ポケモンX 今日のレポート2

2013年10月20日
レンリタウン

ジムバッジ:7個
図鑑:273匹
ゲットした数:125匹
プレイ時間:39時間10分
おこづかい:910,580円



7つ目のジムバッジをゲットしたところで、フレア団との決戦に突入。
そしてついに、伝説のポケモン・ゼルネアスと遭遇した。

伝説・幻のポケモンといえば、ゲットするのにかなり手こずるのだけれど。
ゼルネアスに関しては全然そんなことなかった。
全く攻撃技を使ってこないので、こちらはニダンギルのつじぎりでギリギリまで追い詰め、エレキテルのでんじはでまひ状態に。
で、試しにモンスターボールを投げてみたら、あっさりと捕まえちゃった。
いやマスターボールを使うことになるだろうと覚悟してたりもしてたんで、あまりのことにびっくり。

あとサナちゃん可愛いすね。
ポケモンの女の子キャラは基本的に可愛い子ばっかりなんだけど。
それに、カルム、サナちゃん、ティエルノ、トロバと、たまに合流して話が進んだりして。
一緒に冒険している感じがして好きです。

アニメには出てこないだろうから、勝手に声のイメージを付けてみた。
カルム・・・水島大宙
サナ・・・釘宮理恵
ティエルノ・・・???
トロバ・・・くまいもとこ

ごめんティエルノ・・・君の声だけはイメージ出来なかった。
それはともかく、サナちゃん=釘宮さんってのは、意識する前からそんなイメージだった。



現在の手持ち。
ゲッコウガ (みず・あく)
ファイアロー (ほのお・ひこう)
ゴーゴート (くさ)
ニダンギル (はがね・ゴースト)
ニャオニクス (エスパー)
オンバット (ひこう・ドラゴン)

その他、良く使っているのが・・・
ビビヨン (むし・ひこう)
ガチゴラス (いわ・ドラゴン)
エレキテル (でんき・ノーマル)

そろそろこの辺りに定着しそうな気もするけど。
でも何か偏っているような気がしなくもなくもなくて。
パーティ的にはまだまだ試行錯誤中。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マスターボールは1つしかないですから、ミュウツーに即使いましたね。伝説の鳥ポケモンはとにかくダメージを少しずつ与えてなんとかハイパーでゲットしましたね。なまじ手加減が難しいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
緑バージョンでは、とある漫画の影響でマスターボールをフリーザー相手に使いました。
でも何とか伝説ポケ全てゲット出来ました・・・確か。

事前にセーブをして繰り返してどうにか全てゲットしましたね。フリーザーのみよく使ってましたね。他の2体はあんまり使わなかったですね。

進むの早いですね(笑)
自分はまだ電気タイプのジムが終わったばかりなのに…
ちなみに自分は旧パーティー寄りです
リザードン(Y、エース)
ルカリオ(準エース)
マッスグマ(秘伝要員とか可哀想で言えない)
ラプラス(タイプ的にどうしよう)
ゲッコウガ(エースからなみのり要員に変化、まさに変幻自在←)
ピカ様(準エース)

かなり楽しくて進まない…

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだねー。
こまめなセーブは忘れないでね。
ってやつですね。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
いやぁ、平日はなかなかプレイ時間を確保出来ないので。
土日で進めてます。

リザードン!
ルカリオ!
メガシンカ出来る子たち。
って、そういえば旧ポケだけなんですね、メガシンカ。

とにかくやりすぎずにして動きを止めるなりいろいろな技を持ったポケモンを連れてかないとゲット出来ないですからね。

とある漫画って
まさかギエピーですか?

Re: タイトルなし

>ゼクアさん

ギエピー

よくぞご存じで。
まさしくその通り。

リザードンってメガシンカしましたか?XとYを見るとリザードンにドラゴンタイプが加わったXも捨てがたいですが、本来の特性を活かしたYも捨てがたいのですよね。

No title

私のパーティはマフォクシー、オンバーン、ラプラス、リザードン、ルカリオ、ニンフィアです。他によく使うのはファイアロー、アブソル、ピカチュウですね。(ちなみにYです)今は2回目のポケモンリーグ制覇を目指してます。あと、マスターボールはジガルデに使いました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
いーえー。
今回はXY新登場のポケモンだけを育てているので、旧ポケは全く・・・。
いずれ時間があるときにでも育てたいとは思っているのですけれど。

Re: No title

>ろんさん
ジガルデ!?
何それ??
新たな伝説ポケモン???
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード