フェアリーテイル 第328話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第328話「ゾディアック」


エクリプスの扉から次々と現れるドラゴン。
これ以上の出現を防ぐためには、一刻も早く扉を閉めなければならない。
だがルーシィが必死にトリガーを引くも、扉が動くことはなかった。
ルーシィの・・・星霊魔導士の力が足りない!?

そんな時、ミラジェーンとユキノが駆け付けてきた。
苦戦するルーシィに対し、ユキノは黄道十二門の鍵で扉を封じることを提案。
開け十二門の扉・・・ゾディアック!
ルーシィとユキノが鍵を放ると、それらは金色に輝き・・・。
そして現れたのは12の星霊だった。

左右から扉を押す星霊たち。
扉から顔を出したドラゴンとの力比べとなったが、それを制し、扉は無事に閉じられた。


ミラさん!ユキノ!
2人とも衣装チェンジか・・・ユキノは軍服を脱ぎ、セイバートゥース時代のものに。
今となってはちょっと懐かしいね。

そしてゾディアックのサブタイ通り、エクリプスの扉は黄道十二門の星霊たちの手で閉じられることになった。
完全に力技です。
そういえばエクリプスの扉の近くでは魔法が使えないって話だったけど。
星霊たちが出てきたのは魔法じゃないってことかな。
だよな、いくらなんでも一気に12人も呼び出すのは普通の魔法じゃあ無理そうだものな。
でもユニゾンレイドのようにも見えた、楽園の塔でのルーシィとジュビアを思い出した。

結局、エクリプスの扉はルーシィ自身の意思で閉じられることになったわけだけれど。
未来ルーシィにその自覚が無かったのは何でだったんだろう。
そもそもどうやって扉が閉められたのか。
歴史が変わっているから、その方法も今回とは別のものだった可能性もあるけどさ。
それが明かされる時は来るのかな、ちょっと気になる。

扉が閉じたところで、未来ローグが姿を現した。
出てきたドラゴンは7頭、だが彼にとってはそれで十分なのだという。
そしてルーシィやユキノ、ヒスイたちの前で告げる。
今より人の時代は終わりを告げる、これより始まるのはドラゴンの時代!

手始めに、この街にいる魔導士どもを皆殺しにしてこい。
未来ローグがそう声を掛けると、ドラゴンたちは街の四方へと飛び散っていく。
操竜魔法。
未来ローグはドラゴンを支配する秘術を手に入れていた。

未来ローグは一頭のドラゴンに乗り、飛び去っていく。
そしてこの場を任されたのはジルコニス。
以前、ルーシィやウェンディが出会ったドラゴンだった。


元の歴史では一万ものドラゴンが出てきたようだったけど。
今回は扉が開いてから閉じるまでの時間が短かったためか、7頭のドラゴンに抑えることが出来た!
歴史は良い方向に変化していっているのか??

しかしながら、未来ローグは秘術・操竜魔法を手に入れていた。
ドラゴンを操り、そしてドラゴンによって世界を支配することが目的?
わ、わけが分からない・・・。
いや確かに、ドラゴンを操ることが出来るなら自分が襲われる心配は無いんだろうけど。
ドラゴンの時代を作ることで、未来ローグには一体何のメリットがあるというの。

そしてドラゴンの墓場で出会ったジルコニスが登場。
随分と良いキャラしてた記憶があるせいか、あまり怖さを感じないのだわ。
でも人間を食べるんだったっけ。
恐ろしい・・・進撃のドラゴンだ・・・。

街の各所では、魔導士ギルドとドラゴンが対峙していた。
フェアリーテイルの前に現れたのは、体が炎で出来たドラゴン・アトラスフレイム。
マカロフの号令で一斉攻撃を仕掛けるフェアリーテイルだったが、アトラスフレイムの放つ地獄の炎によりその場の全ては成す術無く吹き飛ばされていく。

セイバートゥース、ブルーペガサス、ラミアスケイル、マーメイドヒール。
それぞれがドラゴンとの戦いを始めていたが、攻撃は全く効かない・・・。
想像以上に硬い鱗には、傷一つ付けることが出来ないのだ。
人はドラゴンを倒せるものなのか・・・!?

もっと暴れろ、ドラゴンの怒りを見せてみよ!
街の上空から高みの見物を決め込む未来ローグ。
だがその視界の端・・・塔の上に人影を捉えた。
ナツだ。
ナツは倒すべき相手・未来ローグを真っ直ぐに見据えていた。


ナツは格好良い。
傷付き血に塗れても。

そしてドラゴンは強い。
アクノロギアには及ばないと思ってはいたけど、たった一頭でも強過ぎる。
カグラやジュラさんの攻撃ですら全く歯が立たないだなんて。
パワーもさることながら、特筆すべきはその防御力か。
硬い鱗に対し、いかにしてダメージを与えるのかが問題だ。



次回のサブタイからの予想。
第329話「SEVEN DRAGON

現れた7頭のドラゴンを指しているんだろうけど。
何故か滅竜魔導士を連想した。
今までダブルドラゴンとかトリプルドラゴンとかってサブタイがあったからかな。
それにほら、滅竜魔導士は7人いるじゃん?
ナツにガジル、ウェンディ、ラクサス、スティング、ローグ。
・・・ってあれ、6人しかいなかった。
未来ローグも含める?

はっ、それともまさか・・・。
ジェラールがラハールたちに頼んだのってもしかして。
ドラゴンに対抗するため、コブラを一時的にでも釈放しておくれってことだったりするんじゃ・・・?

コブラ、登場するにしてもちょっと唐突過ぎるような気がしつつも。
ドラゴンに対抗するためには、一人でも多く滅竜魔導士がいた方が良いし。
もし一緒に戦ってくれるのなら心強い、燃えるわ。

竜迎撃用の魔法。
その真の力をいつ見せるのさ、今でしょ!
っていつか使ってみたかったんだ・・・。





リクエストがあったので追加。

フェアリーテイル 第328話1
6・3・3で12人♪
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ドラゴンか滅竜魔導士か

今週も動きのある展開になりましたね!
ジェラールの動き、ドラゴン対策にエーテリオン?
とか思っていましたが、確かにコブラの線はあるのかも。
ジュラさん&カグラでダメなら、普通の魔導士ではダメなのが確定っぽいですし。。。
ジュラさんが「人間には」とか言ってたので、例の聖十の4神でしたっけ?
「人間じゃない」と言われていたので、その辺関係してくるのかな~とも思っていたりします。

けど、ナツがローグと戦うようなので、未来ローグを倒せれば
操竜魔法が効かなくなってドラゴンを個別に倒しやすくなったりするのかも。
未来ローグ、操竜魔法を誰から教わったのかも気になりますけど。。。
気になることがいっぱいあり過ぎ!な今週の展開でした。
来週も楽しみです(^-^)

No title

たぶん、未来ルーシィのいた世界と未来ローグのいた世界は違うと思います。

未来ルーシィのいた世界では、王国がエクリプス初期計画でゼレフ討伐のために扉を開こうとしたが、ドラゴンたちが現れてフィオーレ王国が滅んでしまう。そして、未来ルーシィ過去へ・・・

そして未来ローグのいた世界では、未来ローグが操竜魔法で世界を支配しようと試みたが、ルーシィに邪魔されてしまう。そして、未来ローグ過去へ行き、ルーシィを殺害しようとする。

No title

コブラ再登場だとしたら嬉しいですけど、ナツ達に加勢する様なキャラでも無いですよね・・・星空の鍵?でしたっけ?アニメオリジナルの設定持ってきたら、まだ良さそうですけど、読者の中には観なかった人も居るでしょうし難しいですよね
もしも加勢するとしたら、キナナの為とかエルザや楽園の塔に居た人達絡みですかね?今後の展開に超期待してます!

No title

ドラゴン強すぎますね…
ジュラでも歯が立たないとかやばすぎる…

個人的にはジルコニスが何とかしてくれると思います。
「翡翠」繋がりでヒスイが七人目の滅竜魔導士として目覚めるとか… まぁ無いか(笑)

あと、操竜魔法は驚きました。こうなると竜関連の魔法はまだあるかもしれませんね。

No title

ドラゴン強すぎますね…
ジュラでも歯が立たないとかやばすぎる…

個人的にはジルコニスが何とかしてくれると思います。
「翡翠」繋がりでヒスイが七人目の滅竜魔導士として目覚めるとか… まぁ無いか(笑)

あと、操竜魔法は驚きました。こうなると竜関連の魔法はまだあるかもしれませんね。 

No title

SEVEN DRAGON・・・はっ!!(゜ロ゜)確かに、エクリプスから放たれた7頭のドラゴンではなく滅竜魔導士7人という可能性もありますね!!もし、そうだとしたらこれは・・・!!私が望んでいた滅竜魔導士集結という最高の絵が見られるのでは・・・!!
ここから話はドラゴンの殲滅に入っていくようですね。滅竜魔導士1人1人の活躍を超期待しちゃいます!!

No title

星霊たちー(*^-^)/
ユキノもナイスタイミング(o^^)b
オフィンクスはのけもか…
魔法じゃなかったらあれは噂の『想いの力』ですかね!2人ともかっこよかったです(v^^)v
ジルコニス、いい龍だよね…でも反対派だからねー
コブラといえばあいつ、方目潰れてましたけどもう方目も見えてませんよね?アニオリでキナナが『あなた目が…』といってましたよね。潰れてる目の方にしてはリアクションが遅いし…結局どうなんでしょう?

コブラ出てくるかもしれませんね!
そしたらキナナと会っちゃうかも!

No title

コブラ(エリック)が復活か・・・
これは予想してなかったな~
この展開になってほしいとすごく思います

ジルコニスも来ちゃいましたか~
ほかにもいろんなドラゴンが出てきてますね
思ったんですけど体が燃えてるアトラスフレイムってのがいますよね
あいつの炎ナツは食べれないんでしょうか?

未来も少しだけですけど変わりましたよね
あのカバー裏に書いてあったルーシィが何者かに膝をついてる
シーンでそばに立ってるのはゼレフじゃなくて未来ローグで
いいんでしょうか?

ゾディアックは聖霊魔導士が黄道十二門の鍵を使った魔法の事なんですね。扉は閉まりましたけど、7体のドラゴンがいて苦戦中ですね。未来ローグはエクリプスを開けてドラゴンを呼び出して操る事が狙いなんでしょうけど、いったい何のためにやってるのですかね?

No title

たしかに実際に出てきたドラゴンは7頭でしたが、ジェラールが未来ルーシィから聞いた話は7頭ではなく1万頭のドラゴンだったはず。
なのでコブラ呼ぶより、エーテリオンの方が確実に仕留められると考えそうな気も…。
それにエクリプスの魔力=エーテリオン級の魔力との説明もあったので…ただコブラの再登場があれば嬉しいですw

しかしローグを倒しても解決しなさそうですねーローグを倒すとドラゴンが好き勝手暴れちゃいそうですし。
ナツが最初に倒すべき敵はローグなのか、それともドラゴンなのか…。

次回は再来週ですね…待ちきれません!

No title

コメ2回目です。

思ったんですが、ミネルバとメイビスはいったいどこにいってしまったんでしょうね。メイビスは大会終了後意味深な表情を浮かべていましたが、大会終了後間髪入れずに天狼島に帰ったってことはなさそうですし。
一方、ミネルバもどうなんでしょうか。もし大会のショックで立ち直れないでいるならまだかわいい方ですけど。さすがに、今起こっている国の一大事について知らないはずないですし、何らかのアクションを起こすんでしょうか。果たしてそれがプラスの方向なのかマイナスの方向なのか。

No title

いつやるか?今でしょ!!!
そうだ!今こそドラゴンスレイヤーの力を見せるとき…!
ナツがんばれー!

ところで、未来ローグを倒すのはいいんですが、倒したらドラゴンを制御出来なくなって、暴走するのでは…と思ってしまいました。
ドラゴンを倒せば、まあいいんでしょうが、倒したあともそのまま現代にいさせておくわけには…いきませんよね。
どうするんでしょう…?

ジェラールも危険をおかしてまで、評議員の前に出たんですか
ら、それなりに重要なことなのでしょう。

まだまだ謎が多いですね…
まあとにかく、頑張れ!ナツ!みんな!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです。
ローグのメリットだけどこのローグにはガジル戦で出て来た影みたいなやつが取り付いてるんじゃないですか?もしそうだとしてドラゴンの世界が影みたいなやつにとって良い世界になるとすると、今度は影の正体が謎ですけど

ローグさんがドラゴンの世界にしたい理由って何なんですかね?操竜魔法があるからドラゴンの世界で支配者になるとか?


SevenDragon。コブラが出てくるのは流れ的に不自然な気がしますが、コブラ以外でもう1人となるとヒスイ姫とか?
翡翠の滅竜魔導士…もし本当だったらどんな感じになるのかな?
滅竜魔導士じゃないとしても、ジルコニスと何かしら関係がありそうですね。

ルーシィが閉めたんじゃなくて
星霊が閉めたというので
どうですか(゜∀゜;)w

イグニール達の
新旧ドラゴン対決が
見たい(∇ ̄* 三 * ̄∇)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメ3回目です。なんかしつこくてすみません。

今日のフェアリーテイルベスト見ました☆
バルゴのゴリラモード?なんか初々しかったです。
アニオリ描写のグレイさんも相変わらずかっこよかったです。思ったんですが、グレイさんは占い師に「女難の相と水難の相が出てる」って言われてましたが、今思えばこれはジュビアのことだったのでしょうかね?

来週はいよいよエルザ初登場の話ですので楽しみです

操竜魔法・・・。
あぁなるほど双竜(白竜影竜)と操竜をかけてるんだ。
個人的にはスティング(現在)と未来ローグの会話が見たい。

はじめまして

はじめまして理緒といいます。いつも楽しく読ませて貰ってます。
黒幕として今まで出てきたキャラの中で怪しいのはミネルバとオーブラ(レイブンの魔導師)ですかね。

ジェラールは何を評議院に頼んだんでしょうか?

Re: ドラゴンか滅竜魔導士か

>たっつーさん
イシュガルの四天王って人たちですね。
今後登場すると思われつつも、どのように出てくるのか確かに気になる。

そして操竜魔法。
未来ローグがどうやって身につけたのか、これも気になりますね。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
未来ルーシィと未来ローグは、途中から別の歴史を生きてきたってこと??
そうか、未来ローグが見た扉を閉めるルーシィとは、未来ルーシィとは違う別のルーシィだったってことですか。
あぁ頭痛い、知恵熱が・・・。

で、今日のフェアリーテイルベスト!
ですが、まだ観てないんです・・・土曜日に観ます。

Re: No title

>ぽんちょさん
コブラ、加勢するというかですね。
釈放してやるから、その代わりにドラゴンを倒せ・・・的な感じで評議院から条件を出されて戦うイメージなんです。

あとはナツやエルザ、キナナとかがいないところで戦えば、原作では初の7年後コブラが出てきてもあまり不自然じゃないんじゃないかな~と思うてます。

No title

操りきれないっていってたけど
一万のドラゴンが出てきちゃったらどうするつもりだったん
ですかねぇ

現在のローグがいじめられないか心配ですよ

Re: No title

>うん、小鳥さん
個人的にはウェンディの慈愛でジルコニスが丸め込まれるイメージがあります。
でも翡翠繋がりでヒスイの見せ場がやってくるとも思えるんですよね~。
気になる・・・。

Re: No title

>エクレアさん
えぇ、7頭のドラゴンに対し、7人の滅竜魔導士が中心となって戦う。
ってイメージが出てきました。

Re: No title

>針さん
魔法ではなく想いの力!
ルーシィは特別それが強いイメージがあります!
それにたぶん、ユキノも心の優しい子だから、星霊に愛されているんでしょう。
12人一斉登場の理由はこれか・・・!

で、コブラですが。
両目とも視力を失ってしまってるんですかね、きっと。

Re: タイトルなし

>(^ω^)さん
コブラとキナナの再会!
原作で絡ませることは難しいかもしれませんが、アニメ化した際には見てみたいですね。

No title

やっぱり両目ともそうでしたか
あざっすっo(`ω´ )/

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
うん、ナツvsアトラスフレイムになるんじゃないかって思ったんですけど。
でも今回のラストを見ると、ナツvs未来ローグになりそうな感じですね。

で、コミックス第32巻の例のやつですか。
今となってはあれが未来ローグに見えなくもないですね。

Re: No title

>keiさん
エーテリオンですが。
楽園の塔に発射するにも躊躇ったくらいですから、フィオーレの首都に発射するのに誰が賛成するのか。
って最近になって思うようになりました。

で、本当だ~。
来週のマガジンは発売無しなんですね。
週に1回の楽しみが・・・。

Re: No title

>サラマンダーさん
未来ローグを先に倒した場合、ドラゴンたちは好き勝手に暴れ出しそうですね。
うん・・・やっぱり統率がとれていた方が倒し易そうですか。

Re: タイトルなし

>見習い魔導士さん
お久しぶり。

未来ローグは操られており、本当の黒幕は例の影だってことですか。
何だったんでしょうねあれ。
今となっては未来ローグだったようにも思えるんですけれども。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ヒスイとジルコニスの関係ですか。
翡翠の滅竜魔導士だとしたら、食べるのは翡翠・・・宝石だ!ガリガリ・・・

Re: タイトルなし

>たむたむさん
イグニールやグランディーネ!
そうそう、竜王祭で会いましょうの約束がいつ果たされるのか・・・今かな!?
ドラゴンの力にピンチに陥るナツたちのもとに、イグニールらが登場!
って展開に?

Re: No title

>○○○○さん
おや非公開コメントになっとります。

操竜魔法ですが。
誰かに教わったというよりは、魔法書でも調べて身につけたってイメージですかね。

Re: タイトルなし

>しろさん
あぁ思った思った。
双竜が操竜魔法を身につけたって。

Re: はじめまして

>理緒さん
はじめまして~。
ありがとうございます。

黒幕。
未来ローグ以外に誰かがいるってことですか。
オーブラがどのように再登場するのか、気になりますね・・・!

Re: No title

>なぶらさん
一万ものドラゴンを制御出来なかったら、それはそれで仕方が無い。
可能な限りだけ操り、目的を達成しようとでも考えてたんじゃないでしょうか。

No title

聖十でジュラより序列が上の人の中に
滅竜魔法使える人がいる可能性もありますね

なぜローグがジルコニスの名前を知ってるのか。。

No title

あぅ・・・・なんだろうPCがバカになってる・・・
すいません;;

ところで、コブラさんがくるとして・・・
どうなんしょうねあの人
キナナとかいても不自然な会話に見えるよな、アニメみないと
てか滅神魔道士とかはどうなんでしょうか
シェリアとかオルガとか

ミネルバさんも何かしらする・・・・ハズですよね
さっさと逃げちゃったとかは・・・ないですよね!?

エクリプスはもう魔力は使い切ったんでしょうかね?
あぁぁぁぁぁ・・・・・倒せるかなぁ・・・・

アニメ終わっちゃったけど、ヒスイとかコスモスとかカミカとか
声だけ少しでいいから聞きたいというか・・・・
声が気になる
どういったイメージなんだろうなぁ・・・・

RAVEなんですが、やっぱ中古は時間経ってて
シミとかしわとかいろいろありますね
安いけどでもやっぱなぁ・・・・

FT×RAVEのOP、EDってどうなんしょうか?
ドキドキリュウゼツランドはまぁ
EDに合宿ってはいっちゃってるだけで
特に問題はないハズですし・・・・水着だし
どうなるんでしょうかね~
楽しみだぁぁぁぁっぁあっぁぁぁ!

RAVE、読んでみたい・・・・漫画喫茶とかにあるのかなぁ

皆さんが言ってるカバー裏、今さっき見てきましたw
見ても忘れるんだよナァ・・・
記憶力下さい。。。。。。。歴史も覚えられるくらいの

読み返して思ったんですけど
やっぱメイビスさん元々でるの決まってたんじゃ・・・
妖精軍師!
メイビスさんいなかったらどうなってたんだろ・・・・・
そこも気になったw

では失礼しましたぁ~!

Re: No title

>せまさん
未来ローグがジルコニスの名前を?
そういえばそうだ。

Re: No title

>音色魔法さん
コブラが出てきたとしても、キナナと会わなければ良いのです。
少なくとも原作では。
で、アニメ化した際にはぜひ星空の鍵編の続きを・・・。

シェリアとかオルガがドラゴンに対抗出来ないかってことですか?
ドラゴンの硬い鱗に傷を付けられるのは、竜迎撃用の魔法くらいなものなんじゃないでしょうか。

No title

大会の時に着ていた衣装の方が、ユキノは可愛いですね~。
ていうかまた「7」ですかww。ここまで同じ数字を徹底できるとは・・・作者のプライドなのかなんなのか・・・。

街に残ったドラゴンたちがあれだけ強ければ、滅竜魔法を教えたイグニールたちはさらに強いのか!?それとも同じくらい?w
頑張れ魔導師!


ユキノ愛してる。

No title

すごいなー星霊の力無限大ってかんじ!! 未来ローグも操竜術!??すごいな… あとジルコニスが………なんとかなんないかなー 自分の骨見たらさらに怒り狂いそう。 あれ?骨があっていいのか?それだと2頭存在してることになる…
ジェラールの頼み事、私は四神を呼んでくれ だと思います。 おそらく、アトラスフレイムの炎をナツが食ってドラゴンフォース。雷炎竜で未来ローグ倒す。ガジル、スティング、ライオス、と参加者で3頭 ピンチに、四神が登場 4頭討伐 おしまい。 じゃないかなー 私はコブラは来ないと予想!
個人的には久しぶりにユキノとミラ姉が見られて、よかった!
来週のマガジンはお休みですね! 二週間待てるかな~…
追記 ラクサスとマスター、 メイビス様のフェアリーロウで3頭いけるな…カナのフェアリーグリッターでも可。

No title

コブラ登場はかなり驚きましたが、この大魔闘演武、今まで登場したドラゴンスレイヤー7人中6人がいるわけで、来ることは99.97%決定していると思います。我々読者はこういう展開を予測できたはずだと今になって思います。 

7頭のドラゴンに7人のドラゴンスレイヤー、バカみたいに強い男六人はいいとしてウェンディは・・・彼女も強くなっていることはわかるんですが少々荷が重すぎる気がします。

アニメベストではグレイはもうすでにこの頃からジュビアと運命の赤い糸で結ばれていたんだな―(笑)

Re: No title

>らららさん
大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うん、7って数字を使うのには割と徹底している印象を受けますね。
特にドラゴン絡みで。

Re: No title

>やまねこぽ〜んさん
四神・・・あぁ、何ちゃらの四天王ってやつですね。

ラクサスとマカロフ、メイビス様のフェアリーロウ。
これなら7頭のドラゴン&未来ローグを倒せちゃいそうですね。

Re: No title

>sssさん
99.97%の確率でコブラクル━(゚∀゚)━!?

ウェンディですがね。
その慈愛に満ちた優しさでジルコニスを懐柔・・・もとい戦意を喪失させ、お友達になるんですよきっと。

ドラゴンたくさんでやべえ!!

12体の精霊がすごい………一体ローグはドラゴンを呼び出して何をしたいのだろう………
多分ローグは敵となると思います。ナツと戦ってたし。
ドラゴンといえば、ドラゴンスレイヤー!
スティング、ローグ、ガジル、ウェンディ、ラクサス、ナツ!
ドラゴンスレイヤーvs7体の竜に期待!!

No title

7頭のドラゴンが・・・
カグラやジュラが歯が立たないんじゃ、ドラゴンスレイヤー全員+イシュガルの4神で相手するしか・・・
アレ?マカロフが、フェアリーロウ使えばドラゴンと未来ローグ倒せるんじゃ・・・
後、未来ローグは、アクノロギアじゃ、ない気がする・・おいおいww的確な証拠もないし。
双竜と操竜てよみ同じですよね。

No title

ユキノの衣装がセイバー時代のに戻りましたね。
ちょっと懐かしいですね。
未来ローグにスティング達がどう反応するか気になりますね。
ジェラールがコブラ(エリック)の一時的な釈放を評議員に求めているような気がします。
原作でもコブキナ来るか!?
ソラノ(エンジェル)も釈放されて欲しいですね。
今度はエリック達が味方として登場しそうですね。
次回は再来週。
待ち遠しいです。

No title

すんません、またです

過去の記事読み直しててまたいろいろと。。。

扉を閉めた自覚がないとしたら(未来ルーシィ)
何かやっぱ変わってきてるんですよね
ルーシィには扉を閉じるっていう意思があるわけだし
クル爺に調べてもらってということも説明してたし
変わってきてるのかそれとも・・・

未来ルーシィの記憶があやふやだったり
書き換え・・・とかなぁいろいろできそうですね

単行本読んでて
影ってやっぱ未来ローグっぽく見えた・・・
マジか?錯覚か?ん?

ところで、メイビスさんの知識にもない魔力ってあったやつ
あれって影のことでいいんしょうかね
だとして、影が未来ローグだとして
未来の人の魔力だから~とかいうのかなぁ
ゼレフの魔力が残留してるからとか
メイビスさんていつの人なんだろう・・・・

ガジルをころすっていってたのがまた分からない・・・
言っちゃえば滅竜魔道士を・・・って意味なんでしょうかね

白い騎士はシャルルの予知の中で何をしていたのか・・・
たぶんアルカディオス・・・なハズなんだけれども
巨大な魔方陣とかもなんだろう・・・・

ミネルバさん、魔力ためてるとかだったらなぁ・・・
視界全て攻撃範囲というならもしかしたら・・・
全体にダメージを与えられないこともないかもしれないかもしれない

月蝕のせいで制御できなくなったエクリプス
ガルナでも言ってたよなぁ、月の魔力は強大だって
でも今回はまた違うな
一つに収束された月の魔力だったけど、今回はただたんに月蝕
月蝕にもまた不思議な力があるんでしょうかね

やっぱ皆さんも思ってましたか
双竜が操竜魔法を・・・・って
偶然読みが同じになったんですよねきっと
狙ったとしたらまたスゴイ
友達も同じこと言ってたなぁ。。。

ユキノが一応「ローグ様!?」って言ってたけど
他の皆さんだったらどういう反応なんだろう
特に現在の本人は・・・ね

そういえば、次回タイトルが何故英語なんでしょうかね?
ダブル、トリプルドラゴンってあったけどカタカナだったし・・・
英語にも意味があるのか・・・

気になることいっぱいありますね
記憶力ないから過去のことは過去の記事みないと忘れちゃう
そういえばのこと今回見ていっぱいあったなぁ・・・

Re: ドラゴンたくさんでやべえ!!

>まーさん
ローグって未来ローグ?
そうですね、ラスボス候補ですね。
他に誰か出てくるかもしれませんけれど。

Re: No title

>ミーミー(青森県)さん
あでもドラゴンの硬い鱗に、フェアリーロウでもダメージを与えられなかったら問題ですね。
やっぱり唯一の希望は滅竜魔導士!

Re: No title

>イーブイくんさん
大魔闘演武編では、ゼントピアの事件やソラノ(エンジェル)など、六魔関係の話題が出てきたので。
コブラ再登場へのフラグ的なものだったんじゃないかって思っているんですけれど。
共闘してくれたら嬉しいですね。

Re: No title

>音色魔法さん
うん、コミックス読み直して、ローグに乗り移った影=未来ローグだって思いました。

ってかユキノ。
よく未来ローグ=ローグだって気付きましたね。
随分と雰囲気変わってたのに。

ドラゴンを操る魔法…。
もしかするとイグニールもこの魔法にかかってしまいそうな気が…。
まぁイグニールが来ればの話ですけど。

No title

できたら、黄道十二門が勢ぞろいしたのUPしてほしいです!

Re: タイトルなし

>登坂jr.さん
はっそうか。
ドラゴンにとっては滅竜魔法と操竜魔法、2つも弱点が出来ちゃったわけですね。

Re: No title

>カレンさん
続きを読むからどうぞ。

No title

すいません!!ご迷惑おかけします!!
普通に消しちゃってください!!!
地域差かな。こちらで普通に販売しているので感想書いちゃいました。
どうも、すいません

Re: No title

>オシラ774さん
僕の地元でも普通に売っていたんで、全国的にもう発売されているのかもしれませんね。
でも念のため、前回のコメントは消しちゃいます、すみません。

No title

うわあ、今回は非常ーに遅れてしまいました!!><;
2週間あると思って油断してた...申し訳ないです。m( _ _")m

うーん...エクリプスが魔力を吸い取るのは扉を開くため、つまり”魔法を発動させるため”じゃないんでしょうか?つまり既に開いている=発動している今は奪う必要がないと。でも閉じられてまた吸収するようになっていたら問題ですね、ドラゴンと戦えない!!(゜д゜;)

それにしてもまた“7”ですね、そして滅竜魔導士も確かに7人!!
これはコブラ再登場も期待できますね。(゜ω゜)
真島先生は“ゼントピアの話があったことを前提として原作を描いています”と言ってたので、キナナとの絡みも別にないことはないと思います!

ドラゴンと戦ってるので滅竜魔導士たちの過去にも触れるんでしょうか。
特にローグやガジルは今まで何もなかったので気になります。
次回、色々と楽しみですね!!^^

Re: No title

>雨女さん
あぁ~。
エクリプスの扉が開いている状態ならば、魔法は問題無く使えるってことですか。
じゃあ扉が閉じた今は、やっぱり魔法は使えないという状態?

滅竜魔導士の過去。
最近はガジルとメタリカーナとの関係がどんなだったのかが気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード