視聴感想 20131029

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第23話「獣出現!」

バルガたちのラフプレーに、満身創痍になりながらも、地球の未来のため歯を食いしばって立ち上がるアースイレブン。
しかし、攻略の糸口も見つからない苛立ちから、チームワークに綻びが見え始める。
そんな状況に黒岩の意図を感じ取った座名九郎は、自分を試合に出すよう申し出て、ギスギスした雰囲気に悲しんでいた好葉に、チームのみんなを守る秘策を伝える。
真剣な好葉の表情に、ボールを託した天馬。
そして、不思議なオーラを体にまとった彼女は、ついに好葉のソウル・フォックスの力を目覚めさせた!
さらには、座名九郎のソウル・ライオンが強烈なシュートを叩きこみ、試合はもはや互角。
激突する両チームの戦いの末、果たして勝利を手にするのは・・・。


化身・ミキシマックスに代わる新たな要素・ソウル。
“獣”と書くあたり、みんな動物なのかね。
誰がどんな動物を出してくるのか、想像してみるのも面白いかもしれない。
で、座名九郎のライオンはイメージ通りだったような気がするわ。

ところでゲームの公式サイトを見たけれど。
これまでの登場キャラからある程度追加メンバーを選べるとか何とか。
マジかよ・・・。
ビッグバンバージョンを買えば、黄名子ちゃんもベータちゃんも連れていけるんじゃん。
もちろんみんなソウルを使えるんですよね??
これは嬉しい。
興味出てきた。
・・・と言いつつネップウ/ライメイは買わなかったんだっけ。
今回はどうしよう。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第146話「絶望へのカウントダウン」

決意を固めた表情でカムイの前に姿を現したコーリン。
世界中のファイターをリバースさせて日本へと戻ってきた櫂トシキ。
その櫂を友として止めようとする三和タイシ。
そんな中でタクトは全世界のヴァンガードファイターに向け、来たるべき暗黒の未来を予言する。
世界の破滅へと向けて歯車が大きく動きだす・・・。


リンクジョーカー編が始まってはや半年。
ようやく大きく動き出しそうな雰囲気ですね。
アイチvsカムイは大丈夫だとして。
櫂vs三和はどうなるんだろう・・・三和くんがリバース化しそうなイメージが全く無いのだけれど。

それはそうと、三和くんはやっぱりかげろう使いなのね!
ゲームでかげろうデッキにお世話になった身としては、久しぶりのファイトが楽しみ。



リトルバスターズ!~Refrain~
第4話「理樹と鈴」

理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。
ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。
その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。
それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。
思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ、彼女から思いもよらない提案をされる。


理樹くんと鈴ちゃんがお付き合い始めるとか、突然のことでびっくり。
だってそういうのとは程遠い感じだったし、何よりこの2人の組み合わせは。
でもあまりに初々し過ぎて、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう。
いや可愛いけど。

で、他のリトバスメンバーは何だったの。
はるちん、クド、美魚ちゃんのアレは・・・。
みんなが何かを悟ったというか、既に知っていた感じだったというか。
気味の悪さのような何かすら感じてしまったけれど。
あー気になる。
とりあえず早く続き観たい。

コメント

非公開コメント

No title

やっとアイチたち宮地組が絡んできましたね・ω・;
できれば1期のように、じっくりLJ編やってほしいですけど
AC編のように来週から急展開とかなりそうで
個人的に嫌だなぁ…と思ったり´。H。

カムイの「コーリン!」と叫ぶ場面はやばかったですねー…
できればカムイにЯ化を解いてほしいなぁと思っちゃいましたノA・

あんな形で三和くんと櫂くんの本気のファイトを
見ることになるなんて、考えてもなかったです´・д・`

自分も三和くんのЯ化イメージできないですけど、
三和くんが櫂くんのЯ解いちゃったら
主人公の立場というものがですね、ないですよね―∀―;w

美魚、はるちん、クドが部室から出ていくシーン…。私も最初はなんだ?と思ってましたが考えてみたらなんとなくわかっちゃいました…。わかった時、ちょっと感動しました…。

リトルバスターズはいよいよ世界の秘密に入る所まで来ましたね。どういう結末になるのか気になりますね。

2014年1月からリリース開始のDVDとBDシリーズにリトルバスターズEXが同梱されるそうですよ。

Re: No title

>朔さん
うーん。
櫂くんがここで正気に戻るとは思えないし。
三和くんがリバース化するイメージもないし。
アイチvsコーリンみたく、決着つかない感じにでもなるんですかね。
とにかく久々のかげろうデッキが楽しみなんです。

Re: タイトルなし

>エクレアさん
何となく分かったですって!?
何だろう・・・いや何となく想像出来るような気がしないでもないんですが。
気になる、今後の放送を楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
リトルバスターズEX?
噂には聞いていましたが。
かなたん、さささささささみ、あともう一人の娘がメインキャラになるので?

そうですね。そのもう1人の娘の沙耶が1巻~四巻で4話構成の話が同梱されますよ。

No title

僕は買うとしたらビックバンですねアフロディ様いますし
しかしビックバンにはアフロディ様と南雲君(バーン)は
いるのに涼野君(ガゼル)は何故か
スーパーノヴァ・・・ファイヤードラゴン
三人組とはいかなかったようで
僕にいたっては前作も前々作も買ってませんがw

Re: タイトルなし

>スターダストさん
DVD・BDを買った人だけのお楽しみということですか。
余計に売れそうですねこれ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
本当だー。
プロトコルオメガの仲良しトリオは揃ってビッグバンにいたりするのに。
なかなかどうしてな振り分けですね。

沙耶編が4巻までだと残る2人は何話構成になるんですかね?第1期と同じく全26話でDVDとBDが全9巻なら後5巻でどうわけるのですかね?

No title

余談ですがファンの間で涼野君はやたらとハブられていると言われていますコピペですが一例をここに
3TOPの中で唯一髪が白い
3TOPの中で唯一担当声優が女性
3TOPの中で唯一「風」属性(ゲーム)
3TOPの中で唯一シュート技にシュートブロック機能が無い(ゲーム)
3TOPの中で唯一二期中で名前を披露していない
3TOPの中で唯一本名の下の名前の文字数が四文字
3TOPの中で唯一宇宙人ネームの最後の文字が「ル」
3TOPの中で唯一総集編で必殺技を披露していない。
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一キャプテンマークをつけていない。
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一袖をまくっている。
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一属性が「風」(ゲーム)
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一必殺技に宇宙のイメージが無い
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一必殺技を左足で蹴っている
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一宇宙人時と人間時の容姿に違いが無い
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一アニメで私服を披露していない
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一ゲームの試合画面のキャラアイコンがサブキャラのコピペ。
エイリア学園のチームの選手を引き抜いた際唯一本名がわかる(ゲーム2)
ファイアードラゴンのFWで唯一、単体必殺技を使っていない。
ファイアードラゴンのFWで唯一、単体で得点していない。・・・とここまでくるとなんともいえませんw

Re: No title

>ぱいんグミさん
あーこれは・・・。
エイリア学園のチームキャプテンの中で唯一、ゲームの試合画面のキャラアイコンがサブキャラのコピペ。
ってのが特に酷いですねぇ。
愛されていないのか・・・。
いやむしろこういう扱いを受けているのが愛されている証か??

No title

いじり愛ってやつですね。
涼野君のキャラアイコンは闇野カゲト(シャドウ)と
同じでこの二人を入れてるとわからなくなることがありますwこの二人は中二病という共通点があるので
こうなったのかも・・・?

Re: No title

>ぱいんグミさん
何、2人とも中二病扱いだったのか。
いや闇野カゲトは何となく分かる気がしますけれど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード