フェアリーテイル 第350話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第350話「グレイvs.ドリアーテ」


ゼレフ書の悪魔へと変貌したドリアーテ。
元の体を取り戻したグレイだったが、その力の前には圧倒されるばかり。
しかも再び子供の姿にされてしまい、戦況はさらに悪化してしまった。

今回の退化ノ法は広範囲に渡り影響を及ぼしていた。
ルーシィやウェンディ、フレア。
シルフラビリンスの3人。
ナツとエルザ。
そして味方であるはずのミネルバでさえも。
さらにハッピーとシャルルは飛ぶ力が弱まり、グレイの元へと落下してしまった。

村中に魔法を!?
仲間の身を案じたグレイは、ドリアーテを止めるために攻撃を仕掛ける。
だが弱まった魔力ではダメージを与えることは出来ない。
足元を凍らせて動きを止めることすら敵わなかった。


何とー、子供化再び!
ルーシィもフレアも可愛い。
が、ミネルバが思いのほか可愛かった。
そして幼女ウェンディキターーーーーーーーーーーーーーー。
ウェンディはそのままでいいって書いたけどね。
ごめん嘘、前言撤回。
幼女で丁寧語とか、何ておしゃまな女の子なの。
\ちっちゃいは正義/

うーん、しかし。
ちっちゃくなったことでスカートがずり落ちちゃったウェンディだけど。
あれ、何か足りなくない??
そういえばハデス戦での例のシーンの時にも、同じようなことが言われていたような。
ま、まさかウェンディははは、はいt・・・いやそんなまさか。

グレイ自身の弱体化に加え、悪魔と化したドリアーテの力は上昇。
一撃のダメージは重く、次の攻撃を受けてしまえば絶望的・・・。
だが力の差は明らかで、グレイは早々に追い詰められてしまった。
この氷に囲まれた世界に、何か逆転出来るものはないか・・・?
咄嗟に考えを巡らせたグレイは、ドリアーテの行動に違和感を感じ始めた。

ハッピーとシャルルによる救出により、辛うじて一撃を避けたグレイ。
そして彼が感じた違和感とは・・・。
ドリアーテが、凍った草にぶつかって痛がる仕草を見せたことだ。
本来なら凍った草など体重で粉々に出来るはず。
しかし氷が持つ特殊な魔力のせいか、凍った草はドリアーテにダメージを与えた。
つまり、この村を覆っている氷が弱点!?
実際、先ほどのグレイへの攻撃が外れた際、理性を失っているはずのドリアーテは本能で氷への接触を避けた。


ハッピーとシャルルの幼ネコ化まで!
頭でっかちなのが可愛いよねこの子ら。
ぜひみんなの子供化をアニメで観たい、ってか聴きたい。
あー聴きたい、丁寧語な幼女ウェンディ・・・!

村を覆う氷はドリアーテの・・・延いてはゼレフ書の悪魔の弱点になり得るのか!?
わざわざ弱点となる特殊な氷のある場所に来るなんて、一体何しに来たんだ。
調査目的とかだったのか??

この村の氷の魔力をドリアーテにぶつければ・・・。
だが、どうやって?
それが出来れば初めから苦労していない。
しかしグレイは気付いた。
氷を溶かすことは出来なくても、自分を通じて魔力をぶつけるくらいなら・・・。
不気味な氷の魔力に、デリオラを思い出させる光景。
それらに恐怖を感じていただけで、やろうとしなかっただけなんだ。
オレの体を貸してやる、通っていきやがれ!
意を決したグレイは左手を地面に置き、右手をドリアーテへと突き出した。

ドリアーテ撃破。
と同時に皆の姿は元へと戻る。
村を覆う氷・・・。
不気味な魔力であることに変わりはないが、グレイは別の何かを感じていた。

倒されたドリアーテだったが、その表情には笑みが浮かんでいた。
おまえらは開いちまったんだわ、冥府の門を。
もう後戻りは出来ない、そして・・・。
だが何かを言いかけたところで言葉が途切れる。
ドリアーテは突如飛来した謎の怪鳥に食われてしまうのだった。


村を覆う氷に関して、グレイが感じた何か。
不気味でありながら・・・悪いものではないってこと??
村を氷漬けにした者って、タルタロスじゃない可能性もあるのかな。
まー良く分からん。



次回のサブタイからの予想。
第351話「永遠の炎

ようやく永遠の炎に辿り着くのか。
ドリアーテを倒したことで、太陽の村を無事に救って依頼完了?
いや、まだ氷をどう溶かすかの問題が残ってたっけ。
その鍵を握るのはフレア?





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第350話1

ぴぎゃー。
ところで子供といえば今回の扉絵。
オルガのキャラ紹介だったわけだけれども。
レクターとフロッシュがかなり好きで、一緒に遊んでほしそうにいつも見つめているって。
可愛いとこあるじゃあねーかぁー。
この分だと子供も好きそうだけど、どうだろう。
将来はデレパパだな、うん。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

とうとうグレイがドリアーテを倒しましたね
これでちょっとでもトラウマが克服できればいいんですが
最後に出てきた怪鳥は何なんでしょうね?

ちなみにミネルバ可愛かったです(笑)
パンツ晒されて幼児化ってもう散々ですね(笑)

そして来週はとうとう永遠の炎について触れるかもですね。エルザvsミネルバの決着も楽しみですし、未だ消息不明のジエンマも気になりますし、ここに来てまだこれといった活躍を見せていないナツもどうなるか、いろいろ楽しみです。

No title

ウェンディの子供化見たい!!!!
やっぱ、小っちゃいは正義ですねww

No title

俺の願いが叶った展開で嬉しいです!ちっこいウェンディ最高!!

ドリアーテの魔法の暴走で村中に魔法がかかってドリアーテ以外皆子供になってますね。フレアもミネルバも思いのほかかわいいですね。全員口調は変わらないですね。ドリアーテはなんで村の氷が弱点なんですかね?本人は実は気づいてない可能性ありますね。ゼレフ書の悪魔は特殊な氷が弱点なんですかね?

来週からは謎解き編!

全員子供化、来ましたねw
ウェンディが更にちっちゃく。。。
ちっちゃ可愛い、とはこのことでしょうか(^-^)
(ここまで来ると、その場に居ないFTメンバーの子供化も見てみたいような。)

村の氷漬け犯人、グレイはどうも「確信はないけど、思い当たるところがある」雰囲気も感じるので、
何かしら関連する人なのかもしれませんね~。
例えばウルの昔の弟子とか。←ただの思いつきです(^^;)

ペドンディキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
みんなかわいいですね!


氷と悪魔さんの関係、ゼレフ書の悪魔に対抗できる特別な魔力があるんでしょうか

No title

ゼレフ書の悪魔の弱点・・・
やはりアイスドシェルなんだろうか・・・
もしくは、グレイが時のアークを破った時みたいな生命力的なものが宿った氷ってとこかな?

No title

子供化かわええのぉ
自分も退化ノ法を覚えたいです

それにしてもミネルバさんは子供の頃から立派ですな

No title

あ、あれ・・・ウェンディ、スカート・・・ずり落ちて、その・・・うん、一端落ち着こう・・・。あ///でもこれって戻った時がすごいことになっているんじゃないでしょうか?体が小さくなった→スカートずり落ちる→体が元に戻る→    この先はお考えの通り(笑)
いや~楽しみや~楽しみや~。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
怪鳥はあれ、こいつのせいでハッピーとシャルルは飛ぶことを怖がってたやつですね。
あとドリアーテが初登場の時にも出てきてましたし。
サキュバス・アイの仲間というより、監視役的な感じにも思えてきましたが・・・。

エルザvsミネルバの決着!
そうか、また元の姿に戻っての全力勝負になるわけですね。

Re: No title

>azukiさん
\ちっちゃいは正義/
\可愛いも正義/

Re: No title

>ぽんちょさん
良かったなぁ。
ただでさえちっこいウェンディが、さらにちっこく。

Re: 来週からは謎解き編!

>たっつーさん
この場にいないFTメンバーの子供化。
子供時代が描かれていないキャラというと・・・ラキとかキナナあたりでしょうか。
あと雷神衆とか!
うーん、見てみたい。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ペドンディって呪文か何かかと思ったん。
幼女化したウェンディのことかー。

ゼレフ書の悪魔に対抗出来る特殊な氷、或いは魔力。
今はとにかく村を氷漬けにした犯人が気になりますね。

Re: No title

>halcさん
特殊な魔力とは、生命力的な何か?
何かそれっぽい。

Re: No title

>なぶらさん
ミネルバさん・・・確かに思った。
あれ、どれくらいの年齢だったんでしょうかね。

Re: No title

>エクレアさん
う、うーんうーん。
ヤバい、今夜は簡単に寝付けない自信がある・・・!

ウェンディ♡めっちゃ可愛いですね♡

それにしても自分の体を器に魔力を通して攻撃するなんて…グレイさんよく思いつきましたね( ̄▽ ̄)
かっこいい!
怪鳥が監視役ならドリアーテが食べられたのは負けたからとか、グレイが何らかの扉を開けたことを話してしまったからとかでしょうかね?まだまだ続きが気になりますね( ´ ▽ ` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>レイアさん
ドリアーテたちの目的が何だったのか、今はまだ良く分かりませんが。
サキュバス・アイってタルタロスの傘下ギルドだったんですかね。
しかし村を氷漬けにした人物といい、解けない謎だらけなんです。

Re: フェアリーテイルの長所

>○○○○○○○○○○○○○さん
ははぁ。
一本道云々~に関しては前作RAVEと比較される部分で、そこで批判的な意見を多数見てきましたが。
逆に長所になっているという見方も出来るんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今週の感想

>○○○○○○○○○○○○○さん
あー、ウェンディやシェリアの天空魔法が良い例ですね。
基本的には治癒魔法なので、攻撃するもんじゃないみたいですし。
あとアームズやアーマーなど、肉体強化系も有り。

にしてもフェアリーテイルってゼレフといいアクロノギアといいニルヴァーナなどそういったのは全て400年前が多いですね。もしかして日付も7月7日だったりするのですかね?

No title

やっぱりナツが聞いた声ってアトラスフレイムだと思います!!
なんかナツと共闘したときに巨人の炎を食らった輩とか言ってたし!!

Re: No title

>sisisiさん
うん、アトラスフレイム説は別の方もおっしゃってましたが。
何かそれっぽいですね!

はじめまして、 トコトングレイ様を愛す愛和です!

ショタグレイ様可愛い…(*_*)
ガルナのときより良い!!

Re: タイトルなし

>愛和さん
はじめまして。

グレイ好きとは。
太陽の村編で最も活躍しましたが。
今シリーズでもかなり活躍するようですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード