フェアリーテイル 第334話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第334話「罪と犠牲」


ジェラールと再会したミリアーナ。
自分たちを楽園の塔に閉じ込め、挙句シモンを殺した・・・。
それはエルザが庇おうとも許せることではないと、ミリアーナはその恨みを露わにする。
ジェラールを殺してやる!

そんなことをしても何も得られないというエルザ。
だが、だから許せというのか!?
エルザの言い分は間違っていると、ミリアーナは猛反発。

間違っている。
その言葉を肯定する人物が現れた。
3人の因縁にも深い関わりを持つウルティアだ。
だがミリアーナの意見に賛同したわけではない。
そもそもジェラールを恨むこと自体が見当外れ・・・。
何故なら、彼を影で操っていたのは自分だからと。
それにシモンを殺したのも、楽園の塔を造らせたことも。

ミリアーナの憎しみを自分へと向けさせ、去っていくウルティア。
しかし、エルザ曰く彼女さえも被害者の一人。
それを知ったミリアーナは、恨みを向けるべき矛先を見失ってしまった。
ジェラールもまた、不条理なこの世界を憂う。
だがエルザは、それでもこの世界で生きていくしかないのだと感じていた。


ジェラールへ向けられるミリアーナの憎しみ・怨み。
けれどウルティアが悪役を演じ、自らにその矛先を向けさせることでジェラールを救おうとでもしたのだろうか。
おかげさまでミリアーナは混乱・困惑。
とりあえず事態を収拾することは出来たわけか。

また、カグラも怨みは消えていなかったようだ。
4人の前には出てこなかったものの、怨刀・不倶戴天を僅かに抜き差しする様子が。
心境的にはミリアーナと同じようなもんだったんだろう。
自分の気持ちをどう処理すれば良いのか分からず、これ以上動くことが出来ないでいたんじゃないかと思った。

ドラゴン・リヴァイアの言葉に苦しめられるローグ。
そんなところへスティングが現れた。
ローグと共闘するつもりらしい。
が、対峙していたドラゴンを倒したわけではないため、そのドラゴン・シザーランナーが後を追ってくることになってしまった。
倒すべきドラゴンは2頭、決して状況が好転したわけではない。
だが無邪気に笑うスティングの姿に、ローグは確信を得ていた。
コイツがいるかぎり大丈夫!
オレが悪に染まるなら、必ず光がオレを殺すだろう。

世界を元に戻すためには、ローグを殺すしかない。
そう考えたウルティアだったが、とりあえずは思いとどまった。
しかし、問題はそこではない。
極めて短絡的に、何の罪もない人間を殺そうとしたのだ。

この世の暗黒を全て払うために結成したはずのギルド・魔女の罪。
だがその暗黒は自らの中にあった。
何も変わっていない・・・。
自分の罪は禊ぐことは出来ないのだと、ウルティアは自身に絶望。
私にはもう生きる資格がない・・・。


2頭のドラゴンの名前が明らかに。
ローグと対峙していたのはリヴァイア。
海をイメージさせるお名前・・・確かに体にヒレがあるように思える。
スティングと対峙していたのはシザーランナー。
頭と顎にある角はハサミか。
そしてその名の通り、走るのが速そう、得意そう。
実際走ってきた。

で。
スティング~~~~~ローグ~~~~~。
良いコンビじゃないか~。
ローグが影であることも、スティングが聖属性・・・光であることもちゃんと意味があったわけだ。
背中を預けて立つところに、お互いの信頼関係も感じ取ることが出来る。
良かった、好きですこのシーン。
そして、一つの確信が得られた。
未来は確かに変化しているのだと。
ローグがスティングの存在の大きさに気付いたこのシーン。
未来ローグはこれを経験していないんじゃないかって思えて。
だからローグが今後闇堕ちする心配はなくなったと思いたい。

逆に闇堕ちしてしまいそうになっているのはウルティア。
ミリアーナとの一件で悪役を演じた・・・とか書いたけど。
半ば自暴自棄になっていたんじゃないかと思えなくもなくってよ。

仔型ドラゴンとの戦いを続けるフェアリーテイル。
仲間と離れてしまったグレイとジュビアは、同じくリオンとともに酒場を戦場にしていた。
さらにウルティアを探していたメルディも合流。

メルディの登場に気をとられ、注意力がそがれてしまったジュビア。
仔型ドラゴンの光線の的となってしまうが、間一髪でグレイが救出。
ところが、この状況でもジュビアからは緊張感が感じられない。
そんな彼女に、グレイは一つ言っておきたいことがあると声を掛けるが・・・。
ジュビアはそれを愛の告白だと勘違い。
が、グレイが何を言う間もなく、再び仔型ドラゴンの光線が襲い掛かった。

ジュビアに迫る光線。
だがそれを庇い、攻撃を受けたのはグレイだった。
その光線は左胸を貫通し、さらに複数の仔型ドラゴンが一斉攻撃。
グレイの体に次々と突き刺さっていく光線・・・そしてその一つが頭を貫いた。


うそ・・・だろ・・・!?
うっそだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁぁkjkぁjklたlgtかghkじゃgはよああんktじゃjshyがうふょあ
グレイが死ぬ云々とか、生きてるよね云々とか・・・先週末くらいにネタバレツイートを目にしてしまっていて。
いやいやいや、メインキャラだから生きてるだろうと高を括っていたのだけれど。
やっべぇよぉぉぉぉぉこれぇぇぇぇぇ。
想像を遥かに超える絶望感。
何よりグレイの最後のセリフが
あれ・・・・?
だもん。
自分の身に何が起こったのか、理解が追いついていない様子・・・これはヤバイわ・・・。
あまりに予想外の展開に困惑しとります。



次回のサブタイからの予想。
第335話「命の時間

これがグレイのことを指しているのなら。
一命を取り留めているという可能性が?
でも一刻を争うという状況だろう。
ととととりあえず落ち着いて次回を待つわ。
グレイ・・・どうか無事でいてね。



気を取り直して一つ。
フェアリーテイルの新グッズが今月中旬に発売になるらしいっすね。
いちご味のキャンディ(缶入り?)と、缶バッジコレクション。
缶バッジはナツとルーシィ、グレイ、エルザ、ウェンディ、ガジル、ジュビア、ラクサス、ジェラール、ミラさんの全10種。
アニメが終わったから、新グッズの発売ももう無いだろうと思っていたところなんで、嬉しい限り。
キャンディ、見つけたら大人買いしたいー。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

グレイさん・・・(悲)
とりあえず来週まで待ちます。

それにしても、双竜が戦ってた竜2匹の名前が判明しましたね。あと名前が判明していない竜はコブラの戦っている岩竜(おそらく「○○ロック」とか?)とガジルの戦っている黒い?竜ですね。コブラも意外に劣勢でしたしどう竜たちと決着つけるんでしょうか。まだラクサスたちもウェンディたちと合流してないみたいですし、未来ルーシィの日記もやけに引っ張るし、本当に真島先生は焦らし上手ですね(笑)

そんな真島先生は「来週も悲しい話かも」と仰っていましたね。ほんとに最近欝な展開ばかりです(泣)個人的な予想はおそらくウルティアが犠牲になってしまうんでしょうか、来週は。「時のアークの禁忌」とかで人間(グレイさん)を復活するとか。それでウルティアが命を落とすとか。もしくは考えたくないんですが、ジュビアがグレイの後を追ってしまうとか。本当にそんなことしか考えられなくなりました。

とにもかくにも来週も楽しみ(というと少々語弊がありますが)です。

No title

グレイの「あれ」って台詞、自分に何が起こったか分からないとも捉えられるけど、普通体にあれだけ穴があいてて言葉がでるの変でしょ…。
本当にグレイ死んだのでしょうか?

(´;ω;`)……………!!!!!

だ、大丈夫ですよ、多分。メインキャラですもん。



正直、もっと犠牲者が出るか不安でしょうがないんですが……。ウルティアさんが救ってくれそうですが、どうやって救うのか検討つかないです。


でもローグは大丈夫そうで、安心です。

No title

なんかナツに似て来ましたね スティングさん

ウルティアさんは変わったよ ちゃんと思い留まったもの

グレイさんは残念… 無事を祈ろう

あーぁ、戦場で色恋の雰囲気なんて出すから・・・。
てかまさか最初の犠牲者がグレイさんになるとは思わなんだ。
頭も貫通してるっぽいし、あれだけ攻撃されたらガチで死んでるぽいですよね

No title

コンビニで立ち読みしましたですよ。
エルザ・ジェラール・ミリアーナサイド、とりあえずよかったわ……。
でもウルティアさん……どうしちゃったのさぁ(T_T)
スティング、連れてきちまったとか、なんかナツみたい(笑) いい奴だ!

グレジュビキタわこれw、ってええええぇぇぇええええくぁwせdrftgyふじこlp
ごめんなさい、ちょいと落ち着いてきますわ、、、てな感じで
トイレに行って手を洗って再び本売り場へ(←実に迷惑な客)
で、マガジン開いて……えええぇぇええ(←本当に迷惑な客)

埒が開かないのでマガジンを買いました。
そしたら、お金が足りなくて、今夜の夕飯を少ししか買えませんでした(作文)

どうしよう今夜眠れそうにないですわぁ(心配で+腹減って)。

だんだんパニクりすぎて逆に冷静になってきました。
そういえば最近、10話に一回のペースで最強チームのメンバーが命を狙われて(ていうか危機到来して)ますね。
前2回(314話でのエルザ、324話でのルーシィ(現在))はどちらかと言うとヘコむ方でしたが(カグラ憎めないし、未来ルーシィが庇ってあぁぁああぁ)、
今回はなんかガチやばいパターンですね……おあぁぁぁぁあぁぁ。
なんとかなる……といいけれど未来ルーシィの時のようなことはああぁ(ry

悲しい話とか……うわぁぁぁ。
どうにかなりますように……。
そうだ、てるてる坊主でも作ろうかな……(←何故か分からないけど作りたくなる気分なのです)。

ああああああグレイぃぃ
私グレイ大好きなんで
死なれたら困ります
てか今回のFAIRYTAIL
めっちゃ泣きました。
グレイどうか無事でいて……

ウルティアも危ない気がしてきた(´・ω・`)

え...?

...グレイ...?

では気を取り直して...

最後4ページがなんともコメントしづらいので...

ジェラールとミリアーナ。
とりあえず最悪の事態は回避できてよかったです。
全部終わった後、またきちんと話し合う必要もあるでしょうが。
カグラも混乱してるでしょうね...

スティング〜〜〜 \(T∀T)/
分かります、分かります!!ここ好き!!
和んだ、和んだ。ついでに泣いた!
ローグも緊張がとけて安心できたみたいですしね。
それだけスティングの存在が大きいって事なんだろうなぁ...
うん、いいシーンだった。d(TωT)

次回、「命の時間」...ですか。
”命”がグレイで、”時間”が時のアーク、つまりウルティアを指しているのだとすると...
進化した時のアークによる禁断の術。通常なら不可能な”生物の時間を操る”能力を、使用者の命を差し出すことで可能にできるのだとしたら...!
...ウル...ティア...?(;_;)

もう誰にも犠牲になって欲しくないです...本当に。
でも、グレイやウルティアももちろん心配ですが、ジュビアがショックで壊れるんじゃないかと不安でたまりません。
ジュビアぁ...しっかりして...(;_;)

グレイがピンチ!(汗)
私も次回タイトルが『命の時間』で、【時間】という事でウルティアを思い浮かべました。
でも同時に、何故かメルディの事も思い浮かんじゃいました。
グレイの最後の台詞は、自身に起こった事が解らない…じゃなくて、痛みというか衝撃というか…とにかく感じる筈のモノが感じなくて「あれ…?」なのではないかと…(汗)
メルディの進化した魔法で、とっさにグレイとリンクして自分にダメージが移る様にしたとか…。
メルディがグレイ達の戦いの場に来た直後にこの展開だったので、ついついそう考えちゃいました。

でもとにかく、もう誰も死なないで欲しいです。

なんか今回はいろいろ考えるというか何が正解で間違ってるかなんてよくわからないですね。ウルティアが今のローグを殺そうとしてましたけど、思いとどまったのは良かったですね。ウルティアにもまだ人の心が残ってる証拠でもありますね。グレイがなんかやられてますけど、これなんかの作戦なんじゃないかと思うのですけどね?

初めまして^^

大神シロさん
毎週楽しく拝見してます( 〃▽〃)


今回のお話は
ジェラール達にハラハラ
ウルティアちゃん心配(´・ω・`)
双竜の絆(?)にホッとして
私の大好きなグレイが登場し
ときめいたのも束の間
嫁のグレイがあんな事になり
ショックの辺り
コンビニの中心で
愛を叫びそうになりました(つд;*)←;


グレイは勿論ですが
もう誰も傷付かないでほしいです(T-T)

グレイの生死とローグ

グレイさん><
ナツにとっても大きな存在のグレイが
ここで退場とは思えないので、きっと生き返る(?または生きている?)と
信じています(^^;)
皆さん仰っているように、ウルティアの可能性が高そうですね。
他にも何かあるようなら、ひょっとして再び扉を開くこともあるのかな?
(開けるかどうかは別として。)

ローグはスティングとの関係がいいですね!
この光と闇の相性はいい感じです(^-^)
(恐らくは闇(影)の部分が、「その力を取り込めばお前は王になれる」とか
囁いてくるんでしょうけど(^^;))

ローグ今回はスティングのおかげで大丈夫そうでしたけどその大事なスティングがドラゴンに殺されたら絶望して影にのっとられ、闇堕ちするんじゃないかと思ってしまいました。
ひょっとして未来でもそうなってスティングが死ぬ直前にローグが闇堕ちしてスティングに止めをさして白竜の力を奪ったとか!?

No title

こんばんはー!

てか、当たっちゃいましたね・・・

グレイ好きだったんだけどなー(´;ω;`)

私はウルさん再登場期待!(命って聞くと、ウルさんが・・・)

死んじゃダメですよね!

ナツに「死んで欲しくない」(fairytail6巻burst参照)って言われてるのに

死んじゃったらダメですよね?!

生きてます絶対!!(勝手に決めんな(゚Д゚)ノ)

スティングとローグのやり取りがナツとグレイに見えた後に

これはダメです!!

生きてることを願います><

長文&否定論ばっかですいませんでしたm(_ _)m

No title

ミリアーナとカグラのジェラールに対する恨みはウルティアのおかげで消えましたね。
スティングとローグがナツとガジルみたいになってきましたね。
グレイ、まさか死んだのか!?
来週のサブタイ的にウルティアがグレイを助けそうですね。
でも時のアークは生き物の生命の時間には効かないのでウルティアが過去(グレイが死ぬ前の時間)に戻ってグレイを庇って死ぬ展開かもしれませんね。
ウルティアとジェラールの2人は誰かを庇って死んでしまいそうなタイプなので心配です。
2人とも死んで欲しくないです。
でもヒロ君のツイッターで「来週も悲しい話かもしれない」と言っていたので嫌な予感しかしません。
特にメルディはウルティアを慕っていたので彼女が死んだら荒れ狂いそうですね。

No title

誰かエリクシール改持って来い!

作者は今作はメインキャラは殺さないつもりッポイし、グレイは生存すると思うけど。
最後のウルティアの「私にはもう生きる資格がない・・・」がねぇ。
死亡フラグなのか、逆に生存フラグなのか・・・。
しかし、親子揃ってグレイの為に命落とすとか、グレイの方が耐え切れないよね・・・。 まだウルティア死ぬって決まった訳じゃないけどさ。
まあ、RAVEのときのレイナの件みたいに、グレイがパワーアップしそうな予感もする。

てか、ウルティア死んじゃったら、メルディどうすんのよ。


グレイ瀕死→ジュビアがブチギレ→周囲の子ドラゴン一掃
がありそうだ。

No title

こんにちは(*・∀・*)

カラーの小さい皆の絵可愛かったですね^^

とりあえず・・・まだごっちゃだけれど・・・・
とりあえず、とりあえずは大丈夫ですよね、ウルやジェラール
ウルティアが自分に矛先を向けるいい人に見えて、何か・・・
もうどうでもいいって感じにも見えちゃいますよね;

双竜カッケェッス!
リヴァイアさんとシザーさんですね
リヴァイアさん・・・・どこぞのアレみたい、
魔物だかなんだか忘れたケド

持つべきものは友ってゆーことですかね?(よくわかんないケド
う~ん・・・未来がいい方向へ向っている!・・・と信じたいです

ウルティア姉さん・・・・なんか心配です;
生きる資格・・・ですか;
ピンとこないですね・・・;;;

こがたドラゴン側
メルディの(これは壮大な勘違いと見た(でしたっけ;))
思ってるアレが何か・・・和みましたかね
メルディが親というか、姉というか、そうゆうふうにも見えた;

グレイ・・・・流石に・・・・死ぬよな、人間だし・・・
どうなっちゃうんだろう;;;;;

命の時間ですか・・・ほんとに、サブタイみる癖がないな私;
どうゆう意味でなのか・・・
すぐ浮かんだのが何故かグレイじゃなく
竜や人間や星霊の寿命の違いといいますか・・・
星霊はよくわかりませんが;
命の時間=寿命って考えが最初に浮かびました
まぁ、流れ的に関係なさそうですかね;

メモ帳とかも気になるし・・・
ミネルバさん・・・・・・あの人本当にどうしたんだろう;
忘れられてるワケじゃないッスよね、まさか・・・

ジルコニスって結局ラクサス行く前にボコられたのか
ラクサスにボコられたのか、ウェンディとお友達になっちゃったのか
ジルコニスさんも気になる・・・
一気に倒すアレなのかなぁ・・・

ってか今思い出した。滅竜魔道士だったっけ、ラクサスやコブラも。
第二世代は省いて考える癖みたいなものが出来てきた気がする;

レビィの手紙の意味もそろそろ分かってくるんですかね・・・
シャルルの未来予知のアレとか。。。。
気になることだらけです

あっれ、今回は書くこと少ないハズだったのにな;;
また長文に;;;;;
では、毎度ながら長文しつれいしましたっ;

No title

あぁ、グレイ・・・。死んじゃやだよ・・・。最近かなり好きになってきたんだから・・・。
来週のサブタイトルの時間という言葉からウルティアを連想してしまって、もしかしたらグレイの命の時を戻す、と思っていましたが残念ながら時のアークは生の物には効かないんでしたね・・・。命という時は戻らないか・・・。
これにジュビアが、自分のせいでグレイがこんなことになってしまったんだと絶望して自分を押し付けたりしてしまうのでしょうか・・・。

グレイの無事をお祈りしています・・・。

すみません、今かなり沈んでいます・・・。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
うん。
ウルティアが重要なポジションになりそうな展開が始まりそうなので。
だからこそグレイが犠牲になってしまったことにも意味がありそうな気がしたのですが。
時のアークに、時間移動が可能なイクリプスの扉もありますし。

Re: No title

>名も無き人
ちょっと待ってぇぇぇぇぇ、グレイさんはまだ死んだかどうか分からないからぁぁぁあぁあっぁぁぁx

でもそういうもんなので?
現実では体験したことないですが、フィクションではこんな目に遭っても何かしら言葉を発する人を見たことがあるようなないような気がしなくもなくってよ。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うんっ!
とりあえず今回のローグは救いでした。
凄く良いです、スティングとのコンビ。

Re: No title

>なぶらさん
あー確かに。
スティングの満面の笑顔にナツの面影があったようななかったような気がしました。

Re: タイトルなし

>しろさん
全くです。
ドラゴンと滅竜魔導士との戦いがメインになるかと思っていたので。
別の場所で犠牲が出るとは考えてもいなかったです。

Re: No title

>んにゃさん
エルザ→ルーシィ→グレイか・・・。
ならば次はナツですか、ナツなんですか!?
もういやぁ。

泣きたくなるような展開にならないよう願いながら、てるてる坊主を飾りましょう。

Re: タイトルなし

>陽葵さん
心中お察しします。
今はとにかくグレイの無事を願いましょ。

Re: では気を取り直して...

>雨女さん
うんうん。
スティングとローグのシーン、めっちゃ好きです。
スティングが良い子で、ローグが救われて良かった。
これからもこんなコンビでいてほしいですね。

Re: タイトルなし

>グリムさん
痛みや衝撃の感覚が感じられなかったと?
それはなおヤヴァいですグレイさん・・・。

でも本当、これ以上こんなハラハラするような展開がきたら怖いですね。

Re: 初めまして^^

>ひぃめろさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

コンビニの中心で愛という名の絶叫!?
いや悲鳴?
お気持ちは十分に分かります。
グレイの無事を祈りましょ。

Re: グレイの生死とローグ

>たっつーさん
そうなんす。
エクリプスの扉と時のアーク。
時間に関わるものが2つもあるので、これらがグレイを救う可能性があるとは考えたのですが。
どーなんでしょうねこれ。

スティングに救われたローグだけれど。
まだまだ油断出来ないってこと?

Re: タイトルなし

>アキさん
闇堕ちしたスティングにトドメを!?
何だか、介錯したっていうローグとスキアドラムとの関係を思い浮かべました。

Re: No title

>猫唄姫さん
スティングがナツなら、ローグがグレイ。
おー、ガルナ島編での2人の関係が、まさに今の双竜と被る・・・!
これからも良いコンビでいてほしいすね。
もちろんナツとグレイにも・・・。

Re: No title

>イーブイくんさん
悲しい話・・・かも?
荒れ狂い、泣いてくれる人がいるってのは羨ましいことなんですが。
だからこそ一緒に生きていってほしいですね。

Re: No title

>halcさん
グレイ瀕死→ジュビアがブチギレ→周囲の子ドラゴン一掃
何かニルヴァーナ編で闇堕ちし、グレイを襲ったシェリーを思い出した。

Re: No title

>音色魔法さん
メルディ「壮絶な勘違いオチと見た
ですね。
しかしこの和むシーンから一転、こんな悲惨な展開になるなんて。
恐ろしいです。

Re: No title

>エクレアさん
心中お察し申し上げます。
とにかく次回を待ちましょ。

グレイ・・・

やはりグレイは生きていてほしいです。ち一番好きなキャラだしお気に入りだしつらい過去を背負って生きていたのに最後にこんな終わり方は酷すぎます!! だから、グレイは生きていてほしいです。 それにたぶんですが実はウルが生きていてウルがグレイを助けたかもしれないです。

No title

一応、今章でまだ残っている伏線をまとめてみました。

・未来ルーシィのメモ帳(今章を左右するキーポイント?)
・ライオス=ローグについて
・ローグの影の正体(まだローグの中に潜んでる?)
・ヒスイとジルコニスの関係
・ジルコニスが竜の墓で言い残したこと
・ミネルバの消息
・ユキノの姉は誰?
・グレイがジュビアに言いたかったこと

果たしてあと数話で終わるだろう大魔闘演武編でこれだけの伏線を処理できるのでしょうかね。毎週楽しみです。
あと真島先生が言ってた不思議な一話って今回のことじゃないっぽいですよね?そろそろ例の不思議な一話が来てもおかしくないんですが・・・ひょっとしたら来週でしょうか?

No title

今ふと思ったんですけど、グレイの頭打ちぬかれるシーンがシルエットで描かれてるのが気になりますね。
前にも氷の身代わり使ったことあったし、もしかして・・・?
てか、そうであって欲しいですね。
シェリアが近くにいれば、怪我自体は何とかなるかな?

これから考えられる展開としてはグレイの氷竜のドラゴンスレイヤーとしての復活または、ウルティアが自分の命と引き換えに時のアークでなんとかしてくれるくらいでしょうか?
体の弱かったラクサスがラクリマを埋め込まれてあそこまで強くなったのですからアイスドラゴンのラクリマさえあればグレイも、ドラゴンスレイヤーとして復活できそうではありますね。
僕としてはウルティア頼りもこっちのほうがいいかなとは思います。

No title

以外な展開に。
メルディが、グレイと小ドラゴンをリンクか?
進化している時のアークで、時間が巻き戻せるならウルティアの寿命を減らして使う「命の時間」を減らすかもですね。

Re: グレイ・・・

>ジェナスさん
そうっすね。
もしどんな形であれ生き返ることが出来るとしても。
一度でも死ぬというのは何か悲しいす。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
本当だよなー。
あと数話で本当に終わるんですかね、大魔闘演武編。
カオス過ぎます・・・。

Re: No title

>halcさん
そうか・・・。
あの手のシーンでシルエットになるのは漫画とかアニメの定番のようなものだと思ってましたが。
少なくとも頭への攻撃は回避出来ている可能性があるということですかな。

Re: タイトルなし

>しろさん
グレイの滅竜魔導士化予想は、確か天狼島編でウルティアとの邂逅前にも見た覚えが。
グレイさんのあいでんててーが崩壊する恐れを感じつつも、氷竜は格好良いと思ってしまいます。

Re: No title

>名も無き人
グレイと仔型ドラゴンをリンクすると・・・。
マギルティ=センスは痛覚だけを共有し、傷などは共有しない。
但し特例として死だけは共有する。
たくさんの仔型ドラゴンと感覚共有していれば、一掃することも可能そうですが。
それにはグレイの命が・・・うわぁぁぁぁぁぁ

No title

なんてことだ・・・・。フェアリーテイルのエースがこんな所でやられてしまうとは・・・。スティングもドラゴンの説得に成功していい感じだったのに。

なんか久々に味わいますよ、来週の分を読まないと展開がわからないけど、なんか読むのがおっくうになってしまう現象が。

あぁ気になる!気になるけど、なんか怖い!なんというジレンマだ。

No title

アニメイトいって、38巻と一緒にグッズ買ってきまーす!

さて…グレイピンチ…ですね…
なんともやられ方が…
頭打たれて…あれは…

ウルティアはだいぶ抱えこんでる様子。
あれはなにかやりますね…

今日、ミネルバが黒幕という夢を見ました…
まあないでしょうが、もしあったらヤバイですね…(苦笑)

No title

「かつて、同じように全身穴だらけにされたにもかかわらず生きていたムジカという男がいてな……。」
あぁ、ダメだ。あれは、そう見えただけで、実際には別な所に飛ばされただけだから。
今回、体丸々残っちゃってるから・・・・・・。

とりあえず、落ち着いて、現状を整理すると。
・現在上空でナツ・アトラスフレアと未来ローグ・マザーグレア交戦中。
・スティングはローグと合流。リヴァイア・シザーランナーと2対2のタッグマッチ。
・ラクサス並び雷神衆、ウェンディ・シャルル・ミラジェーンの援護に。
・コブラ&青い天馬、岩竜と対決中。
・ルーシィ、未来の自分のメモを発見。
・ジェラール、エルザ、ミリアーナ(+カグラ)は多分ここから共に行動。
・ミネルヴァ、現在消息不明。
・現在、エクリプスの扉は閉まっている。

ここで、気になるのはエクリプス。
これも一応は、ゼレフの魔道書にあたる存在ですが、今まで出てきたゼレフの魔道書はララバイ・デリオラも「生きていた」。
デリオラはまぁ、なんか怪獣みたいに暴れまわっていただけですが、ララバイはあえて笛の姿のままでいることで、魂を捕食しようとしてました。
そして、エクリプスは時間を操作するゼレフの作成した魔法の扉。
つまり、「黒幕=エクリプス」説が出来上がる訳です。

・・・・・・ここまで、書いて、不意にあの扉が変形してロボットみたいになる姿が思い浮かんだ自分はそうとうだと思います。

あと、ミネルヴァは……








逃げたんじゃない?

No title

コメ3回目失礼します

そういえば、今章が終わったらヒスイ姫とアルカディオスはどうなっちゃうんでしょうか?おそらく何らかの責任を取らされてしまうんでしょうか。そもそも持ってるだけで大罪らしいエクリプスを所持していので、最悪の場合、二人とも逮捕で、エクリプスに関与した人(多少なりともエクリプス計画に協力したユキノなど)たちもどうなってしまうんでしょうかね。まあユキノの場合はエクリプスに関与した日数は浅いですから、日本でいう不起訴?とかで済みそうですけど

Re: No title

>銀河系の英雄さん
続きが気になるけど、読むのが億劫。
まさに同意。

Re: No title

>サラマンダーさん
コミックス第38巻特装版も新グッズも、もう手に入れた方がいるみたいですね~。
グッズ買うにはアニメイトに行かなくちゃ・・・。

ミネルバが黒幕ですか。
でもここまできて再登場するからには、もうそういう衝撃的なものでないとならないような気がしてきました。

Re: No title

>J錠マダオさん
黒幕がエクリプスですって!?
あぁ、生きた魔法だって言われているから。
ただの物だったはずが、意思を持って動き出すとか、凄くララバイっぽい。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
タイーホ
扉そのものもそうですし、それを開いたことでドラゴンを出現させ、国を混乱・破壊のきっかけを作ってしまいましたし。
考えてみればヤヴァいすね。

No title

どうしても気になって購入前にいつも覗かせていただいております(笑)

グレイ…。
記事読んで驚きましたが、緊張感のなかったジュビアが自分を責めそうですね。なのでジュビア、グレイ間に少しの変化(進化?)がある為の話のようにも…。

良いキャラは死なない、が完全に無い訳ではないですが(レイブのように)、こんなあっさりは無いはず。

個人的にスティングが良い方に向かっていて嬉しい限りです。ローグがここからどうやったらああなるんだと嘆いてましたが、現状とても良いコンビですね。このまま良い方向に向かう事を祈ってます。

Re: No title

>わこさん
ありがとございますー。

そうすね、グレイのこととなるとジュビアは・・・。
だからこそグレイには無事でいてほしいですね。
ジュビアの悲しい表情とか見たくないです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード