フェアリーテイル 第354話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第354話「エフィ・アルティス」


太陽の村は元に戻り、巨人たちも元の姿を取り戻した。
一体この村で何があったのか?
エルザの問いに対し、巨人たちの答えは不明瞭なものだった。
氷の滅悪魔導士の男が襲いかかってきて、武器を取って立ち向かったのだが・・・そこからの記憶が無かったからだ。

男は永遠の炎・アトラスフレイムを“悪魔”だと思って倒しにきたらしい。
だが実際には悪魔ではなくドラゴン。
今回の事件は男の勘違いが引き起こしたものだと思われる。
しかしグレイは、男には別の真意があったのではと考えていた。
おまえらは開いちまったんだ・・・冥府の門を・・・
ドリアーテが残した言葉から察するに、それは闇ギルド・タルタロス!?
恐らく男はタルタロスの人間で、その下部ギルドにあたるサキュバス・アイがこの村の守備についた。
つまり、何か別の理由があって村を凍らせた?

謎は残るが、とりあえず仕事完了。
ほっと一息つくナツたちだったが、フレアの姿が見えなくなっていた。


小さき者に救われてしまったな

その中でもさらに小さい部類ね、ウェンディは
その言葉、斬らせてもらう!
そんなこというシャルル(とハッピー)の方が小さいじゃん。
という突っ込みは無しの方向で?

フレアは木の陰に隠れていた。
彼女はこの村を捨て、勝手に出ていったのだという。
だから巨人たちは怒っているのではないかと考えていたのだ。

大丈夫だというルーシィに促され顔を見せるフレア。
巨人たちは一様に険しい表情をしつつ、フレアに問う。
外の世界はどうだった?
その問いに、フレアは素直に答えた。
楽しいことも辛いこともたくさんあったと。

しかしそれはどこにいても同じ、生きている限り。
出ていこうが戻ってこようがここがお前の家、自由にすれば良い。
だが久しぶりに帰ってきたフレアを、巨人たちは娘として迎え入れるのだった。


ルーシィまで幸せになるくらいの眩しい笑顔。
フレアの本当の居場所はここだったのかもな。
これから新しい仲間を見つけて、また村を出ていくのかもしれないけど、それはまだ先の話だろうか。

サキュバス・アイ、本部。
一人帰還したミネルバは、思わぬ光景を目のあたりにした。
室内は荒らされ、しかも誰もいない。
その代わり、床には見慣れない物体があちこちに落ちていた。
片手で持てるサイズの、人型の何か・・・。

そこへ現れた一人の女は、その物体を“人”と呼んだ。
彼女の“魔”は人を強化するという。
しかし強化に値しない弱き者は皆、その物体のような姿となる。
そして女の名はキョウカ。
タルタロス・九鬼門の一人だった。

まさか村の防衛失敗が既に伝わっている!?
うろたえつつも、村を奪還されただけでこの仕打ちは解せないミネルバ。
しかしキョウカの反応からすると、村の防衛任務はシルバーの個人的なものであることが窺えた。

タルタロスでは近々大規模な作戦が始まるという。
そのために兵を集めよとのマスターの命を受け、キョウカはこの場所へとやってきていた。
集めるべき兵を皆殺しにしてしまったものの、強化に適応出来ない者はいらない・・・。
そなたはどうであろうか?
キョウカは自らの“魔”をミネルバへと向けるのだった。


人型の何か。
イワンの式紙みたいだと思いきや、本物の人だったのか!
人をそんなのに変えたのは、九鬼門の一人・キョウカ。
なるほど、人を強化するからキョウカね・・・シルバー同様覚え易い。
しかしキョウカ、手やら足やらが鳥っぽいのだけれど。
これファッション??
それとも鳥人的な何かなのかな。
鳥というと、太陽の村に現れた怪鳥を思い出すが。

で、強化の対象にされてしまったミネルバさん。
見事生き長らえ、エルザとの再戦になるのだろうか。

ともあれ、太陽の村襲撃はシルバーの個人的なものだったのなら。
これ以上襲われる心配もないねっ!



次回のサブタイからの予想。
第355話「Song of the Fairies

妖精の歌?
太陽の村を後にして、フェアリーテイルに帰還となりそう。
噂のやっちまった回ですね。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

久々のコメントです~!!ちょっと色々忙しいものでコメントはあまりできないかもしれませんっ!!
前回、九鬼門のシルバーに続きもう一人の九鬼門が出てきましたね。なんだかんだミネルバさんはすごい下劣な人だったけどどこか消えてほしくない気持ちがあってなんか複雑な気持ちです・・・。

今回は扉絵はトビーの紹介ですね。意外にもトビーってリオンとジュラ抜きで2位にしたのですか。これは本当に意外過ぎですね。クロヘビにくつ下を破かれてもう片方のくつ下もなくしてると言いますけど、首から下げてるのは何?と何故に誰もツッコまないのが気になりますね。ミネルバはいろいろ驚き過ぎですね。闇ギルドを甘く見過ぎてましたね。

ミネルバはルーシィに倒されたり謝るまでは生きてほしいです!!!
それよりも来週のやっちまった回が気になります(笑)
なんか卑猥なシーンでも入ってるんでしょうかね(笑)

No title

サブタイが出てこないんでしらべてみたら…
悪夢だとかそんな意味の言葉らしいすね

今回の話とはちょっと合わない気もしますが

No title

タルタロスのメンバーが2人判明しましたね。
残る7人のメンバーとマスターが気になります。
マスターは女性だと思います。
ミネルバはルーシィに仕返しされるまで生き残って欲しいです。
来週は遂にやっちゃった回ですね。

No title

キョウカの魔法はミラさんと同じでサタンソウルではないでしょうか?
足とかが悪魔の足?みたいだったし、頭に生えてた角、あの目、口紅の色と同じっぽいです。
あくまで予想ですが・・・

ミネルバさん結構人気だねww
嬉しいww
でも、大丈夫かしら(´・ω・`)
闇を知りすぎてあの頃の光に帰りたくなってももう戻れない的な悲しい展開来たりして…

Re: No title

>エクレアさん
やぁノシ

そうですね。
ミネルバは対ルーシィ、対カグラあたりではアレでしたが、エルザとの戦いに敗れて以来、何だか見方が変わった気がします。
こういうの、愛着っていうんですかね。

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
ひ、卑猥・・・!?
ナツがルーシィのアレをコレしたりとか、大魔闘演武編でもいろいろありましたけれど。
それらを超える何か!?

Re: No title

>なぶらさん
悪夢だとしたら。
最後のシーンのことを指しているんでしょう、きっと。
それしかない。

Re: No title

>イーブイくんさん
タルタロスのマスターが女性説、結構聞くような気が。
可愛い娘、いや美人さんだったら良いすね。

Re: No title

>おおおさん
あぁ。
確かにサタンソウルっぽく見える。
となると、キョウカは2つの魔法を使うんですね。
強化の魔法で味方をパワーアップ出来るうえ、敵を倒すことも出来る。
強化に適応出来ない人に限りますけど。
さらにサタンソウル的な。
厄介だなぁ。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
うん。
キョウカによる強化に適応出来たとしても。
人間のままでいられるとは限らなかったりするかもしれませんし。
どうなっちゃうんでしょうねミネルバさん。

お久しぶりです

久々にコメントさせていただきます

ミネルバはキョウカの強化(真面目に書いてもシャレになってしまうorz)に耐えられるんでしょうか・・・

なんだかRAVEのブランチ思い出しちゃいました


出てきた当初はめちゃくちゃ嫌いなキャラでしたけど最期の最期で主人公を助ける姿に涙しました


まさか・・・ミネルバも・・・

Re: お久しぶりです

>シオンさん
お久しぶり。

ブランチ!
改造された挙句、爆弾まで仕掛けられてたんですよねあの人。
ミネルバは・・・どうなっちゃうんでしょう。

トビーが意外にも強かったという事実が驚きですね。登場してから活躍がない分凄く驚きましたよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード