視聴感想 20130826

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第16話「信頼し結集する力!」

気合十分で挑んだ決勝対ウズベキスタン代表ストームウルフ戦だったが、開始直後、ドミトリーとマクシムの怒涛の速攻により早くもゴールを許してしまう。
失点を取り戻すため、特訓で身につけた力と自信を胸に食い下がるイナズマジャパン。
しかしそこに追い打ちをかけるかのように、2点目のゴールを決められてしまった!
悔しさと焦燥感に苛まれる井吹。
その上、この状況をどうにかカバーしようとすればするほど、まるで連携が取れなくなっていくイナズマジャパン。
自信を付けたがゆえに空回りし始めるチームの姿に、天馬の気持ちも焦り始める。
いよいよ敵の3点目のシュートが入らんとしたその時、危機迫る井吹の口から、誰もが耳を疑う衝撃の言葉が飛び出して――。


仲間と協力することの大切さを知り→新必殺技。
井吹、何て王道なんだ。
咄嗟に出た、
神童、頼む!
も良かったわ。
そして井吹・神童でシュートを止めた時、みのりんの手を取って喜ぶ葵ちゃんが可愛かった。

で、次回はいよいよ鉄角・さくらちゃんの必殺技披露ですかね。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第130話「暗黒次元合体!“Я”ダイユーシャ」

ヴァンガードファイト甲子園に出場するために日本に滞在中の蒼龍レオンとジリアン、シャーリン姉妹。
彼らの元には連日、レオンを倒して名を上げようとする者たちが押しかけて来ていた。
そんな中、甲子園優勝候補筆頭である雀ヶ森レンを倒したという男がレオンの前に現れる。
その男とは堕ちた皇帝、光定ケンジだった。


レオンに作ってもらった笹舟をお守りにしたから大丈夫だと思ったのに。
ジリアンもシャーリーンちゃんもリバース化かようわぁぁぁぁぁぁん。
くそうっくそうっ。
それはそうと、今まではシャーリーンちゃんしか見えてなかったけど、ジリアンも可愛いじゃないか。
残るはコウテイvsレオン。
こっちは・・・大丈夫だろう、レオンが負けるイメージが無い。
勝手なイメージじゃないことを祈る。

そして新エクストラブースター・神秘の予言者。
CMにミサキさんと、アカリおねーさんが!!
アカリさん、マイちゃんみたいにファイターデビューするんすかね。
出番が増えてくれれば嬉しい。



遊☆戯☆王ZEXALⅡ
第118話「青き聖地の神 閃光のエリファス」

カイトたちの後押しを受け、アストラル世界へと旅立った遊馬。
辿りついた何もない世界に驚きつつも、アストラルを探そうと歩き出した遊馬のもとに、突然5つの光が衝撃とともに現れる!
純潔なアストラル世界のカオス的存在である遊馬は、アストラル世界の意思に狙われるのだった。
そんな遊馬を救ったのは、かつて一馬のデッキに入っていた「虹クリボー」!
前途多難な冒険の幕開けとなってしまった遊馬は、虹クリボーとともにアストラル世界の意思に立ち向かう。


悪や憎しみといった感情?“カオス”で出来たのがバリアン世界。
そしてそれらカオスを持つ魂を追放し、出来たのがアストラル世界。
元々一つだった世界は、いわゆる善と悪の2つに分かれたってことか。
ただカオスの中には誰かを守りたい、誰かのために生きていきたいと願う心も含まれていた。

思わぬところから出てきたカオス。
ナンバーズの進化形態がカオスナンバーズだったことにも意味があったってことですかね。



探検ドリランド-1000年の真宝-
第21話「ハガン 戦力外通告」

クララの闇の浄化に成功したハガン。
だが、その代償に女神の雫の力を失ってしまった。
そんなハガンに対しソフィアは無情にもクビを宣告する。
俺はまだ戦える!
と必死になるハガンにキバマルたちも同調するが、闇に染まったマチ率いるゴード軍の襲撃に足手まといにしかならなかった。
ハガンは自分の無力を痛感する・・・。


女神の雫もドリルも借り物の力、自分のものと呼べるものがない。
でも、何も無い者の言葉が人の心を動かす訳がない。
無力さに落ち込むハガンを励ますナガレが・・・あれおかしいな、まともな人に見えた。
あいや、半分冗談なんですけどね。
しかしハガンとゴードのどちらもが無属性のハンターだったとか。
これまた何という王道展開。
ドリランド面白いから最初のシリーズをちゃんと観てみるよっ。



ゾイド
第67話「明日への帰還」

バンとレイヴンは決死の覚悟でデスザウラーに挑んだ。
傾いたウルトラザウルスは何とか照準を合わせ、最後のプラネタルサイト砲弾を放つ。
しかし荷電粒子砲で超重力を押し戻したデスザウラーには全く効かず、援護に来た帝国軍の全戦力も歯が立たない。
フィーネはこの終わりなき争いを止めるため、ゾイドイヴの停止を決意。
だがそれは同時に、惑星Ziのゾイドをも全て停止させてしまう。
オレを信じろ!
その言葉でフィーネを思い止まらせたバンは、最後の秘策を思いつく。
デスザウラーのゾイドコアを破壊するため、グラヴィティカノンでブレードライガーを発射しようというのだ。


はい、もういろいろやりたいことを差し置いて、全話視聴したよっ。
個別で感想書いてみたいけど、そんな時間も体力も無いので。
せめて好きな話のトップ10やら5やらを書いてみたい。

懐かしついでに、毎週日曜にニコ生で仮面ライダー龍騎の一挙放送を観続けていた。
ライダーシリーズでは一番好きかもしんない。
で、龍騎を観るきっかけはタイムレンジャーと仮面ライダークウガを観ていた流れなわけで。
これらが13年前。
タイムレンジャーにクウガ、ゾイド、さらにはゲートキーパーズやハンターハンターなど、この時期には人生を変えたといっても過言ではない作品がたくさん。
当時は多感な時期だったんですかね。

コメント

非公開コメント

イナイレは予想通り(笑)
ヴァンガードはなんかレオンさん負けそうな気がしてならない
だって勝ったら光定が元に戻っちゃうからね
せっかくの敵キャラが(笑)
ドリランドはハガンはマジかわいそす、そしてマジ主人公
1期は見た目が個性的すぎてアレだけどストーリーは良いと思う
ゾイド気になる

No title

いやぁ…ユリさんとクリスは何処にいったんだと
言ってたら、勢揃いしてたんですね´∀`;
しかも観戦w

自分も思いました!!
今回、ジリアンの可愛さが滲み出てて良かったです´艸`
最初のオサムとファイトしてる時とかとか`・ω・!

ジリアンの笹舟に手を伸ばすシーンには泣けましたぁ;д;
レオンには勝ってほしいですけど、実際分かんないですよね…
でもOPで宮地組といるから、皇帝に勝ってアイチたちとの
共闘展開を望みますッ`・д・´

アカリも始めたらいいですよねー
個人的にはオラクル使ってほしいです・U・

No title

井吹はやっと理解できたようですね。ってかバスケで
ワンマンプレイは無理だ黒子のバスケじゃあるまいし。
ゾイドか・・・凄い懐かしいバン達の思い入れが強くて
それ以降のゾイドは見ていません。
大神さんが好きなゾイドって何ですか?
僕はデスバーン デスザウラー キングゴジュラス
ヘルディガンナーです。帝国ばっかw

Re: タイトルなし

>ダイチさん
ハガンは王道主人公やな。
で、1期のキャラデザが個性的過ぎるとな。
確かに、それで敬遠した節があるのですが。
しかしそれが失敗だった・・・ちゃんと観ておけば良かったと今にして思います。

Re: No title

>朔さん
そうだなぁ。
ジリアンは苦労性ツッコミキャラなんですね、ふふふ可愛い。
で、もしレオンまでもがリバース化したら。
戻すのはアイチくんたち?
そういえばこの子ら、まだ蚊帳の外状態ですね。
いつリンクジョーカー戦に本格参戦するんでしょう??

アカリさん!
あー、今はもうオラクル使いいませんしね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ゾイドの話題キターーーーーーーーーン
好きなのは・・・
主人公のラスト機体でブレードライガー。
オオカミ好きなのでコマンドウルフやケーニッヒウルフ。
それにゴドスとガンスナイパー。
あとストームソーダーも捨て難い・・・。
見事に共和国ばっか。
でもヘルディガンナーも好きです、買って組み立てました。

ZEXALⅡでエリファスが使うランクアップマジックは墓地にあればドローフェイズにドローのかわりに墓地から手札に加える効果ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
毎ターンのシャイニングドローは最早チートですね。

エリファスの使うシャイニングドローとアストラルフォースとランクアップマジックの補助の永続魔法のコンボは反則ですね。絶体絶命ですね。エリファスはカオスの力を悪いように言ってますけど、そもそもカオスの力が目覚めたのは遊馬が仲間を助けるための思いがアストラルに新たなる力を目覚めさせたのが始まりですから悪い力ではないはずですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
だってもうシャイニングドローが反則過ぎるんですもの。
デッキの意味がないとまで言われちゃってますのよ。

あんなのを相手にどうやって勝つのか凄く気になりますね?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード