ダンボール戦機ウォーズ 第29話 感想

第29話「復活 バイオレットデビル」


ムラクたちロシウス第6小隊が、ジェノックへと配属された。
昨日のウォータイム、ロシウスはエゼルダームによりローズシティを奪われ、領土が大きく縮小。
それに伴い、一部の小隊を他の仮想国に振り分け、転属させることになったという。
運営側の決定とはいえ、キャサリンやリクヤなど、納得出来ない者も。
だが誰が何と言おうと、ムラクたちは今日からジェノック第6小隊。
アラタは一緒に戦えることを嬉しく思いつつも、ハルキのことを思うと素直に喜ぶことも出来ないでいた。
ハルキは初めて小隊長を任された戦いで、ムラクによって仲間をロストさせられていたからだ。

一人立ち上がったハルキは、そのままムラクの目の前へ。
険悪なムードに・・・なるかと思いきや、ハルキは手を差し出した。
優秀な小隊が加わるのは心強い。
ハルキは過去の出来事を引きずることなく、ムラクたちを歓迎するのだった。

夜はダック荘で歓迎会。
お菓子ばかりとはいえ、ジェノックのメンバーは皆でシルバークレジットを出し合ったという。
その気持ちを知り、ミハイルやバネッサはすぐさまジェノックの仲間に溶け込むのだった。
そんな中で、アラタとムラクは席を外していた。
バンデットが狙うパラサイトキー、その一つがリクヤ機の中にある。
ムラクは仲間となった以上、アラタたちに全面的に協力するつもりでいた。
それにセカンドワールドを変えるという目的がある。
それを阻む者はこの手で倒す・・・!

一方で、カゲトは皆の輪の中に入れないでいた。
現在、ムラクのために新型LBXの開発を進めているのだが、上手くいかなくて悩んでいるところ。
そこでトライヴァインを開発したサクヤとリンコに手伝ってもらったらどうかというバネッサだったが・・・。
カゲトは自らのLBXを負かしたサクヤたちを快く思っていなく、反発。
絶対お前らのより強い機体を作ってみせると、そのまま去って行ってしまうのだった。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話2
ハルキ・・・こういうの懐が深いとかって言うのだろうか。
何かもう中学生とは思えない。
そしてムラクが地味に紫手袋脱いで握手してるのな。
いい子だな。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話3
ダンボール戦機ウォーズ 第29話6
ちみっこたち可愛い。
そしてミハイルもバネッサも、みんなとすぐ仲良くなれて良かったなぁ。
いい子たちだよ本当に。

ロシウスやムラクを追い詰めた責任は自分にある。
そう思い悩むカゲトに声を掛けたのはキヨカだった。
キヨカは常々、カゲトの技術力に関心を寄せており、LBXの完成度もサクヤ以上だと認識していた。
では何故カゲトの作ったLBXがサクヤのものに負けてしまったのか?
それはアラタが120%の力を出したから。
アラタはバトルを経験するたびに進化する。
だからカゲトもまた、ムラクの力を120%以上引き出すLBXを作れば良い・・・。

キヨカの言葉に心動かされ、カゲトは開発途中の新型LBXの設計図を見せた。
今回導入しようとしているのは、“マルチアクセラレイター”という技術。
LBXの移動加速度が格段にアップするが、反面でスタートが一瞬遅れてしまう。
たった数十分の1秒とはいえ、それは命取りになりかねない。
カゲトが悩んでいたのはここ。
だがキヨカは逆に考える。
ムラクがその数十分の1秒を克服出来れば、今までにない加速を実現出来るのだと。
そしてそれが可能なのは、ムラクの力を知り尽くしたカゲトのみ。

早速、マルチアクセラレイターを使用したLBX開発がスタート。
カゲトはふと、何故メカニックになったのかとキヨカに問う。
キヨカに強く影響を与えたのは、優秀なLBXプレイヤーの兄。
彼に続くようにLBXを始めてみたのだが、最も興味を持ったのはメンテナンスやカスタマイズで性能が格段に上がるという部分。
兄のようなLBXを作ってみたい・・・。
そう思ったのがきっかけで、メカニックの道を歩んでいた。

一方のカゲトにも、メカニックになった理由があった。
小学生時代に好きな女の子がいたが、なかなか声を掛けることが出来ず・・・。
しかしある時、彼女がLBXプレイヤーであることを知った。
当時のカゲトはLBXのことなど良く知らなかったが、もし彼女の機体を強くしてあげられたら友達になれるかもしれない。
それ以来、特にメンテナンスやカスタマイズの本を読んで勉強したが・・・ある日彼女は転校してしまったという。
だが当初の目的が達成されることはなかったものの、その時感じたLBXへの想いは本物だったようだ。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話7
御世辞と冗談が嫌いだというキヨカちゃん。
つまりいつでも本気ってことですね。
ドルドキンス大作戦の時も・・・。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話8
ダンボール戦機ウォーズ 第29話9
仙道さん!
ロリキヨカちゃん!
やっぱりキヨカちゃんは仙道妹だったのかー。
いや知ってたけど。
今の仙道は何をやっているんだろう・・・。
そこは今日発売のゲームで、この目で確認しようと思う。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話10
恋の話とか、人に話すのはなかなか恥ずかしい思い出だと思うんだけど。
しかも女の子に対してって。
いや男の子に対して話すのも恥ずかしいだろう。
カゲトがその辺、全然気にしない子なのか。
それとも相手がキヨカちゃんだったから自然と話すことが出来たのか。

ウォータイムへ向けたミーティングが開始。
怜奈は、エゼルダームがハーネスを攻撃するという情報を手に入れていた。
そこでジンと協議し、ジェノック6つの小隊を二手に分ける作戦を決行することに。
第2・4・5小隊をハーネスの援軍に、第1・3・6小隊は主力部隊の出撃で手薄になるだろうエゼルダームの拠点ジーク・ギガンテスの制圧を。
ジーク・ギガンテスには、ローズシティの時には無かったドーム状の建物が完成していた。
恐らくはここにフラッグがあるはず。

カゲトは一人遅れてミーティングに参加。
新型LBXの最終調整に手間取ってしまっていたが、それもついに完成したという。
ムラクのために用意した、マグナオルタス!

ウォータイム開始。
主力部隊がいないとはいえ、守りは固めているはず。
慎重さを欠かないハルキを先導に、ジェノックはジーク・ギガンテスへと乗り込んだ。
しかし敵が攻撃してこない・・・?
不審に思いながらも、この機にフラッグを目指すアラタたち。
だがエゼルダームが攻撃してこないことには理由があった。
セレディが各LBXをスキャンし、パラサイトキーの有無を確認していたのだ。
そして見つけた・・・最後のパラサイトキーを・・・。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話11
ダンボール戦機ウォーズ 第29話12
あ。
ガウンタもグレイリオも、カラーリング変わった??
前からこんな色だったっけ・・・あぁもうロシウス時代のが思い出せない。

ドーム内部へと侵入、フラッグも目の前というところで、グルゼオンを始めとしたエゼルダームの主力部隊が現れた。
全ては罠。
エゼルダームはリクヤ機に狙いを定めて襲ってきた。
そんな中で、ムラクはキョウジと再戦。
ガウンタ・イゼルファーを上回るマグナオルタスに手応えを感じつつ、カゲトが危惧していた通り、ムラクは動き出しの遅れも感じ取っていた。
たった一瞬、だがそれが勝負を分け、マグナオルタスは追い詰められてしまう。
しかしムラクは諦めなどしない。
自分を信じてくれたカゲトに応えるように、再び立ち上がって反撃。
そして必殺ファンクション・・・カタストロフィ・ドライブ!
形勢逆転、ムラクはキョウジを追い詰めた。

戦況不利と見て、ハルキが退却を指示。
もちろん放っておくわけなどないキョウジだったが、セレディはそれを止めた。
最後のパラサイトキーの在り処が分かった・・・今はそれだけで満足だったのだ。

ムラクを認めようとしていなかったリクヤも、戦いの中で救われたこともあって、その思いは変化。
ムラクにとっては仲間として当然のことをしただけだったが。
一方の怜奈は、新たな悩みを抱えてしまっていた。
パラサイトキーの存在が敵に知られてしまった、これからどう守れば良いのか・・・。

ダンボール戦機ウォーズ 第29話13
ダンボール戦機ウォーズ 第29話14
マグナオルタスかっけぇじゃん。
重量感のあるガウンタ・イゼルファーも良かったけど、やっぱりスピードが速いのって良いよね。
そして最後のパラサイトキーの在り処がセレディにバレてしまった。
大変マズイね。
とりあえずもうリクヤを出撃させるのは止めた方が・・・。

ゲーム買った。
平日はほとんど時間が無いので、3連休で頑張る。
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

こんちわッス(^ω^)
仙道ダイキが久々に見れて嬉しいッス‼︎で,マグナオルタスの必殺ファンクションって,仙道ダイキのジョーカーが3体に分身する事からきてるんスかネェ?

Re: タイトルなし

>アメジストさん
仙道さん!
ダン戦の男性キャラの中でもトップ3に入るくらい好きなキャラなんですが。
本当嬉しかったですね。

カタストロフィ・ドライブ。
キヨカちゃんの回想シーンで例の3体同時のやつがあったんで、余計にそう思えちゃうんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード