フェアリーテイル 第340話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第340話「贈り物」


マグノリアへと帰還したフェアリーテイル。
大魔闘演武を制したギルドの凱旋とあって、たくさんの人々が彼らの姿を見に集まっていた。
その光景はさながら凱旋パレードのよう。
ナツは優勝の証・国王杯を大きく掲げ、優勝の喜びを分かち合う。

優勝を祝し、マグノリア町長からの記念品贈呈が行われた。
招かれたのは懐かしい場所・・・そしてそこに建っていたのはフェアリーテイルのかつてのギルド。
フェアリーテイルは再び街の誉れに。
そこで街の人々が協力して修繕し、ギルドは7年前の姿を取り戻したのだった。


フェアリーテイルを迎えるトワイライトオーガ。
な、何かキレイになってる・・・浄化されてる・・・。
大魔闘演武予選の後に何があった?

ウルティアの件で沈んだ表情を見せるグレイ。
事情は知らずとも見兼ねて声を掛けるジュビアに、
ありがとう
とは、こんな素直なグレイさん、見たことない・・・!
そしてそんなグレイさんに対するジュビアの反応が、
やだ・・・・何コレ・・・・カッコよすぎてウケるんですけど
何かね・・・そろそろジュビアはヤバイと思うんだわ。
病んでる、グレイさんに相手にされなくていつの間にか病んじゃってると思うんだわ。
病院行ってこーい。
あ、もちろん可愛いんですけどね。

そして、オレたちのギルドが戻ってきたぞー。
良かったな、良かったな。
良く見ると迎える人々の中に、ウェンディの格好を真似していると思われる幼女がいる。
可愛い・・・。
さらにナツ少年とルーシィ婆ちゃんも・・・ウッ

街の様子をこっそりと窺う者がいた。
それは以前ウェンディを襲い、レイヴンテイルのオーブラと行動を共にしていた小動物。
一通り見物し終えた彼は街を離れ、森の中へと向かった。
そしてその先にいたのは、ゼレフ。
さらにそこにはメイビスの姿もあった。

ゼレフにとって、幽霊であるメイビスの声や姿は聴くことも視ることも出来ないが、会話が成立してしまうほどには認識していた。
7年前は死に場所を探していたゼレフだったが、今となってはその場所はもう決まっているという。
何百年もの間、人々の争いや憎しみ、悪しき心と、その果てにある時代の終わりを見続けてきた。
だが新たなる時代においてそれらの浄化をいつも期待する。
しかし何度も同じ過ちを繰り返す人々に、ゼレフは諦めに似た感情を抱いていた。
人と呼べる愛しき存在はもう絶滅している・・・。
そして世界が自分を拒み続けるならば、自分はこの世界を否定する。
それが7年も考えて出したゼレフの結論だった。
人々に牙を剥き、世界の調和と再生を図る。
戦いではなく一方的な殲滅、誰一人として生かしてはおかない。

だがこの世界を肯定するだろうフェアリーテイルがそれを阻止する。
滅びるのはあなたの方だと、メイビスはゼレフの考えを真っ向から否定した。
相対する2人・・・そんな中でゼレフはナツへと思いを馳せる。
決戦の時は迫っていると。


3話掲載に何かと縁のあるゼレフがきたーーーーーーーー。
いや、何かとって、まだ2回目だけど。
で、オーブラと一緒にいた例の憎き小動物。
何かゼレフに懐いているようだけど・・・どゆこと??
流れ的にはやっぱりタルタロス絡みっぽい気がするのだけれど。

天狼島編後期OPで、対のように描かれていたメイビス様とゼレフ。
まさかこんな形で対面することになるとは。
あのOPでもそうだったけど、今回のやり取りや考え方を見ても、この2人は光と闇の関係のように思えなくもない。
光と闇といえば、ルーメン・イストワールもあるし、これが関わってくることもありそうな気がするのだわ。
しかしもう、ゼレフが本格的に絡んでくるのなら、本当にこれが最終章になってしまいそうな・・・あぁ。



次回のサブタイからの予想。
第341話「新たな冒険の朝
第342話「ウォーロッド・シーケン
第343話「トレジャーハンター

大魔闘演武で名を挙げたフェアリーテイルには、仕事の依頼が殺到!
そんな時、とある“超大物”からナツとグレイの2人を指名した依頼が舞い込む。
“超大物”が2人に託す、その驚くべき依頼内容とは!?
そしてこの依頼が導く、新たなる宿命とは・・・!?

新展開は何と、ナツとグレイのタッグ?
お仕事といえば最強チーム!
ってイメージが強いから、ナツとグレイの2人組は意外や意外に新鮮かもしれない。

で。
次号も一挙3話掲載。
巻頭カラーでファン待望のビッグ情報も!
ってことなんだけれど。
そういえば明日だっけ??
真島先生がツイッターで発表するというFTニュースの最後は。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

グレイさんって実はそんなにジュビアイヤじゃないんでしょうかね、ひょっとしたら。

そしてゼレフ来ましたね。なんかゼレフが来ると一気にドシリアスになってしまいますね。

そして次回は巻頭カラー&重大発表。これはもう例の"アレ"を期待しちゃっていいんでしょうか?とにかく明日の夕方以降に分かるので非常に楽しみです。

そして"超大物"とは一体誰なんでしょうか?なぜナツとグレイをご指名したんでしょうかね?ひょっとして仕事内容は「トレジャーハンター」に関係するものなのでしょうか。秘宝探しとか。真島先生のツイッターの「新キャラ」もひょっとしてトレジャーハンターなのでしょうかね。楽しみです。

トワイライトオーガと言えば
38巻を見ると地味にオーガもドラゴン討伐に参加してるんですよね
ついでにRAVEメンバーも

3話まとめてここでコメントしますー

1話目
エルザさんは見事カグラルート攻略完了しましたね。こうゆうわいわいがやがやした話はFTぽくていいですね。


二話目
ウルティアさんのことよりも六魔再々登場フラグが嬉しいです。
その時にはソラノさんをぜひ会わせて欲しいです。


SAN話目
あの小動物がゼレフの使い魔(?)だとは!
何でわざわざレイブンに入ってたんでしょうね。演武も見るだけならそんなことする必要ないと思いますが。
いや、まあゼレフが出てきたことより初代と会話してる方がびっくりです。
ルーメンイストワールにしろ何しろ、ゼレフとFT・初代には何かあるんでしょうね。



来週からついに新章だ!!
久しぶりにグレナツが見られるのかな?

今週のマガジン読んでて燃えました!!!!
聖十の序列上位4位がいつでんのか楽しみですすす

ナツは国王の冠をとってきちゃったのですかね?記念としてもらってきたならまだいいですけどね。ギルドも戻って再びフィオーレ1に戻って大魔闘演武編も終わりかと思いきや、大鴉の尻尾のオーブラといた小動物?が向かった先はゼレフ!?どうやらこの小動物をとおして大魔闘演武を見ていたようですね。という事はオーブラはゼレフの仲間なんですかね?ゼレフは7年間で答えを出して世界を否定して一方的な殲滅をすると言いますね。いよいよ新たな戦いになりますね。

3話掲載!

ウルティアのその後・タルタロス登場への布石、オーブラの小悪魔、
そしてゼレフ&メイビスの絡みなど、読み応えありましたね(^-^)
(ミネルバの話もちょっとだけ出てきましたが、彼女(&ジエンマ)はひょっとしてタルタロスからの刺客?と思ったりしています。)

3話で印象に強く残ったのはスティングがすっかり明るくなったことと、
ウルティアのことをグレイが気付いてくれたこと。
これでウルティアも少しは救われた気がします(TT)

No title

思ったんですが、この回にユキノがいなかったってことは、少なくともFTには入らなかったってことなんでしょうかね?

No title

メイビス様がすごくかっこよかった…!
さすが初代ですね!やはり、ゼレフとは因縁のなにかがある様子で。
いずれフェアリーテイルとゼレフが戦うんですね…
いや、わかってはいましたが…
ナツ……。

次回!
ナツとグレイのタッグー?!?!いやっふー!なんてあたし向きなんだー!来週も絶対買わなきゃですね!

No title

レイブンの小動物とゼレフが再登場。
ゼレフはそのうちFTと戦いそうですね。
来週も3話掲載。
「新章突入」、「超大物」、「新キャラ」の3つがとても気になります。
あと嬉しいニュースをここで発表!
フェアリーテイルTVアニメ再始動!との事です。
重大発表はやはりアニメ2期でしたか。
ヒロ君なら2期やってくれると信じてました。
本当に嬉しい限りです。
放送は今年の秋か来年の春でしょうね。
楽しみです。

No title

やったーーーーーーー!!!!!!!!!アニメ復活!!!
Twitterで発表されましたー。

そして、ギルドが戻って良かった!!!ゼレフ来た!!!!

さて、テンションをもどして、
ゼレフ登場。オーブラもどうやら、ゼレフの差し金みたいですね。でも、ゼレフってフェアリーテイルのことあんなに憎んでましたっけ?なんか凶暴になったような、気がします。
なぜか声聞こえてないはずなのに、会話できている、メイビスのことを知っているというのも不思議です。もしかしてゼレフってフェアリーテイルのメンバーだった?
ルーメンイストワールが、ゼレフをなんかできる物だから、オーブラが、情報を探り怒ったのかも。
さて、次回から新章。楽しみにしましょう!!
改めて、アニメ復活やった!

シロさんこんにちわ!
アニメ2期!!嬉しいですね~!
しかし、アニメ版で一度終わらせてしまった話、はどうするんでしょう。
大魔闘演舞の城で祝祭あげるところからもしかしたら始まるのでしょうかね。。
そして一挙3話!の今週のマガジン。ウルティアとグレイのシーンが私的に印象的でした。年をとったといても本人には違いないので、せめてメルディ達と一緒に過ごしてほしかったですね。メルディの表情がとても痛々しかったです。

それとオーブラについてなんのですが。
確かデリオラ編の最後辺りに、1ページくらい使われた大ゴマで、石の上にネコっぽい小動物がいるシーンがあったのですが、これず~っとなんだったのかな~と気になっていて。

もしかしてオーブラだったのですかね?

長くなりまして申し訳ないですが
来週も楽しみですね!o(^-^)o

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
グレイさん。
どーなのかなー。
前にエルザから、ジュビアへの気持ちをハッキリしないか!
って言われてましたけど。
大舞踊演舞での対応がその答えだったんじゃないかって思うんですよね~。
もちろん、それはあくまで男女としての関係であって、仲間としてはまた別なんでしょうけれども。

で、ユキノ。
本当だー、争奪戦の結果、フェアリーテイルには入らなかったってことですね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
な、何だってー!?
RAVEのキャラたちは見つけましたが、トワイライトオーガの面々までいたとは。
予選落ちしてからも残ってたんすね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
カグラルート攻略。
エルザはギャルゲ主人公だったのか・・・確かに格好良いけれど。

小動物がゼレフの使い魔だったとしたら。
ウェンディを襲わせたのもゼレフか!?
だとしたら・・・きぃぃぃぃぃぃぃ

Re: タイトルなし

>aさん
人間じゃない4人なー。
登場フラグ的なものは既に立っているので、いずれ出てくるのでしょうね。

Re: 3話掲載!

>たっつーさん
確かに。
3話掲載というだけでも十分過ぎますが。
内容的に濃かったですね。
特にゼレフ再登場が。
ワックワックしちゃいます。

Re: No title

>サラマンダーさん
メイビス様とゼレフとの因縁かー。
何なんでしょう。

で、フェアリーテイルvsゼレフ。
ゼレフの配下的なポジションにはタルタロスがいるんでしょうかね。
あと華院とラスティローズとか。

Re: No title

>イーブイくんさん
アニメのテレビ新シリーズ決定キターーーーーーーーー
今回発表になるんだろうと予想はしてましたが、やっぱり実際に発表されて嬉しかったです。
それに何だかほっとしました。

Re: No title

>やまねこぽーんさん
フェアリーテイルベスト!の放送終了直後くらいに発表になるのではと思って。
ツイッター画面を開いて今か今かと待ってました!
オレたちのアニメ・フェアリーテイルが帰ってくるぞーーーーー!

Re: タイトルなし

>マーさん
こんにちはー。

祝・アニメ2期!
続きってことらしいので、最終回直後からの再開になるんでしょうきっと。
原作だと第300話からですね。

ウルティア。
確かに死の瞬間までジェラールやメルディと一緒にいるって選択もあったのかもしれません。
でもそうならなかったのは・・・何だろう、やっぱり独白でありましたけど、心が解放されたから、なのかなぁ。

ガルナ島のラストで、ネコっぽい小動物??
何それ・・・。
・・・・・・・・・
本当だー。
グレイとリオンの会話の後のシーンですね。
え、何これ。

No title

タルタロスに続きゼレフもついに動くの!?ちょっとちょっと、闇の者共が本格的に動き出すよ~。
確かに、ゼレフが絡んでくると最終章に思えてきます。ですが、まだ不明なものもありますよね。
・ルーメン・イストワールの正体
・冥府の門
・ゼレフ
・姿を消したドラゴン
・イシュガルの四天王
・滅神魔導士の謎
他にも星霊やまだ確認されていない滅竜魔導士とかありそうです!!意外な兄弟関係とか(笑)フェアリーテイルはずっとずっと続けてほしいですね!!

Re: No title

>エクレアさん
フェアリーテイルには謎がい~っぱい。
明かされるのは楽しみですが、それは終わりに近付くってことにもなるんですよねー。
何でしょうこのジレンマ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード