フェアリーテイル 第342話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第342話「ウォーロッド・シーケン」


ナツとグレイが指名された依頼。
その依頼主・ウォーロッドに会うためナツたちがやってきたのは、都会の喧騒を離れた自然豊かな場所。
2人だけでは心配だからと、ルーシィとエルザ、ウェンディ、シャルルも同行していた。

聖十大魔道とは、評議院が定めた大陸で最も優れた魔導士10人を指す。
マカロフや、ラミアスケイルのジュラもその一人だ。
中でも序列上位の4人はこの大陸の古い名を冠し、“イシュガルの四天王”と呼ばれていた。

ウォーロッドが住むのは、古びた小さな家。
早速ナツたちが尋ねると、そこには植物に水をやる一人の男が立っていた。
草木は静寂を好む、理解したならその忌々しい口を閉じよ
男が発したその言葉に思わず口を塞ぐルーシィたち。
ところがそれは単なる冗談、本当は草木も花も人間の声は大好きなのだという。
そしてこの男こそが今回の依頼主・ウォーロッド。
冗談を多用する彼の高いテンションに、一同は振り回されることになってしまった。


とある“超大物”からナツとグレイの2人を指名した依頼。
そんな煽り文句に、他のキャラの出番が無いのでは!?
とちょっとした不安があったのだけれど。
そんなこたーなかった。
ハッピーを始め、ルーシィとエルザ、ウェンディとシャルル。
何だいつものメンバーじゃないですか。
良かった、ウェンディちゃん不足症とかにならなくて。

ところでルーシィがまた珍しい髪型に。
ツインテールか、可愛い!
やっぱりルーシィはどんな髪型・格好をしても可愛いんすね。

そして聖十大魔道の序列4位、ウォーロッド・シーケン。
ブロッコリーヘアーかと思ってたけど、まるで木のようだ。
ってか頭とか完全に木や。

ギルドを引退したウォーロッドは、砂漠の緑化活動を続けていた。
彼が使うのは“緑の魔法”。
それにより砂漠の広がりを食い止める。
そんな慈善活動・趣味を続け砂漠を旅しているうち、彼は奇妙な村を見つけたという。

文献によれば、そこは“太陽の村”。
永遠に燃え続ける炎を守護神とし、信仰していた村だった。
ところがウォーロッドが訪れた際、その村は凍りついていたという。
天災なのか人災なのか・・・。
人も動物も植物も、建物も川も。
村を守護する永遠の炎さえも凍りついていた。

その村で何が起こったのかは不明。
だが氷の中で村人は生きていたという。
だからこそ村を救ってほしいというのが、ウォーロッドの依頼だった。


凍りついた太陽の村。
氷を溶かすためのナツ。
それがただの氷ではないため、氷の造形魔導士であるグレイ。
ナツとグレイが指名されたのも当然だってわけか。

氷を溶かす。
たったそれだけのことならば、ウォーロッド自身で解決出来るのでは?
疑問を口にするエルザだったが、ウォーロッドはそれを否定した。
聖十大魔道といえど万能ではない。
しかも大陸を出れば、優れた魔導士など山ほどいる。
現にウォーロッドは攻撃用の魔法をほとんど知らず、若者と武力で争っても勝てる自信など持ってはいなかった。
誰にでも得意不得意はあるもの。
それを補い合えるのが仲間、ひいてはギルド。
そう語るウォーロッドに感銘を受けたナツたちは、依頼達成に向け気持ちを新たにした。

太陽の村はここから2,000kmほど南にある。
かなりの距離があるが、移動に関してはウォーロッドが力を貸してくれるという。
ナツたちを一箇所に集めさせ、そして呪文を唱える。
すると地面から芽が生え、急激に成長、やがて巨大な木に。
生き物のように成長を続けるその木は、ナツたちを乗せ、村へと発進した。

出発を見送るウォーロッド。
真っ直ぐなナツたちの姿に、彼は昔の出来事を思い出していた。
それは自分たちのギルドが誕生した記念の日。
フェアリーテイル。
あれから105年・・・だがメイビスの想いは若者たちに受け継がれているのだと、ウォーロッドは感じていた。


まさかのフェアリーテイル誕生秘話!
いや、秘話というほどではないかもしれないけれど。
始まりはメイビス様と3人の魔導士だったのですね。
で、3人並んだうち、左側がウォーロッド。
真ん中の眼帯がプレヒト・・・後のハデスか?
さて右側は誰でしょ。
しかしまぁまぁ、屈強な男3人と幼女が1人。
さらにその幼女がマスターときたもんだ。
奔放だけど鋭さも併せ持つ、そんなメイビス様にはきっと誰も頭が上がらなくて・・・面白そうだなぁ初代フェアリーテイルも。



第343話「トレジャーハンター
に続く。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第342話1

男3人がデカイせいなのか、メイビス様が今より小さく感じる。
可愛いです。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

右側の人 ラクサスに似たましたけど
年齢的にマカロフはありえませんよね

きっと凄い人には違いないと思います

遂に新章突入そうそうに出ました。イシュガルの四天王の1人のウォーロッド・シーケン。イシュガルとは昔の大陸の名前なんですね。かなりテンションの高い性格ですね。しかも見た目が人には見えないですね。おまけにウォーロッドは初代メイビスとともに妖精の尻尾誕生時のメンバーだったんですね。プレヒトはわかりますけど、もう1人は誰なんでしょうね?あれから105年ってウォーロッドはなんでそこまで生きてられるんでしょうね?

初代FTの画像リクエストします!
よろしくお願いします!

No title

上でも言ってますけど右側の人ラクサスに似てるしドレアーの家系かなーとか思ってます。

メイビス様は今と全く変わってないけどなんで全然年をとってないんだろう? まさか不老とか?

いつか初代FTの話も見てみたいですね。

No title

びっくらこいた、依頼人がイシュガルの四天王の一人だなんて!!

聖十大魔道の称号を持っているから相当すごい魔導士なんじゃないかと思っていましたが、そもそも聖十大魔道とは大陸で最も優れた魔導士10人に付けられた称号でその実力が皆、ジュラさんやマカロフと同じかそれ以上の実力の持ち主ではなかったんですね。ウォーロッドの大自然の魔法、自然を操るといっただけで何かものすごい強大な力を感じてしまいます!!

Re: No title

>なぶらさん
フェアリーテイル創設に関わった魔導士。
何者なのか描かれなかったのが気になりますが・・・。
またいずれ登場する機会があるんでしょうかね、回想とかで。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
105年前ということは、現在のウォーロッドは120~130歳くらい?
すげぇ長寿すね。

Re: タイトルなし

>タイトルさん
続きを読むからどうぞ。

Re: No title

>サムライ小僧さん
ならば彼はマカロフのお父さんとか、そういう感じ?
あり得そうどす。

Re: No title

>エクレアさん
優れたってのが、単純に武力の強さとは限らなかったってことですかね。
でもあの最後に見せた魔法。
さすがに規格外過ぎる・・・偉大な魔導士なんだって感じました。

メイビスは幽霊となって生きてますね。まぁ実際は生きてはいませんけど。プレヒト改めハデスは悪魔の心臓の戦艦にある動力炉みたいなので長生きしていてウォーロッドはどうやって長生きしてるのですかね?やっぱり見た目に関係あるんですかね?そしてもう1人は誰なんでしょうね?今後に関わりがありそうな予感がしますね。

画像ありがとうございます!

正体不明の右の人…
画像見るまではロブじいさんかと思ってましたけど違いそうですね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウォーロッドは現在、120~130歳くらいでしょうか。
一応寿命の範囲内・・・かもしれませんけれど。
あとは、攻撃用の魔法をほとんど知らないってことだったので。
ハデスなんかと比べて体への負担・ストレスとかも、それほどでもなかったんじゃないでしょうか。

No title

ここでようやくイシュガルの四天王最後の1人が登場。
まさかのFT誕生秘話でしたね。

Re: No title

>イーブイくんさん
まさかのフェアリーテイル誕生の日でしたね。
105歳や!

右の人物

気になって調べていたら、此方のブログを発見しました。ネタ遅しですが、右の人物はイジュガルの四天王の1人ではないかと。
シルエットのみ公開されてる四天王の中に髪が真ん中わけが1人います。
背後ににトゲトゲしい物が映ってる人です。

Re: 右の人物

>しかばねさん
うんうん。
髪型が似てるってことで、同様の意見を目にしたことがあります!

だとしたらフェアリーテイルから聖十大魔道が3人。
すげぇっす。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード