視聴感想 20130603

フェアリーテイル ベスト!
第19話「チェンジリング」

ガルナ島編をぶっ飛ばし、序盤ではかなり珍しいアニメオリジナル。
岸尾ナツのナツっぽさと、おネェ系グレイの妙なハマり具合と、レビィちゃんがひたすら可愛い回だった。
ルーちゃんのためだもんヘヘッ
可愛過ぎるぜレビィちゃん。
でも一番愛らしかったのはエルザハッピーとハッピーエルザだ。

そして次回予告でびっくり。
ファントムロード編や楽園の塔編、BOFT編をぶっ飛ばしてのニルヴァーナ編だって!?
長編に入れば、たぶん一話も飛ばさないだろうから・・・。
第52話「連合軍、集結!」から第68話「たった一人の為のギルド」までの全17話を、ちょうど9月いっぱいまで放送するに違いない。

10月以降は何を放送するのか、いやそもそも10月以降も継続して放送されるのか。
気になるところは多々あるけれど。
とりあえず予想より早過ぎるウェンディちゃんとの再会を喜ぼうじゃないか~ヒャッハー



イナズマイレブンGO ギャラクシー
第4話「チーム結成の謎」

地区予選第1回戦を突破し、練習への自由参加が認められた新生イナズマジャパン。
そんな中で瞬木とさくらちゃんだけが練習に顔を出したので、真面目な子たちなんだろうと思った。
がしかし、さくらちゃん。
あざとくヒロインアピールか!?
と思いきや、悪女?嫌われ者?
なんてこったい、もしかしたらチーム一の問題児かもしんない。
だがそれも悪くない。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第125話「風の強い日」

月曜日に第1シリーズの再放送やってて、ちょうどアイチ闇堕ち~櫂くんの戦いのあたり。
この辺の話が一番好きだったのだけれども。
リンクジョーカー編は別の方向で好きかもしれない。

今回は割と珍しい、主人公側がまったく絡まないファイトだったわけだけど。
いわゆる中二病対決。
そしてレオンこそが本物のそれだったわけか・・・。
ツッコミ不在だったので不安だったけど、それはそれで良かった。

ところでリンクジョーカーってどういう意味なんだろう。
すっげぃ意味深に思えるのだけれど。
特にジョーカーって、あまり良い意味に感じられない。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第106話「ミザエル伝説!No.となった神の龍」

伝説の男、伝説の男。
昔、人間だったんだ。
名前はなんとミザエル。

記憶が戻ったことで、アストラルの目的が明らかに。
バリアン世界を滅ぼすことだって!?
そのためにヌメロン・コードが必要になるのか・・・??
しかし分からんね。
世界を滅ぼすっていうと悪いことにしか思えないんだけど、その相手が敵対しているバリアンだから。
いや敵対してるっていっても、最近になってバリアン側の人間時代の過去が明らかになり、遊馬たちとの関係も今後変化していく可能性がなくもなくもないのかなって思えてきてるんだけれども。
一体どうなっていくんだこれから・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ZEXALⅡではバリアンが本当は人間だった事が判明し伝説に出てくる人物達が人間だった時のバリアンなんですね。今回のジンロンの使ったナンバーズはドラゴンデッキに対して強力なカードですね。テキストもかなり長いようですね。アストラルの使命がバリアンを滅ぼすってそのためにヌメロンコードが必要でしかもナンバーズが必要になるってなんかやってることがバリアンと変わらない気がしますね。真に倒す敵がドン・サウザンドなのかも未だに不明な所がありますね。次回は待ちに待った?ギラグ回ですね。ギラグはアリトと違ってあまり変わってない様子ですね。しかもデュエルの場所はデュエル庵って意外な場所で何故か意外なデュエルの展開になってますね。いったいどんな伝説があり、どんなナンバーズなんですかね?

No title

フェアリーテイル この話って何回見ても思うけど声優達の演技が凄いなあと思ってみてます。
何回見ても面白いからこの話はお気に入りです。

イナゴ 瞬木とさくらがやる気出したから少しはよくなる
・・・かと思ったら脱退テストに二人とも出てるし
というか脱退テスト受けるなら最初から出るなよと
思ったのは私だけでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>スターダストさん
デュエル庵とは確かに意外な場所だ~。
遺跡じゃないですしね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
確かに声優は凄い。
特に岸尾さんに対してそう思いました。

脱退テスト。
瞬木やさくらちゃんは、その存在を事前に知ってたんでしたっけ??
もう1週間前のことすら覚えていられないや・・・。

Re: No title

>○さん
な、何だってー!?
ついにその意味が明かされていくのですか。
ますます観るの楽しみになってきましたこれ。

そもそも遊馬は2度行ってますからね。遊馬の父親もそこに冒険の証のコインを置いておくのもなんか変な感じですね。それにしてもナンバーズの精霊なのか?狸にとりつかれるギラグってやっぱりギャグ要因ですね。

No title

おおみはら中学校(?)のさくらの所属していた部員達もさくらに対してなんだか嫌われてたっぽい
感じでしたね。

一方部員の探してる天馬が鉄角にボクシングの話をするとカッっとなってしまった!
ボクシングで怪我をしたの(公式サイト)は知ってたけれど、ボクシング嫌いなのかな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなぁ。
今回は親父さんの件とは関係無い話だったりするのでしょうか・・・。
いやどうなんでしょう、気になります。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
うん。
さくらちゃんはきっと同性から嫌われちゃうタイプだ!
でも僕は好きです。

鉄角くん。
ボクシングが好きだからこそ、カッとなってしまうこともあるのではないでしょうか。
僕には良く分かりませんが、そういうもんなんじゃないかって思います。

実はギラグ像があった場所は最初はデュエル庵にはなく後から別の所で見つかり丁度その手のものを扱ってるのがデュエル庵だから、デュエル庵にあったという理由もありそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
にゃるほどー。
像だから移動可能ってことですか。

そもそも元からデュエル庵にナンバーズがあったならアストラルが最初に来た時に何か気づいてたのかもしれないですからね。最初はデュエル庵にはなく後からデュエル庵に運ばれたならわかりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
だねー。
そういうことなんじゃないですか、いや実際観てみないことには何とも言えませんけれど。

ですね。バリアン達の人間だった頃でドルベとアリトとミザエルはわかりますがギラグは今の所想像出来ないですね。ベクターもイマイチわからない部分がありますしね。人間だった事をミザエル自身は認めたくないようですしね。今回手に入れたナンバーズってカイトが使うのですかね?テキストが長すぎですし、効果も5つと多いですよ。ドラゴンデッキではある意味無敵なカードになりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ギラグは元人間ではなく、たぬきだったんじゃないですか。
若しくはたぬきの妖怪的な。

それはそれで面白いですね。さすがはギラグ?ですね。でもどうやらギラグ回は1話みたいでその次はシャークVS璃緒の話に移るみたいですよ。久しぶりに登場のギラグがなんかかわいそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ギラグ~~~。
予想は外れましたが、やっぱり伝説の男でしたね。

ギラグってバリアンの中では唯一の日本人だったんですかね?狸のポン太とはある意味いいコンビになりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、日本人だったらしいっすねギラグ。
で、成仏しなかったあたり、ポン太は再登場ありえる??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード