視聴感想 20130812

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第14話「強襲!レジスタンスジャパン!!」

相乗効果により著しい成長を見せた真名部と皆帆の活躍で、ついにマッハタイガーを破り、決勝進出を決めたイナズマジャパン。
その決勝戦の相手はウズベキスタン代表ストームウルフ。
今のチームなら必ず勝てると確信する天馬たち。
しかし決勝を目前に、彼らの前に立ちふさがる者達がいた。
その名は『レジスタンスジャパン』――監督・不動明王が率い、あの白竜をはじめとする強豪ぞろいのチームとの練習試合。
イナズマジャパンを潰しに来たという彼らは、ストライカーぞろいの超攻撃型チームだった!
力の差を見せつけられ、竦むイナズマジャパン。
対戦を仕組んだ黒岩には、この試合で決勝の前に彼らに伝えねばならないことがあるのだという。
果たしてその真意とは――。


レジスタンスジャパン!
イナズマジャパンになっていたかもしれない子たちの代表格なのか。
顔はだいたい覚えているけど、ぱっと名前が出てくるのは・・・
千宮路、真帆路、雪村、南沢さんくらいかな。
あれ何で南沢さんだけさん付け??



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第128話「ダイユーシャ堕つ」

チームカエサルのリーダーで、シンガポールに留学していた光定ケンジが、休暇により日本に一時帰国することに。
久しぶりの再会に臼井ユリ、ガイ姉弟も胸を躍らせて光定の出迎えへと向かう。
しかし空港に降り立った光定の前に一番初めに姿を現したのは、臼井姉弟ではなく、リンクジョーカーのデッキを手にした櫂トシキだった。


櫂くんによる人類総リバース化計画が進んでおります。
そして僕らのコウテイが・・・。
コウテイほど闇とはほど遠そうなキャラが思い当らなかったんでショック。
そんな彼を目覚めさせるのは僕らの憧れの人ユリしゃんすね!
ところでこの2人、でぇきてるぅ のですか?

そして櫂くんは単身海外へ?
次なる標的はレオンか・・・!?



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第116話「冷厳なる決闘者「天蓋星」激動!!」

アストラルがいない寂しさを紛らわすように、遊馬はⅢとともにバリアンとの闘いに備える。
その頃、カイトはバリアン世界の猛攻からアストラル世界と人間界を守るため、かつての師匠Ⅴとともにアストラル世界への行き方を模索していた。
一馬が遺跡に残した「覇者のコイン」、これが異世界への扉を開ける鍵となり・・・!?


V兄様が仕事してた(驚愕)
ところでナンバーズって100枚あるって話だったけど、そろそろ半分くらいは判明したのかい?
アストラルの復活とヌメロンコード云々でクライマックスに突入しそうな気がするのだけれど。
まだまだ出てないナンバーズって結構あるんじゃないの。
いや、放送的にはちょうど中盤くらいになるのか。



神のみぞ知るセカイ 女神篇
第5話「ぱんちDEでーと」

3人目の女神・ウルカヌスを加え、かのんに刺さった古悪魔の剣を抜くことには成功したものの、依然目を覚まさないかのん。
さらに力を集めるため、残りの女神を探す桂馬だが、そんな中、他の女神候補を抑え積極的に桂馬に迫ってくる人物が。
ギャルゲー理論が通じない彼女に対する秘策とは?


あのね、エルシィ好きなんですよ。
でも女神篇は出番が少ないんですよ。
しかしながらたま~に出てくることの有難さを感じなくもない今日この頃。
そう、たまにの有難さ!
だからエルシィにはたま~に髪を下ろしてほしいのですよ(*´д`*)
あいや、これは頻繁にで良いや。
髪下ろしエルシィ可愛い。

コメント

非公開コメント

レジスタンスジャパンが強いのは当たり前
化身を使った殺人サッカーしてたんだから(笑)

遊馬とアストラルが手に入れたナンバーズのカードはWDC終了時に50枚でしたね。でもその後No.96が解放されたため1枚減りましたね。遺跡のナンバーズを含めても50枚を超えた程度ですね。残りはどこにあるのですかね?
アストラル世界へ行くための鍵は遊馬の父親の覇者のコイン。カイトはいつのまにコインをちょろまかしたのですかね?
遊馬の父親がここまで見越してたってアストラルの消滅もですかね?いったい遊馬の父親は何なの?と聞きたいですね。そしてカイトとVと蚊忍者のバトルロワイヤルデュエルで蚊忍者が使うナンバーズはNo.2って誰もがNo.5だと思いましたね。
次回はカイトの目のかわりようはなんなんですかね?遺跡で得たナンバーズはシャークが今の所アビススプラッシュを使いましたけど、他の遺跡のナンバーズは使われるのですかね?

レオンは、甲子園のために日本にいると思いますけど

Re: タイトルなし

>ダイチさん
化身やミキシマックスを封じても、やっぱりそれらが出来た選手の方が強いんすかね。
何てこった。
イナズマジャパンに追加選手が来るとか何とかって噂がありますが、三国先輩の出番は(絶望的)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
クラゲ先輩はシャークさんに毒を。
今回の蚊忍者もカイトに何かやったんでしょう、きっと。
汚い、あー汚い。

カイトがコインをちょろまかした?
遊馬くんと一緒に遺跡巡りをしていた最中ですかね。

Re: タイトルなし

>和音さん
あ本当だ。
じゃあ櫂くんが向かった先は?
海外じゃなくて国内の可能性もある??

No title

まさかЯ櫂くんと皇帝のファイトが
ダイジェストで繰り広げられるとは‐∀‐; あっという間w

闇から遠そうなキャラだからこそ、闇に堕ちた時の
インパクトが半端なかったです´・ω・`

でぇきてるぅ~。ε。…んじゃないですか・∀・´!?
自分も驚きました´艸`ww

絶賛人類Я化計画進行中な櫂くん、学校大丈夫なんですかね;
他の方も言われてますが、レオンくんはVF甲子園の為に
一時留学中だから日本の何処かに居ると思いますッ・ч・

現在判明してるナンバーズはアニメと漫画とOCG含めても50枚ちょっとなんですよね。漫画でも遊馬とアストラルが今所持してるナンバーズは9枚になりますね。シャイニングナンバーズのホープONEは除きますとですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レジスタンスジャパンといいネオジャパンといい
何故にFW率が高いのでしょう。
ってか千宮路お前・・・よくよく考えたら
必殺技化身しか持ってなかったけ。

Re: No title

>朔さん
あー、確かに櫂vsコウテイのファイト、あっという間だった!
もう決着ついたのかって思った!

レオンやジリアン、シャーリーンちゃんはただいま日本に。
では櫂くんは・・・まさか入浴にでも行ったんすかね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
漫画版だとナンバーズ9枚!?
Σ少なっ
でもそうか、アニメと漫画、合わせてナンバーズが全て判明することになるんですかね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
これまで戦ってきたチームの目立つ選手といえば。
やっぱりストライカー=FWなんでしょうねー。

千宮路、通常の必殺技って持ってなかったでしたっけ。
化身無しなら、必殺技豊富な三国先輩の方が・・・!

アニメで50枚集めたナンバーズの中には漫画で出たナンバーズやOCGのみで出たナンバーズも含まれてますね。
実際にアニメと漫画だとシャークが使うナンバーズは最初に使ったリバイス・ドラゴン以外の使ってる今のナンバーズはシャークドレイクではないですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
漫画版でシャークさんが使うのは・・・。
シャーク・ドレイクじゃないってことは、シャーク・ドレイク・バイスとかも出てこないってことすね。

そもそも漫画版のナンバーズの進化がCNO.(カオスナンバーズ)ではなくSNo.(シャイニングナンバーズ)になってますからね。CNO.のシャークドレイクバイスも出ないですね。漫画版でシャークが使うナンバーズはシャークのデッキにあった効果を持つモンスターですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
カオスではなくシャイニング。
真逆な名前なんすね。

そうですね。
アニメと共通して出てくるナンバーズは今の所遊馬VSシャークの最初に使ったホープとリバイスドラゴン以外にカイトが使った遊馬とのデュエルで使ったナンバーズですね。アニメと共通して出てきたナンバーズはこの4枚ですね。
にしてもシャイニングといえばアニメでダークゼアルになった時にホープレイVにDZW-を装備しましたけど、ZW-って基本的にアニメではホープレイ専用になっていてホープレイ・ヴィクトリーのZW-は出ないのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼアルウェポン?
どうなんすかね。
ウェポン無しでも強いから出ないとかですかね。

でもこの先の相手にはホープレイ・ヴィクトリー単体のみでは厳しいですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そこは多彩なカードと戦術で乗り切るしかないですね。
それが本来の遊戯王におけるデュエル?

相手が普通ならそれで問題ないにしても、ドン・サウザンドなど得体の知れない相手だとそれだけでは勝てないかもしれないですね。そういった相手にこそ更なる強力な切り札が登場するのが遊戯王だと思いますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなぁ。
最強デュエリストのデュエルは全て必然 !ドローカードさえもデュエリストが創造する!
ってやつですね。

相手が強敵であるならなおさらそういった事が起きても不思議でならないのがまさに遊戯王ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだなー。
遊戯王のデュエルは何が起こるか分かりません。

ホープレイ・ヴィクトリーが強くても遊戯王シリーズでは最後に戦う相手には更なる進化したホープを使うかもしれないですよ。5D'sでのシューティング・クェーサー・ドラゴンからシューティング・スター・ドラゴンからスターダスト・ドラゴンへと繋げたように、ZEXALでも同じ繋げ方になるかもしれないですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ホープ→ホープレイ→ホープレイV→ホープレイ・ヴィクトリー。
この後さらに進化?
主役のエースモンスターといえど、いくらなんでも優遇され過ぎなんだぜ・・・。
個人的には強力なモンスターでより、戦術で相手を上回る方が好きなんす。

まぁエースモンスターが進化してそういった扱いがされるのも遊戯王シリーズですからね。ホープの最強進化系で最後の戦いで活躍してトドメはホープでつけるって所ですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ、そうだなぁ。
GXラストのvsダークネスでは、ゴッドネオスでしたっけ。
これは覚えてます。

5D'sでもZ-ONE相手に仲間達の切り札を使ってシューティング・クェーサー・ドラゴンで攻撃してからシューティング・スター・ドラゴンで攻撃して最後にエースモンスターのスターダスト・ドラゴンでトドメでしたからね。初代遊戯王を除いてラスボスはエースモンスターの進化系を使っての戦いになりますからね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード