ダンボール戦機ウォーズ 第23話 感想

第23話「狙われたヒカル」


新たなLBX・ドットブラスライザー完成。
とはいえ、アラタたち第1小隊はウォータイムへの出撃から外されてしまった。
それは、小隊の戦力を立て直すことが先だと判断されたため。
ハルキやヒカルにはDCオフェンサーがあるが、ドットブラスライザーと比べると性能差があり過ぎる。
それでは作戦に支障が出てしまうのだ。

第3小隊はロシウスと戦闘を行っていた。
リクヤがフラッグを取り、ロイとアカネがその援護。
だがまるで覇気が感じられないリクヤ。
そんな彼には、さすがのロイやアカネも黙ってはいられなかった。

一方、ロシウスはエゼルダームへと攻め込んでいた。
その録画を観たアラタたちは、目を疑うことに。
エゼルダームが使うLBXが、バンデットのものと同じだったからだ。
とはいえ、色も違えばエンブレムや小隊番号も記載されている。
また、両国は圧倒的な戦力差がありながらも、少数のエゼルダームがロシウス全機をロストへと追い込んでいた。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話1
ダンボール戦機ウォーズ 第23話3
エゼルダームに対し、3倍の兵力だったロシウス。
にも関わらず全滅とは。
デスフォレストでの戦い以来のロスト祭りや。

ブンタの手により、バル・スパロスは修理完了。
オーヴェインの修理はまだ終わっていなかったが、これには理由があった。
ドットブラスライザーの設計図を見たリンコが、それを新しいLBX作りに応用出来ないかと考えていたからだ。
また、ドットフェイサーも修理完了。
だが2つのLBXを同時には扱えない。
そこでドットフェイサーは、ユノに譲り受けられることとなった。

その頃、セレディはジョセフィーヌに呼び出されていた。
エゼルダームで使用しているLBXがバンデットと同型機だったことで、多数の仮想国から疑いを持たれていたのだ。
だがセレディは、むしろ自分たちの方が被害者なのだと主張。
キャリパーとゴルドーは、エゼルダーム設立に向けて運営側に開発を依頼したのだが、その過程で何者かにデータを盗まれた形跡があったという。
それがバンデット?

一方で、セレディはアラタを手に入れるために次の行動に出ようとしていた。
自分の間違いを思い知らせ、そのうえで協力するよう仕向ける。
オーバーロードを発現出来るプレイヤーは貴重な存在・・・なんとしてでも仲間にしたい。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話5
バル・スパロスを修理してくれたブンタに感謝。
ちょっと前までは仲間にすらこんな笑顔を見せることなどなかったヒカル。
変わったな、成長したのね。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話6
ダンボール戦機ウォーズ 第23話8
何と、ドットフェイサーはユノちゃんの手に。
セイレーンの機動力に加え、ドットフェイサーの攻撃力も加わり。
第4小隊は戦力大幅増!
今後の活躍に期待したい。

その夜、コウタはリクヤの部屋を訪ねた。
最近のリクヤの態度を見兼ね、注意しにやってきたのだ。
リクヤ自身が戦う気になってくれないと、守れるものも守れない。
しかし、リクヤにはもう戦う気などなかった。
父親に見限られた・・・。
その思いが、パラサイトキーも何もかもがどうでも良いものにしてしまっていた。

弱音を吐くリクヤを、コウタは思わず殴ってしまう。
そして見せたのは、これまでロストしてきた仲間たちのLBX。
皆がリクヤを信じて、そしてロストしていった・・・。
こんなところで逃げ出すなんて、こいつらが許さない!

2人のやり取りによる騒ぎは、周りの部屋にも聞こえてしまっていた。
そうしてやってきたアラタやロイたち。
ロイは、パラサイトキーの重要さを最も感じているのはリクヤの父親だと考えていた。
だからその気持ちを分かってあげてほしいと告げる。
それにもう一人で背負う必要はない。
これからはパラサイトキーをジェノック皆で守れば良い。
アラタを始め、その場の誰もが同じ思いだった。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話9
ダンボール戦機ウォーズ 第23話10
コウタ。
クールというか、ちょっと冷めた印象があったけれど。
何だ熱いじゃん。
この子もまた思いを秘めていたんだね。

今日のウォータイムは哨戒任務。
そんな中でアラタたち第1小隊は、輸送列車の護衛に当たることになった。
だが、オーヴェインの修理が終わっていないため、任務にはアラタとヒカルのみが出撃となる。
サクヤはこのウォータイムの間に、ハルキのための新たなLBXを完成させる気でいた。
出撃準備開始!
しかし、ジェノックのコントロールポッドにバンデットの生徒が近付いていた・・・。

雨の降る中、輸送列車護衛任務がスタート。
だが始まってすぐ、バンデットが強襲してきた。
アラタの前にはグルゼオンが、ヒカルにはキャリパーとゴルドーが立ちはだかる。

セレディが発案した計画。
それはコントロールポッドに特殊な装置を取り付けることから始まる。
バトルによって機体が一定以上の負荷を与えられると、ポット内部の回路をショートさせる装置だ。
そうなれば、ポッド内のプレイヤーに大きなダメージを与えられる・・・。

戦いの中、キョウジがオーバーロードを発現させる。
一方のアラタはまだ制御出来ないのか、発現させることすら出来ない。
アラタは一方的に攻撃を受けることになってしまった。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話12
ダンボール戦機ウォーズ 第23話14

ヒカルはキャリパーとゴルドーを撃破。
そして劣勢のアラタのもとへと向かうが・・・。
オーバーロードを発現させたキョウジには敵わず。
投げた風魔手裏剣を受け止められたうえ、逆にそれで反撃を食らい、バル・スパロスの左腕が破壊されてしまった。
と同時に、ヒカルが悲鳴を上げる。
彼の乗るコントロールポッド内部の回路がショートし、ヒカルを傷付けたのだ。
仲間を傷付かせ、己の愚かさを思い知らせる。
これこそがセレディの策略だった。

バル・スパロスをロストすべく迫るグルゼオン。
だがそこへハルキが駆け付けた。
彼が操作するのは新たなLBX・トライヴァイン!
さらに第4小隊も駆け付ける。
そしてトライヴァインの必殺ファンクション・トライキャノン!
辛うじてブレイクオーバーを免れたキョウジは、目的を果たしたこともあって逃走するのだった。

ヒカルは気を失ったものの、命に関わるような怪我は免れていた。
とはいえ、学園内では対応出来ないため、街の診療所へと運ばれることに。
一体何が起きたんだ?
疑問に思う中、アラタは人為的な可能性を感じるのだった。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話15
バンデットに苦戦を強いられ続けてきた生徒たちだけど。
ヒカルは何と2人相手に快勝。
さすがだぜ。
しかし・・・
な、プレイヤーにダイレクトアタックだと!?
コロスケか・・・いや、殺す気か。
しかもアラタかと思いきや、ヒカルを狙っていたとか。
電撃ビリビリはさすがに酷い、酷いや!

ダンボール戦機ウォーズ 第23話16
ハルキの新LBX・トライヴァイン。
あ、脚がキャタピラじゃなくなってるんだ。

ダンボール戦機ウォーズ 第23話18
ダンボール戦機ウォーズ 第23話19
ハルキが見つけた装置の破片。
そしてアラタは、キョウジに疑いを持った?
そろそろバンデットの正体に迫る頃なのかな。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

オーバーロード強すぎ(笑)

Re: タイトルなし

>ダイチさん
そうだなぁ。
オーバーロードを発現したキョウジに対し、
全然ついていけないっ!
と取り乱すアラタが印象的でした今回。

No title

ヒカルがああああああああああああ
ヒカルがああああああああああああ
ヒカルがあああああああああああああ!!!((ry

(´・ω・`)酷すぎるわ。コンチキショー。
レベルファイブは何てことを←

心臓麻痺するわw

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
電撃ビリビリ。
まーまーヒカルが命に別条が無くて良かったとです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード