イナズマイレブンGO・CS 第49話 感想

第49話「猛攻!セカンドステージ・チルドレン!!」


アンプルを使用したSARUたちのさらなる力。
だが絶対に負けられない・・・天馬たちがこの試合に込めた想いもまた強かった。
1-3と劣勢ではあるが、まずは一歩一歩確実にボールを前へと運ぶ・・・。
ザナークとフェイを攻撃の起点とし、天馬たちは逆転すべく攻撃態勢に出た。

しかし、ザ・ラグーンの力・・・特にスピードは圧倒的。
天馬たちは振り回されるばかりで、ボールに触ることすら難しかった。
そんな中で対峙したフェイとSARU。
この試合に必ず勝ち、キミたちを救ってみせる・・・フェイの言葉をSARUは拒否した。
キミたちの運命を握っているのは僕らの方だ!
そうしてSARUは力を解放。
変化したその姿はまるで、凶暴な野獣のような・・・。

超魔神エヴァース!
SARUは自らの化身を繰り出し、アームド!
そして再びのシェルビットバーストで4点目。
これで3点差・・・天馬たちにとっては悪い流れの中で前半が終了した。

イナズマイレブンGOcs 第49話1
イナズマイレブンGOcs 第49話2
レイ・ルクがいた~。
直してもらって良かったね。

イナズマイレブンGOcs 第49話3
!?!?!?!?!?
こ、これがSARUと呼ばれる由縁なのか!
でもSARUというよりGORI・・・。
とりあえず尻尾切っとこうぜ~っと思ったけど、そんなもの無かった。

セカンドステージ・チルドレンしか持ち得ないこの力。
試合の中で、SARUは自分たちの優位性を再確認した。
一方で、天馬たちは一向に見えてこない打開策に頭を抱えるばかり。
だがそんな時、円堂が声を掛けた。
お前たちにとってのサッカーとは何だ?
神童にとっては導いてくれた光、剣城にとっては自分が自分である証。
信助にとってはお日様のような存在、黄名子にとっては大きな希望。
そして天馬にとっては、いつも一緒にいてくれる友達。
円堂が気付いたのは、勝つことに拘り過ぎて、天馬たちのサッカーに対する想いが見失われていたことだった。

後半開始。
ザ・ラグーンに対抗するためには、全員が一つになるしかない!
そこでキーパーを除き、全員で相手をマーク。
そして1vs1でも互角以上に戦えるザナークとフェイが攻め込む。
それでも対応してくるSARUたちには、化身アームドで対抗。
持続時間は短いものの、瞬発力ではミキシマックスより上だからだ。

魔界王ゾディアク・アームド!
ザナーク渾身のシュートは相手キーパーに止められてしまったが、皆のプレーでボールは繋がった。
ボールが繋がって嬉しい、シュートが決まらなくて悔しい。
天馬も気付いた、これが俺たちのサッカーなのだと。

イナズマイレブンGOcs 第49話4
イナズマイレブンGOcs 第49話5
イナズマイレブンGOcs 第49話7
化身アームドの瞬発力はミキシマックスより上なのか。
持続時間は短いけれど。
使い分けの意味は一応あるんだ。
でもザナークはスーパーザナークの方が圧倒的に強いわ、きっと。
なんで化身アームドでシュート打ったの・・・。

ザ・ラグーンに対抗するため、円堂は必殺タクティクスを授けていた。
攻めに転じた今がその時・・・と考える天馬だったが、円堂は様子を見るばかり。
そしてボールを奪われ、SARUが再びシュートを放った。
ところが、円堂はここで必殺タクティクスの発動を指示。
天馬と神童、剣城がSARUのシュートを弱め、信助がボールを弾く。

ボールは天馬から神童、剣城、フェイ・・・順々にパスを回すことでフィールド上にイナズママークが完成。
これが必殺タクティクス・グランドラスター!
そして天馬が化身アームドし、シュート・・・ゴッドウィンド!
必殺タクティクスからシュートへの素晴らしい連携で2点目。
さらにフェイが3点目を決めた。

流れは完全にクロノ・ストームへ。
しかしこの戦況はSARUが納得出来るものではなかった。
ザ・ラグーンは特別な力で繋がった最強のチームのはず。
新しい未来を築き、古い人間たちには決して出来ないことを実現する・・・この素晴らしい力こそがフェーダの皆を支えているのだと。

そう訴えるSARUの言葉を、フェイは否定した。
今なら分かる・・・フェーダは一人ぼっちで寂しい思いをした者たちの集まりだった。
だからこそ身を寄せ合い、支え合って生きてきた。
力で繋がっていたわけじゃない。

イナズマイレブンGOcs 第49話8
必殺タクティクス・グランドラスター。
ゴッドウィンド。
うんうん、新しい必殺技が出てくるのは良いことだね。

イナズマイレブンGOcs 第49話9
イナズマイレブンGOcs 第49話10
そして女の子たちは可愛い、良いことだね。

僕たちを繋げるのは力。
力があるからこそ結束し、大人にも誰にも頼らず生きている。
だからフェーダには価値があるのだとするSARUだったが、天馬はその考え方に納得出来なかった。
本当にそれで良いのか?
皆を繋げているのは力ではないはず・・・胸の中が熱くなって涙が溢れてきて、一緒になって喜んだり悲しんだりして強く繋がっていくものなんじゃないのか。
友達に・・・本当の仲間になるんだ。
それが誰にも断ち切ることの出来ない、深いところで繋がっている絆なんだ!

時空最強イレブンを捜す旅。
その中で手に入れたのは、時空最強イレブンよりももっと大きくて大切なもの・・・皆との絆。
フェイは天馬たちと出会い友達の大切さを知った。
それは家族と同じくらい素晴らしいものだとも。

天馬やフェイの言葉も、SARUは受け入れることが出来なかった。
僕たちは特別なんだ。
特別な力を持つ者同士、繋がっているんだ!
友達なんかじゃない、組織であり同士。
相容れない両者・・・SARUは自らの特別な力を持って、天馬たちを打ち倒すつもりでいた。

イナズマイレブンGOcs 第49話11
イナズマイレブンGOcs 第49話12
イナズマイレブンGOcs 第49話13
次回・次々回あたりでクロノ・ストーンシリーズも終わり?
皆の姿を目に焼き付けておかなければ。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

次回が最終回なんですかね、4月ジャストで終わりますし…
フェイやらベータちゃんやら黄名子ちゃんやら…
しっかり見ておきます!

ほんとだ!レイ・ルクがいますね!ベータちゃんに気をとられていました…w

ゴッドウィンドきたぁぁぁぁ!
さすが天馬!かっこいい!決めてくれましたね!

次回!どんなふうにしめてくれるのか…
ゲームをやっている身としては、ゲームにどのようなシーンが追加されたりするのか…
楽しみです!

GORIwww

特別な力どころか人間から退化してるぞwww

おSARUさんはお猿さんだったんですね。
人間は進化を止めたとかいうけど道具は進化してるますよね。これは……うーん。

おSARUさんは結果的に信頼してた友達に裏切られるんですよね……。
本人からしたら 裏切っておいて何が絆の力だって言いたかったんじゃないですかね。

Re: No title

>サラマンダーさん
そろそろ最終回ですね・・・。
新シリーズでは未来組の出番が無くなるんでしょうから、ベータちゃんや黄名子ちゃんとはお別れですね。
あとフェイとかザナークとか。
寂しいですが、最後の最後まで見守り目に焼き付けようと思います。

Re: タイトルなし

>天さん
確かに退化だw
いや逆に考えるんだ、人間本来の力とは野性にこそあるのだと!

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
友達なんかじゃない、組織なんだ、同士なんだ!
とSARU自身が語っていたので、フェイの考え方が変わって離れていってしまったのはもう仕方が無かったんじゃないかな。
いや良く分からないけれど。

以前、おSARUさんは喧嘩を仲裁したり仲間を重んじる言い方をしていましたし、今回は冷静さを欠いてる上にフェイくんの離脱で友情と言うものが信じられなくなったんじゃないでしょうか。
フェーダにいるうちは力を持ってるだけで蔑ろにされることもなく一個の人間でいられる。
おSARUさんの 友達じゃない発言に驚くチームメイトを見るからに、もともとそういう事を言う人じゃなかったように感じます。

フェーダがどんな幼少期を過ごしたのかわかりませんが、フェイくんみたいなのやそれより酷いのだったら。力で叩きつぶすだけじゃなくてちゃんとフォローいれてほしいですね。

本音『絆で強くなれるって言うならミキシトランスといてから証明しろよチート野郎』

No title

ウヒョー!ゴットウィンドすげー!!気が付くともうそろそろ最終回ですねぇ。神童は織田信長と。霧野はジャンヌ・ダルクと。(以下省略)・・・と続いていって・・・。天馬達の冒険ももう終わりに近づいてきました。今までの時間が短く感じますねぇ。天馬頑張れ!!セカンドステージチルドレンに負けるな!!みんな応援してるぞ!!!

No title

新必殺ゴッドウィンド個人的には
アフロディ様に使って欲しいです(ゴッド的な意味で)
ミキシマックスと化身アームドの違いは・・・
瞬発力ではミキシマックスより上といわれても
さっぱりわかりません。自分だけでしょうか。

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
あーなるほど、そうかも。

Re: No title

>ろんさん
そうだなぁ、思えばあっという間でしたね。
これで本当に1年で終わるのかって思ったことも今では懐かしいです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
瞬発力っていうと、身が軽いってこと??
うん、化身アームドって重そうですけどね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード