ソーシャルゲーム

最近、暇な時もそうでない時も、iPhoneいじってることに気が付いた。
中毒だわこれ、こえー。



もともとゲームしたくて買ったiPhone。
その時間を費やしている最たる例が・・・


フェアリーテイル

毎週・毎日イベントがあって。
しかも最近のランキング報酬等がウェンディのカードなわけだから、放っておくことも出来ないわけで。
そうして最近手に入れたの・・・

フェアリーテイル モバゲー ウェンディ45
先日まで開催されていた、劇団フェアリーテイル第1幕。
そのボックスガチャで手に入れた。
現在の所持カードの中では最強の攻撃力。
凛々しい。

フェアリーテイル モバゲー ウェンディ42
これは先月の、封印せし瘴気の時だったっけ。
すっげー可愛い。

フェアリーテイル モバゲー ウェンディ46
劇団フェアリーテイル第1幕。
その個人ランキング報酬。
5位以内で終わらせることは出来なかったものの、自己最高の6位という結果に。
あぁ夢にまで見たウェンディングウェンディ・・・ゴクリ
そして現在開催中の第2幕の報酬は、週ソラお嫁さんにしたい魔導士1位のリサーナ(妄想)



その他。
戦国コレクション

アニメの影響で開始。
最終回から結構経っていたけれど、ずっと気になっていたので。
これはルールというかシステムというか・・・割と分かり易くて良い。

戦国コレクション 森蘭丸
森蘭丸
蘭丸ちゃん可愛い。

戦国コレクション 長宗我部盛親
長宗我部盛親
純娘可愛い。

戦国コレクション 沖田総司
沖田総司
イチゴ大福可愛い。

戦国コレクション 加藤段蔵
加藤段蔵
おシノビ可愛い。

戦国コレクション 尼子経久
尼子経久
お砂場可愛い。

可愛らしい女の子いっぱいで大変良い。



AKB0048 ギャラクシーシンデレラ

これもアニメの影響で。
第2期の放送終了直前あたりからやり始めたんだったっけ。
女の子ばっかりでとても良い。

AKB0048 本宮凪沙
本宮凪沙

AKB0048 園智恵理
園智恵理
第77期研究生では、この2人が特に好きだったかな。

AKB0048 6代目 柏木由紀
6代目 柏木由紀
襲名メンバーでは断トツで6代目ゆきりん推し。
しかし最近、8代目ぱるるに推し変しそう・・・。

レア度が高くなるにつれ美麗イラストになっていくイメージ。
大変素晴らしい・・・!



さらにその他。
RAVE アルティメットバトル
嫁コレ
GF(仮)
大疾走 ミルキィホームズ ターボ
魔法少女まどか☆マギカ パズル オブ メモリーズ

嫁コレ。
フェアリーテイル第3弾として、ウェンディのなでなでイベントが開催中。
あとARIAの灯里ちゃんと藍華ちゃんも。
なでた回数の目標値まで、ウェンディは問題無いとして。
灯里ちゃんと藍華ちゃんは大丈夫だろうか、伸び悩んでいる気がしないでもない。
期限までもうちょっと頑張る。


ああ・・・これだけ手広くやってたら中毒になるわけだわ、こえー。

コメント

非公開コメント

ソーシャルゲームはいろいろ数がありますね。課金とかが特に怖いですよ。時間とかもあって更に大変になりますね。

No title

そういえば、大神さん、フェアリーテイルの劇団イベント第1幕のランキング6位でしたね!すげぇっす!イベント報酬のカードがウェンディだと、熱くなってしまう!

ゲームも、フェアリーテイル、リトバスカードミッション、嫁コレ、RAVE、これだけでも大変大変(汗

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
課金の恐ろしさは身をもって体験しました。
以後気をつけます。

Re: No title

>エクレアさん
いえっす、そうなんです。
思わず熱くなって最初から飛ばしました。
それに第1幕の結果ががそのまま第2幕にも引き継がれるので、美味しいです今回のイベント。
ウェディングウェンディ&リサーナですし。

気づいたら凄い金額になってるって事になりますからね。やる場合は気をつけないとですね。

No title

わたしも、嫁コレ、フェアリーテイル、RAVEはやってます!
ほんとここ最近ウェンディのイベントが多いですよね~。
ウェンディの人気ゆえのものなのでしょうか?
6位…!?さすがですね!ほんとに!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、凄い金額になってた・・・。

Re: No title

>サラマンダーさん
いや本当。
おかげさまで課金続きでした。
今日から開始の新イベントでもウェンディのURカードがありますが、完全に運任せなので諦めるとして。
今回は課金せずにやっていこうかと思います。

まぁソーシャルゲームをやる場合は課金はほどほどにでやるゲームも少しくらいでいいですね。いろんなやりすぎると混乱しますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
えぇ。
一度課金してしまうと、箍が外れてしまうようで。
本当恐ろしいですぜソーシャルゲーへの課金。

後ソーシャルゲームで面倒なのが、ゲーム中の体力などの回復が時間的なものですね。ある意味寝不足になりかねないですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード