視聴感想 20131022

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第22話「激突!宇宙サッカー!!」

不思議な少女と生き物が出てくる夢を見た天馬。
目が覚めると、傍らには夢に出てきたその生き物が?!
「ピクシー」と名付けられたその生き物は、なぜか天馬に懐いているようで・・・?
そして迎えたグランドセレスタ・ギャラクシー第一試合。
一面砂に覆われ、強い風が吹き抜けるピッチ。
普段とはまるで違う環境に加え、地球の命運を背負った戦いを前に、アースイレブンの面々は知らぬ間に厳しい表情になってしまう。
対するサンドリアスは、星の誇りをかけて正々堂々の勝負に臨むカゼルマたちと、紫天王であるバルガを中心になりふり構わない暴力的なプレイで天馬たちを攻撃するメンバーで二極化していた。
惑星が生き残るためにはどんな手を使ってでも勝つべきではないのか・・・そう問うバルガに、カゼルマは・・・。


お前、ピクピク鳴くからピクミンな。
で、やっぱりあの女の子がピクシーの正体なのか。
一体何なんだあの娘は。
可愛いから喋ってほしい。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第145話「トモダチ」

私には友達なんか一人もいない――。
レッカから発せられた言葉は、エミとマイの心を深く傷つける。
しかしエミとマイはそれでもレッカと過ごしてきた日々を信じ、友情を信じた
少女たちの想いを背負い、カムイはリバースしたレッカを元に戻すため、熱い闘志を燃え上がらせる!


復活のレッカちゃん。
自らリバース化したんじゃないかって思ってたけど、その辺は良く分からなかったなぁ。
ともあれ、キャラを作ることなく、エミちゃん・マイちゃんと仲良くやれてたようで良かった。
良かった、本当に良かった。

そしてカムイ王子ぃ。
エミちゃんに手を握られて幸せの絶頂かと思いきや、今度はコーリンちゃんとの連戦だと。
これはもうリバース化を回避出来ないんじゃ・・・。
うわぁぁぁぁぁ。



マギ
第3話「出航」

シンドリアを出て、船旅を始めるアラジン・モルジアナ・白龍。
ついにアリババと仲直りできないままだったと語るアラジンたち。
しかし、その背後でうごめく影が・・・。
実はアリババも隠れて同じ船に乗り込んでいたのだ。
一緒に行くと言い出せないまま出航してしまった船の中、アラジンたちとの仲直りをもくろむアリババだったが・・・。


部屋で下半身を露わにして待ち構えていたんです

!?

待ち構えていた・・・!?
モルさんにはそう見えてたのか。
ってか何それ痴漢じゃないですかやだー。
これもう女の子にモテるモテないの問題じゃないよ。
あぁアリババくん、君って人は・・・。
どうしようもない変態さんですね・・・ボソ



ポケットモンスターXY
第1話「カロス地方にやってきた!夢と冒険のはじまり!!」
第2話「メガシンカとプリズムタワー!」

ポケモンマスターを目指すサトシと相棒ピカチュウは、カロス地方にやってきた。
パンジーの妹がジムリーダーをやっているジムに行きたいと早速お願いをするのだが、あいにく留守とのこと。
そこでサトシがとった行動とは・・・?

サトシたちはプラターヌ研究所に向かう。
研究所にたどり着き、プラターヌ博士の話を聞いていると、その情報を盗み聞きしていたロケット団が研究所に乗り込み、研究所のガブリアスを奪うべく首にリングを取り付けると、理性を失ったガブリアスは暴走をしてしまう。


長く続くポケモンも、XYシリーズに突入。
やっぱり最初はワクワクすんね。
それに女の子可愛いし。
セレナもユリーカも。
あ、珍しくちゃん付けして呼んでない。
いやアイリスも呼び捨てにしてたけど。



ログ・ホライズン
第3話「パルムの深き場所」

ギルド「三日月同盟」に所属する少女セララは、謎の男にかくまわれ、北の都市「ススキノ」で救出を待っていた。
一方、セララを救うため旅を続けるシロエたち。
ゲームの世界特有の味がしない食べものにウンザリしながら北へと向かう。
そして3人が潜入したのは、崩れ落ちそうな古代の坑道が交差する地下迷宮「パルムの深き場所」。
この迷宮でシロエたちを出迎えたのは不気味なモンスターだった・・・。


アカツキちゃんマジで大学生だった。
これが合法ロリってやつか・・・ゴクリ

しかし、本物のロリっ娘がいた。
セララちゃんっ!
メイン職業の森呪遣いは回復系なのな。
だが特筆すべきはサブ職業・家政婦。
その働きぶりはまさに主婦(結婚しよ・・・)



リトルバスターズ!~Refrain~
第3話「ずっとここにいたかった」

恭介たちが仕掛けた楽しい一夜が明けた。
来ヶ谷はあれほど楽しい夜はたぶんもう来ないと言い、寂しそうに理樹に微笑んだ。
その夜、ベッドの中で理樹は漠然とした不安に駆られていた。
何かがおかしい。時計の日付を見て、理樹は違和感を覚える。
眠るたびに何かを忘れていくような感覚に襲われる理樹。
もう6月だというのに、外には雪が降っていた。
理樹の記憶の上にも、雪のように真っ白な何かが降り積もっていくような気がした。


姉御どうなったの。
あのまま消えちゃったりするの。
しかしループする世界、恭介が何か知っているのかと思いきや、まさか姉御まで。
良く分からんが、次回から核心に迫っていく感じなんでしょうかね。

コメント

非公開コメント

リトルバスターズのこの奇妙な事も世界の秘密になるんですよね。説明が難しいというか理解不能なところがシリーズの不思議なところなんですかね?世界の秘密にたどり着くまで後少しですね。

ZEXALⅡでⅣはあの場でCNO.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオでCNO.101 S・H・Dark Knightを攻撃していればナッシュが罠カードを使っても勝てたのに何故あの場で攻撃しなかったのでしょうかね?WDC編でも同じような戦術ミスをしてましたね。ⅣがやられてⅢとⅤがミザエルと対峙しますね。いよいよミザエルの超銀河眼の時空龍の効果が明らかになる予感ですね。ⅢとⅤのモンスターもカオス化するんですかね。

No title

いやぁ…友達っていいなと、しみじみ思いました´ω`*
レッカも苦しんでたんですね´・ω・`

そして、やっとアイチたちがカムイからの報告を受けて
現状知るのかと思いきやまさかの展開ッッΣ´□`;
コーリン(&マキ)と対峙するカムイの上空、
遂に「彼」が帰国するんですね…

折角頑張ったのに水の泡;д;
Яしてほしくないけど、けど…っ
予告のカムイくん、余裕無さそうでしたよねノA`
三和くんもヤバそうですし、今後の展開に
毎週お腹痛くしながら正座して観ようと思います`・ω・´;

最近マギ観てない…(寝てた、今度は絶対見る)
イナイレも…(学校&YouTubeめんどい、未定)
でもヴァンガードは観た!
今回は凄いなぁ…
ゴウキ→友情
レッカ→友情2
ナギサ→(カムイに)恋する乙女
コーリン→(アイチに)恋する乙女2

No title

バルガの言い分は分からないわけではないが
正しいわけではないな仮に勝てたとしても
一生卑怯者とか罵られたり生き残れても
絶望しかないなら死んだほうがマシっていうのもあるし
(極論ですが)平行線のまま試合が進みそう
関係ないけどカゼルマって名前が風丸に似てる

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、不思議過ぎる。
でもそれらが今後解明されるんですよね、ね。
その辺を楽しみに続きを待とうと思います。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
I like スーシー、スキヤーキー、テンプーラー。
カイトvsミザエルかと思いきや、まさかのⅤ3タッグでしたね。

Re: No title

>朔さん
はっ。
そういえば「彼」、何しに海外に行ってたんですかね。
狙いは誰だったんでしょう。
誰かれ構わずではなく、強者に絞って勝負を吹っ掛けてたようですし。
その辺も次回に明らかになるんですかね、気になる。

Re: タイトルなし

>ダイチさん
マギ観よーぜー。
イナイレも観よーぜー。

ヴァンガード。
女の子の友情って良いもんですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
風丸、懐かしす。
イナズマ・ベストイレブンで投票してあげましょ。
ってあれ電話なんすね。

No title

姉御が泣くとこっちまでもらい泣きしてしまう・・・。1期でも感動要素はあったのですが2期はもう、すごい泣けます!!

Refrainから物語の核心に触れていくのでとても楽しみです!!

リトルバスターズの不思議さはシリーズ作品ならではですからね。説明も実は難しいですからね。まぁ見ていけばわかりますね。その方が面白いですからね。

Re: No title

>エクレアさん
そうだなぁ、ついに世界の謎が明らかになっていくのですね。
ずっと楽しみにしてました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
確かに説明は難しいかも。

リトルバスターズに限らずカノンやAIRやクラナドとか実際に見るとどうしても説明が難しいですからね。ジャンルが恋愛系だけとは思えないですからね。

No title

イナズマ・ベストイレブンが電話投票なのは恐らく
ネットでの投票が原因でしょう。
だとしたら公式の対応が遅すぎる・・・
それはともかくアフロディ様に入れなくては

Re: No title

>ぱいんグミさん
あぁ、ネット投票はアレでしたもんね、結果が。
で、投票可能キャラ。
キーパーに関しては雷門・イナズマジャパンのメンバーのみでしたが。
他のポジションはどうなんでしょうね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード