視聴感想 20130923

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第20話「砂の星にやってきた!!」

天馬たちを乗せ、輝く地球を背に宇宙を突き進むギャラクシーノーツ号。
しかし、まさにワープに入ろうとしたその時、メンバー以外は乗っていないはずの船の中で怪しい人影が。
未知の宇宙生物か、はたまた敵の妨害工作か――。
不安を抱えながらもその影を追った天馬たちの目の前に現れたのはなんと、信助だった!
どうしても天馬たちと一緒に戦いたい信助は、ギャラクシーノーツ号に密航していたのだ。
黒岩監督の許しを得て信助を仲間に加えた天馬たちは、いよいよ第一試合の行われる砂の惑星・サンドリアスに降り立つ。
しばし宇宙観光を楽しむ天馬たちであったが、忘れてはならないのはここが敵地だということ。
横暴なサンドリアス人がサッカーバトルに挑んできて――。


密航・信助、まさかの即採用とは。
ケモノの力があんのかよぉぉぉ。
やっぱり何でもかんでも黒岩監督の掌の上なんや・・・。
もうやだ怖いこの人。

ところでララヤって娘が出てきたけどさ。
OPやEDで出てくる黒?紫?のピクシーと同一人物だったりするのかね。
色や耳が似ているからそう思っただけなのだけれど。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第141話「宮地にはためく海賊旗」

宮地学園中等部の学校見学会の日。
チーム男前の大文字ゴウキと妹のナギサの二人が、宮地学園を訪れるという情報を得た葛木カムイは、トラブルメーカーである二人から先導エミを守るため宮地学園へと向かう。
しかし到着した学園のいたるところには、ドクロマークの海賊旗がはためいており、異様な雰囲気に包まれていた。


エミちゃんとマイちゃんはとりあえずリバース化を免れたか、良かった~。
エミちゃん、私もお姫様だって
私たちに捧げますだって
縛られ人質のようにされていながらも、どこか緊張感の無いマイちゃんが天然可愛い。
ところで屋内プールの表示を見てエミちゃんやマイちゃんがスク水姿で出てくるとか、愚かな想像をした、くっ。

で、レッカちゃんはリバース化していなかった。
ほっと一安心したいところだけど・・・本当かなぁ?
ゴウキたちをリバース化させたのは宮地の生徒で、尚且つ実力者だろう。
しかも制服が女の子っぽかった気がするし。
あと一つ考えてみたのだけれど。
リバース化した時に性格が変わらない者と変わる者がいる違いを。
それって、自らの意思でリバースを受け入れたか否かなんじゃないかって。
前話のコーリンちゃんを思い出すと何だかそんな気がしてなー。
だからレッカちゃんに関しても穿った見方をしてしまう・・・。
もちろん違えば良いのだけれどね。



最強銀河 究極ゼロ~バトルスピリッツ~
第1話「登場!アルティメットだ一番星!!」

一番星のレイは、宇宙のどこかにあるお宝、『究極のバトルスピリッツ』を求めて旅をしている。
お供は、ちびドラゴンのムゲンとロボットのソルト。
普段はのんき者でノリも軽いレイだが、バトルフィールドでは超絶かっこいいゼロに変身する。
究極のバトスピの情報を求め、立ち寄ったカードバトルステーションで、宇宙を仕切るギルドのメンバー流れ星のキリガがやってくる。
レイはすかさずバトルを挑もうとする。


バトスピシリーズって新しくなる度に世界観だとかがガラリと変わるんすね。
そしてレイ役の中村さん。
クールな青年役のイメージが凄く強かったから、この手の少年役の演技はちょっと新鮮に感じた。
あと伊瀬ちゃん可愛い、演じるキャラもそうだけど、声が可愛い。

コメント

非公開コメント

No title

ゴウキ達の様子を窺っていた人物、宮地の中等部制服且つ、
女の子だったので、レッカの可能性が一番高いと思います・A・

手綱を受け取った所も怪しいですしね。。。

性格の違いについて。
その考えが有力ですよね・人・
それと、ウルレアの3人がどういう風にЯ化したか分からないのも
少し気になります´・∩・ 書紀さんの正体が分からないですから@o@
スイコだけЯ化がまともに出てた所も
受け入れたか否かの差なんでしょうか…

Я化について、意外と分からない部分がまだありますね

No title

瞬木が聞こえない様に気に入らない(でしたっけ?)と
言っていたことに
今回は共感できました。理由はどうあれ怒らないと
信助のためにならんだろ・・・
サンドリアス人が凶暴で卑怯すぎる
大会でもこうゆうことしそう。
そして何も言わない審判なんだろうな・・・
で、こっちがすると笛が鳴るんだろうな。

Re: No title

>朔さん
レッカ・リバースしてる説、結構あるみたいです。
やっぱり発売されているカードにリバース・ユニットがいれば、そこからリバース・ファイターも予想出来ちゃうんですかね。
もう一人リバース候補がいるとかいないとか・・・。

Re: No title

>ぱいんグミさん
あー。
どの国も・・・いや、どの星でも、卑怯な奴っているんですね。
でもだからこそ友達にもなれそう。

ZEXALⅡでMr.ハートランドが使うナンバーズはアニメではベクターから与えられたNo.1ですけど、Mr.ハートランドの仲間が持ってたナンバーズが偽物ならNo.1も偽物の可能性ありそうですね。モンスターの様子からしてそんな感じしますよ。漫画では使うナンバーズは効果ダメージや守備力を下げて攻撃力にするナンバーズがあって2枚あるようですね。デッキは初代遊戯王のペガサスのトゥーン系のデッキですね。アニメではこそ泥で、漫画では詐欺師という悪党の鏡ですね。ちなみに漫画ではDr.フェイカーは死んでるらしいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー。
ナンバーズの上位が昆虫族ばかりなのはアレですもんね。
じゃあ本物のナンバーズは別にあるってことですか。

これまで使われたNo.1~4が偽物だとして本物はドン・サウザンドが持ってる可能性高いですね。1はまだわからないですけど、2~4が偽物だと知ってるのはベクターとMr.ハートランドも知ってるみたいですからね。Mr.ハートランドが知ってなければ攻めて来た理由にならないですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだねー。
でもハートランドのおじちゃんは・・・あぁ。

予想通りにNo.1も偽物でしたね。遊馬とアストラルのゼアルは更に進化してましたね。
次回はバリアンとして現れるシャークと璃緒にアンナやロビンなど久々登場しますね。そしてⅣのカオスエクシーズが出ますね。
遊馬の皇の鍵とシャークのバリアンのペンダントは何か関係があるんですかね?

リトルバスターズの沙耶と佐々美と佳奈多のヒロインのEXがアニメ制作決定したようですよ。沙耶は第1期の何話かに少しだけ出てたみたいですよ。というか気づくのは普通無理ですけどね。人混みの中の隙間にいますから。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アンナクルーーーーーーーーーーーーーー!?
な次回予告でしたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
かなたんと、さささささささみルートクルーーーーーーーーーーーー!?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード