フェアリーテイル 第348話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第348話「悪魔回帰」


太陽の村出身だったフレア。
彼女は巨人に育てられていたが、彼らと自分が違うことが嫌で村を出たという。
だが金を稼ぐ方法を知らず、たまたま入ったレイヴンテイル。
そこで、フェアリーテイルを嫌う感情が当たり前のものだと思ってしまった。
村を出たことで初めて見た、自分と同じ大きさの人間・・・。
狭い世界で生きてきたフレアとって、それは恐怖となり、性格を歪める一因になってしまったようだ。

いずれにせよ、ルーシィやウェンディにはフレアを嫌う理由などない。
そして今は村の皆を助けることを優先すべき。
永遠の炎なら、氷を溶かせるかもしれない。
そう考えたフレアにより、ルーシィたちはその在り処へと案内されることになった。

ナツは子供の姿になったことに戸惑いつつも、ただひたすらに声の主を捜し続けていた。
一方のエルザはミネルバとの再戦を開始。
しかし子供の姿となったエルザは、一方的に攻撃を受けてしまう。
この姿ではまるで相手にならない・・・。
魔法をかけた術者を倒さなければ、この魔法は解けない!?


太陽の村で巨人に育てられたフレアって、世間知らずみたいなものだったのね。
純粋無垢だった田舎っ子は、都会に出て穢れてしまったのか・・・。
それもこれも素直過ぎた故なの?
でももう大丈夫。
やっぱりフェアリーテイルに入ってほしいね、この子ね。

グレイを捜しに出たハッピーとシャルルは今。
空を飛ぶ謎の怪鳥(?)に恐怖して動けなくなっていた。
怪鳥・・・どこかで見たと思ったら。
サキュバス・アイの男とミネルバが登場した回でも空飛んでたのな。
2人の仲間?
いやペット?
こんなペットは嫌だ。

そしてエルザvsミネルバの再戦は一方的なものに。
もうやだミネルバさん・・・まさに大人げない。

皆とはぐれたグレイは、一人の男と遭遇した。
トレジャーハンターの仲間?
だがその口は・・・!?
男の顔に驚いたグレイだったが、いつの間にか体が縮んでしまっていた。

子供となった自らの姿がきっかけとなり、グレイの脳裏に昔見た光景が蘇る。
崩壊した街、迫る悪魔、ウル、そしてウルティア・・・。
それは十数年前に体験したトラウマ。
その記憶が、グレイから冷静さを失わせてしまった。

デリオラの恐怖を思い出し動けなくなったグレイは、抵抗も出来ず男に捕えられてしまった。
そのままトドメを刺そうとする男。
この世には決して踏み込んではいけない世界がある・・・それは冥府の門の向こう側。
お前たちは今その入り口に立っているのだと、男は謎の言葉を告げた。

絶体絶命のグレイ。
そんな彼は、ある女性の声を聞く。
デリオラはもういない。
勇気を出して・・・あなたが目の前の敵を倒さないと、仲間が危ない。
私が見守っているから・・・。

氷・悪魔・ガキ・ムーンドリップ・・・。
懐かしいものが揃い過ぎたとはいえ、こんなことで我を忘れてしまうとは情けない。
だがもう大丈夫。
本物の氷の魔法を見せてやる!
落ち着きを取り戻したグレイは、仲間を守るため、男に立ち向かう。


グレイ「何だ・・・オマエ・・・その口・・・
男「てめえを食う為の口だァ!!!!
このやり取りに赤ずきんを思い出した。
グレイ→赤ずきん
男→オオカミ
やだグレイさんが食べられちゃう(意味深)

そして、ただでさえガルナ島を連想させる要素が多かったのに。
子供の姿にされてしまったことで、グレイのトラウマスイッチがON。
悪魔回帰とはこれを意味していたのか。
で、そんなグレイを救った女の人の声って誰のだったの??
ウル?
ウルティア?
それともどちらとも?
うん・・・どちらとも取れる描かれ方がされているような気がするけれど。



次回のサブタイからの予想。
第349話「悪魔のドリアーテ

これはサキュバス・アイの男の名前?
やっぱりこの人、悪魔だったのかい??

そして、太陽の村が氷漬けにされたのは、サキュバス・アイの男の仕業?
それに冥府の門とは。
今回の話は、次に繋がる序章のようなものらしい。
やっぱりタルタロスが大きく関わってくるんですかね。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

今週の人物紹介はユキノでしたね。ここで重要情報が1つありました。やっぱりユキノはセイバートゥースに戻ったんですね。(ユキノの嫌いなものが・・・。やっぱりそうですよね。)

そしてグレイにはウルティア含めたトラウマを乗り越えてほしいです。

今後の展開はグレイが敵を倒して、エルザの幼児化が解けてミネルバに反撃って展開でしょうか?

No title

ここでもグレイを救ってくれるウルティア?ウル?。いつまでもグレイを見守って力になってくれれば良いです!!

はじめまして☆

グレイの過去でてくると切なくなりますね…。両親を奪ったデリオラにウルも奪われてやっと分かり合えたウルティアもいなくなってしまって。そのすぐ後でのこの凍った村での仕事…なんかこっちが悲しくなって来ます。

グレイを導いてくれた声はウルかウルティアかわかりませんがあの親子がグレイを今もなお支えてくれているんですね。

お前を食べるための口だー!的な発言、大神さんもおっしゃっていましたが赤ずきんがよぎって笑っちゃいました。

頑張れグレイ!食べられちゃダメだよー!

長文失礼しましたー( ´ ▽ ` )ノ

No title

退化ノ法って無敵じゃないですか
何か飛ばすでも相手に触るでもなく発動できるとか
防ぎようがないですね

グレイさんはこれでウル親子やデリオラのことの迷いみたいなものが消えましたね。子ども状態でどうやって勝つんでしょうか


人外さんに氷食べさせて頭痛起こさせて退散してもらいましょう。(笑)
いやまあ、力勝負では無理ゲーでしょうから、作戦で勝つしかないですね

サキュバスアイはタルタロスの傘下ギルドの一つなんですかね?やっぱり。

No title

もしかしたら、タルタロス本部が近いのかも。冥府の門の入り口といっているし…
凍らせたのもこいつでOKですね。だからグレイが本当の氷の魔法を見せてやると。
で、ユキノはセイバートゥースですか。まっ、スティングくんも角が取れましたしいいんじゃないですか(涙)
ドリアーデって木の精霊みたいですよ。ん?木?シーケン?悪魔?調べたのはいいけど、わけが分からなくなってしまいました~

ウル・・・ティア?

特に何の疑問もなく、ウルティアだと思ってみていました。
言われて気付いた感じです。どちらとも取れますね(^^;)

ミネルバはどんどん落ちていきますね。。。
どこまで落ちるのやら。末路は一体。

No title

ユキノは18歳ですか。
姉のソラノとはいくつ年が離れているのか気になります。
彼女はやっぱりセイバーに戻ったんですね。
ナツに続きグレイまでまさかのショタ化。
今回の話は次の長編(恐らくタルタロス編)に繋げるための軽い話っぽいですね。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
本当だー。
そういえばユキノがどのギルドに入ったのか、まだ明らかになってなかったんですね。
でもセイバートゥースに戻ったのは予想通りというか。

子供と化したグレイですが、男さん相手に勝てるのでしょうか・・・!?
そこだけが心配です。

Re: No title

>エクレアさん
そうだなぁ。
グレイは何だかんだでウル・ウルティアには助けられてばかりですが。
でもそんな関係も悪くないと思うのですよ。

Re: はじめまして☆

>レイアさん
はじめまして~。

そうなんですよ。
フェアリーテイルを好きになるきっかけは、アニメのガルナ島編だったので。
グレイの過去話は個人的にも思い入れが強いです。

そして良かった、同じように赤ずきんネタが頭に過ぎった方がいて!

Re: No title

>なぶらさん
あー、そういえば退化ノ法。
発動するモーションが描かれてないですね。
魔導士が魔法を発動する時は、何かしら動作をしているのに。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうすね。
子供vs大人じゃ勝ち目は薄いから。
何かしらの作戦で上回るしかないすね。
子ナツ・子グレイのタッグ戦も思い浮かべたのですが。

Re: No title

>やまねこぽーんさん
タルタロス本部が近いとは思い付かなかった・・・!
何というか、タルタロスが密かに進める計画のうち、太陽の村(永遠の炎?)を氷漬けするのが第1段階。
計画の最初を入り口に例えているのだと思った!

ドリアードなー。
僕も某カードゲームの影響か、真っ先に精霊を思い浮かべました!

Re: ウル・・・ティア?

>たっつーさん
うん。
最初はウルだと思って読んでたんですが、グレイの最後のセリフがウル・・・ティアだったんで。
あれ?って。

Re: No title

>イーブイくんさん
ユキノ、18歳ですか。
ルーシィと同い年くらいだと思ってましたが、ちょっと上なんですね。
いや、ルーシィがちゃんと7年分歳を取っていたら、下になるのか??

いやはやー恐ろしいですねーあの男さん…
咆哮みたいなもんかなーと一瞬思いましたがやっぱ違いか…
でも何かしら弱点はあるはず!頑張ってそれを見つけてほしいですねっ

ちょっと変なこと言うかもしれませんが、いつものとフレアの涙の書き方が違うような気がしました。真島さん書き方変えたのかな?まぁ余計なお世話ですが…


Re: タイトルなし

>針さん
男さん・・・まだ人外の力の恐ろしさとかって披露してませんもんね。
実力不明の相手に、子供になったグレイさんは果たしてあぁぁぁぁぁぁ。

真島先生の描き方?
うん、少なからず変化はしていってるんじゃないですかね。

No title

エルザやナツに続いてグレイまでも幼児化しちゃいましたねー
幼児化したグレイが勝てるとも思えませんけど、どうなるんですかね?
そんな事よりウェンディとフレアの幼児化はまだですかね!?

Re: No title

>ぽんちょさん
フレアの幼児化!
見てみたい、でも服がヤバい・・・。

No title

グレイがこんなに取り乱すなんて!
レアだぞー!やはりこの出来事は、グレイにとって相当なトラウマだったんですね、うん。

次の話はフェアリーテイル全体に関わる話になるそうですから、今回の話は伏線ですし、いつもよりよくみておかないといけませんね~。

ココでやはり出てきたタルタロス。タルタロスもフェアリーテイルの話全体に関わってくるってことなんでしょうか?
なんてこったい。謎が多すぎる…。

とりあえず、私はナツのショタ化を堪能するとします♪
それと、ミネルバ倒してぇ~!!!

No title

初めましていつも楽しく観覧させてもらっています。

グレイの件は個人的には普通にウルティアだと思います。
ウルならグレイの事を「あなた」ではなく「お前」とかいいそうなのでで、あれはウルと見せかけて実はウルティアといった手法と思いました。

あくまで個人的意見です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>サラマンダーさん
悲しいかな、どんなに時間が経ったとしても、幼い頃の辛い記憶は残っているものなんですね。
小さくされてしまったからこそ思い出すことになってしまったのですが。

で、オラシオンセイス、グリモアハートに続き、バラム同盟最後のタルタロスとも全面対決になりそうですね。
今回の話で何か因縁が生まれるのでしょうか・・・。

Re: No title

>くろさん
はじめまして~。

そうか、呼び方かー。
あと、
もういないわ・・・
とか
仲間が危ないわ
とか、女性的な言葉遣いなのもウルティアっぽいですね。
ウルには若干ガサツなイメージがなくもないですし。

Re: はじめまして

>○○○○さん
はじめまして~。

確かにあの話を読んだ当時、
巨人の炎
の意味が良く分からなかったんですが。
まさか今シリーズへの伏線だった!?
と考えると納得です。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード