フェアリーテイル 第355話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第355話「Song of the Fairies」


氷漬けとなった太陽の村を救う。
その依頼を達成し、ウォーロッドへの報告に戻ったナツたち。
紆余曲折あったものの、彼らの働きぶりはウォーロッドの満足するものだった。
また、今回の一件の裏には闇ギルド・タルタロスの影が。
とはいえ、その辺りの調査は評議院に委ねることとなった。

依頼達成となればもちろん報酬がある。
ウォーロッドが取り出したもの。
それは・・・たった一つのジャガイモだった!?

その夜。
仕事の疲れを癒すべく、ルーシィら女性陣はウォーロッドの紹介で温泉へと訪れる。
そこは大自然の中の秘湯だった。
ナツやグレイを置いてきたことを申し訳なく思うウェンディ。
男共は温泉になど興味無いだろうというルーシィだったが・・・既にナツとグレイ、ハッピーが入浴をしていた。
後から入ってきたウォーロッドによると、ここは混浴だったらしい。

思わず気が動転するルーシィやウェンディを尻目に、遠慮無くナツたちに近付いていくエルザ。
これくらいのスキンシップは仲間同士なら普通こと。
それにナツやグレイとは一緒に入浴していたこともあり、久しぶりに背中を流してやろうというのだ。
彼らのやり取りをやや遠目で見つつ、仲間の良さを感じるウォーロッド。
彼もまた左腕にフェアリーテイルの紋章を刻む、ギルド創世期メンバーの一人だった。


報酬はジャガイモ?
ウォーロッドの畑で取れたものなのか、はたまた隣の村で買ってきたものなのか、真偽のほどは定かではないけれど。
ナツたちは果たしてちゃんとお金を貰えたのでしょうか。
でもウォーロッドってあまりお金を持っているイメージが無い。
砂漠の広がりを食い止めるための慈善活動を続けているって話をしていたせいかもしれないが。

そして・・・

温泉キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

しかも混浴だと・・・!?
聞いてない、こんなの聞いてないよ!
でもアレだね。
ナツとグレイは、ルーシィの裸なんか見飽きてる・新鮮味が無いと言いつつも、しっかりガン見してるんじゃね。
とはいえ、本気で恥ずかしがっているウェンディを舐め回すように見るのはイカンし。
逆に堂々としているエルザからはむしろ目を逸らしてしまいそう。
つまり消去法でいけばルーシィに目がいくわけですね!

ウォーロッドはナツたちと出会えたことを本当に嬉しく思っていた。
メイビスの唱えた“和”。
血より濃い魂の絆で結ばれた魔導士ギルド・フェアリーテイル。
その精神は時が流れた今でも、若いメンバーたちに受け継がれている。
それは仕事の成否ではなく、ナツたちを見た時に感じたことだったという。
かつてメイビスは言った。
“仲間”とは言葉だけのものではない。
仲間とは心、そして無条件で信じられる相手のことだと。

ナツはふと気付く。
ウォーロッドがマカロフよりも年上であるのなら、ENDについて何か知っているのではないかと。
だがナツの期待もむなしく、ウォーロッドには聞き覚えなどなかった。
しかし、昼間にタルタロスの名前を聞き、ある話を思い出していた。
正体が一切分からない不気味なギルドで、本拠地や構成員の数も不明。
それでも何度か、集会を目撃した者の話を聞くことがある。
そしてその者たちは口々に、「あの集会は悪魔崇拝だ」と言うらしい。

タルタロスは強力なゼレフ書の悪魔を保有しているのではないか?
それはウォーロッドらイシュガルの四天王の推測ではあるが、可能性の一つとして考えられていた。
もしやその悪魔がEND!?

ENDの正体、それがイグニールの居場所のヒントになる可能性がある。
だがいずれにせよ、どこにいるか分からなければやりようがない。
見つけたら叩き潰して吐かせてやると、激昂したナツは暴れ出す。
こうやってギッタンギッタンに・・・!
ところが、目の前にいたのはエルザ。
気付かないうちに殴ってしまっていたナツは、エルザからの鉄拳制裁を受けることになってしまった。


あ。
エルザの拳が飛んで行った場所は、ナツの・・・。
そうか、やっちまった回にして、引く読者もいるかもしれないってのは、まさにここを指していたんですかね。
痛たたたたたたた・・・いや痛いじゃ済まないけど。
でもいいぞー。
ナツめ、エルザに殴られ、そのまま混浴の記憶を飛ばしてしまうがいい。
ついでにグレイ、お前もだ。
ハッピーは・・・まーいいか、ネコだし。



次回のサブタイからの予想。
第356話「冥府の門編【序章】

何だか珍しいサブタイ。
でもはっきりと分かるぞ。
次回から新章突入だ!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

次の長編楽しみです!!!
ワクワクドキドキの展開に期待です!!!
個人的にはリサーナとかレビィみたいにバトルでの活躍が少ないキャラに勝ち星を与えてほしいです
特にリサーナはアースランドに帰ってきてから影が薄くなってる気がするので・・・・(笑)ここらで最強のアニマルソウルを出してほしいです!!!

No title

フェアリーテイル女性陣の温泉シーン、いや~飽きない飽きない~(*´∀`*)というか、もう見慣れてますね。そして、やはりウェンディはとても健全な女の子だ~!それにしてもエルザの大胆発言には驚かされる(笑)

そして、次号から新章突入!!いや~楽しみだー!!

よし!!混浴なら俺がウェンディちゃんの背なk・・・・・・・・

はい、駄目ですね。


次回から冥府の門編!かなり直球なサブタイですね。今回はどうなっていくか楽しみで仕方ないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~眼福でしたね(笑)
今読んでて気になったんですけど
悪魔を崇拝してるのに滅悪魔導士が所属しているのが気になりました

タルタロスがゼレフ書の悪魔を所持してるのは驚きですね。となるとヤバさは六魔将軍や悪魔の心臓よりもヤバいですね。次回のサブタイトルの序章は次のサブタイトルも冥府の門に付け加えられるのですかね?

No title

どうも、おひさしぶりです。
ワンピースの法則戦いが終わると楽しい楽しい宴が始まる。
最近のフェアリーテイルの法則戦いがおわると楽しい楽しい入浴(プール)タイムが始まる
後者のほうが見ている我々も楽しいきもちにしてくれるのでいいですね。
ナツ、グレイ、 ルーシィやエルザの裸は見慣れてボケーとするのはわかるけど今回はウェンディもいるんでもうちょっと気をつかってあげましょう。
3人の中1番心が傷つきますんで・・・そしてもう一つ















そこをかわれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
そうですねぇ。
リサーナ単体、レビィ単体とかだと、タルタロスの強敵相手に勝てそうな気が残念ながらしないのですが。
2人で力を合わせて、ボロボロになりながらも勝つ!
とか格好良くて良いですね、好きですそんな展開。

Re: No title

>エクレアさん
エルザは本当大胆すよね。
でもこれは相手がナツやグレイだから・・・なのかなぁ。
他のフェアリーテイルの男性陣の前ではどうなんでしょうね、エルザって。

Re: タイトルなし

>ボリさん
何だって!?
全力で阻止。

そして次回のサブタイ。
珍しいというか、そうそう直球なんですね。

Re: タイトルなし

>○○○○さん
こんばんは~。

森田さん・・・分かる。
ちなみに昔、櫻井さんと森田さんの声を聞き分けることが出来なかった時期がありまして。
ラジオ聴いてて、櫻井さんだと思ったら実は森田さんだったとかって経験が。

CV的には。
一夜=速水さんは想像通り過ぎたことを今でも覚えてます。
良い声の声優さんというと、この人以上の人が思い浮かばなかったので。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
悪魔崇拝しているギルドに、滅悪魔導士。
た、確かに・・・!
そこにはシルバーの行動目的が関わってくるんじゃないですかね。

Re: No title

>sssさん
お久しぶり。

温泉だ!プールだ!
この流れは天狼島編あたりから続いてますね。
確かに見てて気持ち良い・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ひぃめろさん
梟に小山さん、タカに緑川さん。
今考えたら豪華声優って感じでしたね。
進藤さんも含めて。

でも本当そうですね。
原作読んでどんな声かを想像するのも楽しいですが。
実際に声が付くのも楽しみなんですよね本当。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード