フェアリーテイル 第352話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第352話「炎の声」


永遠の炎が消えた!?
凍らされた時点で消滅していたのか、それともグレイが失敗してしまったのか。
いずれにせよ、これでは巨人の氷を溶かすのは不可能。
何百年も燃え続けた炎が消えるなんて、この村はもうダメなの?
悲しみに暮れるフレア。
だがウェンディは感じ取った・・・炎はまだ消えていないと。
強力な残留思念を感じ、それが生きている証拠だと確信したのだ。

ルーシィがある一点を指差した。
永遠の炎があったはずの場所に築かれた、炎の祭壇だ。
良く見ると、そこには微かに火が残っている。
弱々しい・・・だがナツならきっとあの炎を復活させることが出来る!
自らの使命を感じたナツは、怪鳥との決着を急ぐ。

怪鳥の尻尾を掴み、そのまま投げ飛ばすナツ。
しかし怪鳥はすぐさま体勢を立て直し、目から光線を放つ。
それはナツに直撃し、軌道を変えて巨人へと襲い掛かる。
だがナツの火竜の咆哮により辛うじて被害は免れた。


この怪鳥怖い。
目からビーム出してる。
こいつもう何か普通の生物じゃないよな。
人間が作り出した生物兵器か何かなんじゃないの。
ゼレフ書の悪魔だったドリアーテの件もあるし、何か気になる。

あー、前話感想で書いたけど。
村を凍らせた人物は永遠の炎に興味を示さなかったのかなって。
でも逆もあるのか。
永遠の炎を封じるために凍らせた可能性が。
と書いてはみたものの、やっぱり別の目的な気もする。

ナツは巨人の頭を踏み台にし、怪鳥に突撃。
そして、火竜の煌炎!
怪鳥は祭壇へと落下。
そこを目掛け、ナツはいくつもの火球を投げつける。
そうしてトドメの滅竜奥義・紅蓮爆炎刃!
怪鳥は丸焦げに・・・そして永遠の炎は再び祭壇へと灯るのだった。

ナツが聞いた声。
ウェンディが感じた残留思念。
炎の中から姿を現した、永遠の炎の正体・・・。
それは大魔闘演武で共闘したナツの友・アトラスフレイムだった。


ででで出たー。
アトラスフレイムだー。
400年前に生きていたドラゴンであり、イグニールとはお友達。
そうか、竜王祭を生き延び、ずっとここで暮らしてきたのかな。
大魔闘演武の時には戦いが終わってすぐ帰っちゃったけれど。
今回はいろいろな話が聞けるのかもしれない。



次回のサブタイからの予想。
第353話「悪魔祓い

悪魔というと、ゼレフ書の悪魔を連想するけれど。
祓いと付くと、村を覆う氷を溶かすというイメージも出てくる。
永遠の炎なら氷を溶かせるかもしれないってことだったし。
そういう展開になるのかー?



そういえばさぁ。
ルーシィに続き、ウェンディとエルザもフィギュア化が決定したとかってツイッターで回ってきたのだけれど。
どこ情報なんだろう。
マガジンには載ってなかったし。
ホビー雑誌とかかな。
毎月読んでるけど、今回は注意深く見てみるー。
あ、ちなみに発売したら買います、ウェンディ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ナツがパワーアップ?

最近はウェンディの出番が多いですね(^-^)
いくつか予想されていな中の1つ、アトラスフレイムが正解でしたね!
う~ん、この展開だとゆっくり話も聞けそうだし、新しい情報がありそうです(^-^)
今回の話はグレイのパワーアップにつなげるのかと思っていましたが、
これはナツもあるのかも?

No title

やっぱりアトラスフレイムか~。
来週は新キャラ登場みたい!楽しみで~す。

No title

次回新キャラ登場ですか~

ひょっとしたら村を凍らせた犯人なのでしょうかね?

ウェンディが違和感に感じたのはミルキーウェイの力の影響ですかね?残留思念と言ってましたからね。アトラスフレイムが過去に戻った事でアトラスフレイムがナツを覚えてるのは歴史が変わった事になるんですかね?

No title

ってか、やっぱ「ラクサスを聖十に」って意見あるんですね。
素行が悪いって何年前の話だよって感じですな。

アトラスフレイムの炎が弱まってたってことは、氷の中で衰弱してたんですかね。村の人たちはアトラスフレイムと話したことあるんでしょうか

No title

久しぶりに書き込みます。
シェリアの年齢発表が楽しみです。
永遠の炎の正体はアトラスフレイムだったんですね。
来週は新キャラ登場ですか。
楽しみです。

Re: ナツがパワーアップ?

>たっつーさん
うーん。
グレイの件は新章開始してからなんでしょうかね。
村を氷漬けにした者との出会い(再会?)があるのかもしれません。
ってか誰なんでしょう・・・。

Re: No title

>やまねこぽーんさん
新キャラ登場か~。
どんな人でしょう。

Re: No title

>ちゃらんぽらんさん
村を氷漬けにした者の登場?
ありそうだな~。

Re: No title

>halcさん
確かになー。
天狼島からの帰還後、ラクサスは特に目立った行動をしているようには思えませんね。
以前よりだいぶ落ち着いたというか。

Re: タイトルなし

>ボリさん
氷の中で衰弱したんでしょうねー。
一体あの氷は何なんでしょう。
ドラゴンすら封じ込める特殊な。

Re: No title

>イーブイくんさん
おぉぉぉぉぉぉそうか。
扉絵のプロフィールでは、そろそろシェリアの出番ですね!
年齢は14歳だと思い続けているのですが。

アトラスフレイムさん~この間はお世話になりましたぁ(^.^)
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード