視聴感想 20130722

フェアリーテイル ベスト!
第58話「星霊合戦」

ニルヴァーナ‥‥それは光と闇を入れ替える恐ろしい魔法だった!!
それを知ったルーシィはヒビキらと共に、ナツを追ってニルヴァーナの下に急ぐが、その前に六魔の一人・星霊魔導士のエンジェルが立ちはだかる!!
星霊を道具としてしか見ていないエンジェルに違和感を覚えるルーシィ。
しかし、格上のエンジェルの前に成す術なく跪いてしまう!!
絶体絶命のピンチ‥‥ルーシィの星霊への想いは奇跡を呼び起こせるか!?


二体同時開門!
といえば、7年後ルーシィも出来るようになったわけだ。
たぶんセカンドオリジンの恩恵が強いんだろうけど。
今のルーシィなら、ニルヴァーナ編当時のエンジェルちゃんとも互角以上に戦えるんだろうかね。
すげぇなぁ、強くなったんだなぁ。
ルーシィは他キャラと比べて成長具合が分かり易いす。



イナズマイレブンGO ギャラクシー
第11話「じぶん嫌い」

準決勝の相手はタイ代表マッハタイガー。
強敵との戦いを前に皆が練習に励むが、いつもは真面目に参加している好葉の姿が見あたらない。
心配した葵が探しに行き、見つけて声をかけるが、好葉の口からは意外な言葉が返ってくる。
そしてさらには、イナズマジャパンに留まる自信がないと書き置きを残し、宿舎から出て行ってしまった!
内気な好葉に代表の責任は重すぎたのか……天馬を筆頭に好葉を探しに向かうメンバー。
やっとのことで好葉を見つけ出した天馬たちは、好葉のつらい過去を知ることになる。
一方、真名部と皆帆は、これまで戦ってきた敵チームの試合結果から、どのチームにもある不可解な点があることに気付き始めていた――。


PKでの超次元回転シュート。
迫る凶悪トラックを避ける俊敏さ。
好葉ちゃんはとんでもない才能を秘めているのかもしれない・・・。

そしてすっかり良いコンビになった真名部と皆帆。
でも秘密に気付いた者は消されます・・・。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第125話「ラスト・ダンス」

対峙しているレンとアサカ。
そこから少し離れた暗がりで2人のファイトを見ているスイコは、レンはまだ全部の力を出しきっていないと思っていた。
レンは怒りに満ちた目つきでアサカを睨んだ。
白熱するファイト中、レンは、全国大会へ初出場の時や特訓場でファイトを重ねるアサカのことを思い返していた・・・。


アサカ様はアサカ王国の姫・・・もとい女王様だったんか。
私、王国民としてこの身を捧げる所存でございます。

見返りがほしいわけじゃない・・・。
アサカ様がレンに向けた想い、それは本当の愛や!
じゃあリバース中の発言は本心じゃなかった?
闇タクトに言わされてたとかなのかな。
まぁまぁそれは良いとして。
レンに弄られるアサカ様可愛い、女王様よりこっちの方が良いわ。

で、そんなレン様もうやだ、罪作り過ぎる・・・。
ちゃんと責任とってくださいよん。



サーバント×サービス
第3話「怠るな 職場の安全 身の安全」

山神ルーシー(略)、可愛いと思うんですが。

ところで、舞台となっている区役所。
アニメ版は札幌市白石区役所をイメージしているんだとか?
原作は札幌市清田区総合庁舎らしいけれども。
白石区も清田区もそれほど近くはないけど、車なら1時間くらいで行ける距離だ。
お盆休みあたりにでも興味本位で行ってみようかしら。
でも建物内部は東京都の杉並区役所がモデルになってるらしいすね。

コメント

非公開コメント

No title

Я中の発言は本音な気がするんですけどねー´・ω・`
でも見返りが欲しいわけじゃないんですよねーアサカ様は。
どっちなんですかね、ホント。。。?H?

それにしても、レン様の「戻って来い、アサカ!!」には
痺れましたッΣ-ω。´
クオリアの影響とはいえ、1期の頃と比べるとホントに
仲間想いな方になられて…;ω;

あぁ、しかも遂にアイチきゅんの姿が…っっノд`

そして次週からvsテツさん!!
戦いっぱなしのレン様(&キョさん)ですが、
いつの間にか外も夜になられて…。
みんな元に戻して、朝を迎えて欲しいと思いますッ`・∀・ノ

そういえばロキってもともと青い天馬のカレンの星霊でしたね。青い天馬のメンバーは知ってて当然ですね。ロキが黄道十二門の星霊のリーダーだって話はアニメでの初情報でしたね。
ZEXALⅡでの蝉丸の使うカードって毎度思いますけど、ああいうモブキャラの使うカードってキャラに合いすぎるからOCG化されないのですかね?

No title

まなべとみなほがあることに気づく。
みのりちゃんが見てた。
→ポトムリ(ポムトリ??)「異変に気づいてる人がいるようです」
=みのりちゃんとポトムリ同じ人物?

いや…信じたくない…;;

好葉の超絶ダッシュトレイン!w
またたぎより速いんじゃ…

みのりちゃんが言ってた『女子が怖い(嫌い?)』っていうことは、女にいじめられていた可能性が…

No title

フェアリーテイル 僕はむしろアリエスのかわいさに
癒されてました。アリエスに酷いことするエンジェル・・・
そうゆうプレイがお好み・・・ではなく許しませんよ!

イナゴ 相手メンバー異常に強くなってる割には
ファイアードラゴン・・・まあ、やっぱり真名部と皆帆は
仲がいいようでなにより。似たもの同士だからかな?

Re: No title

>朔さん
アサカ様のあれ、心の奥底に秘められた本音か・・・たぶん本人も気付いてないような。
女王様か、ふふふ。
そしてレン様マジ罪作り。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえばアニメに出てきてもOCG化されないカードって多いですね。
いや、全部が全部OCG化したらとんでもない数になっちゃいそうですけれど。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
うん。
みのりちゃん=ポトムリ説は登場当初から言われているようですね~。
故に」ってセリフも共通するとかどうとか・・・。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

Re: No title

>ぱいんグミさん
相手チームが異常に強くなっている割には。
イナズマイレブンに次々とやられていくなんて・・・。
どんだけ強いん?

効果そのものがほとんどルール的にも難しいのがあるからですね。今回蝉丸が使った蝉と名の付くモンスターに対してのカードとかなど限られたのは不可能なカードですからね。

No title

フェアリーテイル
ルーシィvsエンジェル!!
2体同時開門キター!!ルーシィさすが………
アクエリアスは相変わらずスコーピオンにデレデレでww
エンジェルの銃になる球体カッケー!!あれどうにかして手に入れ(ry
ルーシィの成長が良く分かる話でしたね!


イナイレgoギャラクシー
何だと……!ONE PIECE でいう剃………!あいつ六式使(違います。
2人が見た秘密……!これってドーピン(ry
スライムみたいになった人達(えーっと、名前忘れた☆)はなぜそうなったのか………他のチームはその描写がないし………
謎多しですね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
アニメのオリジナルカードは使用条件が限定的で、実際のカードゲームで使うには難しいのが多いかと思います。

Re: No title

>まーさん
スライムのようになった描写は、確か初戦のファイアードラゴンだけでしたけど。
その後のチームにも、体内に何かあるような描写はあったような気が。
でも何故それがイナズマジャパンのメンバーにはないのか・・・。
気になります!

タッグフォースシリーズでもアニメオリジナルカードがありますけど、効果が反則レベルのカードばかりもありますからね。OCG化しても効果は弱くなりますね。専用カードは出ないですけどね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
OCG化しても弱体化って良く聞く話ですにょ。

今週のZEXALⅡではNo.4がやはり登場しましたね。でもクラゲって…まさか一桁ナンバーズってあんなモンスターなのか、No.1が蠅だとイヤですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
一桁台のナンバーズ。
3・4ときて、5も確定でしょうか。
1・2気になんな~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード