フェアリーテイル 第356話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第356話「冥府の門編【序章】」


魔法評議院・ERA。
議会で話題に上るのはフェアリーテイル。
天狼組が帰ってきた途端に大魔闘演武で優勝するなど、やはり目立つギルドだ。
だが今日の議題は別にあった。
闇ギルド・タルタロスについて。
ここ数日で、タルタロスの傘下と思われる闇ギルドが7つも消滅している。
正規ギルドの仕業なのか、それとも独立ギルド・クリムソルシエールの・・・?

オーグはタルタロスが子ギルドを接収している可能性を口にする。
軍備増強や末端人員の切り捨てなど、いくらか考える余地があるからだ。
その考えは他の議員から嘲笑されるが、グラン・ドマは一理あると場を収め、そして決意した。
棚上げにしてきたタルタロス問題に今こそ取り組むべき。
敵の正体は不明、だがここを崩せばバラム同盟は全崩壊する。
今こそ魔法評議院最大の力をもって戦う時だと。

議会が進行する中、緊急の通達が入った。
評議院に侵入者が現れたのだ。
だがその知らせと同時に、建物が崩壊を始める。
そこでドランバルトが見たものは・・・傷付き倒れるラハール、さらにグラン・ドマを始めとした議員たちの姿。
そして唯一無事を確認出来たオーグのもとには、襲撃の主と思われる男が立っていた。


うーそーだーろー。
ラハールが・・・。
あの、結構好きだったんですよこの人。
特にアニメ・星空の鍵編で、ドランバルトを評議員に引き戻したあたりとか。
それがこんな。
人ってこんな簡単に死んでしまうのか。

襲撃の目的は、9人の議員全員。
もちろんオーグも逃すはずがない。
その男・・・タルタロス九鬼門の一人・ジャッカルはオーグの頭に手を置き、爆発させようとしていた。
危険に晒されながらも、ドランバルトに逃げるよう叫ぶオーグ。
己の正義を貫くために生きろ!

その頃のフェアリーテイル。
太陽の村から帰還したナツたちは、いつも通りの日常を過ごしていた。
しかしミネルバが闇ギルドに身を置いていたことを知り、マカロフはそれを問題視。
評議会への報告が必要だと感じていた。
また、ナツたちはENDについても調べる。
とはいえ、“ララバイやデリオラとは比較にならない悪魔”ということしか判明はしなかった。
最強のゼレフ書の悪魔と言ったところか・・・。

ENDはタルタロスが持っている可能性がある。
そしてそのENDを破壊しようとしていたイグニール。
さらにはグランディーネやメタリカーナとも繋がっているかもしれない。
消えたドラゴンへの大きな手掛かり・・・。
だがギルドの位置を始め、タルタロスについては謎が多過ぎる。
そんな中、ジェットとドロイが大ニュースを持ってギルドへとやってきた。


魔法評議院・2度目の壊滅。
それをやってのけたのは、タルタロス・九鬼門の一人であるジャッカル。
獣耳に尻尾、さらに関西弁?

そんな評議院の状況など露知らず、いつも通りのフェアリーテイル。
ジュビアはグレイのためにパンを焼いていた。
“グレパン”に“ジュビパン”。
前にお弁当を作った時には、その・・・味はともかく見た目はアレだったけど。
今回は上手に出来た様子。
あいや、やっぱり見た目はアレだけど。

魔法評議院は崩壊。
さらに多くの死傷者を出していた。
混乱が続く中、ドランバルトは地下の監獄へと向かう。
今回の件の手掛かりと思われる人物・コブラから話を聞き出すためだ。
タルタロスの情報。
だがそれには六魔全員の解放が条件だと、コブラも簡単に口を割ることはない。
当然ドランバルトにはそんな権限はなく、相談すべき議員も今や全滅・・・。

一方のタルタロス。
本部には九鬼門が集結しようとしていた。
だが顔を見せたのはシルバーやキョウカを始めとした7人のみ。
残る2人・ジャッカルとテンペスターは別任務に就いており、既に作戦が始まっていることが窺えた。

余裕を失い、刃を突き付けるドランバルト。
そんな彼に、コブラは一つだけ情報を与えた。
タルタロスは全員人間ではない。
全員がゼレフ書の悪魔。
そしてマスターの名は“END”。
それはゼレフ書史上最強の悪魔・・・。


タルタロスは、全てがゼレフ書の悪魔で構成されたギルドだって!?
じゃあシルバーも・・・。
で、キョウカとシルバーとの会話。
人の姿で来るとは
男前だろ、気に入ってんだ
というところから、シルバーも元は悪魔なのだと思われる。
うーん・・・シルバー=グレイのお父さん説は無かったか・・・。
でも墓参りとかって人間の情みたいなものを感じられるし、人間の姿になれるのがシルバーだけなのだとしたら。
まだまだそっちの可能性も生かしておけるかもしれない。
悪魔がグレイパパの体を乗っ取ったとか。
グレイさんが悪魔と人間のハーフだというトンデモ説も思い付いたけれど。
関係あるのか無いのか、あー気になる。

そして再びのコブラ。
タルタロスのマスターはEND。
イグニールですら破壊出来なかったやつが、今回の最大の敵となるわけですが。



次回のサブタイからの予想。
第357話「九鬼門

九鬼門。
とりあえず8人の姿と、4人の名前が判明した。
そして立派な2本の角を持つ美人さんが一人。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

なんとまぁ冥府の門編に本格的に突入したと思ったらいきなりの驚きの展開ですね。評議院襲撃に冥府の門は全員がゼレフ書の悪魔でマスターがEND!?いったいどれほど存在しているギルドなんですかね?

No title

悪魔だから人の姿になれるんですかねぇ
ガルナ島の人らみたいに

いやー。いやーもう、ラハールが死んじゃうなんてびっくりとゆうか唐突すぎて何も言えないです


シルバーさんは本当はいい人ですかね。自分のギルドを家と呼ぶ所とか

No title

ラハールが死んじゃったのは悲しいですが、ドランバルトがナツたちとジャッカル相手に共闘したりするんですかね?メスト時代は一応「妖精の尻尾」の一員扱いでしたし。

そしてコブラ!タルタロスの正体を知ってるってことは、弱点とかも知ってるかもしれませんね。もし六魔やセイバーが協力する展開なら凄く面白そうですね!

のっけから衝撃的な展開ですね!!!
このドキドキさせられる感じ!!これもフェアリーテイルのおもしろさの1つですね!!!
しかし評議院が全滅するとは・・・
ラハールが死んだと知ったらイヴくんどうなるんでしょう・・・

No title

ガルナの後にウルティアがジークレインに確か
ウルは悪魔になんとかとかいっていたようないないような。。。

ウル旦那か!
そしてそいつの浮気した子供がグレイか!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
誰かがゼレフ書の悪魔を召喚したってことですね。
それがEND?

Re: No title

>なぶらさん
あぁ。
あの人たちは人間に変身出来るんでしたっけね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
あーそうだなー。
ギルドを家と呼ぶ。
そんなところからも人間味を感じられる気がしますね。

Re: No title

>マカロンさん
ラハールについてはショックでしたが・・・。
六魔復活フラグは立ってますし、ミネルバの件でセイバーも関わってきそうですね、この戦い。

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
イヴくんは7年前までルーンナイトのメンバーだったんでしたっけ。
穏やかじゃいられないんでしょうね。

Re: No title

>じょーじさん
ふんふん。
第46話のですね。
母は魔の道にとりつかれすぎて父に捨てられたみじめな女
ってセリフ。
この場合の“魔”は魔法のことを指しているんでしょう、たぶん。

にしてENDっていったいどんな奴なんですかね?マスターという事は九鬼門と同じく人の姿になれるという事になりますね。でもゼレフ書最強の悪魔ならゼレフはその事にふれなかったのはENDが死んだと思ってるのか、それともふれなられない理由があるのですかね?ゼレフが以前ナツに自分を倒して欲しいと思ってるのはENDに関係してるのでしょうかね?

No title

評議会の危機管理能力のなさがまさか、こんなことになるとは……。オーグ老師&ラハールさんのご冥福をお祈りします……。

と言うより、評議会ってジークレイン(ジェラール)やヤジマさんがいた頃の方がまだマシに機能していたような……。
操り状態&腹に一物あったとはいえ、つくづくジェラールって政治家として有能だったんだと感じました。エドラス側の彼・ミストガンに至っては王子だしね。

魔法界の治安維持が目的にもかかわらず、
ゼレフ信奉者の暴走を阻止している描写も、デリオラに対する対策をしている描写もなく、彼らの傘下の組織であろう開発局は、人体実験を繰り返し、楽園の塔の時はジェラールの口八丁に丸め込まれ、六魔戦時は獲物をおいしいとだけ持っていき、天狼島編では艦隊全滅。仕舞いには空白の七年で平和ボケ……。

おまけに、本来ならばジェラール・六魔・グリモア討伐の件で表彰されてもよさそうな正規ギルドのFTを目の敵にしていたことで、本来罰すべき闇ギルドは、やりたい放題。結果、足元すくわれる……。

これじゃあ、本末店頭も良い所ですよ。

ジェラールが闇墜ちせずに議員の座に就いたままだったら、
ヤジマさんが辞職しなかったら、
ラハール辺りが議員についていれば、また、別な手を打てたであろうに……。

オーグ老師は、空白の7年で唯一、考え方を改めて、色々対策を講じていたであろうに関わらず。
議長は「なにが変わったか知らしめなければ~」と言っておりましたが、本質的には何一つ変わらなかった、むしろ、柔軟な考えが出来、視野の広い議員がいなくなったことで、ある意味劣化していました。

それで今回の件。オーグ老師・ラハールはともかく、他の議員連中には同情の余地はないような感じです。

そして、遂に集まった九鬼門のメンバー。
全員ゼレフの魔道書の悪魔。
マスターに至ってはENDと言う、まさにチート軍団。

ララバイ・デリオラと違い人型に近い彼らやキョウカとシルバーの会話からして、NARUTOの人柱力を彷彿させます。
しかも、全員キラー・ビーやナルトのように力を使いこなしてると考えると……。悪寒しかしないです。

六魔も参戦する可能性がある以上、最悪三つ巴。
上手くいけば共闘の可能性がある訳ですが、果たしてどうなるか……。

そう言えば、シルバー=グレイの父親説が濃厚なようですが、
個人的にはキョウカ=ミネルヴァの母親説を唱えたいと思います。
なんか、風貌と言い言動といい、ミネルヴァの上位変換に見えて来たので……。
多分、ジエンマさん、捨てられたんだろうな。
こんなんが奥さんじゃ一生頭上がらんしww

No title

ラハールが死んでしまうとは・・・
せめてオーグ老師と、ラハール・ドランバルトコンビだけでも生かして欲しかった><

そしてタルタロスは構成員が全員ゼレフ書の悪魔とは・・・
シルバーは悪魔なのに滅悪魔導士なんですねw

新章突入ということでいろいろ衝撃的すぎでした!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
END=ゼレフだと思っているのですが。
どうなんでしょう・・・。
次回あたりで明らかになるんでしょうかね、タルタロスのマスター。

Re: No title

>J錠マダオさん
そーだなー。
でも組織が大きくなると特にそんな感じになるんだなって、現実世界を見てもそう思うんすよね。
何というか、事が起こってからじゃないと行動・改善しないというか。
大人とか組織とかって、そんなもんなのかなーって。

Re: No title

>スレイヤーさん
うんうん。
悪魔のくせに滅悪魔導士とはこれいかにって感じですね。
ドラゴンを倒せるのはドラゴンだけってみたいなもんですかねこれ。

END=ゼレフ!?ですか。大魔闘演舞編終わり間近にゼレフがメイビスに対しての宣戦布告など考えるとありえそうですね。次回が早くみたいですね。

No title

いよいよ新章突入。
タルタロスのメンバーはなんと全員死人の魂から作られた悪魔!
しかも評議員会を壊滅。
これはグリモアより強いですね。
六魔の今後にも期待です。

No title

評議院がぁぁぁあぁあぁ!!!
1話にしてあっさり…。
ジェラールやヤジマさんいなくて良かったけど、ラハールさんが…(。´Д⊂)
やばいやばい、今回の敵は強大すぎます…!
タルタロスってこんなにすごかったんだ…。

こんなに強いタルタロス…。イグニールのこともあるし、いずれフェアリーテイルとはぶつかるんでしょうけど、太刀打ち出来るんでしょうか…?
フィオーレ最強にはなったけど…あのイグニールでさえ破壊できなかった…相当ですよね。
あぁ…心配だ…。
お願いだから、フェアリーテイルメンバーで死者とか出さないで~…!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん・・・。
破壊とか壊すとかってのが、ゼレフの願望と繋がるような気がして。

Re: No title

>イーブイくんさん
全員が死人の魂から作られた悪魔??
そんな設定だったのシルバーとかキョウカとか。

Re: No title

>フィリアさん
これまで散々死亡フラグをへし折ってきた子たちなんで、その辺は大丈夫かと思っているのですが。
でもRAVEの前例があるので何とも・・・。

でも本当、今回はこれまでになく強敵っぽいですね。
皆がゼレフ書の悪魔って。
既に人じゃない。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード