フェアリーテイル ドキドキ・リュウゼツランド 感想

フェアリーテイルのコミックス第38巻特装版に付属のOAD「ドキドキ・リュウゼツランド」。
視聴したので、早速感想を書いてみる。
まだご覧になっていない方にはネタバレ注意報を発令。



大魔闘演武、三日目の夜。
レビィの提案により、フェアリーテイルの面々は遊びに出掛けることになった。
そこはフィオーレ有数のサマーレジャースポット・リュウゼツランド。
室内に多彩なプールや水族館などがある娯楽施設だ。

水着に着替え、戦いの疲れを忘れたかのように楽しむ一向。
また、ここには医務室で療養中のはずのエルフマンとエバーグリーンの姿もあった。
気分転換にと誘ったのはエバーグリーンの方だったが、2人で遊びに来たとバレることを恐れ、隠れて皆の様子を窺う。

ここでもグレイの気を引こうと張り切るジュビア。
この日のために選びに選んだ・・・もとい、こんなこともあろうかといつも持ち歩いていた水着でアピールするも、あえなく撃沈。
そこで次に目を付けたのは、抱き合った形で滑る、その名もラブラブスライダー。
もちろん断るグレイだったが、彼の代わりを名乗り出たのはラミアスケイルのリオンだった。

一方、水族館を見て回るレビィとガジル、ハッピー、シャルル、パンサーリリー。
ところがここでは問題が発生していた。
間もなく魚にエサをやるショーが始まるのだが、担当者が急用で来れなくなってしまったのだ。
このままでは中止になるというところで、ハッピーがその代役を立候補。
ネコである自分は魚のエキスパートだから!
しかしその言葉とともに、魚を食べたいという欲望が丸見えとなっていた・・・。

リュウゼツランド1
リュウゼツランド2
リュウゼツランド3
フードの人きたー。
一体何者なんだ。
と思ったのも今となっては懐かしい・・・。
この人の正体が○○の○○○○だったなんて当時は思いもしなかった。

リュウゼツランド6
リュウゼツランド9
リュウゼツランド11
ジュビアの水着、20,000Jか・・・。
随分と奮発したんだ。
だよな、グレイに見てもらうために買ったのなら、これもまた勝負水着になるんだものなきっと。
そしてグレイさんマジイケメン。
でも出禁食らわないよう祈るばかりですん。

リュウゼツランド12
リュウゼツランド13
レビィとガジル。
良く考えると、レビィがいなければ誰もガジルをかまってあげる子がいないような気がするのだわ。
ジュビアは気にしてるようだけど、どうしてもグレイの方にいっちゃうし。
幸せもんだよガジル・・・。

リュウゼツランド14
ラキ「下着で行く人なんている?」→いました。

リュウゼツランド17

リュウゼツランド18
リュウゼツランド19
リュウゼツランド20
レビィの、いわゆる食い込み直しってやつですか。
ぐむむ・・・これ以外にも拘りを感じる場面があったりなかったりする。
素晴らしいアニメ追加シーン。

リュウゼツランドにはフェアリーテイル以外のギルドの面々もやってきていた。
リオンと一緒に来たシェリア。
マーメイドヒールのリズリーと、ブルーペガサスのジェニー。
おまけにクワトロパピー。
さらにはバルゴとアクエリアスまで!?

水族館ではエサやりショーが始まっていた。
道具を使い、エサを撒くレビィたちの中で、ひと際張り切るハッピー。
たくさんの魚を誘き寄せ、その全てを食べてしまおうというのだ。
しかし、水槽の中にはハッピー以上に大きな魚もおり、捕食する側がまさかの捕食される側に・・・!?
ハッピーたちのピンチを鉄竜棍で救うガジル。
だがその行動はさらなるピンチを招いてしまった。
リュウゼツ水族館の裏番長、魚たちに危機が訪れると姿を現すという巨大魚・・・ザ・ボス。
人間の数倍もの大きさを持つそれに抗うことは出来ず、ガジルやレビィまでもがその体内に吸い込まれてしまうのだった。

一方、プールサイドでくつろぐルーシィとエルザ。
エルザの水着もまた、いつも持ち歩いているという特別なものだった。
見た目良し、光沢良し、いざバトルになってもそのまま使える強度を持つ優れもの。
エルザ曰く伝説の水着とのことだったが、ルーシィはその水着に僅かなほつれを発見した。

ルーシィとエルザの周りにも意外な人物たちが集まっていた。
一夜とトライメンズ。
メイビスと、彼女をあやすためについてきたマカロフとラクサス。
そして謎の魔力を追ってきたジェラールが。

リュウゼツランド23
ウェンディ!
シェリア!
その日オレは、リュウゼツランドで2人の天使を見た・・・。

リュウゼツランド26
リュウゼツランド28
リュウゼツランド30
エンジョイ♪オフタイム
最近ジェニー好きなんすよ。
この何とも残念な感じが可愛くて。
そしてロメオは女性陣の露出よりも、マカオのだらしなさの方に反応するのん?
これは大物の風格か。

リュウゼツランド31
リュウゼツランド32
リュウゼツランド33
水族館の裏番長・・・ザ・ボス。
普段は大人しく鳴りを潜めているようだけど、仲間のピンチには駆け付けて敵に立ち向かう。
フェアリーテイルの誰かに似ているような気がした。
そうです、ウェンディちゃんです。
でもウェンディちゃんはこんなにおっきくないよっ。

リュウゼツランド34
リュウゼツランド35
レイヴンテイルとルーメン・イストワールの件で、深く責任を感じて泣き出してしまったメイビス様。
マカロフとラクサスは無事にメイビス様をあやすことが出来るのか・・・!?
というアニメ第170話のアレがここで達成された。
そしてメイビス様、まさかの準備運動とか・・・ありがとうございます!
ぜひ写真撮らせてくださいっパシャパシャ
しかし何も写らなかった・・・。
いや、メイビス様なら普通に写真に写りそうな気がするわ。

リュウゼツランド38
リュウゼツランド39
リュウゼツランド41
女子としてあるまじき辱め、魚ごときに何たる屈辱。
あぁそうか、魚に食べられつつも脱出に成功。
で、出てくる場所はというと当然・・・おぅ。
ご愁傷様でした・・・。

リュウゼツランド42
あの、ボク・・・バナナになりたいです・・・ゴクリ

リュウゼツランド43
リュウゼツランド44
リュウゼツランド45

ナツは偶然出会った一夜とともに食事をしていた。
エルザにしつこく付き纏った挙句、足蹴にされた一夜だったが、ナツとの会話はいたって真面目。
魔法の国の進むべき道、過去と未来、魔導士が向かう先・・・若くして数々の修羅場を潜り抜けてきたナツならどう考える?
そんな一夜の問いに対して、ナツの答えはいたってシンプルなものだった。
燃えてきたら戦う、燃えてきたらぶっ飛ばす!

その頃、ルーシィはいつの間にかはぐれていたエルザを探し歩いていた。
そんな中で、思わぬ人物がルーシィに声を掛ける。
レイヴンテイルのフレアだ。
バトルパートでの不正により王国軍に捕まっていたのだが、ルールを破っただけだったため事情聴取の後に釈放されたらしい。
そしてルーシィに近付いたのは仕返し・・・ではなく、一言謝るためだった。

食事を終えたナツと一夜は、有り余った力を解放するようにプールサイドを走り回る。
しかし一夜が足を滑らせ、ナツに激突。
2人はエルザとジェラールに襲いかかる形となり、一夜はそのままプールに落下、ナツはエルザに蹴飛ばされてしまった。
そしてナツが飛ばされた場所はラブラブスライダーの頂上。
そこにはジュビアに急かされるグレイと、ジュビアを誘うリオンの姿があった。
が、ナツに激突されたことでスライダーを滑り出してしまったのはグレイとリオン。
ナツはハート型の建造物を破壊し、その上に乗ったままスライダーを滑り落ちていってしまう。

リュウゼツランド46
大魔闘演武編のこの先を思わせる一夜さんの問い。
ナツの答えは単純だったけど、何があっても信頼し続けられるような不思議な説得力みたいなものがあるようなないような。
それがナツです・・・!

リュウゼツランド48-2
リュウゼツランド49
リュウゼツランド50
仕返しと聞いただけでこの想像力・・・。
しかも自虐的な。
素晴らしいですルーシィ。
そして素直に謝れるフレアが良い子可愛い。

リュウゼツランド51
モモンボールだっ。

リュウゼツランド52
リュウゼツランド53
一夜やナツに水着を触られたらダメなのに、ジェラールに思い切り揉みしだかれても許せるとか。
ジェラールめ・・・。
これもまた羨まけしからんとかいうやつですか。
しかし一夜さんをバケモノ呼ばわりとは・・・!

リュウゼツランド54
これは噂に聞くBL・・・。
ジュビアちゃんが腐り始めてしまいました。
これはウェンディやシェリアでも治すことは出来ないだろう。
誰かー、医者をー。
重症になる前になんとかしなければなるまい。

ナツの暴走はたくさんの者を巻き込んでいく。
パンサーリリーとシャルル、ガジルとレビィ、エルザとジェラール。
さらに騒ぎを聞きつけて近付いたルーシィとジュビアや、エルフマンとエバーグリーンまで。
それぞれは意図せず抱き合ってスライダーを滑り落ちていくことになってしまった。

エルザと抱き合ったままのジェラールは、史上最大のピンチを迎えていた。
エルザの水着がほつれ、徐々に布の面積が少なくなっていくのだ。
ナツを助けにきたハッピーもパンサーリリーとシャルルが抱き合う姿に力を失い、ガジルも乗り物酔いを始めてしまった。
そしてグレイとリオンはお互いの反発心から魔法を発動。
2人の放った冷気が、プール全体を氷漬けにしてしまう。
しかもそれに怒ったナツが火竜の鉄拳を放ち・・・。

こうしてリュウゼツランドは崩壊。
修繕費は当然、フェアリーテイルに請求されることとなった。

リュウゼツランド56
リュウゼツランド60
うむぅ、今回のレビィは何かと積極的で可愛いす。

リュウゼツランド58
久しぶりの恋敵・・・!
ジュビアはこんなでも可愛い。
いや、最近では全く見られなくなっていたけど、嫉妬に狂うジュビアはかなり好きですよ。

リュウゼツランド57
リュウゼツランド62
ジェラール絶体絶命、史上最大のピンチ。
が、
あっ
で何かが終わった気がした・・・。

リュウゼツランド63
リュウゼツランド64
寒がるメイビス様可愛過ぎる。
この人本当に幽霊なん?
そして年いくつなん?
だが可愛いからどうでも良い。

リュウゼツランド66
リュウゼツランド67
リュウゼツランド68
リュウゼツランド69
それにしても、コミックス第24巻から始まったDVD付き特装版。
第38巻の現在まで計7巻とか。
2~3巻に1回くらいのペースで発売されてるってことになる?
良く考えたら・・・いや良く考えなくてもすげぇっすね。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

テレビアニメ放送終了後、初のOAD(新作アニメ)で久しぶりに動いて、しゃべるナツたちが見れてすごくうれしかったです。

そして謎のフード少女。おそらくこの時代に来て、何もできなくて当てもなくさまよっていて、初めて寄ったところがこのシーンなのでしょうか?

ぶっちゃけエルザの水着のほつれで「何かあるな」と思いました。

また、ナツと一夜さんのシーンもなんか意味深でしたね。「過去」や「未来」など今章の重要ワードも出てきましたし。

ただ唯一、個人的に残念だったことはナツとルーシィの絡みがなかったことですかね。まあ原作漫画でも全く絡んでなかったのであまり期待はしてなかったんですが。

そして次回は満を持してFT×RAVEですね。楽しみです。はたしてOAD皆勤賞で、原作漫画ではまったく出番のなかったグレイ、ウェンディの出番はあるのでしょうか?楽しみです。

No title

すみません、連続投稿すみません。

ラブラブスライダーの件も、これまた過激でしたね。レビィの嫌がってるように見えるも満更でもない様子もよかったですし。グレイさんとリオンは論外。そしてジェラールは意外と純情でしたね。

でもよくよく考えたらナツとルーシィもこのラブラブスライダーよりも過激なことをやってと思うと・・・

そして単行本も内容充実でしたね。ガジルvsローグ~竜王祭直前まで

巻末QAコーナーでも、伏魔殿のエルザの100体優勝についてや兄弟(姉妹)設定多すぎ問題もあり、非常に充実していました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のOVAは面白かったですね。ラブラブスライダーにいろいろ巻き込まれてしまうのが面白いですね。エルザの水着ってあれって手作りではないですかね。ウェンディとシェリアが2人で遊ぶ所もいいですね。初代マスターメイビスって本当に幽霊なのかわからないですね。8月に出る特装版は遂に前作のRAVEとのコラボですね。楽しみですね。コミックの質問コーナーにエルザが伏魔殿で100体を選んだのはカナに有利にするためのものだったとしたら、エルザはあらかじめカナがメイビスから妖精の輝きを借りてるの知ってたのですかね?

No title

やはり、水着回は興奮します・・・というか今回のOADは過激すぎます~!フェアリーテイルが起こすハプニングはおもしろいです!騒ぎ、暴れ、壊す!!やっぱり、それがフェアリーテイル!!って感じです!
ウェンディの水着は合宿の時と変わり、また可愛らしい水着を装着!!水遊びをしている2人を見てるだけで萌えるね♪
スライダーのアトラクションが暴走、ある人は鼻血大量噴出、ある人は石化、ある組み合わせはBL、何かとんでもなく大変な事に。どのペアも抱き合った形でのスライダーの恐怖を味わうことに。このオリジナルシーンはかなりおもしろかった!!

次回はフェアリーテイル×RAVEのコラボ!!RAVEは、ほんのちょっとしかわからないですけど楽しみです!!

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
そういえばRAVEとのコラボ、原作では登場キャラ少なかったですもんね。
グレイやウェンディたちの出番も期待したいです。

で、コミックス。
そうそう、エルザの100体斬りの件は凄く納得しました!
こうやって疑問が解消されるのって良いですね。

Re: リクエストを聞き入れて下さりありがとうございました(^∇^)

>○○○○さん
あいえいえ~。
って何、ジュビアのお仲間・・・!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エルザが、カナがメイビス様からフェアリーグリッターを借りたことを知っていたのか?
それはどうかは分かりませんが。
エルザはカナが2位になる可能性を残したってことでしたね。
MPFのような追加競技が行われるかは知らなかったようですが。

Re: No title

>エクレアさん
原作通りのシーンも追加のシーンも、大変素晴らしかったですね!
目の保養になりました。

そしてRAVEとのコラボですが。
原作以上にキャラが増えそうなので楽しみにしとります!

RAVEとのコラボは楽しみですね。ナツVSハルの主人公対決に加えて追加でグレイVSムジカの造形対決とかもみたいですね。ジュビアがめんどい時に絡みそうですけどね。RAVE側で喋るキャラが少ないですから、他のキャラがどういうふうになるかはまだ予想出来ないですね。最強のあの人はある意味今回のラスボスになりますね。

No title

久々のアニメだあ!

今回のはいつも以上に裸が多かった…
安定のグレイさん、そしてミラさん、ジェニー、ルーシィ、エルザ…
うん、すごいや。

BLに見とれてたジュビアって…ヤバイんじゃないか?!
どうしよ…どーしよー!

エルザの水着について最初の方に語られて、なにかあるんだろうな~とは思っていましたが…
ここまでとは…!
ジェラール瀕死寸前でしたしね…
健全だな~。

次は8月のRAVEとのコラボ!今回は個人的にナツとルーシィの絡みが全くなくて少し寂しかったので、今度はナツとルーシィが、ハルとエリーが爆笑の渦にしてくれると信じて、期待しています!
ナツVSハルは楽しみですね~♪
あとOPとEDもどうなるのか。今まで通りなのか、それもRAVEとのコラボなのか…ワクワクです!

Re: No title

>サラマンダーさん
久々のアニメ!
うん、再放送やドラマCDなんかもありましたが。
新規で喋って動くナツたちはやっぱり良いですね。

で、次回OADのOP・ED。
気になってます。
RAVEとの特別コラボ仕様になるんじゃないかとかって。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード