視聴感想 20130708

フェアリーテイル ベスト!
第56話「デッドGP」

エルザ回復の鍵を握るウェンディをナツに託し、一人で六魔の一角・“レーサー”と対峙するグレイ!!
しかし、圧倒的な“スピード”を誇るレーサーの魔法はさらにグレードアップ、「デッドGP」なる魔導二輪での“レース”バトルに引きずり込まれてしまう!!
敵の土俵での勝負に劣勢を強いられるグレイ。
しかしそこに、かつての兄弟子・リオンが現れる!!
志を共にした二人のタッグは、レーサーのスピードを“奪う”事ができるのか?


グレイさんってエドラスでもバイクに乗ってのバトルがあったけれど。
こういう特殊なバトルって格好良くて良いっすね。
スピード感もあるし。
ただ両手を使っての造形なので、今回みたいに誰かとの共闘でないと成り立たなさそうなのがアレなのですけれどもね。
でもいつかバイクバトルで決着がつくような展開を見てみたい気もする。



イナズマイレブンGO ギャラクシー
第9話「帝王の涙」

九坂をチームに残すという黒岩監督の判断に多くのメンバーが疑問を抱えつつも、サウジアラビア代表シャムシールとの戦いに臨むイナズマジャパン。
しかし、神童すら簡単にボールを奪われてしまうほどのスピードに先制点を奪われる厳しい試合展開。
さらには、敵チームの挑発が九坂に集中し、怒りで我を忘れて暴れた九坂はファウルを取られてしまう。
試合に支障をきたす恐れがある九坂をプレイから外す――苦渋の決断をする天馬。
後半、イナズマジャパンに襲い掛かるのはシャムシールの必殺タクティクス!
さらに、ファウルを誘うラフプレイにいよいよ我慢も限界の九坂。
とその時、彼に仕返しに来た不良の一団が試合に乱入、浴びせられた『弱い』という言葉にとうとう九坂がブチギレ、見た目までも変貌し不良に殴りかかろうとして――。


バンダナとった久坂さんがイケメンやった。
マジギレMAX状態になると、怒髪天モードとして覚醒してしまうんだ・・・。

そして次回は伝統の鉄骨落としか。
やっぱりあの監督は紛れもなく影山や。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第123話「暗雲 福原高校」

空には暗雲が漂っている。
そんな中、レンはスイコに、テツとアサカの行方とフーファイタービルで何が起こっているのかを問いただした。
不敵に笑むスイコの目は怪しく輝いている。
スイコが取り出したデッキから怪しいオーラが放たれていた。
そんな2人の様子をモニターで見ていた櫂とタクトだったが・・・。



キョウさん生き残ってたぁぁぁぁぁ。
でもまだブリリアントスターズとの面々とはファイトしていない様子で。
ヤヴァイ・・・敗北・リバース化する未来が見えなくもなくもなくってよ。

レンvsスイコ。
もはや負ける姿が想像出来ないレンは、やっぱり作中最強クラスのファイターか。
スイコさんはリバースから解放され、次はアサカ様・・・。
ってかフーファイターのビル、何階かは分からないけどその丸々一階がアサカ様の部屋になってる?
エレベーター直通とか何それ、何という待遇の良さ。

ともあれ、ロックを受けながらもレンが勝ったことで、リンクジョーカーに対抗する術が少なからずあることが証明されたわけね。



アイカツ!
第38話「ストロベリーパフェ♪」

アイドルユニットにはリーダーが必要!
ということで、話し合いをするいちごたち。
そんな中、おとめが新ユニット結成を思い立つ。
気になるそのメンバーは・・・!?


ソレイユのリーダー。
あっさりいちごちゃんに決まってびっくりした。
いや、あおい姐さんは参謀タイプというか、サポート役の方が合ってるように思えるから、いちごちゃんと蘭ちゃんの2択になるのだけれど。

そしておとめちゃんが結成したユニット・ぽわぽわプリリン。
さくらちゃんと、もう一人の娘が見覚えありつつ思い出せなかったのだけれども。
神谷しおんちゃん・・・イケナイ刑事でのあおい姐さんの相方だったか。
で、自主ユニットでありながらも学園長には認められた様子。
ぽわぽわプリリンの今後の活躍はいかに・・・。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第111話「終焉のとき・・・!相棒(とも)に託した絆」

No.96が展開する「カオス・フィールド」に苦しめられる遊馬とアストラル。
圧倒的に不利な状況にもかかわらずデュエルを続けようとする遊馬だったが、残ったのは気力のみ・・・すでに極限状態にまで追い詰められていた。
その隣で「仲間を信じることの大切さ」を訴える遊馬の熱い想いを受け止めたアストラルは、遊馬と共にゼアルへと姿を変える!!
そんな二人の熱いデュエル魂がこのデュエルを勝利へと導くかに見えたが・・・!?


アストラァァァァァル!?
特殊EDとかホントやめてぇぇぇ、本当にアストラルとお別れみたいじゃないか~。
うん・・・アストラルに関してはまだまだ判明していない点が多いし、いつか復活してくれると信じたい。
あ、あと何かヒカルの碁を思い出した。

そして次回は、待望のⅢちゃん再登場?
次回予告で姿を確認出来なかったのが気になるけれど。



超速変形ジャイロゼッター
第39話「はじまりは流星の下で」

1999年夏以来14年ぶりに『時の鐘流星群』が訪れる今夜。
そんな大イベントにカケルたちも盛り上がっていた。
カケルは流星群を見るために、ケンゾウから聞いた穴場スポットに行こうとアルカディアメンバーたちに持ちかける。
その場所は流星が1番綺麗に見られるという穴場スポットなのだが、実は14年前の1999年、まだ若かったケンゾウが当時高校生だったナナコとはじめて出会った思い出の場所でもあったのだ。
一方、ゼノンのトーマも流星群に思いをはせていた。
14年前の流星群のその日は、トーマにとっても運命の変わった特別な日だったからだ。


カケルとりんねちゃんが40年後の未来で出会ったゴートこそが、現代でゼノンを統括するゴート本人だったわけか。
でもハルカちゃんは違った。
本物の彼女は40年後の未来で死亡、現代のハルカちゃんはクローンだったなんて・・・。
なぁぁぁぁんてこったい。

そういえば未来編で、トーマさんの爺ちゃんっぽい人が出てきたけれど。
あれが40年後のトーマさんってことでOK?
あぁ、爺ちゃんがジャドーで、トーマさんがゲドーね。

しかし随分ゲームとリンクした話になってきたようだけど。
どうしよう、益々ゲームに興味出てきちゃった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今回のZEXALⅡはアバンで遊馬VSアストラルのデュエルはまるで最終回の光景になりますね。アストラルがデュエルを引き継いでナンバーズ・リターンでホープを召喚しましたがコートオブアームズかハートアースドラゴンを呼び出さなかったのは本来のルールでは正規の召喚条件をクリアしてないと墓地から特殊召喚出来ないですからね。でもホープレイ・ヴィクトリーはなんで特殊召喚しなかったのですかね?ZEXALⅡになって4枚のシャイニングドローで2枚のゼアルウェポンを使うのはトロン戦以来ですね。今度はその2枚を使ったコンボで勝利しますけど、まさかのアストラルとの別れ、そして遊馬に新たなる戦いがそして頼もしい味方登場。アストラル復活の鍵を握るのか、この人達!?後本名で呼ばれるのか!?かなり重要な気がしますね。特殊EDはしばらくアストラルお休み状態なんですかね?予告でシャークが出てきたのはそのため!?

ヴァンガード興味無かったからあまり観てなかったけどリンクジョーカーはYouTubeで視聴してまする(*´∀`)
今ならしっかり観たいと思えるくらいヴァンガード好きになったわ
ただフェアリーの頃みたいに起きれなくなったからドリランドもヴァンガードも観れてない・゜・(つД`)・゜・

リンクジョーカーの弱点は長期戦だね
呪縛使うのに色々必要だからね
呪縛が使えなくなったら後は引き勝負
ドローしたカード次第で戦いが決まる
カードファイトしてみたいなぁ
まずカード無いけどね
デザインが好み

No title

レン様の勝利*´∀`*人!!

仲間を想うレンに惚れ直しましたノд///
そんな姿が素敵だなぁと改めて思いましたし、
アサカが慕うのも凄く分かる今話だった気がしますッ`・艸・

途中でキョさんに癒されつつ…w

最後、トリガーを引くか否かの場面で、
絶対引く自信に満ちたレンの目にクオリア来る!?
と、少し期待してましたー; んー、残念´@ω@`

次回はvsアサカですね! 初めて見る組み合わせなので、
どんなファイト展開になるのか、楽しみですーヽ・▽・
 

Re: タイトルなし

>スターダストさん
よー観て、いや覚えてますのー。
そうなんだ、コート・オブ・アームズもハートアースドラゴンも、特殊召喚出来ないんだ・・・。
でもアニメでなら出来たのかも。
シャークさんやカイトが条件を把握していなかったとは思えませぬ。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
ヴァンガードもドリランドも面白いですの。
ドリランドは初代を観ていなかったことが悔やまれます。

スキル発動にはコストが必要で。
それはリンクジョーカーも他のクランも共通なんですね。
コスト不足を補うファイターが出てくる可能性もなくもなくもないかもしれません。

カードファイトなら3DSのゲームをお勧め。
お手軽に楽しめました。

Re: No title

>朔さん
うん、レン様は格好良い。
命だって預けられる。
惚れた・・・!

vsアサカ様。
レンがフーファイターの仲間とファイトするのが描かれるのって初めてでしたっけ??
確かに新鮮な組み合わせで、楽しみですね。

OCGでのルールではコートオブアームズもハートアースドラゴンなどエクシーズモンスターやシンクロモンスターとか融合モンスターは1度正規の召喚条件をしてからでないと墓地から復活出来ないんですよね。まぁ正規の召喚条件をしなくても墓地復活した事は他のシリーズでもありましたけどね。アストラルはナンバーズ・リターンでなんでホープレイ・ヴィクトリーを選択しなかったのが気になりますね。

中古探すか…

ドリランド1期はあまり観てないですが内容はわかってます♪(5回観たかな)
2期を観たいのはキャラクターデザインが好きなのとハガンさんとフェイリンさんを観たいからです(*´∀`)

リンクジョーカーは本当に強いですね
ちなみに特定条件を満たせばコスト無しの呪縛ができるカードはありますよ
にしてもレンさんカッコいいですよね(笑)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ。
タッグフォースシリーズでカードゲームは経験済みですが、まだまだ良く分かっていない部分は多いす。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
フェイリンちゃん可愛いすよね。
蝶のように舞い、いかずちのように咲く!

コスト無しの呪縛だって!?
櫂くん戦の最後で出てきたタクトのヴァンガードがそれ??
コストを払ったような描写が無かったですけれども。

ヴァンガードにヒットしたとき相手のリアガードを呪縛できるカードがあったと思う

例を一つ上げるとしたら5D'sでの遊星が使ったスターライトロードで特殊召喚したスターダストドラゴンはシンクロ召喚扱いされないので効果で墓地から復活などは出来ないとかですね。シンクロとエクシーズは正規の召喚条件をしてないと墓地からの復活は出来ない仕組みになりますね。融合の場合はいくつか例外がありますね。

No title

イナギャラは天馬を殴ってしまった(?)んでちょっとびっくりしましたw
イナズマで主人公が殴られな場面あったっけ?って思って…

キョウボウヘッドがすごい腰まげててて…
年寄りだったらもう終わってますねw

九坂は幼い頃の姿はやっぱりマジギレの方がカッコいい☆

Ⅲとのタッグデュエルの話は2話構成みたいでなんと2人のコンボでホープとアトランタルが合体するようですよ。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
あー、そういえば櫂vsタクトで、タクトがそんなユニットを使っていたような記憶があったりなかったり・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
召喚条件を満たしていないと、墓地から特殊召喚出来ない?
そうだったんや。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
キョウボウヘッド、何か凄いシュートでしたね。
あれで勢いのあるシュートが出来るのか・・・。
いや、あれこそが超次元サッカーたる所以か。

そして久坂さんはイケメン。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
Ⅲちゃんとのタッグデュエルくるー!?

エクストラデッキからの効果での特殊召喚は正規の召喚条件をしないと墓地復活が出来ないですからね。有名どころがスターライトロードや後はデビルフランケンの効果と巨大化のコンボですけど、デビルフランケンで呼び出した融合モンスターは融合召喚条件をしてないため墓地復活が出来ない事になりますね。OCGではエクストラデッキから墓地に送るカードもあったからバランスのためにそうなったんですよ。
Ⅲとのタッグデュエルでは遊馬のホープと遊馬を支えるⅢのアトランタルがなんと合体!?ってこれって無理があるような。アトランタルが圧倒的に大きいのでアトランタル主体になる気がしますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
モンスターの合体?
前にもあったような・・・。
確かホープとブラック・レイ・ランサーだったかしら。

No title

フェアリーテイル レーサーの命を懸けた突撃シーン
何故か少しだけ面白く思えてしまいました僕だけかな

イナゴ 今回は試合が酷すぎるでしょう。
買収されてると思われても仕方ない審判
(九坂はファールでシャムシールは何故かOK)
試合に乱入する不良・・・色々と酷い
この大会は色々と見直すべき
警備員と審判仕事してください

確かにありましたけど今度のはアトランタルとの合体でアトランタルホープという名前らしいですよ。ホープ主体みたいですけど、正直想像がつかないですね。

Re: No title

>名も無き人
あー、審判は買収されてるって噂が。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
①アトランタルに乗るホープ。
②アトランタルを背負うホープ。
③それ以外。

アトランタルを背負うというのは多分ないですね。アトランタルに乗るのもちょっとカッコ悪いですね。アトランタルの部分的な所をホープに合体って所ですかね?答えは来週ですね。

そういえばアトランタルって召喚時にNo.を装備する効果がありましたね。

No title

大神さんすみません名も無き人です。
手違いで名前が消えてましたすみません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
正解発表は“1週間生き抜いた”後で!
1週間長いす・・・今週の平日は1日少ないとはいえ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード