フェアリーテイル 第347話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第347話「赤・青・金髪 大激闘」


ルーシィ・ウェンディvsシルフラビリンス。
その戦いの最中、窮地に陥ったウェンディを救ったのはフレアだった。
何故ここに?
フレアの意外な登場を疑問に思うルーシィ。
実はフレアは、ルーシィの後をこっそりとつけ回していた。
・・・というのは嘘で、レイヴンテイルの解散後、行く当てが無くなったために帰ってきたという。
この太陽の村は、フレアの故郷だったのだ。

だが帰ってきてみれば、村の人たちが・・・家族が氷漬けにされていた。
許せない・・・。
その犯人ではないにせよ、村の守り神である永遠の炎を狙うシルフラビリンスも、フレアにとっては敵。
これ以上誰にも汚させないと、攻撃を仕掛けた。

自在に伸びる赤髪がララを襲う。
しかし、ヒロシのチェインブレイドによって髪は切り裂かれてしまった。
そこですかさず、キャンサーを呼び出すルーシィ。
髪のことならお任せ・・・育毛スカルプケア!
キャンサーの技により復活した赤髪で、フレアはヒロシを弾き飛ばした。


かつてのジュビア→グレイのように、フレアもルーシィのことをストーキングしてたのかと思ってびっくりした。
嘘かよっ!
でもこんな可愛らしい嘘を言えるフレアは可愛い。
で、右胸に刻まれたのは太陽の村の紋章。
フレアは結局、どのギルドにも入らなかったのね。
新たに紋章を刻んだってことは、しばらくはフリーの魔導士でいくのかな。

巨人を守る・・・その思いは同じ。
ルーシィとウェンディ、そしてフレアは共闘開始。

ララが振り下ろすストロンガーには、ウェンディが天竜の鍵爪で対応。
姿の見えない狙撃手・ドレイクの警戒には、やはりサジタリウスを。
そしてルーシィはバルゴも呼び出し、地面を通ってドレイクの背後に回る作戦を考案。
ところが、バルゴはいつものように地面に潜ることが出来なかった。
地表を覆う氷は、特殊な魔力を通さないようだ。
作戦失敗。
しかも狙撃対決では、サジタリウスが撃ち負けてしまう。
速射性能ではライフルに勝てない・・・!?

髪の毛で戦うフレアにとって、剣を武器にするヒロシとは相性が悪い。
だがこの赤髪は永遠の炎から授かった誇り・・・。
切り裂かれフレアのもとを離れた髪の毛は、やがて燃え、そして爆発。
髪しぐれ蛍火!


赤髪は永遠の炎から授かった誇りか。
あのね、フレアに対して長いこと壮大な勘違いをしていた。
フレアって、自分の赤い髪にコンプレックスのようなものを抱いているんじゃないかって。
だからこそ、綺麗な金色の髪をもつルーシィを羨みつつも妬み、「金髪ぅ」って呼んでいたのだと。
全くの真逆だったのだわ。
ごめんねフレア。

戦況はシルフラビリンス優勢となっていく。
ウェンディはストロンガーに掴み取られ、ルーシィはナナヨンの標的に。
ヒロシのトレジャーハンタースキル“固結び”により、フレアの赤髪は木に結び付けられてしまった。

勝利を確信したヒロシ。
魔導士ごときが自分たちにケンカを売るなど10年早い!
だがルーシィたちは、既に反撃の糸口を見つけ出していた。
魔導士にケンカを売るなど100年早い!!
ウェンディはアームズで攻撃力を上昇させ、ストロンガーを粉砕。
結ばれても自在に伸びる赤髪で、フレアはヒロシを拘束。
そしてドレイクの背後にいたのは、ルーシィが密かに向かわせていたロキだった。

天竜の翼撃!
髪しぐれ千鳥!
ルーシィキック&バルゴキック!
それぞれの技が決まり、シルフラビリンス撃破に成功した。


並の力では外せないというストロンガーをも粉砕する、ウェンディのアームズ!
魔法強化のイメージが強かったけど、肉体強化もされるのかね。
何かすげぇ、つえぇ・・・。
もうどんどん強くなってくねウェンディ。

そして、太陽の村が故郷のフレアが味方になってくれるということは。
永遠の炎を巡る争いは、フェアリーテイルが一歩リードということでしょうか。
とはいえ、それも凍り付いているらしいし、ムーンドリップももう無いしで。
例え見つけられたとしてもどうしようもなさそうなのだけれど。


で、ちょっとちょっとヒロシくん。
女は女らしく、男の前でケツふってればいいんだョ
って・・・。
そんなキミにはコレ!
ただ今好評発売中、フェアリーテイルのコミックス最新第39巻特装版「FT×RAVE」!!
このEDでは、水着姿のルーシィとウェンディ、さらにエルザが、可愛らしくお尻を振るシーンがあるんだよっv
これを買って、観て、満足しなさい・・・いいね?
・・・以上、私の熱い販促活動、ハンカツ! 終了~。
あ、さっきようやく観ることが出来ました。



次回のサブタイからの予想。
第348話「悪魔回帰

回帰とは、もとの位置または状態に戻ること。
つまり・・・例えば今は人間の姿をしている者が、元の姿である悪魔に変貌する・・・とか。
これはアレかい?
人外の力の恐怖を思い知ることになるわ・・・なんて言っていたサキュバス・アイの男のことなのかい?
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

フレアちゃんがひたすらかわいかった回でした。

太陽の村はフレアちゃんの故郷だったんですね。びっくりしました。フレアちゃんは楽園の塔編のジュビアみたいな立ち位置になるんでしょうか。そして最終的にFTに来てほしいです。

そして来週「悪魔回帰」。僕は直感で「悪魔=デリオラ」と思ってしまいました。今章の当初でもデリオラのことにちょっと触れられていたので。
ひょっとしたらデリオラが復活するのかな?と思ってしまいました。単なる予想なので外れてたらごめんなさい。

次回もすごく楽しみです。

No title

トレジャーハンター3人、赤髪、青髪、金髪の前に敗れる・・・。前々から思っていましたが、フレアさん可愛い!!このままルーシィがフレアをギルドに誘う流れを期待したいです!!

悪魔・・・?嫌な匂いがドゥーンと漂ってる・・・。ゼレフ書の悪魔とかじゃないですよね。最近なにかとゼレフも絡んできましたので。とりあえず、悪魔と言うものだからそれはおっかないものに違いない。そしてグレイさんが出番無くて心配だ・・・。

お久しぶりです(^O^)
ルーシィキックふたたびキターーーー(笑)
悪魔回帰についての予想を立てました

①サキュバスアイの人外
②悪魔の心臓のカインorラスティ
のどちらかと予想します
けど②は唐突すぎてないかな

No title

大事な誇りを いや女の子の髪を切ったり結んだり
するとは何事か
ギルドへ帰ってしまえ

悪魔というとグリモアハートが浮かびますけど 
どうなんでしょう

ハンカツお疲れ様です!

自分はアニメ125話と136話(ケツプリ回)をおすすめしてきますー



悪魔といえばデリオラ、ガルナ島の人、グリモアぐらいですか
サキュバスの人外さんがガルナ島の人だったりするんでしょうか

トレジャーハンター達はすでにもう悪党ですね。フレアの素性は意外な時にわかりますね。後扉絵ではフロッシュの紹介ですけど、フロッシュは小さな頃カエルだと思ってカエルでないと気づいたら自分でカエルの着ぐるみを入手して着ていますね。フロッシュ自身の趣味でしたね。フロッシュの年齢が不明なのはなんでですかね?

悪魔とは?

ウェンディ、強くなりましたね~!(^-^)
ルーシィも久しぶりの勝利でしょうか(?

悪魔、と聞いて思い出すのはガルナ島でした。
さて、来週は何が出てくるんでしょうか?(^-^)
作者のツイートで、「来週はあいつの活躍回」と言っていたので、
そろそろグレイかな?

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
そうだなぁ、フレア。
フェアリーテイルに入るかどうかはともかく。
いつかルーシィを名前で呼ぶようになると良いなって思ってます。

Re: No title

>エクレアさん
今回の話は、次の章に繋がる話らしく。
それにゼレフが出てくるなら、今回ゼレフ書の悪魔絡みになってもおかしくないすね。
で、来週は“あいつ”の活躍回だそうで。
あいつ=グレイかな??

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
お久しぶり。

まさかのルーシィキック&バルゴキック。
で、悪魔といえばゼレフ書の他、グリモアハートのことも連想出来るんすね。

Re: No title

>なぶらさん
そうだな。
髪は女の命だって言いますしね。
ヒロシにはおしおきが必要。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ハン!カツ! ハン!カツ!
どんどんハンカツし、布教していきましょう。

Re: 悪魔とは?

>たっつーさん
ルーシィが久しぶりの勝利?
あ、本当だー。
天狼島編での華院戦以来?
若しくはハデス戦以来?

あいつ=グレイですねっ!

(´▽`)ノ

 
大神さん、こんばんは(´▽`)ノ

先日お聞きした
お話の一件もあってか
愛しのグレイが待ち遠しい
ひぃめろです(笑)




実は私
VSルーシィ戦の一件もあり
フレイちゃんの事が
嫌いでした(^^;)

でも今回で
好きになりましたー(^○^)

今回の話を早く
静御前のCV付きで
聞きたいです♪





PS。

お忙しいと思いますが
『FT×RAVE』のリポートを
いつものように
分かりやすくお願いしますVv

No title

フロッシュは性別だけではなく年齢も不詳ですか。
実はエクシードじゃなかったりするのかな。
フレアちゃんが太陽の村の出身者だったとはビックリです。
最終的にはFT加入するのかな?
悪魔とは何でしょうか?
ゼレフ関連かな?
次回はグレイが活躍するのかな?

Re: (´▽`)ノ

>ひぃめろさん
こんばんは。
静御前!
そだねー、アニメ新シリーズが決定しているので、ぜひとも。

で、FT×RAVEですが。
来週の火曜日くらいには何とか。

Re: No title

>イーブイくんさん
年齢不詳といえば、ナツやガジルを思い浮かべちゃいますね。
何も関係ないとは思いますけれど。

No title

悪魔やらムーンドリップやらと聞くと私はガルナ島を思い浮かべますね・・・
次回に繋がる話ということですが
これにより世界がどうたらなって
止める話なのでしょうかね?

今回はフレアちゃんの意外な一面が分かりましたね☆

Re: No title

>ソフィーダさん
次回に繋がる話。
何か大きな伏線が描かれるとか、そんな感じでしょうか??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード