フェアリーテイル 第357話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第357話「九鬼門」


タルタロス本部には、7人の九鬼門が集結していた。
堅甲のフランマルス。
晦冥のトラフザー。
童子切のエゼル。
涼月天セイラ。
隷星天キョウカ。
漆黒僧正キース。
そして絶対零度のシルバー。

ジャッカルによる評議院襲撃の成功は、九鬼門にも既に知れ渡っていた。
早く人間どもを皆殺しにしたいと騒ぐエゼル。
だが物事には順序がある。
それにエゼルにも別の仕事があるのだと制するキョウカだったが、エゼルの疼きは止まらなかった。

地獄はまだ始まったばかり。
人類に悪魔の鉄槌を下す。
全ては主・ゼレフのために・・・。


童子切のエゼル・・・いかにも子供を切るのが好きそうな二つ名。
まさか戦うのはウェンディ・・・!?
と思ったけど、由来は刀の名前なのかな。
太刀 銘安綱(名物童子切安綱)附糸巻太刀、梨子地葵紋散太刀箱ってやつ。

そして涼月天セイラ。
物語」「序章」「前書き
などなど、使う言葉から文系っぽさを感じられる。
それにエゼルを“さん”付けして呼んだり、ですわますわ口調だったり。
うん、いいねっ、何という知的美人。

しかしこうして九鬼門が7人揃ったのに。
マスター・ENDは登場しなかったね。
さすがにそう簡単には姿を見せないか。

レストラン・8アイランド。
ヤジマが経営するこの店に、フリードとビックスロー、エバーグリーンが仕事へとやってきていた。
大魔闘演武の影響でフェアリーテイルには重たい仕事が増えており、ぼやく2人のためにエバーグリーンが見つけてきたもの。
とはいえ、料理が得意なフリードに盛り付けが得意なビックスロー、ついでに本人曰く色気が得意分野のエバーグリーンと、それなりに様になっている様子。
もう一人、ラクサスもいるのだが・・・買い物に出掛けたきり戻ってきてはいなかった。

道に迷っているのか?
そうラクサスの噂話をし始めた頃、フードを目深に被った男が店を訪れた。
その男に何かを感じるフリード。
だがその瞬間、突如起こった竜巻が店を破壊した。
竜巻を起こしたのはフードの男。
彼は風を纏い突撃・・・フリードやビックスロー、エバーグリーンを吹き飛ばす。
そして狙うはヤジマ。
冥府の門は開かれた、人類に裁きを
そう口走る男の正体は、タルタロス・・・?

タルタロスは現評議員だけでなく、元評議員までをも標的にしている!?
一体何の目的で・・・。
その理由も分からないままトドメを刺されるヤジマ。
だが間一髪、一筋の雷が男を打ち、ヤジマは解放された。
現れたのは、ラクサス!


最強チームに続き、まさかのラクサス・雷神衆がレストランでのお仕事。
ポニテなフリードが超貴重。
下手すると本当に女性と見紛いそうだこれ。

タルタロス・九鬼門最後の一人。
こいつがテンペスターか。
鼻の見た感じが犬とか猫を連想させるけれど。
ジャッカルは確かイヌ科だから、こいつはネコ科の何か?
それにしても、元評議員・ヤジマさんまで狙われるとは・・・。
これジェラールのところにも誰か行くんじゃね。

そしてマジで道に迷っていたラクサス。
今や人類最強と名高いラクサスと、雷神衆すら圧倒するテンペスターとの戦い。
フェアリーテイルとタルタロスとの直接的な因縁はここから始まるのかい。



次回のサブタイからの予想。
第358話「魔障粒子

“障”という漢字からすると、テンペスターの魔法に関係する何かかな。
いかにも魔法を防ぎそうな感じだし。
あと某漫画の“爆風障壁”って技を思い出した。
いや漫画は読んでなかったから、思い出したのはアニメの方なんですけどね。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ラクサス負ける展開になりそうですけど,勝ったら勝ったで重症とかで戦線離脱になるんでしょうけど負けるよりはマシですよね。勝ってほしいなー

タルタロスが評議員を元のヤジマさんまで狙う理由はなんでしょうね?ラクサスの参戦でどうなるのですかね?この戦いは?勝ったらタルタロスに目をつけられるでしょうね。

ラクサスには負けてほしくないです!!
てか道に迷っちゃうってギャップがウケるんですけどwww
タルタロスも今までの闇ギルドとは違って恐ろしいですよね
ヤバそうな奴らばっかな感じです

ラクサスには絶対負けて欲しくないですが序盤に九鬼門の一人が殺られるのも考えにくいですね…

テンペスターの魔法、ヒュルって言ったら風が出たりボゥって言ったら火が出たり。言ったことがそのまま起きる魔法ならいかにも厄災って感じですね

No title

ラクサスがまた噛ませになりそうで怖いです。
あとENDがなかなか顔見せしないって事は女性なのかな?
女性ならクールで墜天使的な美人がいいな。
あとマーメイドのマスターも見てみたいです。

Re: No title

>ぽんちょさん
うん。
勝ってタルタロスに目をつけられる展開も。
負けてタルタロスに逆襲する展開も。
何か両方ともイメージ出来ちゃいますね・・・。

Re: タイトルなし

>リサーナ大好き野郎さん
迷うラクサス。
きっと真顔で町を彷徨っていたに違いない・・・!
想像すると笑えるっすね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
ボゥってやつ、火だったんすね。
テンペスターって嵐って意味だから、みんな風属性の魔法かと思ってたけれど。
地震・雷・火事・なんちゃらってやつですかね。
それに風とか嵐も加われば、いかにも厄災って感じです。

Re: No title

>イーブイくんさん
マスター・ENDが顔見せしないのは・・・。
その正体が意外過ぎるとか、そんな感じなんでしょうかね。

No title

ヤジマさぁぁぁん!!!
ラクサス…!頑張って!
どうにかして誰も殺されずに逃げるんだ!

ここで少し思ったのは…ジェラールは大丈夫なんでしょうか…?

ラクサスが勝つのも負けるのも、しっくり来ないので、引き分けで因縁ができるみたいな展開を希望。

No title

どうやらラクサス敗北説が有力っぽいですが、俺的にはラクサスとジェラールはナツ以外に負けるとは思えないんですよね。

とは言え、九鬼門の一人がいきなり消えるとも思えないんで、
ラクサス劣勢で話進んで行って何かの要因(例えば、ジェラールがヤジマさんを助けに来るとか。時間制限とか。)
で、テンペスターが一旦引くんじゃないかなと思ってます。

んで、そっから因縁が始まるみたいな。
そして、ヤジマさんFTに緊急避難と。

Re: No title

>フィリアさん
ジェラールもヤバいんでしょうねぇ・・・。
九鬼門の誰かと戦うことになりそうですね。
別の仕事があると言われていた、エゼルが怪しい??

Re: タイトルなし

>ナッツさん
そうだねー。
ラクサスが倒されるのも嫌だし。
九鬼門の一人が早々に倒されるのもアレだし。

Re: No title

>halcさん
そーねー。
何つーか、いろいろと想像が膨らみますね。

ゼレフ本人=ENDってのはどうでしょうか

いつぞやにゼレフは一方的な殲滅になるとか言ってましたし

不老不死で死の魔法を操るって正に最凶の悪魔じゃないですかね

もしくは、現在ゼレフとして登場している者は本当のゼレフではなく、現在ゼレフとして登場している者=ENDで本当のゼレフは別にいるとか

更にルーメン・イストワールは九鬼門やEND、ゼレフに対抗するための最終手段かと思います

Re: タイトルなし

>Aさん
うん。
ゼレフ=ENDは僕も考えているところで。
そもそもナツたちが出会ったゼレフって、本物のゼレフじゃないんじゃないかって。

ラクサスが負けるとは思いたくないですが相手が相手ですし……
どうなるんでしょうね
そういえばガンホーの
ディバインゲートってゲームはもうやりましたか?
もうすぐFTコラボなのでさっきはじめてしまいました(笑)

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
ディバゲの件。
昨日ツイッターで画像が出回っていたので、何事かと思いきや。
何か凄いですね、最強チーム以外にもミラさんやリサーナ、ギルダーツなどの姿も確認出来ますし。
これらも一つひとつを真島先生が描き下ろしているんですよね??
多忙そうだなぁ本当に。

何かと忙しいので、新しいソシャゲーをするつもりはないのですが。
とりあえず様子見しときます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード