フェアリーテイル 第349話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第349話「悪魔のドリアーテ」


本物の氷の魔法を見せてやる。
そう意気込むグレイに、男・ドリアーテは退化ノ法の能力を告げる。
力・速度・耐久力・魔力・・・その全てを低下させる魔法だ。
それを受けたグレイは狩られる前のウサギも同然。

しかし、グレイは先に手を打っていた。
ドリアーテが登ってきた崖の端に氷で足場を造り、彼の重さで崩れさせる。
そうしてドリアーテは落下。
能力を低下させるという退化ノ法だが、その全てが影響を受けるわけではないらしい。
造形魔法は本来、自由な発想が武器となる。
子供化したからか、グレイの頭脳はいつも以上に冴えていた。

だが、自由な発想が出来たとしても、それを実現する魔力が無ければどうしようもない。
ハンマーを造形するものの小さく、とてもダメージを与えられるものではなかった。
そこでグレイは作戦変更。
造形したハンマーを小さく砕き、アイスメイク・かき氷!
その氷が頭上に積もり、冷たさを感じるドリアーテ。
この程度の氷で冷たがるなど氷の造形魔導士ではない・・・グレイはドリアーテが太陽の村を凍らせた犯人ではないと見抜く。
それに、ドリアーテにはそこまでの魔力が無いため、相手を弱くしなければ戦えない?


サキュバス・アイの男さん、ドリアーテって名前で合ってた。
で、グレイはドリアーテの後ろに氷で足場を造ってた。
うん、前話を確認したところ、確かに途中から足場が出現しているわ。
ドリアーテがグレイに迫った時と、グレイが氷でドリアーテの腕を攻撃した時の間に。
たぶん攻撃した時、同時に造ったんだろう。
さすがグレイさん、仕事が早い。

太陽の村を凍らせたのはドリアーテじゃないらしい。
グレイ「この村、おまえがやったのか
ドリアーテ「そうだ・・・と言ったら?
というやり取りが前話であったけど。
でもドリアーテが犯人だとは思えなかったんだわね。
村の氷、グレイが誰かの魔力に似てるって言ってたし。
氷漬けの犯人は恐らくミネルバでもない。
じゃあ誰がやったのかって話。
タルタロスの魔導士?

エルザvsミネルバ。
子供化してしまってはまともに戦えず、エルザは簡単に追い詰められてしまった。
剣を突き付けるミネルバ。
だが殺す前に、一言聞きたいことがあるという。
それは、エルザのような屈強な戦士の情けない声。

そんなミネルバに、エルザは説得するように声を掛けた。
魔導士としての誇りを失うな。
その魔力は友のために、愛する者のためにあれ。
まだ遅くない、闇から抜けろと。
ところが、この状況での説教は逆効果。
気を悪くしたミネルバは、エルザにトドメを刺すべく剣を振り下ろした。

だがその時、エルザの体に変化が起こった。
腕が伸び、胸が膨らみ・・・体が元に戻ったのだ。
そして咄嗟に剣を避け、反撃。

ドリアーテがやられた!?
だがミネルバは余裕の態度を崩さない。
天一神の鎧への対策があることから、自らの勝利を確信していたのだ。


こちらは何かお色気的な戦いになってた。
エルザは履いてない。
ミネルバは可愛らしい縞々・・・。
ありがとうございま・・・いや、あまり嬉しいものでもなかった。

その頃、グレイも元の体を取り戻していた。
そんな彼に襲い掛かるドリアーテ。
理性を失ったかのようなその攻撃・・・怒りに我を忘れ、自ら魔法を解いてしまった?

だが、それにしても様子がおかしい。
その姿はまるで悪魔。
いや、この感じは・・・。
豹変したドリアーテの姿に、グレイはデリオラ・・・ゼレフ書の悪魔を連想した。


エルザに続き、ナツもグレイもふっかーつ。
何だ、フェアリーテイル総幼児化計画はこれで終了か。
ルーシィとか、あとハッピーやシャルルのを期待してた。
ウェンディはそのままでいいや。
みんなのお守役が可愛いと思うんだ。

で、ドリアーテ、本当に悪魔だったん??
口元を隠せば人間ぽかったやつが、怒りに我を忘れてゼレフ書の悪魔に豹変。
何だろう、人造的なゼレフ書の悪魔とかなのかな。
タルタロスが関わってそうなイメージ。



次回のサブタイからの予想。
第350話「グレイvs.ドリアーテ

トラウマを抱えたグレイに暗雲が・・・!?
ウル?ウルティア?の言葉で復活したものの、まだ完全に払拭されたわけではないのか。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第349話1
(-,,-)鼻血ブー

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ミネルバのお色気シーンとかだれか得wwwルーシィとリサーナがいちゃついてるシーンのが俺得だカーッペ!!!なんて思ったけど気になるのでそのシーンupしてもらえないでしょうかwww
俺ってどうしようもねーwww

No title

わかったぞ!
きっとタルタロスの傘下には人造的な悪魔が500人
くらいいるんだ!

あれ どっかで聞いた事ある設定だな…

グレイかっこいい!頭脳戦!なんかグレイって感じがしますね!
ドリアーテに勝ってほしい。
過去に負けないでほしい。
それにしてもグレイとエルザの過去はよくででくるきがします。めっちゃ嬉しいですけど。笑
来週も楽しみです!

No title

エルザ達が遂に復活。
ミネルバは何か改心しそうですね。
FTの女性悪役は今の所みんな改心してますからね。
グレイはドリアーテに勝って欲しいです。
それにしてもジェンマはいつ再登場するのでしょうか?

ミネルバさん素敵な悪役ですよね
でも改心するのも楽しみ

(今度は無視しないでぇby心の声)

ミネルバは辛うじて改心する可能性も?

グレイ、頑張ってますね(^-^)来週もグレイがメインっぽいですし、
大魔闘演武編の分を取り戻してますかね(笑)

悪役一直線のミネルバでしたけど、何やら改心しそうな雰囲気も感じられるようになってきました。(まだ先でしょうけど)
色々エルザ対策を練っているようですが、あの時と違い、エルザの
ケガは回復しているので、ミネルバが勝てるとは思えない(^^;)

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
続きを読むからどうぞ。
いやいや健全なんじゃないですか。

Re: No title

>なぶらさん
うん。
タルタロスは、ゼレフ書の悪魔を自ら造り出そうとしているんじゃないかとか。
そんな感じに思いました。

Re: タイトルなし

>レイアさん
あー。
グレイやエルザには、過去に関わりのあった人やその関係者がいるからですかね。
ウルティアとかメルディ、ジェラールやミリアーナ、カグラなど。
それにゼレフに関係する話でもあったりするんですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
改心かー。
そういえばあのウルティアでさえそうでしたもんね。
ウルティアには改心するためのきっかけがありましたが、ミネルバには・・・。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
悪女って良いですよね。
以前のウルティアとかもね。

Re: ミネルバは辛うじて改心する可能性も?

>たっつーさん
そうだなー。
天一神の鎧への対策があるから勝てると、そう確信したのが負けフラグってやつですね、きっと。
勝てる姿が想像出来ません。

グレイはデリオラへのトラウマを同じゼレフの魔書であるドリアーテに勝って克服する展開っすかねぇ。
あとミネルバが婆臭いのは髪型のせいなのか、化粧のせいなのか。

No title

本編も面白いですが、扉絵のキャラプロフィールも面白いですよね。
フロッシュが自分をカエルだと思ってたり、ルーファスがフリードとのかぶりを気にしていたり。

Re: タイトルなし

>しろさん
ウルティアの例がありますし、化粧の有無(濃薄)の影響は強そうですね。
でも髪型や、あと服装なんかも原因でしょうか。

Re: No title

>halcさん
あーそうですね。
本編では語られないこととか書かれてますもんね。
例えば六魔将軍編で再登場したシェリーがイメチェンしていた理由も、扉絵の方で明かされてましたし。
その他いろいろ。

(´▽`)ノ

 
大神さん、こんにちは(^∇^)

グレイが大好きな
22歳の乙女・ひぃめろです!



ちっちゃくなっても
やっぱり
グレイはスゴい(≧▽≦)

脱ぎ癖がたまに傷なだけで
実は某国民的
少年探偵並みに
賢いんですね(笑)←



個人的にミネルバは
Tバックだと思っていましたが
見事にハズレました(^-^;)

あのシーンって
ファンサービスですかね?

同性なのもありますが
私としては
ありがたくなかったな(笑)



この感じだと
グレイがドリアーテに勝ち
エルザ様がミネルバを
再び成敗したら
タルタロスが
登場するのでしょうか?

んー気になる(;>_<;)

し…縞パン…

こんにちは、マシュベリーです。

ミネルバの縞パン再び…なんで縞パンなの…
縞パン・・・

わかった!!縞パンは勝負パンツなのね!!

本編もドキドキですが、ルーファスのプロフもびっくらこいた…!
フリードとかぶっているがいやなのかな…?
イメチェンする前にフリードと共闘しないのかな?
するわけないと思うが。

なんでメモ帳が嫌いなんだwwメモ帳wwっていうくらいメモ帳が嫌いなものに含まれていたとは…

でもこれで諦めきれなかった「兄弟説」は完全になくなりましたね(苗字違うという時点で兄弟じゃないし…)

イシュガルの四天王の緑の方の回想にでていたイケメン(?)の目がなんとなくフリードに似ているのでま…まさかフリードの祖父…なわけないか。

Re: (´▽`)ノ

>ひぃめろさん
やぁ(´▽`)ノ

グレイさんが某国民的少年探偵並に賢いですって!?
あぁ、まさしく見た目は子供、頭脳は大人なんですね。

今回の話は次の長編に繋がる序章的なものらしいので。
とりあえず当初の目的だった太陽の村を救って終わりになるんでしょうか。
でもいろいろと謎が残りそうですね。

Re: し…縞パン…

>マシュベリーさん
ミネルバさん。
大魔闘演武最終日も縞でしたね、確か。
勝負用・・・なのか。

ルーファスのメモ帳。
嫌いというか苦手というか。
記憶することを得意にしているので、毛嫌いとかしてるんですかね。

もう…グレイかっこいいですぅ(*_*)
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード