フェアリーテイル 第329話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第329話「SEVEN DRAGON」


再び姿を見せたナツ。
未来ローグはドラゴンを操り、塔の上に立つナツを襲わせる。
だがナツはその一撃をかわし、未来ローグへと攻撃を仕掛けた。

ドラゴンの襲撃により、街は破壊の一途を辿る。
もう何をしようが手遅れ・・・終わりだ。
そう確信を持つ未来ローグに対し、ナツは問う。
おまえの目的は何なんだ。

アトラスフレイムが放った地獄の炎。
アクノロギアと同等にも感じられるその力・・・しかしそれを耐え切り、フェアリーテイルは反撃を試みる。
ドラゴンにも負けないほどの巨体となったマカロフの一撃!
・・・だが全く効かない。
それどころか、アトラスフレイムが体に纏う炎によって逆にダメージを受けてしまった。
人間である限り、いかなる力を以てしてもドラゴンには勝てない!?


ジュラさんでもカグラでも、巨大化したマカロフですらドラゴンにダメージを与えられないなんて。
当初の予定では、エクリプスキャノンでドラゴンを一掃。
最悪の場合、生き残った数百頭のドラゴンを魔導士ギルドで倒すって話だったけれど。
たった7頭でこれなのに、数百頭もいたら・・・作戦大失敗だったんじゃん。
いや、そもそもエクリプスキャノンなんて無かったわけだけどさ。
いずれにせよ、たった7頭まで抑え込んだルーシィやユキノ、黄道十二門の星霊たち、良く頑張った。

セイバートゥースの魔導士たちも、ドラゴンとの戦いに挑んでいた。
強大にして未知なる存在を相手に、頼れるのはスティングとローグ、2人の滅竜魔導士のみ。
彼らが幼い頃にドラゴンを殺したという話は、ルーファスも記憶していたが・・・。
ところが、スティングにとってそれは半分正解。
実際はバイスロギアから自らを殺すよう迫られた結果だった。
滅竜魔法を使う者がドラゴンの血を浴びることで強くなることから、スティングにその力を修得した証を示させようとしたのだ。

また、ローグにも事情があった。
スキアドラムは病にかかっており、ローグはその介錯をしたにすぎない。
両者ともドラゴンを殺したというのは名ばかりで、実力で打ち倒したわけではなかった・・・。
だがそれでも仲間を守りたい・・・ドラゴンの本気の力を感じながらも、ローグは戦う意思を示した。


親のドラゴンを殺したというスティングとローグ。
当時の年齢的にそれが可能だったのかってずっと疑問に思っていたけど。
やっぱりドラゴンの方から殺すよう迫ったのか・・・。
でもちょっと安心した。
ナツたちに対し、ドラゴンを殺したって冷酷な素振りをしていたけどさ。
殺すことを拒否していたあたり、スティングもローグも、親を大切に想う気持ちは確かにあったんだって分かって。
だからこそ悲しい過去でもあるんだけれど。

だけどドラゴンの側から考えてみると、自分を殺させることも覚悟の上で滅竜魔導士を育ててたのかなって思える。
何か目的があったんだろう、やっぱりアクノロギアを倒すため?
しかし滅竜魔導士はドラゴンの血を浴びることで強くなれるって。
それこそアクノロギアを連想してしまうね。

ナツの問いに対し、未来ローグは7年後の真実を告げる。
ドラゴンによって支配された世界とは言ったものの、それらはエクリプスの扉から出てきたドラゴンではない。
支配者の名はアクノロギア。
そのたった一頭のドラゴンによって世界は支配されているのだ。

戦える魔導士もギルドも存在しない、恐怖に脅える日々。
そんな中で未来ローグは操竜魔法を編み出したものの、アクノロギアには効かなかったという。
もはやアクノロギアを倒せるのはドラゴンだけ。
そう感じたからこそ、今こうしてドラゴンを呼んだのだ。
だがそれだけではない。
アクノロギアを倒せば、自身がドラゴンの王となる。
支配する側に廻ること・・・それこそが未来ローグの目的だった。


7年後に世界を支配しているのはアクノロギア!
未来ローグは自ら操竜魔法を編み出したものの、それはアクノロギアには効かず・・・。
あぁ、元々が人間だったから?
で、数万・数千ものドラゴンをものともせず、アクノロギアは7年後でもドラゴンの王として君臨していたわけか。
ということは、例えここで未来ローグと7頭のドラゴンを倒したとしても。
近いうちにアクノロギアとの再戦が待っているってことなのか・・・!?

そして未来ローグの目的とは。
数頭のドラゴンを操り、アクノロギアを倒すこと。
ここまではまだ良かったんだけど・・・。
自らがドラゴンの王となり、世界を支配しようだなんて。
何という邪な・・・、穏やかじゃないわね。
何がここまでローグを変えてしまったんだ・・・。

未来ローグの目的を知ったナツは、足元のドラゴンに一撃を与えた。
そして街中に響く声で叫ぶ。
滅竜魔法ならドラゴンを倒せる!
滅竜魔導士は7人、ドラゴンも7人いる。
今日この日のためにオレたちの魔法があるんだ、今戦うために滅竜魔導士がいるんだ・・・。
ドラゴン狩りだっ!

ナツとラクサス、ガジル、ウェンディ、スティング、ローグ。
どう考えても滅竜魔導士は6人しかいない。
未来ローグは数え間違いを指摘するが・・・。
ナツには聞こえていた。

その頃、街の郊外ではドランバルトが息を切らせていた。
長距離の瞬間移動を終え、彼が連れてきたのは、ドラゴンに対抗し得る最後の一人。
その傍らに立っていたのは、7人目の滅竜魔導士・コブラ!


本当にコブラきたーーーーー!?
あーびっくりした、予想していたこととはいえ。
いやいやそれにしても、かつての敵が最強の味方として再登場するとか。
王道過ぎる・・・。
7人の滅竜魔導士が揃うという夢の展開、真の力の見せ場だねっ。

ところで、ちょっと気になったんだけれど。
ナツのセリフ。
ドラゴンも七人いる!!!!
って。
人??
イグニールを父親としているから、ドラゴンも人間と同じように数えているんだろうか。
未来ローグは普通に七頭って言ってたけど。



次回のサブタイからの予想。
第330話「ジルコニスの魔法

7人の滅竜魔導士vs7頭のドラゴン。
その初戦となるのは・・・ウェンディvsジルコニス!?
翡翠の竜・ジルコニス。
といえば、ヒスイやアルカディオスが持つ翡翠の宝石などを連想させる存在になっているけれど。
何か繋がりがあるのかが気になるところ。
そしてジルコニスの魔法とは?
サブタイになるくらいだから、物凄く珍しいものかもしれない、宝石魔法とか??
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

もう載ってるなんて早いですね。未来での真相はそうなってたんですか?スティングとローグが親のドラゴンを殺したというのはそういう理由があったのですか。スティングもローグも親のドラゴンをどういう理由があっても殺したから非情になろうとしてましたけど、結局はなれなかったのですね。コブラが本当に来るとはかなり無茶をしますね。アクノロギアを倒すためにドラゴンで倒すという作戦ですが、そもそもアクノロギアは人間だった時に多くのドラゴンを倒してアクノロギアになってるのに、何体ドラゴンを呼んでも倒せるのですかね?なんか穴がある作戦の気がしますよ。

コブラ登場!

ブログでも書いたんですが、コブラ登場の予想的中お見事でした!
ん~、久しぶりのコブラ登場。
ドラゴンと1対1で戦っていくのか、とりあえず1頭ずつ倒していくのか
気になりますね。
(ウェンディが1人でドラゴンに立ち向かう姿、ちょっと心配です(^^;))
そういえば、相変わらずミネルバが出てこない。。。

で、ナツがドラゴンを「人」と数えていたこと。
直後に未来ローグが「頭」と数えていたので、「単純なミス」ではなく、
意図がありそうですよね。
※ナツから見るとイグニールが基準でしょうから、お父さんなので
単純に「1人」と数えても不思議はなさそうです。

なんと・・・!
みなさん予想はしてましたが、まさかまさかの展開に心躍りますね~!
コブラ大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです!!
あとドランバルトも好きなので・・・w
帰りにコンビニで買って帰るのが楽しみです!

No title

おー!お見事(*^-^)/予想的中ですね!すごいです。
でも、七人に対して七人ってことはローグはどうするの?
DSはナツ、ガジル、ラクサス、ウェンディ、スティングとローグあと、コブラ、ということはローグ、味方になる?!ローグはドラゴンでアクノロギアを倒したいんだからドラゴンは倒さないよね…どうなんだろ?
次回、ついにウェンディの見せ場!もしかしてヒスイも近くにいる!?
ん、待てよもしかしてヒスイがDSだったりする?!ジルコニスと会って何か思い出すとか( ゚∀゚)
んー楽しみ(*^-^)/

No title

おー、本当にコブラ登場しましたね!
もしも星空の鍵の時と同じ強さのコブラだったらこれ以上に無い程の強力な助っ人ですね!苦戦する姿が想像できません

No title

未来ローグの話を聞いてると、
未来ローグは人間が竜の王となった戦争「竜王際」について
よく知らないんじゃないでしょうか?

それかこの時代の滅竜魔導士達を強くするために
一芝居撃ったのどちらかではないでしょうか。

私も「ドラゴンも七人いる」のとこはえ?と思いました。
七頭または七匹の間違いじゃあないんでしょうかね。

No title

ほんとにコブラ来ちゃいましたね
毒の滅竜魔法だけじゃなく音を操る(?)魔法も使うんでしょうか?
ちょー楽しみっす

けど滅竜魔導師ほとんど手負いなんだけど大丈夫なのか・・・
まだ驚く展開があるといいんですけどね☆

No title

二週間長かったな〜やっときましたね!だいぶ暇してたんですよ!!
コブラ来た!?いやー予想が外れるとは… 四神は、次の章だな……
大神さん!予想的中ですね!さすがです。 でも、コブラの滅竜魔法は威力がかなり落ちてる(星空の鍵でこれが最後の一吹きと言って攻撃していた) はず。僕は今回、キナナがキュベリオスと、行ったり来たりする魔法を身につけると思います。
スティングたちにも、やはりトリックが…なぜ、今まであんなに大きくでていたのか…?やっぱりレクターが、付いたからかな。約束を守るために…
それにしてもお嬢 一体どこへ??何かする気か?全く分からない。
未来ローグってある意味の仲間じゃ?だって、街を壊そうとしている事以外は、アクノロギアを倒そうとしているわけだし…あっ、でも王になるって言ってたり、未来ルーシィを… 申し訳ない。次回は「ジルコニスの魔法」ですか!? 翡翠の竜なので、うーん難しいなー。
ジルコニスの魔法、翡翠を調べたら、不老不死や生命の再生を表すみたいなので、骨のドラゴンを一時的に操るとか?も、もしかして操竜術は、ジルコニスから教えてもらったとか?(相手のドラゴンを操り、同志討ちさせるため?)だからジルコニスを知ってとか?
きっとウェンディが、相手ですね!頑張れウェンディ!!!!!!

No title

こんにちわ(* ・∀・*)
ブログ早いですよね?ワーイワーイ( *´▽`*)(*´▽`* )ワーイワーイ

いやぁ、バイスさんもスキアさんも(長いから略してる)
そういう理由かぁ~・・・
何だろう、いろいろと分からないけど・・・
バイスさんはそこまでして強くしようとしたのか、つまりは。
何でだろ~な~・・・・
スキアさん、病って何でしょう?そこが謎ですね、気になる・・・
でもホント、安心したけど悲しくて・・・
何かイグさんとかグランさんとかは関係なさそですな?メタさんも。

未来マジで何があったぁ~~~!
もぉキャラ崩れてるどころじゃない気が一瞬した・・・・
月日が経てば人は変わる・・・けど・・・これはないよぉ・・・
でもやっぱこういうの見てると楽園の塔思い出すな・・・・
ジェラールのアレみたいでなぁ・・・うぅ・・・・
ってことで、ジェラールなんとかしてよ!
ジェラールであって欲しいかも、そこは

え、魔法編み出したって?マジか・・・・
んなすごい魔法を・・・やっぱスッゲェ!ってちょっと違うのかな?
でも実際すごいよな、魔法を・・・ねぇ・・・

アクノロギアさん、どんだけ強いんだ・・・あれ、マテ?
なぜいきなり支配することにしたんだ?
何かあったんやろうか・・・・
まぁ、戦うことになってまた7年後にの繰り返し・・・は無いな
ところで生き残ったのって誰なんでしょう?

何故コブラ・・・??
元々1万の予定だからエーテリオンかと・・・
いや、残ったのの処理だから滅竜魔道士だったのか?
言い方が悪かったかな、処理って・・・・
何故かコブラがでてきた時に笑ってしまったのは私だけだろうか。。

七人と七頭ってのはやっぱ・・・
その人からの価値観の違いというか・・・・
そういうのなんでしょうかね
だとしたらやっぱ分からないな、未来何があったか教えて~!

ジルコニスの魔法ですかぁ・・・珍しいというなら今までにない感じ?
でも結構出揃ってる感もあるなぁ・・・・
そうだ、宝石を投げるんだ!マジで!・・・換装とか造形っぽいか?
そうするとウェンディのアレみたいなアレか?
アレってのは自分でもよう分かりませんけど・・・・;
ジルコニス・・・・翡翠の竜・・・・翡翠=緑・・・・なんだろう
宝石=固い・・・固い=・・・・アレ、ズレた

一頭ずつ倒すんでしょうか?チームバトルの可能性も・・・?
ジルコニスってもしかしたら全体攻撃魔法かもと考えた結果です。
それ言っちゃうと皆それできちゃうけど(街一気に壊してるし)
ジルコニスが強いってことなのか?
それ以外だと・・・・人質とるような魔法とか
コピーするような魔法・・・・跳ね返し・・・・どれも出たやつだなぁ

人質のはミネルバがミリアーナにやったようなやつとか
ミリアーナの魔法みたいなのとか
あれ、二個目いないゾ?アニメでんなのいたか。バルサミコので
漫画派の私は友達に聞いただけで詳しくしらないのが真実。
三つ目は幽鬼の誰かいた気がする、うん、いたハズだ
それに宝石は関係ないな、関係してるかもわからないけれど

何か、今回なんだろう・・・・
読み終わってからその後の想像が
絶対本誌ではやんない方向になった・・・
アハハ、ナナ(友達)に「ヒスイ(私)、それはないよ~!」と
まぁしょうがないんですけどね、いつものだし
何かあの扉絵の時もそうだったけど
やっとまた話してくれたところでまず(うっしゃぁぁぁ!やっとぉ!)
って思って、心で叫ぶどころか
嬉しくなって立ち読みで「うわっしょぉ~い!」とか言うところだった
危ない危ない;
ニ正面作戦でナツが大魔闘演舞でてなかったからぁ・・・
この癖が、とりあえず20巻までそろったRAVEにも出たワケ
あ~、今後もクセが残ったら・・・まぁいいけどさ
流石にナナに突っ込まれた
「スティナツ、ムジハルって何やねん!」「いいじゃん!」
「・・・・まぁいっか、片方は」
「え?そうなん?どっち?てか更に言うとね、ジェラログは~!?」
「関わりすらないもんね」「くっそぉ~!」「私ジェラエル好きだから」
「裏切り者ッ!」「※元々です」

ホントに二週間は長かったです!さてと、眠いことだし・・・・
FAIRYTAIL と RAVE 読むか!
今寝たら夜寝れなくて怒られるな、変な時間に起きるのオチだし
てことでシロさん、買ってもいいと言ってくださった全巻セット
中古でいいので21~35だけでください!
流石に日焼けとかシミとか汚れが酷いのはナシの方向で。
軽くなら全然OKです!私全部ソレでそろえたし・・・
まあ酷いがどれくらいかってのはシロさんの感覚で!w

ではまた来ます!
いつもながらの長文、てか今回普段より長いか?すいません><
では失礼しやーっす!

No title

ジェラールの評議員への頼み事ってコブラの仮釈放だったんですね。ひょっとしらユキノとソラノの伏線もこの辺で回収されるのでしょうか。コブラがユキノにエンジェルのことを伝えるとか。そしてユキノとエンジェルが面会みたいな展開になってほしいです。

そして次回はおそらくウェンディvsジルコニスでしょうか。ウェンディの近くにはルーシィやミラ、ヒスイ姫がいるので、ルーシィたちがウェンディをサポートする形になりそうですね。おそらく、ジルコニスとヒスイ姫の関係も次回で明らかになるのでしょうか。
とにもかくにも次回が楽しみです。

No title

望んだ展開きたぁぁぁ!!!
ほんとにコブラきましたね!
ドランバルトたちも、ジェラールの言うことを信じたなんて…
成長したなあ…!
みんな一丸となってドラゴン狩り!

やっぱりナツはかっこいい…!
ナツ大好き!大好きだよーー!!!

ジルコニスは一回出てきてますからね~
なにか重要な役目をするんじゃないですかね?

ルーシィたちはこの間何をするんでしょう…
まだシャルルの予知がありますし。
けど、ルーシィの青い上着(?)のようなのを、もう着てないんですよね。
シャルルの予知のときは着てたのに…
ということは、既に未来は変わった…?でも、そう簡単にはいきそうにはありませんし…
うーん…

コブラさんが本当にきたぁぁぁぁぁぁぁ!!

テンションがあがってきますよー(*^^*)これで七人そろった訳ですか。


でもこのあとにアクノロギアがくるとさすがに厳しいですよね。イグニールが助けてくれるとかありそうですけど。

No title

すみませんm(_ _)m勘違いしてました!
7人ちゃんといますね!今のローグの存在すっかり忘れてましたー
それとこれはエンジェル再登場か?!悲しいけど、ユキノはこの章だけだと思うの。いなくなったりはしないと思うけどスティングやローグと一緒にギルドを作って行くと思う(平和に終わったら
だから天馬みたいな乗りで時々でてくると思う。
そしたらソラノのことは今回で解決していいと思う!
それでそれで、ウェンディと一緒にいたユキノがジルコニスに襲われそうになったところをさーーっと助けにくる!(`ω´ )
でも六魔のみんなは魔法が使えないよなー。エンジェルだって天使魔法辞めたし、コブラだって最後の一発使っちゃったし…
まぁ、お前達なら頑張れるさ!折角再登場させてもらったんだから活躍してこい!

No title

コブラさん満を持して登場ですね
アニオリの設定は入れてくるんでしょうか?

思ったんだけどドラゴンて人形撃で何とかならないんですかね…
レベル違いすぎて無理かな

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あっれ~。
今週号のマガジン・・・、前号の時点では確かに8日水曜発売予定と書かれていましたけれど。
僕の地元の本屋やコンビニでは、5日の日曜日から店頭に並んでましたよ?
実際、日曜日にフライングで感想コメント書いてきた人がいましたし・・・。
てっきり全国的に早売りされているのかと思っていましたけれど。

Re: コブラ登場!

>たっつーさん
1vs1、これまた王道ですね。
とはいえ能力に違いはあれど皆が巨体なドラゴンですし、1vs1の展開を続けていくとも思えなかったり。
今後どういった戦いになっていくんでしょう??

Re: タイトルなし

>マーさん
うん。
僕もコブラ好きですし、ファン人気もあるって話なので。
対ドラゴン参戦は嬉しいですね。

Re: No title

>ぽんちょさん
えぇびっくりです。
ナツが7人の話をし始めた頃には、まさかまさかと思いましたが。
コブラは強いです、頼もしい助っ人です。

Re: No title

>名も無き人
一芝居とな。
未来ローグはまだ嘘を、真実を隠しているってことで?
もう未来ローグの何を信じれば良いのでしょう・・・。

Re: タイトルなし

>しろさん
七人の呼び方は意図的なものなんでしょう、きっと。

Re: No title

>五重魔法陣 御神楽さん
確かに・・・。
コブラ以外の滅竜魔導士は大きかれ小さかれ消耗しちゃってますね。
だからこそ周りの人たちのサポートも重要になってくるはずです!

Re: No title

>やまねこぽ〜んさん
最後の一息。
あったな~、コブラのそんなセリフ。
すっかり忘れちゃってましたけれど。
でもそれって、何かしらの方法で毒を供給出来れば解決したりしないもんなん??

で、翡翠にフロー不死や生命の再生をもたらす力があると信じられていたなんて。
アルカディオスが持つ翡翠の宝石。
あれが彼の命を守ったことにも何だか納得ですね。

Re: No title

>音色魔法さん
えぇ、今週号は5日の日曜日に手に入れていたのですが。
おかしいですね・・・入荷遅れが起きやすい地元でこんなに早売りだなんて。
どういうことなんでしょう??

で、アクノロギアが世界を支配する。
本当だ・・・これまで姿を隠してきていたのに、一体どんな心境の変化があったんでしょうね。
分からぬ。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
ユキノとソラノな~。
何か進展があれば良いですね。

で、普段は皆のサポート役であるウェンディが、逆にサポートされる側に!?
これまでにない展開・・・これは楽しみです。

Re: No title

>サラマンダーさん
本当だ~。
今のルーシィの服、襟が破れちゃってますね。
これはシャルルの予知とは違う。
どういうことでしょう、もうあの未来にはならないってこと??

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん・・・この戦いの最中にアクノロギアがやってきちゃったりなんかしちゃったら。
さらにゼツボー的に絶望しちゃいそうですね。
でもイグニールたちが登場する展開もあり得そうな気もするんす。

Re: No title

>針さん
何。
スティングとローグ、ユキノたちがギルドを。
そうだな~、この戦いが終わった後にユキノがどうなるのか、気になります!

Re: No title

>なぶらさん
人以外を操ることの出来る人形撃!
ドラゴンもその対象に出来そうですが・・・確かに力の差があり過ぎそうですね。

多分地域や売ってる店によって違うのだと思いますよ。こっちでは土曜日にジャンプを普段売ってる場所はありますよ。マガジンやサンデーの場合は火曜日になりますね。
未来ローグはドラゴンの王になろうとしてますけど、どうもこうなった経緯がわからないですね。そもそもアクノロギアは人間の時に多くのドラゴンを倒してるから、ドラゴンでアクノロギアを倒す事が前提的にダメなんじゃないですかね?未来ローグはアクノロギアが元は人間で多くのドラゴンを殺してなった事を知らないのですかね?いや知らないからドラゴンを呼び寄せてるのですかね?

No title

うぉぉぉ!!ナツカッコえぇぇ!!久々に見たせいか、かなりテンション上がりました!!

やっぱり、滅竜魔導士一人がドラゴン一頭を相手にして戦うという展開かな?ナツがドラゴンを7人と呼んだ事に関してはルーシィが星霊を1人、と数えるように人ではない者を人として数える考えなのかなぁ、と考えているのであまり深く考えていませんです!

来週はウェンディのドラゴン狩りですかね!!みんなをサポートする側のウェンディが今回の戦闘ではみんなの先頭に立ち戦う姿を見るのが楽しみです!

No title

コブラが一時的に釈放されましたね。
予想的中です。
キナナがキュベリオスに変身してドラゴンと戦うという展開希望。
ウォーリーの時みたいにコブラがユキノに「姉のソラノなら今服役中だぞ」って言いそうですね。
あとスティングとローグはFT加入した方が成長できると思います。
ドラスレだし猫連れてるし。
特にスティングはレクターをあんな目に会わされてはセイバーに残りづらいですし。
あとツイッターによると来週は「今までに見たこともない見開き」との事です。

アニメにしたら凄いだろうなー(´・ω・`)ドラゴン戦
操竜魔法をどうして作ったんだろ
その頃は皆を救うためとか?

No title

ナツ、ガジル、ラクサス、ウェンディ、スティング、ローグ、コブラ
特攻型前衛6人に回復役1人と、素晴らしいメンバーですねww。

人間vs竜の最終決戦がいよいよ開幕しますか・・、予想ですがスティング&ローグ以外の滅竜魔導士どうしのユニゾンレイドが起きそうな予感がしますね~。

炎・鉄・雷・風・聖・影・毒
どの組み合わせも、良さそうです!どんな展開になるか、次回もたのしみですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなですね・・・。
しかし入荷遅れが起きやすい僕の地元に限って、予定より3日も早く発売されるなんて。
こんなの絶対おかしいよ。

Re: No title

>エクレアさん
ウェンディのドラゴン狩りだっ!
シェリア以上の強敵との戦いに挑むことになるのですね。
楽しみな半面、どうか大怪我とかしないようにと祈るばかりです。

Re: No title

>イーブイくんさん
今までに見たこともない見開きにねー。
何でしょう。
いろいろ考えてたんですが、全く想像出来ません。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
可能なら、アクノロギアを我が物にしようとか思ってたのかも。
操れないならいっそ倒してしまい、自分がドラゴンの王になる!
って考えに至ったのかもって思いました。

でも世界を支配するアクノロギアを倒そうって考えるところまでは良かったんですけどね本当。
やり方はどうあれ。

Re: No title

>銀河系の英雄さん
おー滅竜魔導士のユニゾンレイド!
ナツとスティング。
ナツとコブラ。
あたりが組み合わせ的に好きかもしれません。

店によって早いのか、または入荷側が早く来すぎたのかどちらかなんですかね?去年の場合とかは普通に出てましたか?去年と今年とで何か違うのがあるのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本屋とコンビニ、たまたま訪れた2か所で発売されていたってことは、どちらかというと後者でしょうか。
去年のことは覚えてないですが、たぶん通常通りの発売だったんじゃないかと思います。

確かにコンビニは早く出やすいですね。今回はたまたま早く入荷したのですかね?

ドラゴン狩り…壁面にあった人と竜との魔闘、竜王祭?が見れるとは嬉しいです!!
でも明らかにナツ達に分が悪いですよね。
「我等が動く時は近い竜王祭は間もなく訪れる」とイグニールが言ってたからピンチの時にイグニール、メタリカーナ、グランディーネが来てくれたら良いんですけど……
いやグランディーネが「イグニールに竜王祭で会える日を楽しみにしてるわ」と言ってたしきっと来てくれるでしょう!
そうじゃないとナツ達が死にそうで嫌です。

No title

コブラきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
いや、まぁ予想はしてたんですけどね
でも、コブラは、強力な助っ人になりそうですね。
あと、ここでソラノにでてきてほしいのですがコブラはあくまでドラゴンを倒すために一時的に釈放されているだけだからなー
七頭と七人て言うのもやっぱり意味があるのでしょうか

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、たまたまでしょうね。
でも本当何があったのか気になります。

Re: タイトルなし

>サイさん
そうだな~。
ドラゴンが多過ぎたとはいえ、元の歴史ではナツたちは倒されてしまったわけですし。
7人の滅竜魔導士に加え、イグニールたちの参戦も期待したいですね。
それが実現するとしたら、アクノロギア襲撃の時になりそうな気がしてます。

Re: No title

>ミーミー(青森県)さん
遅れてきた助っ人・コブラ!
きっと大活躍してくれることでしょう。

で、7頭と7人ですが。
その他、ここまで7にこだわる理由が分かりません・・・。
何か意味があるんでしょうか。

No title

シロさぁん!
ドラマCDとサントラ4買ったよ!
RAVEは16巻と21~35巻以外そろいました!

ところで、元の歴史ではアクノロギアしかいないんですかね?
一頭がって言ってたし・・・
そしたら滅竜魔道士そんだけいて勝てなかったってことですよね
あれ、どうなんだ?
でも大魔闘演舞終わった時とかタイミングが悪い・・・
魔力使って、体力使って、傷ついて
なんなの・・・
てかマジでどんな心境の変化だろうか
アクノロギア、何かを待ってたとしたら・・・
滅竜魔道士が集まってどうちゃらこうちゃらとか?
う~ぬ・・・

ところで、FTにでてきたキャラで一番強いのって誰だろうと
ちょっと考えてみました
ギルダーツ・・・・・だったらマスターマカロフか?
メイビスさんはただの頭脳派なのか?力技とか無しの
強いの意味で結構変わるナァ・・・一番が
私の中ではこんな感じ↓
力:不明 頭脳:メイビス いろんな意味で・・・:一夜
一夜は最強だと思った。いろんな意味で。。。。
力は本当わかんないなぁ・・・・ハデスとかも強かったし。

ドラマCDすごかったです!
でももうちょい違う結果も良かったなと
ここから話すと長いんですけどね・・・ブツブツブツブツ・・・・・
それで・・・・

ボーナストラックのキャラソンも良かったです!
ってことでサントラ残り3つか、キャラソンコレクション、アルバム
全部買ってください!

長いようで短い一週間~
土曜は楽しいマガジンの日~♪
そして大嫌いな運動会の日~TT
マガジンパワーで乗り切ろう~♪
家でワイワイFT読んで~♪
CD聴いて、今後の予想(想像、妄想)して~♪

ではペコг○

No title

シロさぁん!
ドラマCDとサントラ4買ったよ!
RAVEは16巻と21~35巻以外そろいました!

ところで、元の歴史ではアクノロギアしかいないんですかね?
一頭がって言ってたし・・・
そしたら滅竜魔道士そんだけいて勝てなかったってことですよね
あれ、どうなんだ?
でも大魔闘演舞終わった時とかタイミングがわるい・・・
魔力使って、体力使って、傷ついて
なんなの・・・
てかマジでどんな心境の変化だろうか
アクノロギア、何かを待ってたとしたら・・・
滅竜魔道士が集まってどうちゃらこうちゃらとか?
う~ん・・・

ところで、FTにでてきたキャラで一番強いのって誰だろうと
ちょっと考えてみました
ギルダーツ・・・・・だったらマスターマカロフか?
メイビスさんはただの頭脳派なのか?力技とか無しの
強いの意味で結構変わるなぁ・・・一番が
私の中ではこんな感じ↓
力:不明 頭脳:メイビス いろんな意味で・・・:一夜
一夜は最強だと思った。いろんな意味で。。。。
力は本当わかんないなぁ・・・・ハデスとかも強かったし。

ドラマCDすごかったです!
でももうちょい違う結果も良かったなと
ここから話すと長いんですけどね・・・ブツブツブツブツ・・・・・
それで・・・・

ボーナストラックのキャラソンも良かったです!
ってことでサントラ残り3つか、キャラソンコレクション、アルバム
全部買ってください!

長いようで短い一週間~
土曜は楽しいマガジンの日~♪
そして大嫌いな運動会の日~TT
マガジンパワーで乗り切ろう~♪
家でワイワイFT読んで~♪
CD聴いて、今後の予想(想像、妄想)して~♪

ではペコг○

Re: No title

>音色魔法さん
一番強い魔導士?
今や人類最強と言われるようになったジュラさん。
そのジュラさんを倒したラクサス。
ラクサス以上だと思われるギルダーツ。
・・・やっぱりこの辺ですかね、ぱっと思い付くのは。
とりあえず今のナツですら倒せないかもしれない人たち。

初めまして、ワイルドォ?でランスです
大魔闘演武編 の途中からになりますが、ヨロシクお願いします!! でも一応マンガは全巻持っているので多少わかると思います…頑張ります!!
本文
まずはナツ 未来ローグの攻撃にたえ、勝ってほしいです
ね信じましょう!!頑張ってください!!! でもどうやって勝つのでしょうか?悩みますね~
そして未来ローグ 未来ローグの目的は、アクノロギアを倒す!? こんなの予想してもいませんでした でもドラゴンを使って王になってやる!!という感じかなーとは思っていました これから先が楽しみですね!!!!
7体のドラゴン大変ですね…(敵の方)私の考えですけど、ジュラ、マカロフでも無理ならジェラールでも無理なのですかねー 何かしらできる気がするんですけど…
ビックリしたのが スティング、ローグ にはあんな事があったなんて…色々あるな~
長すぎたかもしれないですけど最後にフェアリーテイルの皆さん、そしてドラゴンスレイヤーの皆さん頑張ってください!!!!!!!!
そして最初の対決
ジルコニス=ウェンディだと思う…
ウェンディ頑張ってください応援しています!!!!


これから先どうなるのでしょう 不思議でランス~!?

コブラ来たーo(^-^o)(o^-^)o
ドラゴンスレイヤーたちがどの竜と戦うのか楽しみです♪
とりあえずウェンディvsジルコニスは確定ですね

7対7

コブラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやあ、先週までは正直半信半疑だったんですが、まさかのまさかで本当に来た!!これで戦力大幅UP...のはず。(←なぜに疑問形)

スティングとローグのことも、やっぱりちゃんとした理由があったんですね。今回ではっきりしてよかったです。
でも相変わらずローグの幼少期描写がない...
ちびローグ...見たい...(うずうず)
(ガジルもちょっと見てみたい)

何はともあれ、これで反撃開始となるでしょう!!(`・ω・´)
次回の”ジルコニスの魔法”も楽しみです!!^^

追伸

追記。
ナツがドラゴンを”頭”で数えないのは、別に間違えてるわけじゃないと思います。
ただ、ルーシィが星霊たちを、みんながエクシードたちを一人二人と数えるように、ドラゴンたちを下等な物として見ていない。
イグニールを親にもっているからこそ、ドラゴンという種族を自分と同等としてみているんだと思います。

Re: タイトルなし

>ワイルドォ?でランスさん
はじめまして~。

ジュラさんでもマカロフでもダメなら、ジェラールでもダメなんでしょう、きっと。
だからこそ竜迎撃用の魔法を使えるナツたちでなければ!
でも皆が強力な魔導士なので、サポートしてくれるのも心強いですね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
うん。
初っ端からウェンディの戦いになるとは思ってなかったですけれど。
楽しみです。

Re: 7対7

>雨女さん
コブラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当だ~、ローグの幼少期って描かれてないですね。
ガジル戦で話だけは出てきましたけれど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード