視聴感想 20130701

フェアリーテイル ベスト!
第55話「少女と亡霊」

ウェンディの奪還を急ぐ連合軍の前に、数多の闇ギルドが立ちはだかる!!
そして、並み居る強敵をなんとか蹴散らし、いち早くウェンディの元にたどり着いたナツとハッピーだが、そこで目の当たりにした現実は、想像を絶するものだった!!
ナントそこにいたのは、楽園の塔でエーテリオンに飲み込まれて消えたはずのジェラールだったのだ!!
そして一人、その場を立ち去ったジェラール‥‥彼を軸に、事態はますます混沌の渦へ!!


誰であろうと、ウェンディちゃんを泣かせるのは許しません。

今では泣いたり後ろ向きな発言も珍しくなったというか、ほとんど無くなったウェンディだけど。
だからこそ当時との違いがはっきり分かる。
何という急成長ぶり。
でも連合軍に参加した勇気も、(ジェラールが出てこなければ)ブレインの脅しにも屈しなかっただろう強さも、もう持っていたりしたんだね。
何はともあれウェンディ可愛い。



イナズマイレブンGO ギャラクシー
第8話「久坂の二つの顔」

オーストラリア代表ビッグウェイブスを破ったイナズマジャパン。
チームみんなで一番になる――そんな天馬の言葉に、チームもだんだんひとつにまとまりつつあった。
練習もより実践的なものへとレベルアップし、チームの皆がサッカーを楽しんでくれていると喜ぶ天馬。
しかし神童はいまだ素人同然な彼らのプレイと、続く世界への道の険しさに危機感を抱いていた。
そしてアジア地区予選第三回戦は、そのスピードと攻撃力で『アラビアの獅子』と恐れられるサウジアラビア代表シャムシールとの対戦。
戦いを前にオフを満喫する彼らの元に、九坂が暴力事件をおこし、警察に捕まったと連絡が入る。
九坂をチームから外すべきではないかという周りの意見に、ひとり練習に励む彼の姿を見ていた天馬は――。


私服さくらちゃん可愛い。
性格に難あり・・・かと思っていたけど、普通に良い子っぽくて安心した。

そして久坂はトラウマ持ちか。
皆が何かを抱えているんだ・・・。
でも今一番不安なのは、神童くんと井吹の関係。
人一倍練習しているシーンが描かれているとはいえ、井吹を絶対的に信頼してゴールを任せることはまだ出来ない。
だからゴール前に立つ神童くんの気持ちも分からなくはないのだけれど。
いずれ井吹が耐えられなくなるんじゃないのか。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第129話「黒輪の力」

リンクジョーカーの力を手にした櫂。
挑まれたテツは櫂のただならぬ雰囲気を察知する。
一方、穏やかな日常が流れる、カードキャピタル。
しかしアイチはなにかを感じている。


櫂くんのリバース化に合わせ、新OPキターーーーーーーーーーーーーーーー
ユニットが実体化しているようだったけどアレは何、イメージ?
それとも本当にそんな展開になるの?
いや、それはともかく、リバース化してしまうであろうキャラが判明。
テツにアサカ様、スイコ、チーム男前とブリリアントスターズか。
レン以外の福原高校のメンバーがヤバいという噂があったけど、まさにその通りになりそう。
逆に、タクトに近しく、本編でも姿を消しているコーリンちゃんは無事そうで何より。
また、ミサキさんとナオキ・シンゴのコンビも大丈夫か。
例の夢がリバース化・敵対への暗示かと思っていたけれど。
そしてチームドレッドノートとカエサル!
かつては全力で戦い合った強敵が、今度は心強い仲間として共闘する・・・何て燃える展開になりそうなんだ!
シャーリーンちゃん!ユリしゃん!

で、本編。
存在を忘れかけていたキョウさんが!
ピンチでも何でもなかっただろうレンだけど、その強力な助っ人的に登場して格好良過ぎた。
リバース化して立ちはだかるブリリアントスターズに、かつてのリベンジを果たせるか!?
でも次に登場した時、同じくリバース化しているってことも考えられる。
いずれにせよ、勝っても負けても美味しい、それがキョウさん。



アイカツ!
第37話「太陽に向かって」

いちご・あおい・蘭はそれぞれ頑張りつつも、いつも一緒だったことを思い出し、寂しい気持ちになる。
その様子を見て、美月が取った行動とは…?


蘭ちゃん、トライスターを脱退してソレイユに加入。
うん・・・辛いような寂しいような、そんな気持ちを抱えたままでも、トライスターで頑張った先で何か掴めるものがあったのかもしれないけれど。
でもこれ以上、痛々しいような表情の蘭ちゃんを見てらんなくて。
早々に解決して良かったのかもしれない。
それにやっぱり、いちごちゃん・あおい姐さん・蘭ちゃんの3人ユニットこそ安心・安定の望んでいた形でもある。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルでエリゴールは残念な再登場ですね。ナツに再戦してまた負けてその挙げ句にジェラールに服を取られるという役まわりですね。

No title

フェアリーテイル フェアリーテイル ベスト!を見て
ようやくエリゴール思い出せた最初のころ放送時間を
間違えてて見てない時があったからだ。
エリゴールが2回(?)も出たし星空の鍵編あるかも

イナゴ 神童は世界は甘くないっていうけど初戦の相手が相手だったしそこまで脅威に感じられません。
シャムシールが少しでも強いといいなあ

No title

今回のイナギャラは
少しの場面では九坂だけでなく、好葉のシーンも多かったですね。
公式の紹介では好葉はいじめられていた(?)的な紹介の仕方だったので、
九坂が弱虫だったころの気持ちが分かるんでしょうかね?

井吹もいつか『おんどりゃー!』状態に!?
いやいやいやww
はっきり言って井吹は神童に認められるために脱退試験も却下したんですからね…
神童に認められたら辞めるとか?
それとも、もうその頃にはサッカー大好きになっている頃とか?
んー。どちらにせよ、ジャパンからは一人も辞めないでほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そーだなー。
今は気を失っているから良いですが、目覚めた時にほぼ全裸だなんて・・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、ほとんどが素人のチームに負ける海外勢・・・。
でもまだ予選。
厳しい戦いになるのはこれからです、きっと。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
神童くんと井吹の確執は近々描かれることでしょう。

チームを辞める辞めない。
誰か一人くらいはそんな展開になりそうな気がしますね。
好葉ちゃんとか。

Re: No title

>○さん
ロックマンエグゼ、観てました!
サロマさんが好きで好きでしょうがなかった当時・・・。

新OP、格好良かったです!
そうそう、チームQ4といえば、カムイくんも無事そうでほっとしました。
あとマケミとか井崎くんとか三和くんとかも。

エリゴールなんて可哀想な出オチなんでしょうね。コミックで再登場の予感があったのに役割はジェラールに服を取られる事ですね。ジェラールなんて酷い事をするんでしょう。
ロックマンエクゼは自分も見ましたよ。ゲームも1と2のみやりましたね。話が続くにつれてゲーム難易度が高くなってますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ロックマァァァァァン!
アニメは観てましたが・・・確かエグゼアクセスくらいまでは。
ゲームは未プレイですが。

アニメは普通にTVでやってた所を全部見ましたよ。漫画もありますね。ロックマンエクゼのゲームは基本的にカードゲーム感覚って感じですね。2以降からはロックマンがスタイルチェンジしたりしてパワーアップしたりしますね。

ZEXALⅡでアストラルマジで死すになりかねない展開ですよ。そんな状態で新たな戦いになりますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
今日の最新話観ました。
うわぁぁぁぁぁ\(^o^)/って感じでした。

アストラル復活の鍵を握る可能性を持つのは異世界から帰って来たトロン一家ですかね?アバンで遊馬VSアストラルは最終回ではこうなるのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アストラル消滅。
その後に現れるトロンたちがアストラル復活の鍵を握るか・・・。
そんな気もします。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード