フェアリーテイル 第338話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第338話「大舞踊演舞」


大魔闘演武から数日後。
城下にドラゴンが襲ってきたことは、フィオーレの住人たちの間で噂になっていた。
だが当時避難していた彼らには、それが真実だったのかを確かめる術は無かった。

その頃、城では大魔闘演武の打ち上げパーティが開催されていた。
ギルドごと招待された魔導士たちは各々が正装。
大会では争い合っていた彼らも、ここでは和やかな雰囲気だった。
しかしこんな場所でも騒ぎを起こすのがフェアリーテイル!
・・・と思いきや、いつもの騒がしさは感じられない。
その原因が姿を見せないナツにあるのだと、ルーシィたちは気付き始めていた。

食事を楽しむグレイにジュビアが近付いていく。
ジュビア曰く、今の自分はVer.2.0。
様々なイメチェンを繰り返して新時代に突入。
グレイへの想いをより素直に、より積極的に伝えようという変化だった。
しかしグレイもまた新時代に突入?
イヤなものはイヤだとハッキリ言うと、ジュビアの抱擁を断った。
結局相変わらずな関係の2人ではあったが、そのやり取りにリオンは身を引く決意をしたようだ。


ドレスあ~っぷ!
お洒落に着飾るのって良いね。
そんな中で、和風なブルーペガサスがまた良い感じ。
特にジェニー。
大正時代風に思えたんだけど、こういうのアンティーク着物とかって言うのかしら。
残念な子のはずなのに普通に可愛い、美人・・・悔しい・・・!

ジュビアVer.2.0。
何々・・・。
ファントムロード時代が1.0で、フェアリーテイル加入時が1.1、S級試験の頃が1.2で、大魔闘演武の時が1.3か。
1.4から1.9はどーした!?
という突っ込みはまぁまぁ置いといて。
超絶進化したジュビアにも、グレイは素っ気無い。
あぁこれはもう完全に・・・。
まぁまぁそれも置いといて。
リオンの反応を見るに、楽しい楽しい三角関係もここで終わりになりそうだ。

そして、ウェンディとシェリア!
ウェンディが可愛いのはもちろんとして。
お団子頭のシェリアが可愛過ぎる・・・!
お団子頭好きなんすよお団子頭!
さらに幽霊(メイビス様)に怯えるシェリアも可愛い。

あとメイビス様も地味に着替えとる。
幽霊のくせに、衣装チェンジも出来るのか・・・。
いや、水着とか着てたもんな、今さらか。

綺麗に正装したカグラを見掛けたエルザは、彼女に友人になってくれるよう声を掛けた。
今ではお互いにわだかまりも消え、同郷だという共通点もある。
しかし、カグラは即座に断った。
友人よりも、「姉さん」の方が好ましいからだという。
それは冗談だったようだが、エルザは完全に真に受けていた。

一方で、ジェラールへの感情が釈然としないままのミリアーナはご機嫌ナナメ。
そんな彼女を見兼ねてエルザが取り出したのは・・・ハッピー!
さらにシャルルとパンサーリリーまで。
大好きなネコたちを前にして、ミリアーナの機嫌は取り戻された。

すっかりナツに懐いたスティング。
お近付きの印に一杯やろうとナツを探していたが、彼の姿はなかった。
また、今回の一件の首謀者が未来の自分だったと知ったローグ。
情けない話ではあるものの、だからこそ同じ道を辿りはしないと強く心に決めていた。


姉さん・・・・の・・・・方が・・・・好ましい・・・・
カグラ、冗談に決まっているだろ!と言うけれど。
エルザに抱き寄せられた時の反応を見るに、とてもそうとは思えない。
ふふふ、やれやれかわいい奴だ。
ってかキャラ変わり過ぎだろう。
やだ何これ・・・可愛過ぎてウケるんですけど。

また、キャラが変わったのはスティングもだ。
そしてローグ。
鼻っ柱に出来た傷は、グレイの額の傷のように残るのだろうか。
あぁ未来ローグみたいだ・・・。

ナツは諦め、ガジルと酌み交わすことにしたスティング。
そんなところへユキノが姿を現した。
セイバートゥースを辞めさせられた記憶はまだ新しく、いたたまれない気持ちで去ろうとするユキノ。
だがスティングがそれを引き止め、新たな決意を口にした。
もう一度セイバートゥースを作り直し、これからは仲間を大切にするギルドにしたい。
それをユキノに話したのは、彼女に戻ってきてほしいという思いがあったからだ。
ところが、聞き捨てならないと抗議の意を示したのはカグラ。
ユキノの命を預かっているのだから、当然マーメイドヒールに入るべきだというのだ。
しかしそこにフェアリーテイルを始め、ブルーペガサスやラミアスケイル、クワトロケルベロスまで名乗りを上げる。
さらに各マスターまでもが乗り気となり、壮絶なユキノ争奪戦が始まった。

戦いの渦中となったユキノは思わず泣き出していた。
悲しいわけではない。
こんなにも居場所があった・・・その嬉しさを感じられたから。

ギルド間での争奪戦は、アルカディオスの一言で収拾された。
フィオーレ王直々に挨拶がされるということで、皆の注目は俄然集まる。
だがそこに現れたのはフィオーレ王・・・ではなく、王様の格好をしたナツ!?
結局、騒ぎを起こしてしまったフェアリーテイル。
その中心にいたのは案の定ナツだった。


ジエンマとミネルバは姿をくらましたか。
そうなるとやっぱり、新生セイバートゥースのマスターはスティングくんに!?
おめでとー。

まさかのユキノ争奪戦が勃発。
まさに私のために争わないで状態だー。
賭けの件があるマーメイドヒール、流れ的にフェアリーテイル、美男美女の集うブルーペガサスはまぁまぁ納得だけれど。
ラミアスケイルとクワトロパピーは完全に楽しんでるだけだろ!
でも本当、ユキノに笑顔が戻って良かった。
で、ユキノは・・・やっぱりセイバートゥースに戻るのかな。

そして最後の最後でオチを持っていったのは、案の定ナツさんでした。



第339話「星霜の雫
に続く。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第338話1

ジュビアVer.2.0。
今回は見た目ではなく、中身が変化したってことでOK?
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

338話は演武打ち上げ&ユキノ回でしたね。

よかったですね、ユキノが報われて。やっぱり心を入れ替え新装開店するセイバートゥースに戻るんでしょうかね。ローグもフロッシュの死亡フラグで出番ありそうですし、スティングも出番ありそうで、ユキノもソラノ関係と金の鍵関係で出番ありそうですね。

そして、ジュビア2.0。めげずに頑張れ!努力はきっと報われる!

なにこれ
凄くホッとする(笑)
ちなみに僕は漫画買ってない人です
大神さんの青文字の説明?がわかりやすくて想像しやすいです
ユキノさんは是非フェアリーテイルに…
あー、でもマーメイドも…
セイバーもいい…
カグラさんも更に素敵なキャラに…!
アニメ再開はよこーい\(^o^)/

No title

あと、地味にユキノとのキャラ被りを心配していたリサーナに思わず笑ってしまいました。

No title

皆の前で全裸土下座をかましたユキノ
は一体どんな顔でギルドに戻ればいいんでしょうか…

改めて初代がギルドのメンバーしか見えないのがわかりますね。他の人からしたらマジで幽霊ですから怖いですね。ユキノに関してはやはりギルドに戻ってきて欲しいとスティングが言いますね。カグラは酔うと意外な一面ですね。ユキノ争奪戦になって最後はナツが騒ぎを起こしますね。にしてもエルザはどこからハッピーとシャルルとリリーを出したのですかね?これもまさか魔法!?

No title

巻頭カラーのルーシィが妙にエロくて興奮した!!!
うわーって、うおーって!←おい

セイバーのみんな、フェアリーテイルに来ればよかったのになあ。にしても、スティングくんはほんとにいい子になったなあ。
かわいい…かわいいよ!
いずれセイバーのみんなはまた登場してくれますよね!なんていったって、ドラゴンスレイヤーと黄道十二門の鍵を持った星霊魔導士がいるんですから!

カグラかわいかったなあ。

そしてトリはやっぱりナツ!ナツが王様だってえー?!
下僕にでも家来にでも何にでもなりますとも!
一生ついていきます!

No title

予想通り宴&ユキノ回でしたね。
スティングはホントいい子になったな。
フロッシュは死亡フラグがたってるから双竜はFTに入って修行して欲しいです。
ジェンマとミネルバはタルタロスに行ったのかな?
この2人、実はタルタロスのスパイだったというオチがありそう。
ユキノは結局どこのギルドに入るのかな?
グレイがジュビアを遂にフりましたね。

No title

ふぅ・・・。やっと戦いが終わって憩いのひと時。ジュビアの髪型は、大会時のときと、新しい形のようにゆるふわ系?みたいな髪型のほうが可愛いですねぇー。でも残念ながら、ジュビアもグレイもアップデートして結局はプラマイ0な感じ・・・。

ユキノも、自分がいろんな人に支えられてることがわかって元気になってよかったよかった!どこのギルドに行くんでしょうかね?意外に新規ギルドを立てっちゃったり!?

あとは、エルザとカグラの故郷の人たちは、酒を飲むと面倒な性格になるひとおおいんですかね?ww

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
ユキノ、そうだ!
再びの六魔復活なら、当然お姉さんも出てくるわけで。
セイバートゥースはなんやかんやで今後も出番ありそすね。

で。
ユキノがフェアリーテイルに入ってくれても嬉しいのですが。
見た目でリサーナと、魔法でルーシィと被ってしまうので。
やっぱりセイバーに逆戻りでしょうか。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
確かにほっとしますた。
先週まで命懸けで戦っていたのがウソのように。
で、カグラさんもすっかりデレキャラに\(^o^)/ふふふ

Re: No title

>なぶらさん
笑えばいいと思うよ。

Re: No title

>サラマンダーさん
確かに興奮した・・・ウェンディに!←おいおい

今後はまたアクノロギアとの戦いもあるんでしょうし。
フロッシュの死亡フラグ的なこともありますし。
スティングやローグの再登場は十分に期待出来そうですね。
あとユキノも、黄道十二門の関係とかで。

Re: No title

>イーブイくんさん
ミネルバとジエンマがタルタロスと関わりがあるって。
スパイだったやら刺客だったやら、いろいろ話聞きますねー。
いずれにせよ、また出てきてほしいでーす。

Re: No title

>銀河系の英雄さん
うん。
積極的に想いを伝えようとし始めたジュビアと。
自分の気持ちをハッキリしめし始めたグレイさん。
結局2人の関係は何も変わらないってことすね。

お酒。
あんまり飲み過ぎると後が辛いぞー。
酔って面倒な性格になっちゃうと周りが迷惑なんだぞー。

No title

グレイがジュビアに例の戦場で言いかけたのってこの事だったんでしょうか?僕はそうは思えません。

なぜなら、グレイがジュビアに「無理」的なことを言っちゃうと明らかにジュビアが動揺しちゃって戦場において非常に危険になってしまうと思います。よく戦場では気の迷い、精神的な動揺は一番危ない。というじゃないですか。ですので、あの時グレイがジュビアに言いかけたことは別のこと(よくわかりませんが)なのかと思いました。

No title

最近、何かと忙しいのでコメントの書き込み遅れてしまいます~!!

打ち上げ回とか宴回とか大好きー!!なんだ!?このカグラの一面は!?可愛くなりやがって・・・!!そしてスティングもすっかりキャラが変わっちゃって。カグラとスティングのキャラ変わりっぷりがすごい!!ユキノ争奪戦にナツが参加してたらと思うとゾッとします。リュウゼツランドに続きメルクリアス崩壊までしてしまいそうで(笑)

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
うん。
その考え方で良いんじゃないですか。

Re: No title

>エクレアさん
そういえばリュウゼツランドぶっ壊してたんすよねー。
大魔闘演武に優勝しても、その賞金はきっと修繕費に・・・うぅ。
ナツがユキノ争奪戦に加わってなくて良かったですね(笑)

No title

ユキノ、漸く笑ってくれたよ……。
良かった良かった。

しかしセイヴァ―組はこれからが大変だ。
マスターの資質があるとはいえ、スティングはまだ若いし、ローグにはあの影という爆弾がありますし……。
やはり、ユキノはセイヴァ―組のキーパーソンとして今後も物語に関わっていきそうですね。
なぜなら彼女は、未来ルーシィのいた未来でも
未来ローグの未来でも、本来なら関わらなかった存在。
(未来ローグは「ルーシィが扉を閉めた」=未来ローグのいた未来ではルーシィ1人で門を閉めることができたと仮定して。)
きっと、ゾディアックの時みたいにおいしいとこどりをしてくれるのだと期待しておりますよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>J錠マダオさん
セイバーなー。
若くしてマスターになったスティングを皆で支える。
そんなギルドになったら良いすね。
もちろんユキノも一緒に。

Re: No title

>○○さん
続きを読むからどうぞ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード