フェアリーテイル 第333話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第333話「人と人、竜と竜、人と竜」


アトラスフレイムとともに未来ローグへの逆襲を開始したナツ。
操竜魔法が破られたことに驚きを隠せない未来ローグだったが、ナツにとっては何も難しいことではなかった。
友達になっただけ。

後ろへ回り込もうとするアトラスフレイムに対し、マザーグレアの咆哮が炸裂。
それは遥か後方の大地を滅ぼすほどの威力だったが、炎の体を持つアトラスフレイムには一切無効。
しかし、金剛の体を持つマザーグレアは、その炎を持ってしても焼くことが出来ない!?
決め手に欠ける2頭のドラゴンだが、アトラスフレイムには自信があった。
自らが纏う、地獄より噴き荒れし巨人の炎。
そして、それを喰らったナツ・・・竜炎の力を!

上空ではドラゴン同士の戦いが繰り広げられる。
凄まじい・・・だが美しかった花の都が、今や血で穢れて混沌となってしまった。
フィオーレ王・トーマはこの光景に絶望。
人と人が戦い、竜と竜が戦い、人と竜が戦う・・・これは古の厄祭・竜王祭に他ならない。
止められない、もう何もかも元には戻らない・・・。


今話冒頭に、大魔闘演武編の年表が。
ここで判明したのは、未来が2つあったということだ。

まず1つ目の未来。
エクリプスの扉が開かれ、現れた一万のドラゴンによって世界は滅亡。
生き残ったルーシィは過去へ。
そして以前描かれていた、手紙を書くレビィもこの未来にあたる。
恐らく、シャルルの予知もこの未来の光景だったんだろう。

2つ目の未来。
エクリプスの扉はルーシィによって閉じられた。
が、その後の世界はアクノロギアにより支配されてしまう。
そして生き残ったローグは過去へ。

この年表のおかげでモヤモヤがすっきりした。
未来ルーシィって、扉を閉じた自覚が無かったけれど。
自覚が無いどころか、彼女が生きていた歴史では閉じられた事実自体が無かったんだ。
そして未来ローグのいた歴史では、ルーシィが星霊たちの力を借りて扉を閉じている。
つまり今と地続きになっている未来なわけなんだな。
あーすっきりすっきり。


ナツとアトラスフレイムはすっかり仲良し(?)に。
アトラスフレイム・・・最初は炎に覆われた体や顔が気味悪かったんだけれど。
今となっては何か可愛らしさのようなものも感じられてしまう。
愛すべきオッチャン。

また、今話のサブタイは王様のセリフより。
やっぱり竜王祭のことだったのか・・・。

ローグは1頭のドラゴンと対峙していた。
戦況は劣勢。
だがドラゴンは、必要以上にローグを攻め立てることをしなかった。
殺すなという命令を受けているからだ。
そして語る。
ローグはこの絶望的な世界で生き残り、やがて王になるのだと。
話の見えないローグだったが、ドラゴンに命令をしている者こそローグ・・・7年後の彼自身だった。

あまりにバカバカしい話に呆れるローグ。
だがそんな彼に謎の声が語り掛ける。
それはガジルとの戦いの際に乱入してきたローグの“影”だった。
ドラゴンが語るのは全て真実、そして自分はローグの影であり心の闇でもある・・・いわばもう一つの可能性の未来。

黙れ!
影とドラゴンの言葉を一蹴するローグ。
だが運命は受け入れるしかない、おまえの心は闇に染まっている・・・いや、これから闇に染まるというべきか。
執拗なまでに言葉を並べるドラゴンによって、ローグは苦しめられることになってしまう。
そしてその後方には、ローグを見つめるウルティアの姿があった。


ついに真実を知ってしまったローグ。
ドラゴンを操っているのは未来のローグ自身だと。
しかし何か気になるな・・・。
最初こそ、ドラゴンの言葉をバカな話だと切り捨てようとする素振りを見せていたものの。
影との再会もあってか、何か・・・自分の中の闇に気付いているような気がして。
悪党を意味するローグって偽名(?)を名乗っていることもあるし、まだまだ分からないことが多いぞこの子は。

今から1時間前のこと。
地下道で未来ローグの影から逃れたナツは、未来ルーシィの亡骸を前に押し止めていた悲しみを露わにした。

もう一人の未来人・ローグ。
その目的は分からなかったが、ナツには一つだけはっきりしていることがあった。
未来ルーシィを殺めた敵。
ローグは成長し、相当な魔導士になっているのだと感じるメルディ。
だがウルティアは、そんな彼にも弱点があると考えていた。
この時代のローグを殺せば、未来のローグは存在しなくなるはずだと。

タイムパラドックスにはこんな説もある。
未来のローグが存在している以上、過去においてローグを殺すことは絶対に出来ない。
しかしそれは“時”が正常に流れている場合のみ。
今は“時”が乱れており、“未来ルーシィ”や時の乱れを知るウルティアたちは全て“正常を破る虚数”となりえる。
そうであれば、現在のローグを殺すことで未来のローグが消滅する可能性は高い。

対処を話し合うウルティアとメルディを尻目に、ナツは未来ローグを倒すと宣言。
決して怒りに身を任せているわけではない。
未来のローグはどこかで道を間違えたのではないか・・・ならば今のローグには何の罪もないはず。
殺すなどと、自分たちまで道を間違えるつもりなのか?

ナツの決意に、ウルティアも一切手を出さないと了承。
だからこそ戦いに参加せず、今こうしてローグや街の様子を窺っていたのだが。
もうどうしようもない・・・。
ローグが今回の件の全てのトリガーとなっている。
つまりローグが未来から来なければ、扉は開くことはなく、ドラゴンが襲ってくることもなかった。
世界を元に戻すにはやはり、ローグを殺すしかない・・・!


未来ルーシィの亡骸を前にしてナツは・・・。
やっぱり泣いちゃうんだよな。
ナツってあまり泣かないし、明るい子だからこそ余計に気持ちが伝わってくる気がする。
だけど同時に冷静でもいて。
倒すべきは未来ローグであって、今のローグに何も罪は無いとか。
かっけぇぜ、それでこそナツさんだぜ。



次回のサブタイからの予想。
第334話「罪と犠牲

話の流れからすると、ウルティアとローグのことを指しているように思えるのだけれど。
ジェラールとミリアーナにも当てはまりそうなサブタイだ~。
う~ん、そろそろ真島先生がツイッターで書かれていた例の不思議な一話が来る頃かな・・・。
自分がどういう解釈で読むことになるのか・・・気になります!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

そういえば言ってしましたね真島先生。「読んだ人に解釈が変わる不思議な一話」と。ツイッターの発言を逆算すると、そろそろ来そうですよね不思議な一話。果たしてウルティアは世界を救う為に新たな"罪"を背負ってしまうんでしょうか?
そして、未だに明かされない未来ルーシィのメモ帳の中身。果たしてこれが世界を救う重要なものになり得るんでしょうか。楽しみです。
あと、いい加減出てこいや〜、ミネルバ(怒)果たして今章のうちに出てくるんでしょうか。

そして以前真島先生がツイッターに上げていたグレイとジュビアのボツカット。雰囲気的に演舞編の後日談的なものなのでしょうか。いずれにせよいよいよクライマックスを迎えるのか?大魔戦演舞編。
次回も楽しみです。

来週の展開

アトラスフレイム、なんだかいいキャラになってきましたね(笑)
愛すべきドラゴンな雰囲気です(^-^)

来週のサブタイトル、いろいろ考えちゃいますけど、
やっぱり同じような結論に達しました。
罪と犠牲の「罪」の部分は「魔女と罪」の「罪」の部分だったら、
ジェラールでもウルティアでもメルディでも当てはまりますし。
(3人とも自己犠牲で死にそうになる展開はありそう。。。)
ウルティアをメルディが止めたりしないかな?と思ったりはしています。
ミリアーナを前にジェラールも命を差し出そうとしそうですが、
そこをカグラとかエルザのフォローもあって円満解決・・・するといいですね。←期待込み
(ドラゴンに襲われてジェラールが身体を張ってかばったりするのかも?)

今話を読んで思ったのは、このままドラゴンと戦ってても平和は訪れないんじゃないかってこと。


なんか、この戦いが終わった時やはり崩壊した国になってるような気がするんですよ。うまく言えないんですが



とは言えドラゴンは退治しないといけないし…
そんな中でウルティアがローグを殺そうとするわけで。次回サブタイからして魔女の罪っぽいですよね~。
もしかしたら誰か死んじゃうんじゃないかって考えちゃいますね。ジェラールには絶対死んで欲しくないですが


とにかく、この章も終わりが近い感じ。どうまとめるんでしょうね~

未来はどうなる?

今週のカラーページのルーシィが可愛くて、明日へのやる気が少し出ました(*^-^*)

さて、本編のほうですが、なんか魔導士連合チームで内部分裂がおきそうな予感がしますね。ローグとジェラールをめぐって余計な争いを避けてほしいし、ウルティアやカグラがそこまで一時の感情に流されるような人たちではないと信じたいです。

ドラゴンも残り5匹!このまま押し返してほしいところです。

未来はどうなる?

今週のカラーページのルーシィが可愛くて、明日へのやる気が少し出ました.

さて、本編のほうですが、なんか魔導士連合チームで内部分裂がおきそうな予感がしますね。ローグとジェラールをめぐって余計な争いを避けてほしいし、ウルティアやカグラがそこまで一時の感情に流されるような人たちではないと信じたいです。

ドラゴンも残り5匹!このまま押し返してほしいところです。

よく考えたら現在起きてる原因はローグで今のローグが存在してるから、今のローグを殺せば未来ローグも消える可能性はありますね。でも流石にそれは未来ローグもわかってる事だから、なんらかのかの対処をしてるのではないですかね?今時が正常ではないのが月のせいではないですかね?ウルティアの目がマジで本気でやりそうですよ。いったいどうなるんですかね?

ローグにはぜひとも未来の自分と向き合ってもらいたいんですよ。
そしたら、なぜ未来ローグがあんなになったのかが分かる気がするし。

No title

現在のローグを殺して未来ローグとドラゴンが消えるというのなら、
ローグがくぐるはずだったエクリプスを壊しても、
未来ローグとドラゴンを消えると思いますが…。

No title

来週のサブタイですがウルティア、ローグ、ジェラール、ミリアーナに関係してそうですね。
ウルティアはメルディに止められて和解することを祈ります。
ジェラール達が自己犠牲で死ぬのだけはやめて欲しいです。
あとヒロ君のツイッターによると「来週は荒れる?」と言っていたので嫌な予感がしますね。

No title

遅くなってしまった;
古本屋ずっとまわって、日曜あたりかな?30巻までそろいました!
RAVEの話です、ハイ、すいません;シンフォニア文字覚えました
漢字すら覚えてないのに。好きなものって違いますね・・・・
ゲームブック1の意味がわかりません;「ゆうじゅうへいけ」???;
個人的にはCPはハルセリ好きだな。。。。


すいませんでした、まじめにFTの話します

フレイムさんとマザーって相性は互いに悪いんですかね?
炎では焼けない硬い体、攻撃しても炎でかき消される。。。

竜王際ですか・・・戦った後に残るものってなさそうですね(物理で
でも戦って勝ったにしろ何にしろ、物理じゃなく残るものも無さそう
ですかね・・・勝った時の何て言うんでしょう、
やったぞーみたいなアレ?;あの、達成感?;;;;;;;;
すいません、ニホンゴッテムズカシイデスネ!!!;;;

えーと、それぞれ戦ってるみたいですけど・・・・
状況少しでいいから知りたい。
最終的にいっぺんにドーン!と倒しちゃうアレなんでしょうか。
アレです、一部竜の設定とか分からないまま終わるパターン。

ウルティアさんの考えって
理論で言えば正しいってことにはなりますよね、きっと
でもあのー・・・・やっぱアレ的に言うと(アレって何でしょう;)
間違ってるんですよね、きっと
ちょっと話はずれて悪いんですが。。。。
メルディでてて嬉しいッス!

えと、結局どうなんしょう、アレって
あのー・・・影
これもまだちゃんとは分かってないですよね

ウフュフィア(ウルティア)~~~;;;;
怖い、怖い、怖い、怖い、怖いィ・・・・

罪と犠牲。。。
罪と犠牲?
罪って何だろう。。。。
この状況だと結構いろいろありそうではありますよね
犠牲ってのもいろいろありそうだし・・・
人、物、心・・・・

読んだ人によって解釈が違う?
私は何通りかで見てみたいです、いろんな方向から
どんな解釈があるんだろう・・・

ミネルバ、ジェラール&エルザ&ミリアーナ、メモ帳、他いろいろ
気になることは多いですね・・・

ミネルバさぁぁぁぁぁん・・・・・
魔法的に人逃がしたりも出来るからそゆことやってて・・・・
くれるといいけど・・・・想像が・・・・つかない;
ジェラールとかは全然分からない。。。。。。。
メモ帳は何かヒントでしょうかね
直接じゃなくて。。。キッカケというか、何か思いつく?
分からない。。。

そういえば、FT+やっと買えた・・・・;
変身魔法講座~!
結局ルーシィには魔法はアレ以上使えない・・・と。
ハッピーのルーシィは・・・・w
上級にならないと質量は変えられないのか
長靴を履いたハッピー、何故長靴と喋る猫で中に入れた・・・
逆に怪しすぎませんか?青いし。

RAVEのガイドブックとかもあったのですが・・・
見事にいろいろと切り抜かれていて。
よく売りものに・・・・文字は残ってるんですけどね;
プルーの犬日記も見つけて買おうと思ったのですが・・・・
全3巻ですかね?プルーの犬日記って。
モンハンとかもそろえたいです(真島先生の作品そろえたいです
ましまえんも買ったし。。。。

ところで、私はマガジン立ち読み部なのですが(友達と立ち読み
FAIRYTAILを素早く見つける方法は何でしょう?;
見つからないとき全然見つからなくって・・・・・・

あ、すいません、長くなってしまって;
ではまた次のマガジン読んだらっ!
毎度長文すいませんっ!;

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
そう、その例の不思議な一話のことがずっと気になってたんですが。
次回のサブタイを見て、そろそろ来るのかなって思いまして。

そういえばミネルバも全然出てくる気配がないっすね。
一体えどんな再登場を果たすのでしょう・・・気になります!

Re: 来週の展開

>たっつーさん
愛すべきオッチャンヾ(≧∇≦*)〃

ウルティアをメルディが止める?
そういえばメルディの姿が見えませんね・・・別行動中なんでしょうか。

Re: タイトルなし

>ボリさん
戦いが終わった時、崩壊した国に。
それって街の光景がって意味だけじゃなくて、何だろう・・・僕も上手く言えませんけれども。

それにしても終わりが近いと感じつつ、本当どう終わらせるのか見当つきませんねこれ。

Re: 未来はどうなる?

>銀河系の英雄さん
カラー絵、ルーシィは何を持ってるんでしょうね。
魔法の杖的な何か?

で、そうですね。
今はまずドラゴンを倒すべきだと思うのですが。
どうか早まったことはしてほしくないですね、ローグやジェラールのためにも、ウルティアやミリアーナのためにも、他の仲間たちのためにも。

Re: タイトルなし

>しろさん
うん。
でも同時に危険でもあるかもしれません。
未来の自分と向き合うことによって、ローグは自分の中の闇をよりはっきりと自覚してしまうかもしれない・・・。

Re: No title

>名も無き人
その手があったかーーーーー。

でもちょっとお待ち。
例え今エクリプスの扉を壊したとしても、扉が開いた過去は変わらないと思うのですよ。
ただ未来ローグが来ることが無くなるため、扉を開く理由はエクリプスキャノン発射のためでなく、当初の目的通りアクノロギア攻略のためにゼレフを討つというものに修正。
その結果、出てきたドラゴンが7頭に減るとしても、世界は未来ルーシィが生きていた歴史に酷似したものになってしまうのではないか。

タイムパラドックス云々については良く分からないんですが、そういう考えに至りました。
あくまで可能性の一つということで。

Re: No title

>イーブイくんさん
荒~れ~る~ぜ~・・・止めてみなァ!!

本当に、誰かの命が危険にさらされるような、そんな展開になっちゃう気がしますね~。

Re: No title

>音色魔法さん
RAVEのコミックスったら全35巻でしたね~もうちょっとだ。

で、FAIRYTAILを素早く見つける方法というと、マガジンの中でどこら辺りに掲載されているってことでしょうか。
僕は毎号、最後のもくじのページを見るのですが。
そこで大体の場所が分かるんじゃないでしょうか。
若しくはページをパラパラとめくるとか・・・?

タイムパラドックスの関係で今のローグが死ぬと未来ローグも消えますが、逆にエクリプスから来た過去のドラゴン達をこの時代で倒すとどうなるんですかね?タイムパラドックス的な理論はちょっとわからないですけど、ローグを死んだかそうでないかで何か違いがあるんですかね?その辺りどうなるんですかね?

二つの未来

年表の3人が大変かわいいです。(´ω`)うん、和んだ和んだ。
未来ルーシィ見て少し悲しくなりましたが...(;_;)
あー、そういう事か!!未来ルーシィの話とかみあってないから、てっきり未来ローグが嘘ついてたのかと。
なるほど、未来が分岐していたんですね!!これで納得。

そこで一つ仮設をたてたんですが、元の、つまり”一番最初にあった未来”が未来ローグのいた、アクノロギアに支配された未来なんじゃないかと。
ルーシィとユキノの奪還に成功するも、地下を抜けたナツたちは城の中で再び捕まった。でも大魔闘演武に優勝したため、なんとか開放してもらうことに。
そして当初の計画通り、ゼレフ攻略のためエクリプス計画始動、7月7日に扉が開かれる。それを聞き”やっぱり実行するべきじゃない”とルーシィが扉の下へ。
そこで扉が開くと同時にドラゴンが出てこようとし、ユキノの協力もあってルーシィが閉門。なんとか場を収めたものの、後にアクノロギアが飛来、世界は恐怖に支配される。
⇒絶望のあまり、闇に染まったローグは過去へ。

X791年7月3日に辿り着いたローグはヒスイ姫と接触、エクリプスキャノンの情報(ウソ)を与える。
来たる7日の襲撃に備え、計画は予定よりも早く決行。6日に捕まったナツ達はまだ牢の中にいる時間帯で、その場には居合わせず。
従って扉を閉める方法がなく、1万のドラゴンたちが国を襲う。
⇒数日後に目を覚まし、解決策を求めてルーシィは過去へ。

そして現在の状況になったんじゃないかと。
いや、所々接点がいってない、穴だらけの仮説ですが。^^;
う〜ん、でもだからといってこの現状をどう収めるのか...
できれば誰にも死んでほしくないです、ジェラールにも、もちろんローグにも。
ウルティアが早まって行動しないことを祈るばかりです。

...ていうかメルディどこ行った?(゜_゜;)

Re: 二つの未来

>雨女さん
うん?
つまり・・・今話冒頭で書かれていた1つ目の未来と2つ目の未来が逆だという説?

いや~しかし、誰かの命が危なさそうな感じですね~~~。
ジェラールなのかローグなのか、それとも別の誰かなのか。

No title

ナツさん…かっこよすぎです。分かりきっていても…やっぱり。言葉になりません!
もらい泣きしちゃうじゃないですかあ~(T^T)
てか、しました!

今はローグのいた未来になりつつある…か。でも、ドラゴンは七体いるし…ん?うーん…

罪と犠牲…
そろそろジェラール辺りが関わってくるかな?ウルティアも。
その辺りが罪で…。
では犠牲は…?守るために何かを失う…。ローグと見せかけて~…というのもありそう…。
真島先生が荒れるとおっしゃっているのですから、相当なのでしょう…。未来ルーシィのときもそうでしたが…。
覚悟しなければ。怖いなあ…

No title

なんかドラゴンを倒すよりも、未来ローグの操竜魔法を無効化した方が、被害を最小限に食い止めれる気がしますね。心の底から人を滅ぼすことを思っているのは、アクノロギアくらいかと・・・。

別では、ローグvs.ローグも邂逅しちゃいましたし、これは荒れるぞ!?

ウルティアが今のローグを殺して、未来の存在も消す手段に出ようとしてますが、たぶん無意味になりそうな気がします・・・。そのあたりの対策といいますか存在を維持するためのシステムを未来ローグは、していそうな感じです。

そういえば、ユキノとコブラがまだ出会っていませんね。もし出会った時の予想としては。

コブラ「お前、エンジェルに似ているな・・・」
ユキノ「エ、エンジェル?」
ハッピー「あっ、もしかしてナンパ?」
コブラ「ちげーよ。まぁ、簡単にいえばお前によく似た奴を知ってる」
ユキノ「私によく似た人・・・まさか!?」
コブラ「心当たりありか?」
ユキノ「えっと・・、もしかしたらその人私の姉かもしれません・・・」
コブラ「なんだと!?」
ハッピー「えっ!ユキノってお姉さんいたの!?」
ユキノ「他の人にはまだ話していませんでしたね。詳しい事はルーシィ様がしっていますよ。」

コブラ「これは可能性ありかもな」
ユキノ「あの、そのエンジェルという方にお会いできませんか?」
コブラ「俺じゃなくて、評議員のやつに言え」
ユキノ「評議員?」
コブラ「あいつはそこの牢屋にいるからな」
ユキノ「!?」
ハッピー「あのねユキノ・・・実はね」

エンジェルがかつて闇ギルドに所属し、ニルヴァーナをめぐっての戦いでルーシィに敗れ、その後身柄を拘束されたことを簡単に話す。

ユキノ「でも姉はそんなことは・・・だっていつも私を守ってくれた優しい人です。」
コブラ「何年会ってないのか知らねーが、月日がたてば人は変わるもんだぜ」
ユキノ「・・・・・」
ハッピー「どうする?会うのやめる?」
ユキノ「・・・いえ会いに行きます!」
コブラ「今すぐか?」
ユキノ「いいえ、まずは皆様といっしょのドラゴンを倒します。」
コブラ「よし、じゃドラゴンどもをぶっ倒すか」
ユキノ「はい!」
ハッピー「あいさー!」
見たいな感じですかね。

大泉「いやーそれにしても藤村くん」
藤村「どうしたんだい?」
大泉「めちゃくちゃ予想が長いね!」
藤村・ミスター「wwwwwwww」
ミスター「まぁそれも、作品への愛だね」
藤村「そうだね!」

No title

はじめまして。

いつも読ませてもらっています><

早速、今週の感想↓

犠牲と罪ですか…

確かに真島先生荒れるって書いてありましたね。

最強チームのメンバーあたりが怪しいと思っています><

荒れる=主要キャラという方程式が私の中では立っています;

ナツやルーシィあたりはない気がするので、

まさかの、エルザかグレイですかね・・・

でも、荒れるというと人気キャラもありえますし・・・

ローグは、なんか大丈夫な気がします!

スティングがどうにかしてくれそうww

とにかく、誰かに死んで欲しくないです><

長文、失礼しましたm(_ _)m

No title

久しぶりのコメントです(*^^*)
個人的にhappyendで終わってほしいのですが.....
やっぱりレビィの未来、.....も死んだっていうのがまだ気になって.....終わりに近づいてきてるということなので、そろそろ誰か死んじゃいそうですよね.....真島先生の事だから誰かが誰かをかばって死んじゃうことが多いんですよね、悲しみが増えることだけは嫌なんですが.....その死に方だとかばってもらった方も傷つくじゃないですか、だれも死なないで平和に終わってほしいのですが.....
でも真島先生のツイートだと来週は荒れるな、って言ってるんですよね。これはどっちの意味で荒れるのかがわかりませんね(T-T)悲しみで荒れるのか喜びで荒れるのか.....
来週のタイトル的にも真島先生のツイート的にもレビィの未来的にも....そろそろ誰か死.....いやいや、ないない。あくまでも私の妄想なので!!!
こうなったらやだなと思っただけです!!!
私は最後までhappyendを望みます!!!
(結局何が言いたかったんだよw)

Re: No title

>サラマンダーさん
荒~れ~る~ぜ~・・・。
うん、ツイッターで荒れている人たちを見ました。
出回ってしまっているネタバレ画像を見たんでしょうね。
おかげさまで荒れる理由が分かってしまいました・・・。

Re: No title

>らららさん
そうだな~。
ローグを殺そうが、扉を壊そうが、きっとドラゴンがやってくるという事実は変わらないわけで。
もう数日前に行って、扉を壊すしかありません・・・きっと。

Re: No title

>猫唄姫さん
うん、そうですね。
出回っているネタバレ画像を見たらしい人のツイッターを見てしまったので、誰がどうなるってのを知ってしまいまして・・・。
予想は当たるかな、当たらないかな?

Re: No title

>魔桜。さん
そうですね。
毎度思うことですが、みんな笑顔で終わってほしいですね。
まだ悲しいことも待っているかもしれませんけれど。

No title

ツイッターでネタバレ画像を怖いもの見たさでつい見てしまいました(悲)
大丈夫ですよね?だって真島先生が以前ツイッターであのボツカットを出していたので・・・

思ったんですが真島先生は今ムフフなネームを書いているということはネーム段階では大魔闘演武編は終了したということなのでしょうか。さっき書いた例のボツカットも演武編の後日談の一部なのでしょうか。ということは演武編もあと数話で終了するのか。何はともあれ来週も楽しみです。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
あ~らら、見てしまったのですか・・・。

まぁまぁまさかね、さすがにね。
大丈夫だと思いますけどね。
とはいえ詳細は知らないので、今週のマガジン読むまで楽しみ半分・不安半分で待ってます。

よく考えたら滅竜魔導士って乗り物に弱いですけど、ナツが言うには仲間は乗り物ではないですから、アトラスフレイムは乗り物ではなく仲間扱いになってますね。未来ローグの場合はマザーグレアは仲間扱いしてるのですかね?

No title

すいません、火曜日今更気になったことが!;

滅竜魔道士って乗り物に弱いけど、大丈夫なものもありますよね
共通点があるんでしょうか?

エクシード(ハッピー、リリー、他)
竜(マザー、フレイムさん)
エドラスのあのデカいヤツ(名前忘れた;)(エドココのペット的なこ)

人とかはダメっぽいですし・・・(ルーシィとか)
人以外の生命体?う~ん・・・・
何らかの滅竜魔道士との接点というか・・・あるんですかね
竜は「ある」って言い切ってもいいかもしれませんが・・・
エクシードやエドラスのアレは不明ですよね・・・・;

すいません、長くなりました;

Re: No title

>音色魔法さん
滅竜魔導士が平気なもの。
乗り物かそれ以外か、その認識が重要みたいですね。
とりあえずナツを基準として考えれば。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード