視聴感想 20130527

フェアリーテイル ベスト!
第8話「最強チーム!!!」

ララバイは我らゼレフ書の悪魔の中でも最弱・・・。
そうそうこの回だ、本放送でしっかり観られてなかったの。

それで、次回はチェンジリングだって??
じゃあガルナ島編はブットバッソなんだ。
その次は何やるんだろう。
後々仲間になるガジルやジュビア初登場のファントムロード編は外さないと思っているのだけれど。



イナズマイレブンGO ギャラクシー
第3話「小さな変化」

新生イナズマジャパン、それぞれの能力がサッカーに活かされる姿が垣間見れた。
うん、いいねッ。
そして素人集団の中にあって、天馬・剣城・神童が選ばれたのにも理由があると?

で、ファイアードラゴンの皆さんはどうしちゃったの。
何かゲル状になって消えちゃったような感じだったけれど。
負けたら退学・・・ならぬ、消滅!?



ハヤテのごとく!Cuties
第6話「瀬川泉と他2人」

サブタイ通りの瀬川泉と他2人回だった。
泉ちゃん可愛いな・・・もうちょっと出番増えても良いんじゃないかな。

さて、伊澄ちゃん回も泉ちゃん回も終わり。
今後はどの娘がフィーチャーされていくんだろうか。
そういえば今シリーズでカユラを見た覚えがないな・・・出てきてたっけ。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第124話「二人の頂上決戦」

VF甲子園地区大会決勝、宮地学園・アイチvs福原高校・レン。
まさかのアイチ敗北で、宮地学園が敗退するとは考えてなかった。
でもそうだよなー、今シリーズは学園ものでやっていくみたいだから、これで良かったのかもしれない。
それにまたいずれ挑戦する時が来るかもしれないし・・・来年の話らしいけれど。

ところで最近、櫂くんが好き。
ゲームの影響もあるんだろうけど、何か・・・アイチやレンを追う側になった櫂くんに妙な魅力を感じてしまっているようだ。



進撃の巨人
第7話「小さな刃-トロスト区攻防戦(3)-」

謎の巨人カッケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、もう謎でも何でもないんですけどね。
アニメ化決定前から話題になってた作品だから、この巨人の正体とかもう知っちゃってるんですけどね。
でも凄い、映像で魅せられる。



超速変形ジャイロゼッター
第33話「狙われたSE(シャイニングエディション)」

夢を・・・夢を見ました。
夢の中の私は、ジャイロゼッターの世界で生きていたのです。

うん・・・本編とは全然関係ないんだけど、夢にジャイロゼッターのキャラが出てきた。
どんな内容だったかというと・・・。
シュンスケの母親が出てきて。
その母親ってのが、別の男を作って家を出ていったって人で。
でもよりを戻したいからと、シュンスケのもとを訪ねてきて・・・。

シュンスケと母親との会話がどんなだったのかは全然覚えてないのだけれど。
そこにカケルがやってきて、何か一言ガツンと言ったんだな。
それで何やら円満に。
そしてカケルの一言に俺感涙。
思わずカケルとシュンスケに抱きついた・・・いや、正確には彼らが乗っているライバードとGT-Rに飛びついた感じだったか。

わ、わけがわからない。
それにシュンスケは両親とは幼い頃に他界したって話だったよな。
いや、そもそも夢なんてわけがわからないものだけれど。
この夢には一体何の意味があったのか。
ってか夢に出てくるなら、せめてハルカちゃんや奈々子ママにしておくれよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハヤテで泉は人気ありますからね。他2人と言われてもしょうがないですかね。カユラの出番は1話にありましたね。確かもうすぐ出ますよ。何話目かは忘れましたけどね。
フェアリーテイルでハッピーがエルザに任せた方がいいよと言われたのを、ルーシィに任せた方がいいよと変えたらルーシィが勝ち誇って笑う姿が出てきそうですね。ララバイの力がなくなった時のは笑えましたね。400年前に作られて感情のあるゼレフ書の悪魔は実はバカなのでしょうかね?

No title

さくらっていう子は体操選手だったっけ?
新体操のボールだと思えばすごいプレイできそう。ワクワク。

Zスラッシュカッコいいなぁ~
アインザッツも良かったなぁ

剣城のデビルバーストいつみてもカッコいいなぁ。

ファイヤードラゴンの皆さんはスライムなのかなぁーw
謎。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カユラ、第1話に出てたんすか。
あぁ全然、どんな話だったかすら思い出せない・・・。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
新体操的なプレー。
何だかアクロバティックというか立体的というか、そんなものが見られそうな感じでしょうか。

1話目はハヤテの話ですよ。試験前に皆風邪を引いてハヤテが試験当日に風邪を引くとオチになる話ですよ。カユラが出る話は確かルカの次が西沢さんでその次にカユラと千春だったと思いますよ。

No title

何気にララバイの声優がミラさんでびっくりしました。

そしてガルナ島編カットなんですね。いよいよベストらしくなってきましたね。ファントムロード編はやると思いますよ。あとニルヴァーナ編もメインキャラのウェンディが初登場するシリーズなので確実にやると思います。

ベストでやるかどうか微妙なのが、ロキ編、楽園の搭編、BOFT編、エドラス編ですかね、個人的には

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー風邪回なー。
何か思い出してきました、ちょっと。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
ララバイ、確かに女性声だった。
ミラさんだったんや。

そうだなぁ。
ニルヴァーナ編以降の、半年近く続くシリーズがベストでやるには長い気がしていたんですが。
でもニルヴァーナ編はやってほしいですね、ウェンディ初登場回ですし。
あとはラクサスや雷神衆が本格的に出てくるBOFT編とかも個人的には希望。

こんにちわシロさん☆

自分はガルナ島編で、永遠の魔法の回で感動してハマったので、放送しないなんて凄くショックです・・・(>_<)
HDD壊れて大好きで何回も見返してたガルナ島編、ニルバーナ編が消えてしまったのでとても楽しみにしていたのに・・・
チェンジリングの後にでもやらないですかね?!(:_;)
あとは一体どの辺りを再放送してくれるのでしょうか・・・。

No title

フェアリーテイル エリゴールのこと思い出せたそして次はチェンジリングの次はオラシオンセイス編・・・ウェンディちゃん来ますね!

イナゴ ファイアードラゴン弱すぎやしませんかね・・・
前作(この表現でいいのか)との落差激しすぎやしませんかね。そして謎のゲル(スライム)化・・・波乱って
レベルじゃねーぞ!

Re: タイトルなし

>マーさん
こんにちは~。

僕もそうなんです。
フェアリーテイルにハマったきっかけは、アニメのガルナ島編だったんです。
しかしベスト!は、いろいろすっ飛ばしての放送になりそうですね~。

Re: No title

>ぱいんグミさん
超次元に波乱な展開ですね。
でも面白いです、ギャラクシーシリーズ。

カユラの話はルカの次に西沢さんでその次が確かそうでしたよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
おぅ、カユラ単独回クルー!?

確か千春と一緒だったはずですよ。同じオタク同士?の話ですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ。
やっぱり単独回は難しいか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード