フェアリーテイル 第358話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第358話「魔障粒子」


ヤジマを狙い襲撃してきたタルタロス・九鬼門の一人・テンペスター。
彼は自らフードを剥ぎ、そして露わとなった姿は・・・。
立ち姿こそ人間であるものの、その顔は人間のそれではなかった。

攻撃を仕掛けるテンペスター。
ラクサスは、人間でない敵の姿に驚きつつも至って冷静。
その攻撃を次々とかわし、軽々と一撃を与えた。
実力の差は明白。
テンペスターの後ろを取り、さらなる一撃を放つ。
雷竜の顎-アギト-
地面をも陥没させるその強力な一撃により、テンペスターを仕留めるのだった。

テンペスターを捕らえたものの、問題はその処遇。
評議院は崩壊、しかも本部がやられた以上、各地の支部も機能しているとは思えない。
だが元評議員をも狙うその目的は気になるところ。
そこでフェアリーテイルに連れ帰り、尋問することとなった。


ラクサスつえぇ・・・。
九鬼門との初の直接対決で、勝つのか、それとも負けてしまうのかと悶々としていたのだけれど。
さっすがラクサス。
人類最強は伊達じゃなかったってことか。
もう九鬼門の2~3人も、4~5人も、いや9人も同時に戦って倒せちゃいそう。

意識を取り戻したテンペスター。
ラクサスほどの魔力を持った人間がいたことは計算外。
そして想定外のダメージを受けてしまった。
我は一度死ぬしかないか
そう呟くと、テンペスターはその場から姿を消すのだった。
自爆!?
だが同時に、辺りに黒い霧が漂い始めた。

黒い霧、それは“魔障粒子”。
テンペスターによれば、これは空気中のエーテルナノを破壊し、汚染していくのだという。
さらに魔力欠乏症や魔障病を引き起こす。
魔導士にとっては死に至る病だ。

自爆したテンペスターは、体を再生するために本部に戻らなければならない。
ラクサスたちに完全にトドメを刺すことは出来なかったが、魔障粒子は彼らを確実に死へと追いやる。
冥府で会おう、死人たちよ・・・。
彼らの死を確信したテンペスターは、そう言い残して去っていくのだった。


自爆!?
っていうと爆発したみたいに思えるけど。
テンペスターは霧になって散ったってイメージ。
しかし、こうして体を失っても、再生することは出来る。
それが“不死”の二つ名の由来ね、きっと。

エーテルナノとは魔力の素。
空気中のそれが破壊されると、魔導士は魔力を供給することが出来なくなってしまう。
例え魔法を使わずとも、吸い込めば体内のエーテルナノまで破壊されてしまうわけで。
魔導士にとって魔力とは命の源にも等しい。
まさに死に至る病なわけか・・・。

魔障粒子。
このまま汚染が広がれば、この町に住む人々の命も危険に晒されてしまう・・・。
とにかく一刻も早く逃げるしかない。
しかし霧を吸い過ぎたヤジマ、さらにエバーグリーンとビックスローは倒れてしまう。
誰も死なせない・・・!
ラクサスは何を思ったか、辺りの霧を吸い込み始めた。

滅竜魔導士の肺は少し特殊なのだというラクサス。
だからこそこうして霧を吸い込み、人々を救おうというのだ。
そして仲間を全員連れて帰ることをフリードに託すのだった。

フェアリーテイル。
フリードの頑張りで、ラクサスやヤジマたちは辛うじて連れて帰られた。
だがポーリュシカによれば、魔障粒子とは元々少量の接種でも命が危険な毒物。
完全に回復するという確証は得られない。
特にラクサスは体内汚染が酷く、生きているのが不思議なくらいだった。

町の汚染は広がるばかりだった。
魔力を持たない者にも影響が出ており、死者の数は既に100人を超える。
しかし、ラクサスが町を救ったと信じるフリードに対し、マカロフは町の現状を告げることは出来なかった。
タルタロスにより傷付けられた仲間たち・・・。
その姿にナツの怒りは最高潮へと達する。
戦争だ・・・!


よせ・・・やめろ・・・ラクサース!!
仲間を、ひいてはたくさんの人々を守るために命を張るラクサスはまさに男の中の男、いや漢。
あぁ果たしてラクサスは死を覚悟していたのか、それとも・・・。
いやしかし、ラクサスが命を懸けても町を救うことは出来なかった。
だけど、その強行が無ければヤジマさんも雷神衆も救うことは出来なかったはず。
町の被害だって軽減出来たに違いない。
そう思わないとやっていけねぇよぉ・・・。

さて、傷付けられた仲間たち。
からの、戦争だ!
何だかファントムロード編を思い出す流れ。
やられたらやり返す。
倍返し・・・もとい、フェアリーテイル的には100倍返しだ!
ってところですかね。



次回のサブタイからの予想。
第359話「妖精 対 冥府

ラクサスと雷神衆は戦線離脱。
残るナツたちはタルタロスに殴り込みそうな勢いだ。
だけど、相手の本拠地が分からないってことが問題になってたんだよな。
どうするんだろう・・・。
元評議員も狙われていることから、ジェラールも標的になっているだろうと気付いたエルザ。
先にジェラールたちと接触を図り、タルタロスの襲撃を待つってのが一番現実的なんだろうか。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

元々ヤジマさん狙いだったのに何の関係もない町の人にまで魔障粒子の害をもたらすなんて人間じゃない悪魔はやることまで人道から外れてますよ


にしても今回のラクサスは超かっこよかった!自らを犠牲にして仲間を守ったラクサスの為にもやり返さなきゃですね
100倍返しはドラマのほうですでに某常務にやってますので、フェアリーテイル的には・・・・・1000倍返しぐらいやってやりましょう!!

No title

ウェンディが何とか治せないでしょうか…
空気が汚れすぎて魔法使えないのかな

No title

今回本当にラクサス死んでしまうのではないかとすごく焦りました...。良かったー!!生きていたー!!

そして自分の身を魔障粒子に変えるテンぺスターも一体何者なんだろう。不死というワードからして嫌な予感はしていたんですけど、まさかこんな結果になるなんて・・・。

元評議員が狙われてるならウルティアもそうなるのですかね?今の所ウルティアがどうなったか知ってるのはグレイとジェラールとメルディもですかな?もしタルタロスに気づかれたらヤバいですね。

No title

今回のラクサスの行動は、バトルオブフェアリーテイルの時と対をなしているように感じました。

バトルオブフェアリーテイルでは、仲間を傷つけ、雷鳴殿で街の人々も襲おうとしていましたが、今回は仲間を守り、街の人々も守ろうと自らを犠牲に。
ラクサスの成長を感じられました。

どうか無事治りますように><

ラクサスが( ノД`)…
悪魔だけあって人道のへったくれもないですね(`´)
関係ないことですが
テンペスターよりヨマズやカワズのほうが人間じゃない
とふと思ってしまった(笑)

No title

てめぇら人間じゃねぇ!!注:悪魔です。
な、今回のお話。

自爆テロ染みた思考のテンペスター。
「我は一度死のう」なんて台詞言うから増々、悪寒が……。
恐らく、不死であることから命の感覚が麻痺しているのかもしれません。
現実のテロリストもこんなことを平気でいうから増々、リアルに感じます。

対するラクサスは、本当に成長したんだなぁ、と感慨深く感じました。
下手すれば、実父やジエンマみたいな最低の口ばっかマスターになり兼ねない危うさが当時のラクサスにはありましたが、今ではすっかり漢の中の漢に。

しかし、ラクサスの命がけの行動をあざ笑うかのように、魔障粒子は広がりを見せる一方……。
これは宣戦布告だと言わんばかりに、ナツは冥府との戦争を宣言します。

次回は、ジェラールとの接触から始まるのかな?
ラクサスの抜けた穴をジェラール=ミストガンとして埋めれば戦力的にもバランスが取れますが……。
ギルダーツも帰還してくれればなぁ……。
カナちゃん、なんでカード破っちゃったんだよ……。

まぁ、それはさて置き、
今度は幽魔以上の総力戦になりそうです。

END、テンペスター・ジャッカル・キースはナツ、シルバーはグレイ、セイラはルーシィ、エゼルはウェンディ、フランマルスはガジル、トラフザーはエルフマン、キョウカはエルザが対峙するのが妥当でしょうが、ナツだけ、なんというボスラッシュ。
いや、それくらいしてくれないと主人公なんだし……。

他の勢力も気になるんですが、とりあえず今はここまで。
次号が待ち遠しいわ……。

No title

ラクサスは仲間思いの良いキャラになりましたねー!

霧は毒だと言われているので、コブラやミラが吸い取ったり出来ないのでしょうか?

Re: タイトルなし

>ボリさん
100倍返しは、vsハデスの際にラクサスが言った言葉だったのですが。
まさか某ドラマでも使われていたとは!
倍返しだけじゃなかったんかい。

Re: No title

>名も無き人
町の話かい?
そうだなぁ・・・魔障粒子の無い場所から天竜の咆哮を放てば町を救えるかもしれません・・・。
だけど魔障粒子がどこかへ散るだけで、またどこかで被害が増えるだけかもしれませんけれども。

Re: No title

>エクレアさん
うん・・・一刻も早く回復を祈るばかり。
しかしテンペスター、雷神衆を圧倒する戦闘能力もさることながら、魔障粒子も厄介なものでしたね。
他の九鬼門も一筋縄ではいかない能力持ちなんでしょうか・・・あぁ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウルティアかぁ。
見た目が大きく変わったんで、簡単には気付かれないとは思いますが・・・。
魔力とかで分かっちゃうのかなぁ?

Re: No title

>スレイヤーさん
あー。
BOFTの時と対比して見るのもアリですね!
今のラクサスは格好良いです、いろんな意味で。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
た、確かに・・・!
ヨマズやカワズも人間のように振る舞っていたけど、鳥やら動物だった!
いやそもそも評議院にはカエルみたいな人(?)も・・・?

Re: No title

>J錠マダオさん
そうだなぁ。
誰と誰とが戦うのかが気になるところですが。
他にミネルバ、元レイヴンテイルのオーブラあたりも絡んでくるかもしれませんし。
ミネルバ絡みでスティングとかも関わってくる可能性も。

Re: No title

>マカロンさん
魔障粒子はエーテルナノを破壊するので、ミラさんやコブラでも体内に入れてしまってはひとたまりもない・・・。
と思ったのですが、それすらも何とか出来なくもないような気がしなくもないですね、アノ人たちなら。

もしタルタロスのマスターのENDがゼレフだとするとウルティアとは1度会ってますからね。ゼレフならわかる可能性がありますね。以前のゼレフなら人を平気で命を奪う事は望まないでしょうけど、今となっては正直わからないですからね。

No title

ラクサスはやっぱり噛ませだったか。
毒ってことはここはミラかコブラの出番ですね。
コブラですが自分を見捨てたブレインだけは絶対に助けないでしょうね。

こんばんは(´▽`)ノ

 
大神さん、お久しぶりです^^


妖精の尻尾の男性陣では
グレイの次に
ラクサスが好きな
ひぃめろです(笑)!


そんなラクサスの男
…いや漢ぶりに
感動&悲しみの気持ちで
いっぱいです。

雷神衆(特にフリード)&
ヤジマお爺ちゃん共々
早く元気になって
復帰してね。

このシーン
こにたんのCV付きだったら
私、号泣しますね(´;ω;`)



タルタロスの狙いが
評議院全体なら
早くもジェラールが再登場
する予感です。

わくわくo(*´∀`*)o←



以上
某ドラマじゃありませんが
倍返ししちゃって!
…な気持ちで
次回も気になっちゃう
ひぃめろでした(´▽`)ノ

Re: No title

>イーブイくんさん
コブラか・・・。
そういえば六魔が復活するとして、どんな立ち位置になるんでしょうね。
闇ギルド同士、タルタロス側につくんでしょうか。
それともどこにも与しないのか。

Re: こんばんは(´▽`)ノ

>ひぃめろさん
お久しぶり。

小西さん声ですか。
熱い小西さん好きです。
アニメ新シリーズがいずれ始まりますし、ここまで続いてくれたら良いですね。
いやむしろ原作最終回までアニメが続けば・・・。
ジェラールも遅かれ早かれタルタロスとの戦いに巻き込まれそうすね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード