ポケモンX 今日のレポート1

1年ちょっとぶりにポケモンをプレイした。
ポケットモンスターX。



2013年10月13日
コウジンタウン

ジムバッジ:1個
図鑑:97匹
ゲットした数:53匹
プレイ時間:12時間10分
おこづかい:35588円



主人公は女の子。
名前はアスカ。
命名の由来はあるんだけど、そんなに重要なことでもない。
ちなみにニックネームはアスりん。
遊○王GXかっ!


さて最初のポケモン。
ハリマロン(くさ)、フォッコ(ほのお)、ケロマツ(みず)の中から選べるのだけれど・・・。
ずっと迷ってた。
で、今回は初代御三家からも1体貰えるって話だったので、タイプが被らないようにと考え。

はじめてのポケモンが緑・フシギダネだったから原点回帰的な意味でこの子を選ぶか。
それともまともにプレイしていない赤・ヒトカゲを選ぶかの2択で。
結局、メガリザードンXを拝みたいとの理由でヒトカゲにすると決めた。

そうすると消去法で、新御三家はハリマロンかケロマツのどちらか。
最終進化の格好良さから、ケロマツを選んだ。
それにしても、これまでのシリーズを思い返してみると、最初のポケモンでみずタイプを選ぶことが多い。
確かに水属性好きーだけど。


プレイスタイルとしては。
先へ先へと急いじゃうと、敵のレベルに追いつかないことが良くあるので。
とりあえず草むらや洞窟で出現するポケモンを片っ端からゲットし。
その過程でレベルアップを図っていくということにした。
いつも通りだね。
特に今回は、ポケモンをゲットした時にも経験値が入るし。
おまけに、がくしゅうそうちのシステムも変わり、戦闘に参加しなかった子も育ち易くなり。
これはありがたい変更。


そういえば町とかで主人公が子供に話しかける時。
わざわざ膝を曲げて目線を合わせる動きがあるのだけれど。
何か地味に感動した。
何だこれ・・・。

あと今回、ピカチュウの鳴き声だけはアニメ版なのね。
びっくりした。
で、出現率が低いとのことで、ゲット出来るまで数十分粘ってハクダンの森を歩き回り、ようやくゲットしたのだけれど。
3番道路に出た途端に出現するとかどういうことなの。
こいつめぇぇぇ。
でも可愛いから許す。


現在の手持ち。
ゲコガシラ (みず)
シシコ (ほのお・ノーマル)
ヒノヤコマ (ほのお・ひこう)
マーイーカ (あく・エスパー)
メェークル (くさ)
ヒトツキ (はがね・ゴースト)

とにかく新登場のポケモンに絞って育てることにした。
その中で自然とパーティが出来ていくだろう。

コメント

非公開コメント

ポケモンは青ならやった事はありますね。友達とトレードをして全部集めましたね。ヒトカゲとか初期のポケモンは懐かしいですね。

ポケモンやりたいなぁ
XYの評判がメガシンカと町の見にくさ以外の評判がかなり良いから興味がww
お金無い…←バイトしろ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
全部集めたとかすげぇ。
図鑑完成なんて夢のまた夢・・・。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
ポケモンやろーぜ。
街の見難さ?
あー、一番大きい街に行った時、確かに分かり難かった気がする。
どこに何の建物があるかとか、簡単に把握出来そうにないです。

まぁ最初のでしたかね。友達のとトレードを繰り返したりしましたからね。ミュウツーは改造コードだったらしくそれを貰いましたね。最後のチャンピオン戦とかはミュウツー1体でやるとかやりましたね。現在のポケモンの数はすでに途方もない数ですね。全部集めるにはトレードを繰り返すしかないですね。

ピカチュウは手持ちにピカチュウが在ると出現率が上がるみたいですよ

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー、そういえば緑バージョンで図鑑完成させた記憶があるようなないような。
初期の頃は集めるのが割と簡単だったんですねー。

Re: タイトルなし

>和音さん
何かピカチュウを手持ちの先頭にしておくと良いらしいすね。

初期は赤と緑と青(後黄色もありましたけど。)違いは出現するポケモンだけですからね。トレードでどうにかまだなんとかなる方ですけど、それ以降は時間設定とかありますからね。更にいろいろ要素が追加されてきますから、図鑑完成自体が難しいですよ。今回はメガ進化とか追加されてますからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん・・・。
何かいろいろ条件が難しくなってきてるんですね。

確かに出てくるポケモンだけ違うのではなく時間設定とか追加されたり他にもいろいろありますからね。ポケモンのゲームを極めるのは普通では困難ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうすねー。
とにかく全てのポケモンをゲットするのはシリーズが新しくなるに従って難しくなってますね。

それに映画をやるたびにそこでしか手に入らないポケモンも出てきますからね。なおさらやっかいですよ。技とか覚えさせる条件とかもありますからね。出る度にキツくなりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あーそうそうそれ。
映画限定といえば、セレビィを貰ったことがあります。
が、それ以降のは全く。
最近では配信されるポケモンもいますね。
こういうのは無料なので助かってます。

前売り券についてるチケットで貰えるポケモンとかもありますね。いろいろありますから、集めるのも苦労しますね。ボールの使いどころも大変ですからね。初期の時は使えるボールが少ないですからね。

こんばんは、ポケモン新作たのしそうですね。(^^)v
うちもそのうち買う予定です、新御三家は名前的にケロマツが異常に気になりますが多分見た目でフォッコ選ぶかと。(^^ゞ
更に配信でアチャモ貰って旧御三家はリザードン欲しいからヒトカゲにする予定というやたらバランス悪いパーティになりそうです。(笑)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ボールなー。
マスターボールは一つしか手に入らないので、貴重なポケモンをゲットするのは大変でしたね。

Re: タイトルなし

>竜煌さん
ポケモン、楽しいです!

アチャモにヒトカゲ。
最終進化でメガシンカも出来るので、戦力的には良いですね。
それぞれ、かくとう・ひこうタイプが付加されますし。
でもお互いほのおタイプや・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード