フェアリーテイル 第336話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第336話「今日を全力で生きる為に」


ウェンディと合流したラクサスは、ジルコニスとの戦いを始めていた。
一瞬だけ視えた未来に戸惑いながらも、ミラジェーンと雷神衆は子型ドラゴンを一手に引き受ける。
激化する戦場。
ヒスイの身を案じたアルカディオスは退避をと考えるが、彼女はそれを拒んだ。
自分には見守る義務があるのだと。

そんな中、ルーシィが戦場へと戻ってきた。
手には未来ルーシィのメモ帳。
そこに記されたある一文が、ルーシィに希望を抱かせていた。

万が一この時代において扉が破壊された場合、未来において扉は存在しない。連鎖的にあたしの存在は消える
つまり、今この時代でエクリプスが破壊されれば、未来は“エクリプスが破壊された未来”へと塗り替えられる。
未来にエクリプスが存在しなければ、未来ローグはこの時代へ来る手段がない。
よってこの世界は本来の歴史に戻るはずだ。
既に起きてしまったことを止められるのかという疑問もあるが、上手くいけばドラゴンも未来ローグもこの時代から消える。
やってみる価値は十分にあった。
だが大きな問題が一つ。
巨大な建造物であるエクリプスをどのように破壊するか・・・。

ありったけの魔力をぶつけるしかない!
ルーシィはユキノとともに扉の破壊を試みる。
しかしビクともしない・・・。
魔力耐性の強いマギナニウム合金を使用しているため、破壊することは容易ではないのだ。
だがそれでも・・・ルーシィの表情に諦めの色はなかった。


未来ルーシィが遺したメモ帳がもたらしたもの。
それは歴史を大きく変える一つの可能性だったわけか。
以前、この時代のローグを殺すよりも、エクリプスを破壊すれば良いのではって意見を見たのだけれど。
うん、確かにそうだと思った。
でも今回ヒスイが危惧したように、既に起きてしまったこと・・・扉が開いたという過去は変わらないんじゃないかとも思えてしまう。

それにリリーが言った
この世界は本来の歴史に戻るはず・・・・
これってつまり、未来ルーシィが生きていた歴史ってこと・・・?
でもこの歴史では、未来ローグの存在がなくっても扉は開いていた。
エクリプスキャノンのためではなく、アクノロギア攻略のためにゼレフを討つって理由で。
そして1万ものドラゴンが扉から出てきて・・・。

エクリプスの扉を破壊する。
これが上手くいけば、ドラゴンも未来ローグもこの時代から消えるかもしれない。
でも扉が開いたという過去が変わるのかどうか、そこが気になる。
どうも根本的な解決にはならないような気がしてならないんだ。

それはともかく、新しい星霊界のお召し物に身を包んだルーシィが可愛いですね。
服装というか、髪型が。
リボン的なものをしただけで、縛ったりはしていないのだけれど。
何か可愛い。

ナツ・アトラスフレイムvs未来ローグ・マザーグレア。
おまえは自分の時代に帰れ!
そんなナツの訴えを、未来ローグは聞き入れる気などなかった。
いずれ自分と、この時代のローグは一つになる・・・影と影が重なるように。
ローグの未来も奪う気かと問うナツだったが、アクノロギアがいる限り未来などないという未来ローグ。
だからこそこうして未来を作りに来たのだ。

フロッシュは死んだ。
今生きていたとしても、1年後にはどうせ死ぬ。
守れなかった・・・だが未来ローグにとってはもうどうでもいいことになっていた。
猫一匹と戯れていた頃とは違うのだから。
それに絶望を知らない者には分からないだろう、やっと手に入れた希望にすがる者の凶気など!

未来ローグの言い分を、ナツはどうしても納得出来ないでいた。
おまえの希望は、過去を絶望に変えることなのか!?
全ての人々が平等に幸せになれないかもしれない。
だがそうだとしても、誰にだって未来を選ぶ資格はあるはずだ。
未来ローグの選んだものではなく、自分で選んだ未来へ進んでいく!


うーん、やっぱり未来ローグは変わり過ぎだ・・・。
この時代のフロッシュも生きていようが死のうがどうでもいいだなんて。
むしろ、死ぬという未来は変えられないと頑ななまでに信じている。
アクノロギアがいる限り未来などない、だから未来を作りに来たって言うけれどさ。
その作る未来に、フロッシュは必要ないって言ってるようなもんでしょ。
でも未来を変えようとしているのなら、フロッシュの未来だって変えてもいいじゃない。
悲しいかな。
だけど未来ローグをそこまで変えてしまった絶望がどんなものだったのか、それを推し量ることは出来ない・・・。

光と影、2つの攻撃を受けながらも、ナツは怯むことなく未来ローグへと向かっていく。
そして決定的な瞬間が訪れた。
アトラスフレイムが押し出す手の平を足場にし、ナツが急加速して未来ローグへと突撃。
明日なんて分からなくていい、今日を全力で生きるために!
ナツ渾身の突撃・・・その衝撃はマザーグレアまでをも巻き込んだ。

エクリプスの扉。
その頑丈さは、ルーシィが呼び出したタウロスですら歯が立たないほどだった。
息を切らすルーシィ。
そんな時、大きな影が彼女たちへと迫っていた。
危険を察知し扉から離れるルーシィたち。
そして次の瞬間、落下してきたマザーグレアが扉を破壊。
そこには倒れた未来ローグと、その上に立つナツの姿があった。


強敵・未来ローグ攻略は、アトラスフレイムのサポートなくして有り得なかっただろうかね。
ありがとうオッチャン、良い仕事した。
そして頑丈過ぎるエクリプスの扉を、まさか物理的な力で壊してしまうとは。
豪快じゃー。



次回のサブタイからの予想。
第337話「黄金の草原

ぱっと思いついたのは・・・。
黄金=日の出。
そしてその太陽に照らされるだだっ広い草原。
ちなみに検索してみたら某映画が出てきた。
ただ大都会であるフィオーレ王国に、草原のイメージが全くない。

エクリプスの扉が壊されたことで、未来ローグやドラゴンが消えるのなら。
黄金の草原は、そのどちらかに関係しているのかもしれない。

それはともかく、次回が例のアレですよ。
答えは決まっているものの、真実を見つけるのが少し難しい、でも間違った解釈でも成立してしまうという不思議な一話。
読者が感じたままが正解とはいえ、自分がどんな解釈で読むことになるのか、やっぱり気になります!



さて、次号ではファン感激の大告知。
マガジン史上初のビッグ企画が発表されるとのこと。
これは・・・。
真島先生が6月27日にツイッターで発表される予定の凄いこと、なのか!?
ってか27日って明日じゃん。
ツイッターでいち早く確認しておこう。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

やっとルーシィの登場だ。およそ1ヶ月ぶりですね。

とうとう未来ローグを倒しましたね。そして、おそらくエクリプスも壊れたので、未来ローグ、竜そして未来ルーシィの遺体がどうなるのかも楽しみです。

そしていよいよ来週は例の不思議な一話ですね。この解釈うんぬんは散々私たちの頭を悩ませている歴史関係のことなのか。それとも先週、命を賭して禁断の魔法を発動させて生死不明のウルティア関係のことなのか。自分もどういう解釈するのかも楽しみです。

とりあえず次回は、自分はとりあえず深く考えないで素直に読もうと考えています。

よくよく考えればウルティア達がタイムパラドックスの話をした時点で気づくべきな事でしたね。未来ローグに対して現在のローグが死ぬ場合未来ローグも死ぬならエクリプスから来た未来ローグやドラゴン達はエクリプスが破壊されれば今の時代に存在出来ないわけになるんですよね。破壊出来ないエクリプスをナツは未来ローグごと壊してしまう辺りがらしいと言えばらしいですね。

No title


おー!ついにクライマックスって感じですね!
未来ローグとドラゴンが消える…ふむふむ未来ルーシィは
どーなるんだ?まさかまだかろうじて生きててお別れにうわーなる展開かなー?ハンカチの用意忘れないようにしとかないとっ!
「黄金の草原」かー…うーんなんだろう。。。。
思ったんですが真島さんって章の終わりにこういうの使いますよね。
覚えてる限りでは、天狼島のハデスを倒した時、「暁月の天狼樹」
的な感じで太陽を使ってました。
後ニルバーナ編で最後、ジェラールとの別れ、
ルーシィが「その日の朝焼けは見たこともないような緋色に染まっていたまるでエルザのように赤く情熱的に……顔を上げればきれいな空が広がってるのに顔を上げれば…」見たいな泣けるシーンありましたよね

これってどっちも最後の締めで、太陽が使われてますよね。
やっぱり今回も太陽が関係してくるのかな?
今回はいつでしょうね。朝かな?昼かな?それとも夕方か?

ないとは思いますがこんなことしか頭に浮かびませんでした。
まずドラゴンと未来ローグが消える。扉も自然消滅。すると街や城も無くなり、かなり前の過去に建物だけ戻ってしまう。そして目を開けると見渡す限りの草原が広がっていた。人間は「今」にいるがエクリプスの影響で建物は「過去」の物に。。。。
すると今まで建物のせいで見えなかったみんなが全員見えた。俺.私達は一人じゃないんだ普段は見えないけどいつも近くにいてくれる仲間がいるっ!!!!
これであなたとのううん私との約束守れなかな?(ルーシィ)

号泣ーーーなんか1人で作って1人で泣いてしまった。。。
まぁこんな展開はありえませんですが、温かい目で見て下さったかたありがとうございます。

いつもに増して長文失礼しました

お久しぶりです

私は色々な解釈が別れる話と聞いて、最初ドラゴンが来ないのであればラストエイジアを使う必要はないのでウルティアが生き返るって言うものを思い付きました。

でも、それを思い付いた後にもしかして、大魔闘演武自体に影響が出てFTの優勝が白紙に戻るとか・・・


考えすぎですよね(;A´▽`A

一気に終結?

一気にナツvs未来ローグが決着しましたね(^-^)
扉破壊でどうなるのか。。。
メモ通りだと未来ルーシィの亡骸はなくなりそうです。
起きてしまったことは変わりそうにありませんが、
本来の世界となるとドラゴンが来る予定だった世界、ってことですよね。
で、そのドラゴンが来る扉が無くなっている。
ここで矛盾が発生してくるので、未来ローグや未来ルーシィのいた未来とは
違う歴史を歩むことになりそうな気がします。
その変化が、新章の始まりなのかな?(と勝手な想像中)

未来ローグにも未来ローグなりに未来を手に入れたいという強い思いがあって、その思いはとても良いことですが、方法が悪の方向にいってるのはあかんのです!!


闇落ちしていなければ、ナツたちと協力できたかもですね。



来週はついに不思議な1話。エクリプスを壊したことで、どこまで事実が変わるのかがポイントになるのかな。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
何、ルーシィってそんなに出番無かったのん??

ウルティアなー。
そうそう、歴史が変わることでウルティアの運命もまた変わるのかもしれないと考えちゃいますね。
良い意味で。
で、次回はそうですね、あんまり身構えないようにした方が良いですね、いつも通りに。

Re: No title

>名も無き人
針さん??

そうそう、暁の天狼島。
次回のサブタイを見て、それを連想しました。
魔法世界の夜明けぜよ。

Re: お久しぶりです

>シオンさん
お久しぶり。

そうなんです、未来ローグやドラゴンが消えるのであれば。
今回の一連の出来事・戦いで命を落とした人たちも、死ななかったことになるんじゃないかって。
未来ルーシィもウルティアも。
そう考えられますよねー。

Re: 一気に終結?

>たっつーさん
vs未来ローグ、vsドラゴンが同時進行で描かれていましたが。
滅竜魔導士vsドラゴンの詳細が描かれるようなことはなさそうですねこれ。

で、歴史の変化。
それが大魔闘演武編の終わりであり、新章の始まりとなるんですね・・・!

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうね。
アクノロギアに支配される未来を変えたい!
てのは良かったのですが。
どうして支配者になろうと考えてしまったのか・・・。

No title

ふぅ・・。なんとか優勢なかたちになりましたね。ルーシィのメモが役立って、士気も高まってきた感じでしょうか?

いよいよエクリプス破壊へ準備が整った感じですが、魔法を無効化してしまいますからねーあの扉。

なんとか弱いところを見つければいいんですがねぇ・・。

きっと次回は来ると思うよ

黒魔導士か黒龍がね

No title

遂にナツが未来ローグを倒し、エクリプスの扉を壊しましたね。
来週は読んだ人によって解釈が変わる不思議な1話。
ボクはウルティアの運命と関係しているんじゃないかなぁと思います。
扉が壊れた事でドラゴンとの戦いはなかった事にされるのか?
大魔闘演武編もあと1、2話くらいで終わりそうですね。

No title


あーすみません名前書くの忘れてましたn(._.(n

No title

黄金の草原・・・ん~?フィオーレ王国に草原がないから。草原のように広大なフィオーレ王国(フィオーレ王国=草原)。太陽が昇りフィオーレ王国を照らす光が黄金に輝く・・・。みたいな感じかな?全く違ってたら恥ずかしい・・・。たぶん、そのままの意味ではなく全く関係ないかもしれませんね!

マガジン史上初のビッグ企画・・・これはつまり、相当な期待を持ってもいいということですよね!!!!これは楽しみだ!!私は一応、マガジンでのビッグ企画の発表を待ちます。

 
遂にエクリプスが
破壊されましたね!!


ローグは中の人の関係も有り
大好きですが
未来ローグは嫌いなので
最後はナツに
感謝しちゃいました(^^;)


猫よりショボい
私の頭では
今後どうなるのか
さっぱり予想出来ませんが
そろそろ新章が
始まるのかな?…と
勝手に予測してます(笑)


話は変わりますが
アニメ『FAIRYTAIL』の二期が
始まった場合
大神さんは
ヒスイ姫のCVに
どなたが良いと思いますか?

私は戸松 遥さんが
似合うと思います(^∇^)v

Re: No title

>銀河系の英雄さん
うん・・・うん?
コメントの内容が1週ズレたりしてません??

Re: タイトルなし

>Appleさん
風雲

Re: No title

>イーブイくんさん
不思議な1話。
僕は未来ローグのことじゃないかなぁと思うとるのですが。
どうなんでしょう。

Re: No title

>エクレアさん
やっぱり黄金は光・太陽とかのイメージですか。
そして草原の方はやっぱり分かりませんね・・・。

マガジン史上初のビッグ企画。
真島先生のツイッターで知りましたが・・・確かにびっくりすることでした。

Re: タイトルなし

>ひぃめろさん
ヒスイの声ですか。
イメージして読んだことはないんですけれども・・・。
カグラとの兼ね役になってしまいますが、早見沙織さんとか・・・かなぁ?

いよいよ次回ですね

エクリプスの破壊でローグを“倒す”!!その発想はやはりありましたか。
でも一つ、前から思っていたんですが、未来ローグがエクリプスを使って過去に来たとは一言も言われてないんですよね。
もしも別の方法でやって来たとすれば、ドラゴンやローグが消えないどころか、“未来ルーシィが来た”という事実のみ消される事になりますよね。
と言う事はあの時ルーシィを庇う者がおらず、影の刃でルーシィは...

いや、そもそもあのルートを使った事自体未来ルーシィがやってきた影響ですから、あの場での接触そのものが回避されていましたね。その点は大丈夫。
しかしそれだと“元の未来”に戻り、エクリプスの側で全員確保、“騒動中”はナツたちは牢の中だったと言う...

う、う~ん...複雑。(汗)

まあ、こんなクライマックス間近でいきなり「未来から来る方法はまだある!!」なんてパターンはちょっとなさそうですけど。
ともかく未来ローグは倒せたみたいでよかったですね。さすがナツ!!^^

そして次回はいよいよ、例の人によって解釈が変わる不思議な一話ですね。
待ってました~\(^o^)/
やはり自分が“何”を“どう”とらえるのかが気になりますよね。
タイトルは「黄金の草原」、ですか...
黄金=ルーシィの髪、が第一発想でしたww
いえ特に深い意味はないです、きっと「黄金」って言葉の真上にルーシィがいただけです。(笑)
でもそうですね...
辺り一面に光が降り注ぎ、それが草原に見える、というのが浮かびましたね。
なんかナウシカのエンディングみたいになっちゃってますけど。(汗)
とりあえず楽しみです!!^^

追伸

追記。
これも前から思ってましたが、やっぱりフロッシュ死んでたんですね...
今は生きてるのに。
会いたいと思えばすぐ会える距離にいるのに。
もう何十回も言ってますけどマジで未来何があった...

毎回長文で失礼します。

Re: いよいよ次回ですね

>雨女さん
黄金=ルーシィですか。
金髪ぅ

で、何ですって。
未来ローグがエクリプスを使っていない可能性があるですって。
エクリプスの扉を通ったと思い込まされているかもしれないってことか・・・。

Re: Re: いよいよ次回ですね

エクリプスの事ですが、これは実を言うと未来ローグが登場した時から少し気になってたんです。
“エクリプスキャノン”と言う希望がありながら、7年後の扉では現在ほどの力がないため実行不能。
だからドラゴンたちを倒すため、ローグは過去へ。
まあ実際は嘘だったわけですが、未来ローグのこの言葉が少し引っかかってたんですよね。
7月7日における開門で蓄積していた魔力を使い果たし、長い歳月を経て力を失っていったはずの扉。

ならばなぜ7年も過去の世界に渡ることが可能なのか。
“現在ほどの力がない”と言う言葉が本当なら、それだけ遠い時代、たとえ再び魔力を蓄積させようと不可能なのではないだろうか。
現に同じ扉を使いやって来たルーシィは、襲撃からわずか数日先の未来から来たにもかかわらず、それほどの時間を渡ることはできなった。

そしてローグのいた未来は1万の竜ではなく、アクノロギア1匹に支配されている訳ですが。
ルーシィがほんの数日しか戻れなかったのが「所々壊れていたから」だとしても、7年後のエクリプスが無傷の可能性はあまりにも低い。
そもそもあれだけの物をアクノロギアが放っておく訳はない。
傷どころか、完全に破壊されている可能性も十分にある。
だったら元から“エクリプスの存在しない未来”だったのかもしれない。

また、現在のエクリプスが7年で完成されたからと言って、7年後の世界で第2のエクリプスが作られているとも限らない。
恐怖と絶望によって支配された世界。そんな中では扉の製作に名乗り出る勇気も、それを成し遂げるための技術も、徐々に失われていった筈...
仮に完成させられていたとしても、別固体である現在のエクリプスを破壊する事では解決にならない。

...と、言う事なんですが、どうでしょう?
Σ長いっ!!本当に申し訳ないです..._| ̄|○
もちろん、ただの考え過ぎである可能性はうーんと高いです。
あと数話で終わる章で描ききれる量の内容じゃないです、完全に。

ってあれ、2週連続の一挙3話はまだ大魔闘演武なのか。
それとも既に新章突入なのか。
それにもよる...かも?

 

なるほど!

イメージに合いますね(≧▽≦)b



本誌の展開が進み
再びアニメ二期が始まる日が
楽しみになってきました\(^-^)/

Re: Re: Re: いよいよ次回ですね

>雨女さん
うーん。
じゃあ未来ローグはどのように過去へやってきたのか。
そもそも本当に未来から来たのか。
って話?

Re: タイトルなし

>ひぃめろさん
真島先生のツイッターによると、7月11日に嬉しいニュースがあるとかないとか。
それがアニメ第2期決定の発表なんじゃないかと思ったり思ってなかったりします。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード