視聴感想 20131105

イナズマイレブンGO ギャラクシー
第24話「水の星の戦士たち!」

激戦を制しサンドリアスに勝利したアースイレブン。
次の星へと向かう直前、ピクシーに導かれた先で夢の中で見た少女・カトラに出会い、銀河の星々を救う力について聞かされた天馬。
しかし天馬の話を聞いた水川は、カトラのいる惑星・キエルはすでに滅びており、自分はその惑星の人間なのだと告白する。
困惑する天馬たちをよそにサザナーラへと到着した一行。
街の不良にサッカーバトルを仕掛けられるが、そのプレイスタイルに翻弄され、最後には負けてしまう。
さらに去り際、瞬木に意味深な言葉を残していき・・・。
一方、ギャラクシーノーツ号からさらわれた剣城は、ファラム・オービアスの女王・ララヤの前に連れて来られていた。
自分の夫になれと言うララヤに剣城は・・・。


みのりんとポトムリとの関係が明らかになった。
同一人物とも目されていたけど・・・半分正解って感じだったのかな。
あー一安心。
しかし素のみのりんがスケバンだったとは・・・。
岩城中のミノタウロスと呼ばれていたとか、みのりだけにか。

そしてちゅるぎさんが逆玉の輿。
でもララヤが剣城に目を付けたのって・・・。
女性が父親と似た人を好きになるっていうアレじゃないの。
まーそれは見た目じゃなくて中身的な話なんだろうけれど。



カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
第147話「混沌の破壊者」

タクトの「世界の終り」を告げるメッセージが余韻が残す中、三和は櫂の目を覚まさせるため、ファイトを挑む。
三和は櫂の「かげろう」デッキを使い、親友に昔の自分を思い出させようとするが、櫂は眉ひとつ動かさない。
そして櫂はこのファイトに終止符を打つべく、最凶の破壊竜「カオスブレイカ―・ドラゴン」へとライドする。


何ということでしょう。
リバース化したカムイくんまさかの放置。

で、奮戦空しく三和くんまでリバース化。
三和くんはリバースしなさそうというイメージが音を立てて崩れ去った。
櫂くんへ挑むファイトも、まるで主人公みたいに熱くて格好良かったのに。
でもリバース化しても櫂くんへの思いは変わらないってのは良いよね。
むしろ一層表に出てきたイメージ。



探検ドリランド-1000年の真宝-
第68話「初めてのお別れ」

魔族の懸賞金目当てにベリンダを狙うハンターが現れた!
だが、ハンターはハガンたちに囲まれると瞬時に降参。
食い詰めための出来心だったと主張するハンターは、ハガンがかつてカードから開放した「ファビオ」だった。
すかさずご機嫌を取るファビオに懐いたベリンダはファビオがお気に入りになってしまった。
そこにドリ天界からの刺客が現れる!しかし、その人物はファビオの元相棒だった・・・!


ベリンダの世話をするうち、だんだん赤ちゃんがほしくなってきたというシャッキちゃん。
この戦いが終わったらコンカツ!すると宣言したけれど。
それってヤバくね、死亡フラグってやつじゃね。
だがそうはさせない。
(今すぐ結婚しよ・・・)



リトルバスターズ!~Refrain~
第5話「最後の課題」

県議会の議員が学校を視察するので、理樹たちのクラスから案内役を2名出すことになった。
猫のレノンが運んできた手紙に「ホームルームに立候補しろ」と書かれていたのを思い出した鈴と理樹は、恐る恐る案内役に立候補する。
人見知りの鈴はがんばって議員を案内しようとするが、緊張は隠せない様子。
ところがそんな鈴の不器用な態度がなぜか議員に気に入られてしまう。
議員が帰った後、鈴は職員室に呼び出され、思わぬ任務を要請される。


な、何だってー。
恭介が手紙の主だってー!?
知ってたけどね。
いや知ってたっていうか、そうとしか思えてなかった。

もし鈴が成長し大人になったら、その時恋をする相手は僕じゃないかもしれない。
それでも背中を押してやるべきなんだ。

って、何か理樹くんがとっても切ないことを言ってて物凄く印象に残る回。
改めて優しい子なんだなって思った。
あと鈴ちゃんの、
お前の彼女は今、大変お怒りだ!
が可愛かった。

ところであの。
バス旅行の事故で2人だけ生き残ったって話が出てきたけれども。
2人の生き残りってのが凄く気になるんですが。

コメント

非公開コメント

No title

あの黒い輪はゲートだったんですねー。。。

そして、三和くんからオーバーロードの口上が
聞けるとは思いませんでした`・▽・
ファイトをほとんどカットされたのは残念でなりませんが´・人・
ホント櫂くんは良い友人を持ってるのに…ッノд`。・.゜

で、三和くんから櫂の事を聞かされたアイチの表情が痛々しい…
そんなアイチが櫂とどう向き合うのか、
今後の展開は益々目が離せませんね・□・;

リトルバスターズでそのバス旅行の事故というのが世界の秘密の鍵の一つなんですね。

No title

サザナーラは気候が地球と違うって感じじゃないから
心を読めるんでしょうねズルじゃねと思ったけど
いつも通りか(え
カトラのいる惑星・キエル名前からして消滅確定じゃ
ないですかやだーカトラが生きてる(?)のは
姿がキエ(テ)ルからみのりもしくはポトムリも
気付かなかった・・・いやそれはないかな・・・?

No title

私は理樹が「ずっと二人でいよう」と言って小さく頷いた鈴が可愛かったです!!
私もこの話を原作でプレイしているときに、私も手紙の主は恭介なんじゃないか?と思っていました。やっぱり恭介としか考えられなかったです。

Re: No title

>朔さん
ゲェェェェト、オォォォォォプン!!
あそこからリンクジョーカーのユニットたちが出てくるんですかね。
そしてOPの映像の再現に・・・?

三和くんによって、リバース・ファイター櫂くんの存在が示唆されたわけですが。
この分だとアイチvs櫂の実現は早いでしょうか。
いやその前にカムイくんやコーリンちゃんとの決戦?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
何ですって。
バス旅行の事故そのものが重要なファクターだったのか!

Re: No title

>ぱいんグミさん
カトラはまー生きているのでしょうけれど。
あー。
ポトムリが人形の中に入ったように、カトラはピクシーの中に入っているとかでしょうか。

Re: No title

>エクレアさん
結論・鈴ちゃんは可愛い。

手紙の主が恭介。
予想通りではありますが、予想が当たって嬉しい!って気持ちとかは無かったですね・・・。
やっぱりその理由の方が気になるからでしょうか。
あぁ気になる。

世界の秘密はバス旅行無しでは語れないですからね。クドわふたーとの違いはこのバス旅行の事故があるかどうかになってますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ふーん。
バス旅行の有無で皆の運命が変わるというわけですか。
じゃあこの旅行ってもしかして・・・。

まぁ多分想像した通りでしょうね。

ちなみに佐々美ルートでもバス旅行の話は出てきますね。佐々美ルートでも本編とは違う世界の秘密が出てきますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
さささささ佐世保ルートでも!
世界の秘密にはいろいろあるのか・・・。

ゲームでの佐々美ルートはバス旅行の後の話になりますからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんだ・・・。
バス旅行の件、アニメを観ているだけだと直接的な関係は無さそうなんですけどね。

まぁそう見えますね。でもバス旅行の話で起きた事を見るとまさに衝撃の話なんですよね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
何かだいたい分かっちゃった。
まだ釈然としないところもありますけれど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード