フェアリーテイル 第341話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第341話「新たな冒険の朝」


かつてのギルドを取り戻したフェアリーテイル。
ギルド内には新たに大浴場が造られており、女性魔導士たちは早速入浴。
ルーシィとカナ、ミラジェーン、リサーナ、さらに仕事に行ったはずのレビィまで。
何故かジェットとドロイが2人で仕事に出掛けたため、レビィは暇を持て余していたのだ。
また、男2人での仕事といえばナツとグレイも。
ハッピーも一緒とはいえ、珍しい組み合わせだった。

その頃、エルザとウェンディ、シャルルは、シェラザード劇団での舞台の仕事に挑んでいた。
ところが、ギルドの大浴場にはエルザがいる!?
だがその赤髪の女性はエルザではなく・・・レイヴンテイルのフレアだった。
レイヴンテイルは解散し、フレアは行くところがなく彷徨っていたらしい。
そんな彼女を見兼ね、ギルドに誘うルーシィ。
フレアもその気の表情を見せるが・・・フェアリーテイルには入りたくないと断るのだった。


オープンカフにグッズショップ、酒場の奥にはプール、地下には遊技場まで!
だがそんなギルドにも足りないものがあったんだ・・・。
そう、大浴場だ!
あぁ何故今まで考え付かなかったんだ。
ありがとう、ありがとう、ギルドを直してくれた人たち!

エルザとウェンディ、まさかの入浴シーンカット!
で、再びのシェラザード劇団。
そこで彼女らが演じるのは・・・RAVE?
ハル役にウェンディ、エリー役にエルザ、プルー役にシャルル。
男装のウェンディ・・・これもまたあり。

そして、大浴場にまさかのフレア!
本当にフェアリーテイル入りするのかとびっくりしたけど、そこは拒否なのね。
でも今度はどこか良いギルドに入ってほしいす。

大浴場での入浴を楽しみ、上機嫌で帰宅するルーシィ。
だが誰もいないはずの部屋には、仕事を終えたエルザとウェンディ、シャルルの姿があった。
シェラザード劇団での報酬は激レアスイーツ。
しかし量が多過ぎたため、ルーシィとも分け合おうとしていたのだ。
もちろんナツたちの分もある。
が、仕事に出掛けてから3日・・・彼らは未だに帰ってきていなかった。
内容的には簡単なものだったはずのため、2人の実力ならばもう完了していてもおかしくない。
ならば何かトラブルがあったのでは?
気になったエルザたちは、ナツたちの様子を見に出掛けた。

ギルドからほど近い森。
そこでは討伐依頼のあったモンスターが倒れていた。
つまりナツたちの請け負った仕事は既に完了しているということだ。
ではナツたちは・・・?
彼らを捜すエルザたちの前に、弱り切ったハッピーが現れた。

ハッピーに案内された先に、ナツとグレイの姿があった。
仕事はすぐに終わらせたものの、いつものごとく喧嘩が勃発。
これを3日間も続けていたのだ。
呆れながらも場を収めようと声を掛けるエルザ。
ところが喧嘩に夢中の彼らはそれに気付かず、あろうことかエルザを殴ってしまう。
これにはさすがのエルザもブチ切れ・・・ナツとグレイは彼女の制裁を受けてることになった。


あたしの部屋ー!?
これもまた懐かしい。
ウェンディとシャルルは初めてでしたっけか。
あれぇ、でも前に見たような気がしないでもない。
やだもう思い出せない・・・。

ナツとグレイ、予想通りの喧嘩。
が、しかし・・・。
誰だか気付かずにエルザを殴ってしまったシーン。
思わずうわぁって声が出てしまった。

大魔闘演武以来、フェアリーテイルへの仕事の依頼は増えていた。
中でも目立つのは、魔導士を指名してくる依頼書。
先日のナツとグレイの仕事もその一つ。
そしてまた、彼らを指名する緊急の依頼書が回ってきた。

もう二度と2人では仕事に行かないというナツとグレイ。
だが今回は、絶対に断ることの出来ない人物からの依頼だった。
依頼者の名はウォーロッド・シーケン。
聖十大魔道の序列4位にして、イシュガルの四天王と呼ばれる者の一人。
フェアリーテイル史上最上の依頼、その内容とは!?


イシュガルの四天王。
いろいろと憶測のされていたその内の一人が早くも登場とは。


さて先日、真島先生のツイッターでも発表されたけれども。
フェアリーテイル、テレビアニメプロジェクト再始動決定!
第2期とかではなく、新シリーズと言うようにした方が良いのかしら。
再アニメ化・・・大魔闘演武編完結までかと思っていたのだけれど。
何かそれ以上のものを期待出来るような気がするんですが、どうなんでしょう。



第342話「ウォーロッド・シーケン
に続く。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ムフフな回来ましたね(結局真島先生は児○法に屈して、ウェンディ出せなかったんですかね・・・)

今回はまさしく「原点回帰」ですね。「あたしの部屋ー!!!」懐かしいです。おそらくウェンディはアニオリで一回ルーシィ宅にあがってるはずです(透明ルーシィのやつで、ウェンディがルーシィの鍵をとりにいったんですよ)

そしてまさか、ナツとルーシィのToLOVEるがカナの耳に入ってたとはびっくりしましたね(笑)

No title

まさかRAVEが絡んでくるとは!!男装ウェンディも新鮮でなかなか良かったです~!!
最近、というのも遅すぎる言い方ですけどナツとグレイが喧嘩をせずむしろ肩を組んでいる絵など描かれていてとてもうれしく感じます!!戦いでも意気投合し、喧嘩して、仲が良くて、やっぱりナツとグレイはよきライバルです!!と、思った喧嘩でしたね(笑)

No title

マカロフ、ジョゼ、ジュラ、ジェラールにイシュガルの四天王。
二人足りませんけど… 誰なんでしょう

意外な人物だったりするのでしょうか??

いよいよ新章突入のフェアリーテイルは大魔闘演武が終わってから依頼がいっぱい来てますね。ナツとグレイはいつも通りケンカですね。3日もやって食事はとって寝てはいるのはかなり器用ですね。ナツとグレイにまた指名の依頼は聖十大魔導のイシュガルの四天王の1人のウォーロッド・シーケンですね。

はじめまして
さっそくですがカナってルーシィの胸揉むの好きですよね(笑)
そのうちリサーナやジュビアも被害にあいそう・・・・(笑)

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
児○法だと!?
このっこのっバンバン

原点回帰。
本当に大魔闘演武編が終わったんですねーって感じました。
で、そうか。
ウェンディがルーシィの部屋に入ったの、実際にそのシーンが描かれたわけじゃなかったんですね。
通りでその光景が思い出せなかったわけだ。

Re: No title

>エクレアさん
ナツとグレイ。
まぁまぁ、喧嘩するってことはお互いに意識しまくりってことなんですよね。
それは良いことなんですが。
しかしエルザを殴ってしまったのは・・・あぁ。

Re: No title

>なぶらさん
うん。
聖十大魔道については常々気になってました!
10人いるとされながら、その全員が未だ不明だったので。
ジョゼとジェラールが称号剥奪された今、不明なのは4人?

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
はじめまして~。

うん、ルーシィの反応が楽しいんでしょうね、カナは。
リサーナやジュビアが被害にあったら、一体どんな反応してくれるんでしょう・・・ゴクリ

No title

予想通り原点回帰回でしたね。
いよいよ新章突入。
まさかのフレア再登場。
今後が楽しみです。

Re: No title

>イーブイくん
フレアなー。
いつかまた出番があったら良いすね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード