視聴感想 20130715

フェアリーテイル ベスト!
第57話「闇」

ウェンディの治癒魔法により、一命を取り止めたエルザ!!
歓喜に湧くナツたちだが、時を同じくして、突如、ワース樹海から天を突き刺す黒い光が発生する!!
まさか、そこにニルヴァーナが!?
一瞬のためらいも見せず、“光”に向かって疾走するナツ!!
一方、六魔最強と言われるミッドナイトが眠りから覚めて・・・・!!
事態が混沌と化す中、ついにニルヴァーナの恐ろしい“力”が明らかに!!


あー、ウェンディの出番ってここからしばらく無かったんじゃないの。
原作でももしかしたらウェンディの出番が少なくなるかもしれない。
ウェンディちゃん不足症にならないか心配・・・。



イナズマイレブンGO ギャラクシー
第10話「特訓!ブラックルーム!!」

九坂の活躍によってサウジアラビア代表シャムシールを破り、イナズマジャパンはアジア地区予選準決勝へと駒を進める。
互いを理解し、さらに強いチームへと変貌を続ける彼らの姿に、神童もアドバイスをするほどになっていた。
そんな折、真名部の元に彼の両親が訪れる。
サッカーのような、勉強に必要のないことに時間を使うなど無駄だ――そう告げる両親に言葉を返せずにうつむく真名部。
そんな姿を見ていた皆帆は、真名部に尊敬する自分の父親について語り始めるが、それが逆に真名部の癇に障り、二人の間には気まずい雰囲気が。
翌日、黒岩がメンバーを連れていったのは謎の部屋、通称「ブラックルーム」。
一見殺風景なこの部屋で、メンバーを待ち受ける特訓とは!?


影山さん影山さん、鉄骨はダメでしょ、シャレになってない。
過去に犯したことを反省する気など全くないじゃないすか。
いや本物じゃないだけマシだけど。

そして真名部家も両親との確執が。
親の関心が高いのは良いけれど、厳しくて頭が固いのは考えものすね。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第124話「永遠の操り人形(マリオネット)」

フーファイタービルのエレベーターが止まった。
扉が開くと、部屋の中は真っ暗。
恐る恐る部屋の中に進むスイコとレン。
すると突然ライトアップされ、ナイフが飛んできた。
呼びかけると女の声が響いてきた。
レンはその声にハッとして上を見上げると、その声の主が天井から降りてきて・・・。


レン様が完全に主人公。
リバース化したアサカ様だけど、使用するデッキはリンクジョーカーじゃなくてペイルムーンのままなのか。
しかも“リバース”と名の付くカードすら使ってないぞ。
でも黒輪縛鎖にはペイルムーンでリバース化したユニットがあるようだし、次回で登場する?

ところでアサカ様。
本物のナイフを投げるのはやめときましょーぜ。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第112話「純真なる決闘者!「先史遺産」始動!!」

アストラルがいなくなった喪失感で塞ぎ込んでしまった遊馬。
そんな遊馬に、なんとか元気を取り戻してもらおうと、ナンバーズ倶楽部の面々がバリアン捜査に繰り出す!
しかし、謎の男「蝉丸」によってみんなの記憶が奪われてしまう!
蝉丸は奪った記憶とNo.をかけて、遊馬にデュエルを挑む!
アストラルがいない自分で、このデュエルに勝てるのか・・・、そんな弱気な遊馬に救いの手を差し伸べたのは・・・!?


かつての敵と共闘するという、何とまぁ王道的な展開に。
そして再会したⅢちゃんの圧倒的ヒロインオーラといったら。
差し出されたナンバーズごと遊馬くんの手を握るとか、この子出来る・・・!

しかし夕食時におっさんの裸体を見せられるとか・・・ウッ
人間の姿を取り戻して、ちょっとおかしくなったんじゃないのかハートランドのおじちゃん。
だが嫌いじゃない。



銀の匙 Silver Spoon
第1話「エゾノーへ、ようこそ」

広大な敷地と牛、豚、馬などの動物がたくさんいる大蝦夷農業高校(エゾノ―)。
そこに「寮があるから。」という理由で入学した八軒。
脱走した一匹の仔牛を捕まえようと追いかけた八軒だったが、林の中で迷子になってしまう。
クマ注意の看板におびえる八軒の前に現れたのは…!?


夏アニメ、とりあえず7作品ほど観始めた。
サーバント×サービスといい、北海道が舞台の作品が2つもあるなんて。
それはそうと、卵かけごはん、超久しぶりに食べたくなった。

これ原作の最初から読んでいるのだけど。
八軒の声がイメージしていたより男前やった。

コメント

非公開コメント

ZEXALⅡでハートランド記念館にあるMr.ハートランドとロビンが一緒に移ってる写真はロビン再登場の伏線なんですかね?Ⅲ遂に登場ですね。遊馬の剣となり盾になろうというセリフはかっこいいですね。次回はホープとアトランタルの合体が見れますね。どんなでしょうね?楽しみですね。そしてアストラル復活の時はくるのでしょうかね?

No title

いよいよ神知る始まりました。
なぜ僕がこのアニメを好きなのかというと主人公がやたら頭が良いからです。
あんな変人なのに同サンデーに連載されているアポトキシン4869飲まされた少年探偵に匹敵します。最近では見た目は子供も中身は大人まで(笑)
少なくとも僕はそう思います。
そしてもう一つヒロインの愛の深さです。下着ドロされようが、6股されようが、心をズタズタにされようが、それでも主人公が好きって凄すぎです。僕がもし女だったしてもそこまでつくせませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

あ・・・好きなヒロインは結です。

No title

あ、もうこれじゃあ影山ですね。
もう完全に。

九坂は好葉を心配してるみたいですけど、なかなかはなせれないとか、話そうと思いきや人が来たりとか。
人生のイタズラとはこの事なのかっ!w

まなべの親子は息子の将来を心配して言っているのか。
それとも自慢のネタのために…?

いや、あの親子を見ればまなべの事が心配なんだろう!
いやちょっと“お”勉強の“お”があるのが小学生の子に言ってるみたいに聞こえたw

No title

レン様主人公、スイコさんヒロインな回でしたねw
時折挟まれるキョさん達の動向にも目が離せませんが゜▽゜

まさか2週続くとは思ってなかったですが、
アサカが抱えていた想いを、ちゃんと聞く事ができて
良かったなぁと思いました´・ω・`

それから、あの場所からナイフを投げるアサカ、
めっちゃすげー…とか思ってました 笑

Re: タイトルなし

>スターダストさん
かつてナンバーズを巡って戦い合ったデュエリストと、今度は共闘する流れですね!
ロビンもその一人・・・何という燃える展開になるんでしょう。

Re: No title

>sssさん
神のみ。
アニメの第1・2期は観ていたんですが、今期の冒頭が良く分からないことに・・・。
今回はOVAを踏まえた続編となってたりするので?
ちなみに好きな娘は歩美ちゃんかもしれません。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
お勉強か。
子供離れ出来ない親みたいす。

そして久坂と好葉ちゃんの間には順調に立ってますね・・・フラグが。

Re: No title

>朔さん
キョウさんはもはやヴァンガード界における一服の清涼剤。
出てくるだけで何かほっとします。
どうか無事でいてねぇぇぇぇぇ。

アサカ様はあんな想いを秘め続けていたのですね。
でもリバース化している時の記憶って残らないんでしたっけ。
アサカ様に正気が戻った時、レンがどんな態度をとるのか・・・気になります!

No title

確かにこのアニメは一期、ニ期、OVAを見ただけでは理解しにくいのころがあります。カットされている部分も多くあるし。

このアニメは原作を見てない人に興味を持たせコミックを買わせるのが目的なんじゃないかな~なんて思ったりもします(笑)

でもまあ20冊以上買うのは大変なんで理解したい人はツタヤでコミックレンタルすればお財布にやさしいです。

シロさん所のつたやはコミックレンタルやってません?

No title

フェアリーテイル エルザが無事で何よりしかしウェンディの出番が少ないかもなのか・・・

イナゴ まあ何だかんだで仲良くやれてる気がしますから
平気な気もします。しかしデザートライオン出てきたーと思ったら、円堂世代の2回戦の相手が負けるなんて・・・
決勝の相手と思ってたのにしかしマッハタイガーって
ネーミング・・・
個人的に違う意味で気になるのが銀の匙内海さんが
亡くなって轟先生(アームストロング少佐に似てる人)どうなるんだろ1クールはともかく2クール目はどうなるんでしょう。(収録は終わってるとはあるのですが)ぶりぶりざえもんよろしく喋らないキャラになるのでしょうか

ロビンはもともとナンバーズを争った相手ではなくナンバーズにとりつかれて戦った相手ですよ。Mr.ハートランドと一緒に移ってる写真があるという事は2人は知り合いって事になりますね。どんな関係なんでしょうね?

Re: No title

>sssさん
あー、ここ数年TSUTAYAに行ってない気がする。
やってんのかなぁコミックレンタル。
立ち読みでも可。

Re: No title

>ぱいんグミさん
アームストロング少佐ぁぁぁ!
と思ったら声同じだったんすね、通りで。
収録終わってたって話も聞いてましたが、どうなんでしょう。
2クール目からは画面に登場してもセリフ無しになる?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁそうだったかしら。
でも似たようなもんじゃ焼き。

漫画のZEXALではホープが進化しますよ。ただしアニメとはまったく違う進化ですよ。
アニメではカオス・エクシーズ・チェンジに対し漫画ではシャイニング・エクシーズ・チェンジになりCNO.ではなくS(シャイニング)No.となり希望皇ホープNOEになりますよ。
攻撃力は2501になってますけど、効果はホープレイVの全体破壊で除外効果ですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
希望皇ホープ・ノエ?

すいません。ONE(ワン)でした。

予想通りというかやはりアトランタルの効果で装備したホープがアトランタルホープでしたね。使われたナンバーズはまさかの一桁台でしたね。Ⅲ相手だけに3なのは偶然なんでしょうけど、もしかしてベクターに渡されたナンバーズはすべて一桁台ですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アトランタルホープってか、アトランタル。
でもダブル・アップ・チャンスでの決着は燃えました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード