁそういうの好きです。
でももの凄く最終回っぽい。

Re: タイトルなし

>ほむさん
あぁ、ナツやガジルなんかが400年前に生きていたって。
例の80歳以上のアレから発生した説ですね。
その辺も気になりますね。

Re: タイトルなし

>しろさん
扉を閉めるには、星霊魔導士の力だけではなく。
黄道十二門の星霊の鍵も必要だってこと?

Re: No title

>ミーミー(青森県)さん
未来ローグがアクノロギアの人間体だってこと!?
ならばその目的は・・・やっぱりゼレフでしょうか。

Re: No title

>音色魔法さん
お誕生日だったの、おめでとうございます。
ってかヤメテ~~~コミックス最新刊、まだ入荷されてないの。
明日買ってきます・・・。

昔話?
何でしょう、有名なやつ。
例えば・・・桃から生まれた桃太郎とか?

エクリプスが攻撃用に使えたなら作った方がすでに気づいてるはずでしたよね?なんで王国側はそこに気づかなかったのですかね?

初コメさせていただきます。
ドラゴンが10体ぐらいならきっと余裕で倒せますよ
だってハル達がいますから!(笑)

No title

未来ローグは案外アクノロギアだったりして。
twitterによると来週は「どうなることやら」との事です。
タイトル的にユキノが活躍しそうですね。

No title

フェアリー×3から改名しました!!
やっぱり、ドラゴンはエクリプスからですか…ヒスイさーん落ち込まないで! 悪いのは、未来ローグなんだ!!
ところで、竜王祭が、400年後に起きていた。ということないですか?でもそうすると、ジルコニスの骨とつじつまが、合わない? あー時間の話は頭がこんがらがる〜(>人<;) これからどうなるだ?考えてるのは ユキノと星霊の力で、扉を閉める。→未来ローグ登場!→ライオスも、不安になり、やって来る→ライオス、未来ローグと対決!→ナツ、ライオスが負け、ドラゴンフォース発動!→未来ローグの衝撃の事実が!!→ナツ勝利!→同時にグレイ達も、ドラゴン討伐!→HAPPY END!!
長々、失礼しました。

ジルコニスがでてきた気がする

次回は12体で扉しめて
でてきたドラゴンとギルドのたたかいかな。。

ローグはドラゴンあやつり竜王になるか。
いぐにーるがいった竜王祭がきになる

Re: タイトルなし

>アキさん
はじめまして~。

確かにハルたちならやってくれそう。
画面には出てこないかもしれませんが、一緒に戦ってくれるんですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
どうなることやら・・・じゃあ、何も判断出来ないや!
でもあまり良い方向のものには思えないですはい。

Re: No title

>やまねこぽ〜んさん
竜王祭が400年後に・・・つまり現在に起きたことだったと?
どうなんでしょう。

No title

うおぉぉお!?扉からドラゴンとは・・・驚きましたよ
ということは、未来ローグは、ナツ達が生きているこの時代もドラゴンに支配させること?なのでしょうか。でもそれでは、誰も得をしないかんじがしますが・・・。

っていうか人間が竜に勝てる術があるんでしょうか。

Re: No title

>らららさん
うん・・・未来ローグが手を加えるまでもなくドラゴンが蹂躙する世の中になってしまいそうなので。
やっぱりそれ以上の目的があるんでしょうね~。

キタ!!

(あ、扉絵のリサーナの紋章間違ってる!!(゜д゜;))

ドラゴンたち、やっぱり扉から出てきたんですね。
それに気付いたのがルーシィ自身じゃなくクル爺なのはちょっと意外でしたが。(笑)解析お疲れさまでした!!\(^O^)/
未来ローグめ~、一体何のつもりでこんな~(`_´)
それにしてもヒスイが何だか可哀想です...それもそうですよね、未来を、王国を悲劇から救うためにとったはずの自分の選択が、悲劇そのものになってしまったんですから。姫という立場からも責任を感じて選んだ事だったんでしょうし、それが正解なんだと信じていたからこそ絶望も大きいでしょうね...
泣かないでヒスイ~、まだ諦めるには早いよ!(/_;)

次回、本当にどうなることやら。サブタイはやっぱり星霊魔導士、つまりルーシィとユキノが活躍しそうなイメージがありますね。
最後のページでシンクロするナツとルーシィのセリフといい、楽しみでたまりません!!^^

追伸

追記。
そういえば、ドラゴンに育てられた滅竜魔導士たちは400年前の人間だった、って言う説がありましたね。今回の件に絡んでくるんでしょうか。
となるとお次はナツ達の過去編!?なんて思いましたけど、真島先生が“次は軽い話を描こう”とつぶやいていたので、ちょっとないかも。

扉からドラゴンと一緒に赤ん坊が→事件解決後、400年前に送り返そうと再び開門→操作が狂い、間違って僅か数十年前の時代へ→それがナツ達になる
とかありえませんかね?年齢差があるのはみんな別々の日付にとばされたから~、みたいな。

でもナツの過去編、読みたい...(゜ω゜)うずうず

No title

なるほどなるほど。ドラゴンがやってくる訳ではなく、扉からでてくるということですか。月蝕・・・そう言えば大魔闘演武中でも、月が描かれていましたね。むむう、すごくハラハラするじゃあないか

No title

二度目です

思ったんですけど、未来ローグの目的には恐らくドラゴンが必要なのでしょう。ならローグはそのドラゴンを操る為の力を隠してそうなんですよね。ドラゴンを操る魔法
とか。

でもまだドラゴンを使って何をしたいのか分からないんですよね… 

こんばんわ!!

僕も「未来ローグがアクノロギア本人、もしくはアクノロギアの力を吸収しようとしている(吸収する)」のだと思います。
根拠はないですけど(((^^;)

Re: キタ!!

>雨女さん
本当だ~、リサーナってエドラス前後で紋章の位置が違うんでしたっけ。

そしてヒスイを騙し、絶望させた未来ローグを許してはいけません。

Re: No title

>ろんさん
うん、ハラハラする。

Re: No title

>うん、小鳥さん
何ですって。
滅竜魔法のみならず、ドラゴンを操る魔法も持っているですって。
未来ローグこそドラゴンに対抗するための最強魔導士になりそうですね、味方になれば。

Re: タイトルなし

>十六夜さん
未来ローグ=アクノロギア説。
意外性があって好きです、そういうの。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード