フェアリーテイル 第351話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第351話「永遠の炎」


元の姿に戻ったナツは、ルーシィたちと合流した。
レイヴンテイルの魔導士だったフレアを見て驚きつつも、彼女の事情を知り、ナツはギルドの名にかけて必ず村を元に戻すと誓う。
そしてその方法として有力なのは永遠の炎。
太陽の村出身のフレアの案内で、ルーシィとウェンディはここまでやってきていた。
一方で、誰かの声を手掛かりに同じ場所へ辿り着いたナツ。
目の前にそびえ立つのは大きな山。
だがフレアによると山ではなく、これこそが村の守護神・永遠の炎だという。

凍りついたことで山に見えるほどの巨大な炎。
これならば村を元に戻すことが出来るだろうと希望を抱いていたが、凍っている以上は成す術が無かった。
そんな中、逃げろという叫び声が聞こえてくる。
その声の主はグレイ。
さらにハッピーとシャルルも側におり、彼らは巨大な怪鳥から逃げ回っているところだった。

グレイならば簡単に倒せるはずだったが、無駄な魔力を使っている場合ではない。
この村の氷を溶かすことが出来るかもしれないからだ。
確実ではないが、可能性がある以上やってやる!
怪鳥の相手はナツ任せ、グレイは永遠の炎を覆う氷に挑む。


永遠の炎は凍りつき、山のようになっていた!
ということはつまり・・・。
エルザの推測は正しかったってことだねっ!
巨人たちは、村の守護神である永遠の炎を守るために武器を取った。
がしかし、それごと凍らせられてしまったと。
じゃあ村を凍らせた人物は永遠の炎に興味を示さなかったってことかしら。
村を凍らせた目的は別にあるってことか。

片や怪鳥、片や永遠の炎を覆う氷。
ナツとグレイ、バトンタッチなハイタッチがなかなか珍しかった。

村を覆う氷は得体が知れない。
氷の造形魔導士であるグレイでさえ、操ることも溶かすことも出来なかった。
しかしグレイ自身の体を通すことは出来た。
それが同じ氷の属性だったからなのかは分からない・・・。
だがとにかく、氷の魔力を体に通した後、アイスメイクで別の形に造り変えれば良い。

出来るかどうか分からないため、巨人相手に使うのは後回し。
まずはこの山・・・永遠の炎を溶かしてみせる!
グレイが気合い十分で両手を触れると、やがて氷は蒸発を始めた。
間違いなく氷は溶けている。
・・・が、その全てが蒸発した時、思いがけない光景が現れた。
炎が・・・無い!?

永遠の炎は消えていた。
だがウェンディは一人、漂う魔力に妙な違和感を感じていた。


怪鳥が意外に強かった。
ナツの蹴りを眼球に食らっても割と平気そうだ!
何だこいつ何だこいつ。

氷の魔力を体に通し、アイスメイクするというグレイ。
この村の氷をオレの形に造り変える
ってさ。
このセリフ、???って思ったの。
だって氷をグレイの姿かたちに造形するんだって思ったから。
そんなことに一体何の意味があるの?って。
でもそういう意味じゃないんだよね・・・??
グレイが自分の思ったようにアイスメイクするから、そういう意味での「オレの形」ってことで良いんだよね??

で、永遠の炎はまさかまさかの消えていた。
そしてウェンディが感じた違和感とは??



次回のサブタイからの予想。
第352話「炎の声

声といえば、ナツが聞いた誰かの、呼んでいるかのような声。
その声の主は、炎だったってこと?

アトラスフレイム説が有力視されているらしい。
うん確かに、最後にウェンディだけが感じた違和感。
それって、その魔力がドラゴンのものだったからこそ、滅竜魔導士であるウェンディが反応したという可能性も。
ナツはまー、怪鳥と戦っている最中だし。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

あらら… やっちまいましたねグレイさん
永遠の炎を消し去るとは…

炎に関することなら次はナツの出番ですね

確かにアトラスフレイムかもしれないですね(^O^)
地獄より吹き出る「巨人」の炎とか言ってましたし……

ここまで来ると永遠の炎そのものがアトラスフレイムの可能性もありますね。アトラスフレイムは炎そのものの竜でしたからね。それにアトラスフレイムが400年前に死んだかはわからないですからね。
大魔闘演武編での最後にエクリプスが破壊されて未来が変わった事で影響があるかもしれないですね。

(´▽`)ノ

 
ナツグレるんるん(’-’*)♪

Σ山じゃないの、炎なの!?

Σってか炎
 消えちゃったよ(@ ̄□ ̄@;)!!



…な3本でしたね。

今度は
某国民的長寿アニメ風に
言っちゃいました(笑)

次回も楽しみですヘ(≧▽≦ヘ)♪

今回のナツグレは今章始まる時の仲が良くなかった頃と対比みたいな感じがしました、やっぱり二人は仲いいんですねー


永遠の炎アトラスフレイム説は有力ですね、どっちにしろ氷らせた人はすごいんでしょう。正体はいつわかるんでしょうか

Re: No title

>なぶらさん
永遠の炎が消えたのはグレイさんのせい?
なの?
うーん分からぬ。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
うん、そうなの。
巨人の炎」の意味するところが当時分からなかったの。
永遠の炎への伏線とかだったんですかね。

Re: (´▽`)ノ

>ひぃめろさん
次回も楽しみですー。
が、今週みたいにマガジンの入荷遅れがないことを祈るばかりです。
台風の影響は考えてましたが、まさか2日も遅れるなんて。

Re: タイトルなし

>ボリさん
村を凍らせた犯人ですか。
次章で明らかになるんでしょうかね。
気になるー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレイ様をあんまり責めないでください~(ToT)
大丈夫です、あの方なら!!

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード