ダンボール戦機ウォーズ 第5話 感想

第5話「ブラックウィンドキャンプの罠」


新たな愛機・ドットフェイサー。
これさえあればバイオレットデビルとも戦える!
そう考えたアラタは練習をと意気込むが、ヒカルやハルキは見つからない。
とはいえ、ゲンドウやリクヤ、カイトなどを対戦相手にするのも気が引ける・・・。
そこでアラタはユノを探して女子寮へ。
だが女子たちから覗きと勘違いされ、すぐさま追い払われてしまうのだった。

アラタの事情を知り、相手を名乗り出たのはサクヤ。
メカニックではあるが、LBXバトルも普通に行える。
操作の時の感覚を知らなければ、メンテナンスは出来ないからだ。
また、メカニックは技術を競うテクノロジーコンテストで優勝しなければ入学は許可されていない。
だがそんな中で、第2小隊のリンコのように、プレイヤーからメカニックに転向する者も稀にいるという。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話1
ダンボール戦機ウォーズ 第5話2
禁じられし聖地・女子寮への侵入かと思ってワクワクドキドキした。
ってかトメさん・・・バレないようにやるんだよだなんて、なかなか話の分かる人だな、仲良くしといた方が良いぜアラタくん。
よし、次は女装して侵入だ。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話3
第2小隊に天使がおった・・・!
リンコちゃん、公式大会で3回以上優勝して入学したものの、技術の腕を見い出されてメカニックに転向。
それとアラタとヒカルに対し、副委員長であるユノちゃんを除けば他小隊で真っ先に声を掛けてくれたんだったよな確か。
LBXプレイヤーやメカニックとしての腕に加え、優しさまで兼ね揃えて。
しかもたぶん歌上手い。
何てハイスペックな娘なんだ!

翌日。
アラタは夢中でノートに向かう。
授業を真面目に受けている・・・わけではない。
昨夜の対戦で見た、サクヤが改造して作ったレーザーランチャー。
それに触発され、アラタは新しい武器のデザインを考えていたのだ。
名付けて、トリプルバズーカグレートシューター!
ところが理屈がなっていないからと、サクヤからは即却下。
さらには学園でも札付きのデスワルズブラザーズにまでバカにされてしまう。
ロシウス連合に所属するその3人。
実力はあるものの、勝つためには手段を選ばないらしく、一部ではバイオレットデビル以上に恐れられている存在だった。

ウォータイム開始。
今日のミッションは、ロシウス連合の物資補給拠点・ブラックウィンドキャンプの奪取だ。
参加するのは第1・2・5小隊のみ。
作戦の立案と実行は彼らの判断に委ねられた。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話5
アラタがノートに描き込んでいるところを覗きつつも。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話6
ダンボール戦機ウォーズ 第5話7
先生に当てられ焦るアラタに声を掛けられても反応せず。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話8
アラタがクラス中から注目を浴びてしまうとそっぽを向き。
あーあ、最近ヒカルの表情や仕草が気になって仕方がない、どうしちゃったんだろう。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話9
神威大門ではLBXさえ出来れば良いというところではない。
普通の授業も真面目に受けないと進級出来ずに落第もあり得る。
これはフラグか・・・!?

ダンボール戦機ウォーズ 第5話10
あんみつ屋寄って帰らない?
ハナコちゃん、ダイエット中じゃなかったかしら。
キヨカちゃんの占いの結果で諦めたのか。
それとも甘いものは別腹ってやつですか。
可愛いなぁ。

隊長であるハルキとゲンドウ、カイトの話し合いが始められたが、一向にまとまらない。
第5小隊だけで攻め込もうとするカイトと、それに反対するハルキ。
だが2人の言い争いは、ゲンドウの提案で解決した。
ハルキの遠距離射撃を起点にした、3小隊の一斉攻撃。
これにはカイトも折れ、何とか作戦が決定した。

ブラックウィンドキャンプ間近に到着。
ハルキのオーヴェインによるオーキャノン発射を合図とし、3小隊は一斉に攻め込む。
対するロシウス連合のLBXは6機。
アラタたちは数の多さで圧倒し、その全てを一気に蹴散らした。
しかしその直後、セイリュウのDCブレイバーがブレイクオーバーに。
現れたのは3機のLBX・・・そのプレイヤーはデスワルズブラザーズだった。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話11
ダンボール戦機ウォーズ 第5話12
ダンボール戦機ウォーズ 第5話13
今さらながら思ったんだけれど。
第2小隊のメンバーって四神が名前の元ネタになっているんだろうか。
ゲンドウ=玄武。
セイリュウ=青竜。
タイガ=白虎。
ならばリンコちゃんは朱雀担当・・・なのか??

ダンボール戦機ウォーズ 第5話14
ダンボール戦機ウォーズ 第5話15
LBXバトル。
チームというか、集団戦になったからか、凄いスピード感があって格好良かった。
思わず見入ってしまうほどに。

8vs3だが、デスワルズブラザーズは数の不利をものともしない。
その実力は確か。
しかしブレイクオーバーしたLBXを盾にするなど、噂通りに卑怯な戦法を行う。
だが最も恐れるべきはフォーメーションアタックだ。
3機による連携攻撃により、ジェノック側は一気に3機がブレイクオーバー。
戦況不利と判断したハルキが退避を指示するが・・・。
ここでウォータイムは終了となった。

ミッションの途中でウォータイムが終了した場合、その状態で全てが凍結。
よってLBXはこのままセカンドワールド内に置かれ、明日のウォータイムはこの状態から再スタートとなる。
タイムアップに救われた・・・。
だがフォーメーションアタックへの対抗策が無ければ、勝つことは難しい。

その帰り、アラタはデスワルズブラザーズの待ち伏せを受けた。
彼らはバイオレットデビルを傷付けたアラタの、想像以下の実力に拍子抜けしたという。
明日こそトドメを・・・そしてロストで退学。
突き付けられた宣戦布告に、アラタは俄然闘志を燃やした。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話16
デス・グリフォン。
チーム戦だからこその連携攻撃・フォーメーションアタックなんていう新しい戦い方が出てきたわけか。
ゲームでも再現されるのかな・・・ってかゲームでは最大3vs3だったんだっけ?
アニメみたいな複数小隊による集団戦とかも出来るようになるんだろうか。
やってみたい。

ダンボール戦機ウォーズ 第5話17
ダンボール戦機ウォーズ 第5話18
なかなか燃える展開になってきたじゃないか~。
ダン戦ウォーズ好きだわ。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ダンボール戦機WARS第5話「ブラックウィン...

アラタ:ドットフェイサ-、こいつならバイオレットデビルと戦える・・・サクヤ、ヒカルみなかったかo>見てない。エルテク、知らないの。面白いのか>LBXの紹介は勿論、かなり...

コメント

非公開コメント

先が全く読めなくて毎回楽しみです、ウォーズ!

ジンがどのようにして関わってくるのか、またはもうすでに関わっているのか…が気になりますね。

アラタとバンの共闘とか見てみたいなぁ。

No title

決着は次回ですかね?
楽しみ楽しみ♪

アラタがすごく色々と頑張っているので、応援したくなります!
ずれてるところもありますけどねw

久しぶりにリアルタイムで見れたけどアラタ?が好きになれた
なんか好きだわ
女の子達は結構好きかもw
きよか?ちゃんがなんか、ねww好きなのww
先生は濃いから嫌い
レイナ先生は化粧が(ゲフンゲフン
てか名前が覚えられない
もうキヨカちゃんとアラタだけでいいかな、ダメか
ハルキ?とヒカル?だっけ
なんか嫌い
あと正直最初はアラタってバンの髪を赤くしただけにしか見えなかった

No title

ヒカル君の最初のLBXってルシファーだったじゃないですか。しかも金髪だし、ポニテだし、なんか性格とか…似てないわw
こんな感じでヒカル=コウスケの弟やら親戚説を友達と考えてましたww家族写真とか見せてないし…何かあるんじゃないのかなぁ…と必死に繋がりを探してみるけどコウスケって最後の方の扱いがかなり荒かったのでないのかなぁ…

後、勉強も大切=皆で集まって勉強会とか考えてもいいですかね!??←今回は学園系だからそういうのも欲しいですw頑張れ社長。

最近変にミスタイプが多いので何処か抜けて変な文になってないかとひやひやしてますが大丈夫でしょうか!??大体打ってる時に気付くんですけど何処か間違ってそうでめっちゃ怖いですwww

No title

ボイル・シャルルの法則懐かしいなー高校でならったなーていうか中学でやる内容じゃない

アラタは新しい武器のデザインがサクヤに理屈がなってないから即却下されたけどヤマジュンに見せたら普通に作りそうで困る

ゲームのジャンルはプラモクラフトRPGからプラモクラフトSRPGに変わったからゲーム画面みないとなんとも言えませんね

Re: タイトルなし

>天さん
アラタとバンの共闘。
あー、こういうのって映画で実現しそうな気がしたり。
イナズマイレブンでもそうでしたし。

Re: No title

>サラマンダーさん
アラタ、良い主人公してますね~。
こういう子、好きです。

決着もチーム戦らしい感じになりそうで楽しみですねこれ。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
嫌いですって?
それはまだ彼らの魅力に気付いてないだけさ~きっと。

Re: No title

>バニラマカロンさん
うんうん。
ルシファーったら神谷コウスケ専用機だったから、4年経っても市販されていないんじゃないかって思うんですよ。
それを持っていることに疑問がありましたが・・・兄弟とか、何らかの関係があれば納得出来そうですね。

で、勉強会!?
良いな~、そういう学園ものらしいシーンがあったら良いですね、定番の行事とかも。

Re: No title

>デスシザースさん
ヤマジュン?
あぁ、山野博士ね。

SRPG。
RPGの成長性・ストーリー性と、戦争シミュレーションの戦略性を併せ持ったゲーム。
どんな感じになるんですかね。

テンション高い人好きだからww
ザナーク様とかww
ヒカルは髪が嫌い
髪以外はたぶん平気
ハルキはリアルでも性格的に嫌い
あとで仲間を守る為に散ってくれるなら好きになれそうw

Re: タイトルなし

>ダイチさん
髪型で好き嫌いが分かれるのか・・・。
ならばヒカルには髪型を変えてもらおう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード